きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2007/04/06(金) 23:59 仮面ライダークウガ
仮面ライダークウガのアークル購入日記
2000年に放送された、仮面ライダークウガ

僕は大好きで、DVDも全話持っていたりしますが、この作中で使われた変身ベルト
 「アークル」
が、コンプリートセレクションとして登場。

金額はリンク先参照としてあえて言いませんが、仕事で疲れた自分へのご褒美として、大枚はたいて買ってしまいました。やっちゃいました。
職を失ったり、結婚したりすると、絶対に出来ない買い物ですねぇ。

まあ、それはそれ。

とりあえず持ち帰ってきました。

D1020100.jpg


相当でかい箱。
さらに開けてみます。

D1020099.jpg


白黒なアークルの写真。想像を掻き立てます。
さらに開けて見ます。

D1020098.jpg


発泡スチロールと、取扱説明書。
厳重な梱包がなされています。
さらに開けて見ます。

D1020097.jpg


遂にご対面。
大きなベルトとオプションがあります。
順を追って見てみましょう。

まずはアークル本体。

D1020096.jpg

D1020095.jpg


デカイです。重いです。すごい重量感。
サウンドは左右のステレオのスピーカです。

D1020094.jpg


こちらは、ライジングフォーム(金色)用のオプション。
これを使うことで、ベルトに金の力が宿るわけです。パワーアップです。

D1020093.jpg


なんだこれ?
よく分からないので取説を見たところ、背面のベルト部分を隠すオプションだそうです。すごいな。

左右のスピーカ裏の部分に、乾電池を投入。

D1020092.jpg

D1020091.jpg


単三電池を3本×2ヶ所。
計9.0VのDCパワーが放つ衝撃とは、いかなるものか?

とりあえず、全ての基本となる「マイティフォーム(赤)」を試す。

D1020089.jpg


まずは電源スイッチを入れる。
次に、赤いボタンを押す。マイティフォーム用のボタン。
ここまでは予想通りだが、次が驚いた。

ベルトの前の赤外線センサに手をかざすと、ベルトの装着音が鳴り、変身待機状態になるのだ。
五代君が両手をヘソの辺りにかざすと、アークルがキュイーンと装着されるあのギミック。それが再現されている。金かかってるなぁ。

とりあえず、動画でご覧下さい。
マイティフォームベルトな動画(1MB/wmv)

で、それを踏まえて、「金の力」ことライジングフォーム。

D1020088.jpg

D1020087.jpg

D1020086.jpg


こちらは、僕が一番好きなフォームの「ライジングドラゴン」のベルト動画。
ライジングドラゴンベルトな動画

まあ、モーター音がちょっとうるさいですが、本当に完璧な造り。
こういうアイテムが手に入る国、日本。素敵だ。

でまあ、このベルトをこの後どうするのかが、これからの課題。

コメント:9 トラックバック:0