きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2008/09/24(水) 23:59 プロ野球
ヤンキースタジアムが今年で終了だそうで
春先だったか。
呑みの席でどんな流れか分からないが、こんな会話をした。

 「このきめん、人生にミステイクが2つある。1つは川崎にいたときに川崎球場に行かなかったこと。もう1つは名古屋研修中にナゴヤ球場に行かなかったことだ」
 「じゃあ、それ以外にミスは無いんですね?」
 「ん? あ、いや、なんとも…」

多分野球の話で、広島市民球場が今年で52年の歴史に幕を閉じる、と言うことからそういう話になったんだろう。
http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_baseball/20080922ks0a.htm
流れ覚えてるじゃん。

宮城球場は改装前に立ち会うことが出来たんだけどね。

ny6.jpg

たった4年前の画像だけど、なんかずいぶん懐かしい感じがする。
プロ野球が来る回数少なかったから頻繁に来ることは無かったけど、子供の頃から見ていた球場だから、やっぱり思い入れは強いんだなぁ。
まあ、改装前に立ち会うことが出来てよかったですよ。

と言うことを思い出したニュース。

ヤンキースタジアム、86年の歴史に幕
http://www.sanspo.com/mlb/news/080922/mla0809221043018-n1.htm

~一部引用~
米大リーグ、ヤンキースの本拠地球場として数々の名勝負の舞台となってきたヤンキースタジアムが21日(日本時間22日)、86年の歴史を終え、来季からは隣接する約5万人収容の新球場に移る。
~了~

昨年ニューヨークに行った際に、ヤンキースタジアムは見学に行ったんだよね。

ny1.jpg

ny2.jpg

ny3.jpg

ワールドシリーズを見るつもり満々だったんだけど、ヤンキースが前週にプレーオフで負けたので、すでにシーズン終了。球場内に入れなかった。
それでも歴史あるスタジアムがある間に見ることが出来て、大変光栄でした。

ちなみに、駐車場の壁にルースらの絵がかかれてて、こういうのが地元に野球文化が根付いてるってことなんだと思った。

ny4.jpg

1年前、新スタジアムはこんな感じで工事中でした。

ny5.jpg

とても来年から使うとは思えないほど何も出来てなかったけど、ちゃんと完成させる建築技術はすごいね。

ちなみに、ヤンキースタジアムを見に行って一番の思い出は、スタジアムの脇にあるカフェで食べた朝食のサンドイッチがとんでもないボリュームで、かつまずかったこと。

ny8.jpg

コショウとケチャップで濃い味付けにしたけど耐えられず、最後はコーヒーで流し込んで逃げるように店を出た。
それもまたいい思い出。

コメント:0 トラックバック:0

2007/09/19(水) 23:56 プロ野球
古田選手引退、そして古田監督退団
札幌のカプセルホテルが乾燥していたので、風邪を引きました。
風邪を引いたのは、3月のインフルエンザ以来。
でも、インフルエンザは流行性ウィルスだから、風邪じゃないんだよね。
まあいいや。

東京ヤクルトスワローズの古田選手兼監督が現役引退、そして監督を退団すると言うことになったようです。

ヤクルト公式TOP
ヤクルト公式古田監督会見

僕はこの「兼任監督」と言うのを支持してきたのですが、チームの成績が思うように上がらず、選手としても今シーズンは3試合しか出場していない、と言う現状では、厳しかったようで。

あああぁぁぁぁぁ。
寂しい……。
悲しい……。

これで、高校時代にヤクルトファンになった時代の現役選手が、ほとんどいなくなってしまう。
多分、野手は全滅。投手も高津くらいかなぁ。
 参考資料:我らツバメ軍団さん

プロ野球再編問題で揺れて、スト決行したのも、もう3年も前か。
なんにせよ、FA問題含めて、選手会長としてもいろいろと改革を進めていった古田選手。
長い間、お疲れ様でした。

捕手コーチの仕事を受ける際には、ぜひ楽天でお願いします。

雑記追記
1:
今日から3週連続でマッスル放送byスカパー
2:
僕は見てないけど「スクールデイズ」と言う鬱なアニメの最終回が放送休止になった
3:
秋月律子が「1/6の夢旅人」を歌ってるらしい
4:
9/15vs札幌戦の画像とかその他
http://mixi.jp/view_album.pl?id=5129150&mode=photo

コメント:1 トラックバック:0