きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2010/04/22(木) 23:48 マンガ
絵/【うろおぼ絵】ザクby機動戦士ガンダム
毎週木曜日は
 「うろおぼ絵」
の日ですよ。
最近は描いてないけどな。

本日のお題は
 「ザク」
です。
機動戦士ガンダムの。

 「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民するようになって半世紀」

でおなじみの機動戦士ガンダム。放映開始から30年を超えるにもかかわらず、未だにファンを増やし、ワールドが広がっていく化け物アニメです。
と言う説明すら不要なほどの超有名作品ですが。

そんなガンダムの象徴的なモビルスーツと言えばザク。
ガンダムを見た大人なら誰しも子供の頃にザクに乗り、
 「へへへっ、お、怯えてやがるぜ、このモビルスーツはよぉ!」
と、ガンダムを追い詰めて見たいと思ったものです。

子供の頃、ガンダムのプラモデルが欲しいのに、旧ザクやドダイYS、武器セットしか売っていなかった無念さ。
エルメスと言う名前なのに「ララァ・スン専用モビルアーマー」と言うけったいな名称で売られている理由が分からない純粋さ。
「モビルフォース・ガンガル」を見て「ニセもんだぁ」とゲラゲラ笑ったものの、その20年後に「万」の位でプレミアが付いていた衝撃。

そんな経験、みんなにもあるよね。

全然ザクの話なんかしてないけどまあいいや。

ザクです。

どうぞ。

zaku.jpg

だっちゅーの。
風なポーズになってしまいましたが。
一応「どんなザクでもいい」としていたので、ごくごく基本的な「MS-06」のザクにして見ました。
なんだろうねぇ、このいずい感じ。
右手にマシンガンじゃなくて、なんかジョウロみたいなの持ってるし。

そんな感じでどうよ?
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2010/04/08(木) 21:34 マンガ
絵/【うろおぼ絵】鉄腕アトムby鉄腕アトム
毎週木曜日は、僕の気が向いたときだけ描く
 「うろおぼ絵」
のお時間です。

今週のお題は
 「鉄腕アトム」
さんです。

なんでも、先日のコメントのお話では、本日4/8昨日4月7日は鉄腕アトムさんのお誕生日だとか。
おめでとうございます。
生まれは2003年の4月7日とのことで、今はすでに2010年でアトム誕生から7年が経過しています。

と言うことで現在は、残念ながらアトムさんは、異常をきたした太陽を復活されるべく、核搭載ロケットに乗って太陽に直撃して、命を落としたあとですね。
残念です。
助かりますけど。

僕の子供の頃の昭和50年代後半~60年代前半は、その昔白黒だった頃のアニメが「第2期」として、カラーになって復活を果たした作品が多く、鉄腕アトムも昭和55年(?)の放送は、僕もテレビで見た記憶があります。
たしか、テレビマガジンあたりにも特集されてたと思うなぁ。「ニセアトム」みたいなのもいたような。裏切り者扱いされて、命を狙われるのは覚えてます。

さて、アトムさん。

こんな感じ。

atom.jpg

「電気を大切にね」
みたいなポーズをよく取っていた気がする。
オープニングテーマの
 「そ~ら~を こ~えて~」
を歌おうと思って思わず
 「ソランソランソラン~ 遥かな宇宙から~」
と歌ってしまったのは、「すすめ!パイレーツ」の悪影響。

どうでもいいけど、ロボットとは言え上半身裸で、細い腕に細い足。ピュアな性格と、世が世なら「ショタ」な人には「どストライク」なキャラだよなぁ、と大先生に対してとんでもない暴言を吐いて、唐突に終る。

みんなはどうよ?

コメント:0 トラックバック:0

2010/03/25(木) 21:53 マンガ
絵/【うろおぼ絵】魔王byハクション大魔王
毎週木曜日好例と言いつつ、1ヶ月ほどテンション低いので休んでいました
 「うろおぼ絵」
ですが、今週のお題は
 「ハクション大魔王」
です。

昔の宮城県には
 「スーパーハクション大魔王タイム」
通称「SHDT」がありまして。
東日本放送の夕方に、毎日帯で「ハクション大魔王」をやってる時間帯があったんですね。
で、魔王が番組終ると
 「スーパー一休さんタイム」
が始まりまして。
一休さんが終るとまたハクション大魔王に戻ると言う、謎の時間帯でした。

ですので、ハクション大魔王を見たのは数知れず。
あの最終回で涙したのも数知れず。
子供だから、アニメなんか見て泣いてる姿を、親に見られるのが恥ずかしくてねぇ。
最近は「とある科学の超電磁砲(レールガン)」でも泣きそうになるほど、涙腺の弱いおっさんに成り下がってしまいましたが。

もうそんなわけで。

1ヶ月ぶりのうろおぼ絵。

「ハクション大魔王」です。

どうぞ。

haku.jpg

僕はコイツ知ってるよ。
「パラッパラッパー」に出てきたオニオン先生だよね。
もしくは、「ファイターズヒストリー」に出てきたカルノフの劣化版。

なんつーかもうね。
最初に輪郭描いた時点で、似せるの諦めたね。
今日は長門さんのことで頭がいっぱいなのです。
仙台フォーラムの「消失」は4/2(金)までらしいよ。

来週以降参加するかは、その日のテンションで決めます。

コメント:0 トラックバック:0

2010/02/25(木) 23:57 マンガ
絵/【うろおぼ絵】銭形警部byルパン三世
毎週木曜日好例のうろおぼ絵。
今日のテーマは
 「銭形警部」
です。
ルパン三世の。

確か設定によると、昭和一桁生まれのはず。
うちのオヤジよりも年上ですが、世界を股にかけてルパンを捕まえるために飛び回るバイタリティは、昭和の頑固親父の力強さを感じずにはいられない。

ルパン逮捕のために飛び回ってるものの、凶悪な敵が登場する回では中立的な立場になったりもしたり。年に1回のスペシャルでは、数年に一度はとっつぁんのラブロマンスな話だったりね。
憎めない愛されキャラです。

もう眠いのでとっとといきます。

銭型警部です。

どうぞ。

zeni.jpg

帽子ちっちゃ!
今日は仕事がすんごーっくヒマだったので、仕事中にボールペンで描いてみました。
セリフはもちろん天下の名作「カリオストロの城」の名シーンから。
でも、帽子ちっちゃ!

とりあえず動画どぞー。

カリオストロ銭形警部の名台詞
http://www.youtube.com/watch?v=CLFmo5W_Cl0
くさいよ、おっさん!

ルパン・ザ・サードのテーマ

ダバダバダバをうまく歌ってみたい

ルパン三世のテーマ

多分一番有名なやつ

コメント:0 トラックバック:0

2010/02/18(木) 21:41 マンガ
絵/【うろおぼ絵】千代の富士by九重親方
毎週好例のうろおぼ絵。
今週のお題は
 「千代の富士」
です。
ウルフです。ウルフマンネタは当然禁止。

超おじさん世代が
 「巨人、大鵬、玉子焼き」
なら、僕ら新おじさん世代は
 「西武、千代の富士、ハンバーグカレー」
と言ったところか。
今の若い世代なら
 「岡田JAPAN、朝青龍、トマト鍋」
とかその辺?

ゴロが悪いし意味がわからねーよ。

千代の富士の全盛期は強かったねぇ。
休みがちな北の湖とか大乃国とか保志とかいない間も、小さい身体で頑張ってたし、肩の脱臼癖を治すために筋肉をつけろといわれて、1日に500回とか腕立て伏せをしちゃうような努力の人だしね。

それでいて男前。

大乃国とか気の抜けた顔して今でもスゥイーツ食べてるけど、当時も気の抜けた顔してたから、結構叩かれたりしてたよね。気の毒だな。
それとは正反対の男前。お相撲さんなのに切れ長の目でキリッとした感じがかっこよかったな。

まあ、ぶっちゃけ相撲はあまり見ないんだ。

引っ張っても仕方が無いのでとっとと行きましょう。

千代の富士関です。

どうぞ。

chiyo.jpg

テライケメン!

もう似せる気皆無。やることあるのでさらっと終わらせたよ。
実写はここ一番以外は向いて無いと思うけどどうだろう?

コメント:0 トラックバック:0

NextPage