きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/02/06(水) 23:20 CRエヴァシリーズ
mixinews/ウルトラマン訴訟、円谷が勝訴
たまには時事ネタでも。

人気特撮作品「ウルトラマン」シリーズを制作した円谷プロダクション(東京)が、シリーズの海外利用権を主張するタイの映画制作会社のソンポテ会長らを相手取り、利用契約の無効などを求めた訴訟で、タイ最高裁は5日、円谷プロの著作権を全面的に認める判決を言い渡した。

■ウルトラマン作品、海外利用権は円谷プロに…タイ最高裁(読売新聞 - 02月06日 19:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=401362&media_id=20

この訴訟のことは、今回初めて知りましたが、ようはあれだよね。
「ハヌマーン」の会社が訴えられたと言うことだよね。

http://www.youtube.com/watch?v=sIvz2Behbxc

若い世代は知らないと思うけど、僕らの世代でウルトラマンを知らない子供はいないと言うくらい、絶対的だったんだよね。
それで、夜にウルトラマンの映画をやると言うので見たんですよ。そしたら、もう大変!

ウルトラマンは脇役で、ハヌマーンとか言う白いバケモノが大活躍。
挙句にハヌマーンは、泥棒をデカイ手で握りしめて殺して、僕トラウマ。
お前は、ケーラ・スゥか!!

ファンネルなら「反応が過敏すぎた」とつぶやいてアストナージが嘆くだけですが、ハヌマーンは自らの意思で握り殺すから、印象悪い。タイの神様であって、正義の使者でもなんでもないもんな。

そりゃ、
 「つまらない」
と泣きついた僕を、
 「これは海外の作品だから」
と母親も諭すわけですよ。

ぶっちゃけ、訴訟の行方には興味ないです。
契約書が手書きで偽造、とか言っても、当時にコピー機とか無いしな。
しいて言えば、
 「あんまトラウマになるようなものは作るな」
と双方に言いたいです。

ハヌマーンとウルトラマン
http://www.youtube.com/watch?v=Mytdh55-KOE

トラウマ動画
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2007/02/25(日) 23:59 CRエヴァシリーズ
CRエヴァパラディソイベント/みやむーの価値は
 「パラディソにアスカが来るらしい」

と言う友人からのメールを受けた僕。
どのアスカか疑問だったが、パチンコ屋さんだし、普通に考えればエヴァのアスカだろう。

この場合のアスカは、中の人こと声優の宮村優子さんを指します。
でまあ、そのサイン会がパチンコ屋で行われると言うことなのだが、ぶっちゃけ中の人のファンじゃないし、別にいいや、と思っていた今日。

楽天開幕戦のチケットを購入し、ドリームキャストのビジュアルメモリを購入したら、時刻は午後1時。日曜は時間が過ぎるのが早いなぁ、と思いつつも、帰宅の途についたところ、通り道にパラディソ長町南店を発見。

別にサインいらないし、換金率悪いし、釘も悪いし、まあどうでもいいや。
と思いながらも、なぜか車は駐車場へ。
店内に入ると、エヴァ祭り一色。すでにフィギュアを販売し、サイン券のチケットを一部の人間はゲット済みらしい。

mym1.jpg


サイン会のチケットを配る時間も不明だし、こりゃいてもしょうがないや、と思いつつ1300回転はまってるエヴァ3rdに着席。
しばらく打つと、暴走モード突入で確変。まずは2箱ゲット。そうこうしているうちに、カウンターの辺りが騒がしくなってきた。サイン会のチケットの配布が始まるらしい。
ふ~ん、そうなんだ。こっちは確変中だしなぁ。

mym2.jpg


とか言いながらも、8番をゲット。
漏れた人が30人くらいいたから、タイミングが良かったのかもなぁ。

あとは時間まで打っていれば良いだけ。
2箱出したし、エヴァのイベント期間だし、まあ10箱くらいは硬いかなぁ、と思って打ち続ける。

サイン会の開始時刻の16時30分。
会場付近は、とんでもない数の人でごった返しています。

mym3.jpg


身動きもろくに取れない。
通りがかりのおっさんに聞かれます。

 「今日なんか、あんのすか?」
 「エヴァンゲリオンの役者さんが来るんですよ」
 「あー、オレ打うたねーからなー」

だったらとっとと、海物語でも打ってきてください。
なんだか大変な状況の中、みやむーさん登場。

mym4.jpg


考えてみたら、顔を知らない。
なので、司会のお姉さんがみやむーさんかと思ったが、違った。
あえてキャプションをつけないで、画像を上げておきます。

昨日、今日と宮城県内のパラディソ9店舗を回ったみやむーさん。ここ長町南が最後のイベント会場です。
僕よりも年上なのに、元気ハツラツなその姿。尊敬します。ここで、エヴァ&パチンコエヴァのセリフを披露するみやむーさん。
「腐女子」と思われる方が
 「キャーッ!!」
と、とんでもない悲鳴を上げます。やるな、腐女子。
面白かったので、動画を上げておきます。

 みやむーさんと悲鳴
 (コーデック必要な場合、こちらを参照→コーデック)

で、サイン会。

mym5.jpg


 「あんたバカァ?」
の名ゼリフを入れて頂いただけではなく、

mym6.jpg


ツーショット写真まで撮らせていただきました。
すいません、ファンでもないのに。

惜しむらくは、普段寝間着に使っている「楽天イーグルストレーナー」で映ってしまったことか。
暑かったので、上着を脱いだのが失敗だった。

ちなみに、この日の投資は1万7000円。出した2箱は、サイン会までに綺麗に飲まれ、以後引き戻すことも無く。
なので、みやむーさんのサインの価値は、
 1万7000円
と言うことになりました。

た、高っかー。

とりあえず、きめんは宮村優子さんを応援します。

コメント:5 トラックバック:3

2007/02/13(火) 21:48 CRエヴァシリーズ
ネタ/END OF EVANGELION ~アスカ覚醒全回転リーチ~
・まあ、「ネタ」なので軽い気持ちでお読みください。

朝一番で、パチンコ屋に突入。
CRエヴァ3rdに早速投資。
ラッキーなことに「アスカ予告」だ。

ri1.jpg


これは大当たりの期待度、大!
エヴァンゲリオン発進!!

ri2.jpg


ママ、そこにいたのねママ!
分かったわ、ATフィールドの意味!
私を見てくれてる!
私を守ってくれてる!
ママ!

~「アスカ」覚醒モード 突入~

ask1.jpg


ask2.jpg


ask3.jpg


ask4.jpg


ask5.jpg


ask6.jpg


ask7.jpg


ask8.jpg


ask9.jpg


頭の中に思い浮かんで、いざ実行してみると、恥ずかしくてコメント出来なくなりました。
まあ分からないのは周りの人に聞いたりせず、自分の中に閉まっておきましょう。

 「なんでこれが確変?」
 「なんでこれが単発?」

とかの突っ込みも、受け付けませんのであしからず。

コメント:9 トラックバック:0

2007/02/10(土) 23:47 CRエヴァシリーズ
CRエヴァ3rdを打って来た
仕事で車を運転中、ラジオから投げれるCMはパチンコの新装話ばかり。
BGMは大体「第九」で、ナレーションはみやむーさん。

今週から市場に投下された、
 「CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は」
を打ってきました。

えー、ぶっちゃけ「エヴァ2nd」のほうが好きです。

初回打ったときは、15000円で400回転回しましたが、イベントらしいイベントも無く、ノーマルリーチのまま淡々と外れる展開。
ヒマでした。

前作は、当たらなくても楽しめたのですが、今回は当たらないとピクリとも面白さを感じなさげ。
液晶画面が大きくなったのに、キャラが小さいのを引き伸ばしたので、カクカクしてるのも嫌いだ。
「ビートマニアIIDX」を初めて遊んだときに、「SKA」の映像が激しくガクガクだったときに似ています。

まあパチンコなんざ、当たったときの映像などろくに見ませんが。

本日、VEGASが満席だったので、客のいないパチンコタイガーで打ってきましたが、29000円投資で700回転当たりなし。
明日の山形遠征資金が底をつきそうで、ポケラーっとしていたところ、701回転でミッション追加。初当たり。
んで、

aska1.jpg

aska2.jpg

aska3.jpg


今回の売りでもある「アスカ覚醒モード」を含め、5連、8連で13回当たり。3回暴走あったので、10箱もぎ取り何とか初勝利。

でも、当たってないときのヒマさ加減が許せないので、もう打たなくてもいいかも。
前作に比べて、パチンコ台に戻った、と言う表現が正しいのかな。

しかし。

まさかタイガーが「2.8円」換金とは思わなかった…。
2度と行かない。

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/01(木) 23:59 CRエヴァシリーズ
パチンコCRエヴァ2nd引退のお知らせ
お疲れ様です、プロデューサーさん。

 ~きめんよりお知らせ~

多くの友人、知人より、
 「パチンコは止めたほうがいい」
 「キミはパチンコに向いていない」
 「金と時間の無駄」
と、ありがたい言葉を頂戴し続けること、約1年ほど。

そのたびに、
 「はい、分かりました。止めます、止めます」
と二つ返事で答えたものの、間が空いては打ってしまい、負けたり勝ったり負けたり負けたりしてた、
「CRエヴァンゲリオン~セカンドインパクト~」
ですが。

先日のプレイ時にようやく、

kwr1.jpg


kwr2.jpg


「最後のシ者~全回転リーチ~」
が出ました。

確率的には、解析値で「1/172046」(0.00058%)の確立。
僕の当てた、
 「暴走モード → リツコガセ → ノーマルリーチ → スーパー発展」
では、約「1/1550000」(0.00006%)の確立だそうです(PS2版リーチ解析調べ)

当初より、
 「これが出たら止める」
と宣言をしておりましたので、自分の言葉に責任を取り、きめんは「CRエヴァ2nd」を、キッパリと
 「引退」
させていただくことを、宣言致します。

思えば昨年2月。
激務に明け暮れてやさぐれ、ストレス発散を金を使うことに見出し、エヴァ2ndにはまり、凄い目に合わされてしまいましたが、そんな苦しい日々もお終いです。

約1年もの長い間、ありがとうございました。
今後はエヴァ2ndはプレイせず、普通の男の子に戻ります。

 ~ビスティからのお知らせ~

「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」発売

へぇ。
そうなんだ。
知らなかったなぁ。

僕の気持ちを裏切ったな!
会社と同じに裏切ったんだ!

~友人一同より~

コメント:3 トラックバック:1