きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2007/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2007/03


2007/02/27(火) 21:59 未分類
画像クイズ
20070227215923
久しぶりの画像クイズです。
写真からきめんの出張先を当ててください。

つか、答え載ってるなあ。
スポンサーサイト

コメント:3 トラックバック:0

2007/02/26(月) 23:50 プロレス
unoのCM担当者に敬意を表す
以前から、一部プロレスファン及びプロレスファンサイトで話題になっていたのですが、
 「資生堂uno」
のCMに、プロレスラーが多数出演しているそうで、僕も先日見ることが出来ました。

出演レスラーはこちら。

中西学
永田裕志
タイガーマスク
中邑真輔
長州力
佐々木健介
高山善廣

他にも桜庭選手やチェホンマン、吉本の人とか長州小力さんとか出ているそうです。

かつてはPS用ゲーム「闘魂列伝」の中で、ニコヤカにコメントを出していた長州力現場監督が、unoを使って怪しい髪形に変わっていくのは、特筆モノです。
と言うか、普段整髪料使ってないような気もしますがね、吉田さんは。

uno1.jpg


でまあ、誰もが思わずにはいられないと思うんですが、
 「タイガーマスク」
ってなんやねん。
どう考えても「オチ要員」ですよ。

で、気になったのでunoのホームページを見てみました。
タイガーマスク選手は、プロレスラーの面々の中で一番最後に見たのですが、明らかに「オチ」でした。

資生堂も思い切ったことしますね。

とか思っていたら、先日たまたま見ていた「おしゃれイズム」で、普通に地上波でタイガーマスクさんが出ていたので、ひっくり返りました。
web専用CMかも、と思ってましたが、ちゃんと地上波でも流していたのですね。

と言うか、流していいんですね。

ちなみにunoは、僕がずっと使っている整髪料。
明日からの出張にもちゃんと持っていきます。
1度にあまり使わないので、売り上げには貢献できてないと思います。

コメント:3 トラックバック:0

2007/02/25(日) 23:59 CRエヴァシリーズ
CRエヴァパラディソイベント/みやむーの価値は
 「パラディソにアスカが来るらしい」

と言う友人からのメールを受けた僕。
どのアスカか疑問だったが、パチンコ屋さんだし、普通に考えればエヴァのアスカだろう。

この場合のアスカは、中の人こと声優の宮村優子さんを指します。
でまあ、そのサイン会がパチンコ屋で行われると言うことなのだが、ぶっちゃけ中の人のファンじゃないし、別にいいや、と思っていた今日。

楽天開幕戦のチケットを購入し、ドリームキャストのビジュアルメモリを購入したら、時刻は午後1時。日曜は時間が過ぎるのが早いなぁ、と思いつつも、帰宅の途についたところ、通り道にパラディソ長町南店を発見。

別にサインいらないし、換金率悪いし、釘も悪いし、まあどうでもいいや。
と思いながらも、なぜか車は駐車場へ。
店内に入ると、エヴァ祭り一色。すでにフィギュアを販売し、サイン券のチケットを一部の人間はゲット済みらしい。

mym1.jpg


サイン会のチケットを配る時間も不明だし、こりゃいてもしょうがないや、と思いつつ1300回転はまってるエヴァ3rdに着席。
しばらく打つと、暴走モード突入で確変。まずは2箱ゲット。そうこうしているうちに、カウンターの辺りが騒がしくなってきた。サイン会のチケットの配布が始まるらしい。
ふ~ん、そうなんだ。こっちは確変中だしなぁ。

mym2.jpg


とか言いながらも、8番をゲット。
漏れた人が30人くらいいたから、タイミングが良かったのかもなぁ。

あとは時間まで打っていれば良いだけ。
2箱出したし、エヴァのイベント期間だし、まあ10箱くらいは硬いかなぁ、と思って打ち続ける。

サイン会の開始時刻の16時30分。
会場付近は、とんでもない数の人でごった返しています。

mym3.jpg


身動きもろくに取れない。
通りがかりのおっさんに聞かれます。

 「今日なんか、あんのすか?」
 「エヴァンゲリオンの役者さんが来るんですよ」
 「あー、オレ打うたねーからなー」

だったらとっとと、海物語でも打ってきてください。
なんだか大変な状況の中、みやむーさん登場。

mym4.jpg


考えてみたら、顔を知らない。
なので、司会のお姉さんがみやむーさんかと思ったが、違った。
あえてキャプションをつけないで、画像を上げておきます。

昨日、今日と宮城県内のパラディソ9店舗を回ったみやむーさん。ここ長町南が最後のイベント会場です。
僕よりも年上なのに、元気ハツラツなその姿。尊敬します。ここで、エヴァ&パチンコエヴァのセリフを披露するみやむーさん。
「腐女子」と思われる方が
 「キャーッ!!」
と、とんでもない悲鳴を上げます。やるな、腐女子。
面白かったので、動画を上げておきます。

 みやむーさんと悲鳴
 (コーデック必要な場合、こちらを参照→コーデック)

で、サイン会。

mym5.jpg


 「あんたバカァ?」
の名ゼリフを入れて頂いただけではなく、

mym6.jpg


ツーショット写真まで撮らせていただきました。
すいません、ファンでもないのに。

惜しむらくは、普段寝間着に使っている「楽天イーグルストレーナー」で映ってしまったことか。
暑かったので、上着を脱いだのが失敗だった。

ちなみに、この日の投資は1万7000円。出した2箱は、サイン会までに綺麗に飲まれ、以後引き戻すことも無く。
なので、みやむーさんのサインの価値は、
 1万7000円
と言うことになりました。

た、高っかー。

とりあえず、きめんは宮村優子さんを応援します。

コメント:5 トラックバック:3

2007/02/23(金) 23:59 ベガルタ仙台
ベガルタ/テンションをコトコト煮込む
早いもので、来週にはサッカーJ2開幕です。
12月に最終戦を見届けてから、もうそんなに経つものなんですね。

これまでの年なら、
 「開幕だーっ!」
と、根拠のない期待に胸を膨らませて、テンションも高まって、結果、初戦で打ちひしがれてきたのですが。

昨年、5億円の補強で開幕戦こそ快勝したものの、J1昇格を逃した仙台。
金額だけ見れば、今年のテンションが低くても当然。
だが、今年のテンションが低いと言うものでもなく、今の僕はベガルタ仙台への気持ちを、コトコトと弱火でじっくりと煮込んでいるような状態。

ぶっちゃけ、J2最大の集客数と最高の売り上げを誇りながら、J2降格4年目を迎える仙台はさながら、
 「牢名主」
みたいなものですから。
 「今年こそはー!」
とか、高いテンションで行くのは、サポーターとしても難しい。

かと言って、
 「ダメかも」
と言う気持ちも無い。

マスコミ諸氏の間では、今年のベガルタの評価は低いようだが、練習試合では草津さん、大分さん、広島さんとは2戦の計4試合で2失点と、守備陣は好調。
2004年のJ2降格1年目は、エスパルス辺りに練習試合で0-5だかで大敗。
 「おいおい、大丈夫かよ」
と思っていたら、開幕で横浜FCさんに0-4で大敗と、大変暗い気持ちのさせられたものでした。

それに比べたら、今年は大丈夫そうな気がするなぁ。
4試合で4得点しか取れてないのは、気になるところですが。

まあなんにせよ、気負わず、おごらず、じっくりコトコト煮込んだ、熟成されたテンションで、開幕戦をお待ちしております。

で、ふと思ったけど。

監督は4年連続で交代しているので。
チームの熟成度は、コトコトじっくり煮込んだ状態では無いんだなぁ。
残念だ。

コメント:3 トラックバック:0

2007/02/22(木) 23:10 ゲーム
CM効果で衝動買い
視聴率の低下と、CM効果及び広告費の減少が叫ばれて久しいテレビ業界ではあるが、興味を引くCMであればやはり購買意欲が湧く。
それが自分の趣味の分野であれば、なおさらである。

最近だと「ウィッシュルーム」と言うDSのミステリーゲームのCMが渋格好よく、即買いさせていただいた。

で、そんな昨日。

だらだら朝飯を食べながらズームインを見ていると、PSPのCMが流れた。なんでも、
 「シャンパンゴールド」
なる新色が出るのだそうだ。

先月に、僕の青春「沙羅曼蛇ポータブル」が発売されて以来、PSPを購入する機会をうかがっていたが、これは行くか? 行くべきか?
さらに調べてみると、
 「モンスターハンター ポータブル2ndパック」
と言う、バリューパックがあるではないか。
それも、ゴールド使用で。

おりしも、今日から札幌出張。
出発前にPSPを購入し、ススキノで女性をハントするのではなく、ホテルでビール片手にモンスターをハントとしゃれ込みますか、旦那!

とか言っていたら。
札幌出張が無くなった訳ですが。

あー、この購買意欲をどこに向ければいいというのか。
えーい、しょうがない。

psp.jpg


勢いで衝動買いしてきました。
いらっさいませ、PSP。ようこそ我が家へ。

うちではX-BOX360も新入りで、バリバリ現役ですが、大事にさせていただきますので、末永くよろしゅう。

そして、

psp2.jpg


「グラディウス2」を堪能。
ヴェノムをハント狙い。

だが失敗。

コメント:2 トラックバック:1

2007/02/21(水) 23:33 日常
魔法をかけて
インフルエンザ前に、山形へ樹氷を見に行ったときのこと。
山頂付近は凄まじいブリザードで、1分として居られないほどだった。
風邪は荒れ狂い下から上へ。雪は礫となって全身にぶち当たる。まさに猛吹雪。

 「この状況を打開する呪文はなんだろうか?」

とアンケートを取ったところ、過半数が、

 「フバーハ」

と言う意見だった。
確かに、状況打開には限りなく有効。
そんな中、たった一人

 「バマツ」

と思った僕は、あまりドラクエが好きではない。

最近、猫がうるさい。
2月だというのに発情期なのだろうか。庭で大変うるさい。
もちろん、僕が飼っているわけではない。かと言って、狩っているわけでもない。
近所の野良か、飼い主が放置プレイ中なのだろう。

これが
 「ニャーニャー」
くらいなら、別に気にもしないのだが、
 「ギャー! グギュアー! シャー!」
とか、殺気だった声を出されるので、大変気になる。
そこで思った。

 「こういう状況を打開する呪文はなんだろうか?」

ベギラマ? ザラキ? イオナズン?
ファイガ? ポイゾナ? フレア?

攻撃呪文が多々ある中で、なぜか

 「ロルト」

と思った僕は、案外やさしい人物なのかもしれない。

コメント:8 トラックバック:0

2007/02/20(火) 23:59 日常
ぼちぼち復活
一応、医者のオッケーが出たので、インフルエンザは「完治」と言うことで、よろしいようです。
風邪の諸症状が残っていますが、あとは民間療法でどうにでもなります。

会社において、自分の管轄とは専門外の、ちょっとしたことで分からないことがあり、会社内の人に聞いた際、
 「あんた、入社何年目? こんなのも知らないの?」
みたいな応対を受けたりしますが、知らない部署の人にとっては困りもの。

僕は「幅広い」業務をこなしておりますが、反面「専門職」と言ったものとは皆無。そりゃあ、専門職の人から見たら、簡単でしょう。それしかやってないのですから。

しかし、多方面に多彩なスキルを要求される特殊な人間にとっては、その人にとって「専門」であっても、自分にとっては普段「不要」なものですから、覚える優先順位はどうしても後回しになります。
1人2役、3役を要求されるものから見ると、不思議な感覚です。

あ、うちの会社の話じゃないですよ?

チョット前に購入した電気ポット。
大変重宝しております。
特に、療養中は大変お世話になりました。

なにせ、風邪の菌は湿気で撃退できます。
なので、電気ポットが沸騰直前に出す蒸気は、

yuge.jpg
 イメージ

部屋の加湿に大変役に立ちます。
「ポット 兼 加湿器」
です。
お湯を沸かすだけには留まらない、多彩なスキルです。

さらに、この加熱している上記の部分に、直接自分の咽喉部分を向けてみれば、

yuge1.jpg
 イメージ

お医者さんで、ノドに「コーッ」って湿気を当てられる機械の代わりにもなります。
 「ポット 兼 加湿器 兼 ノドにコーッ」
です。

1人3役。便利なポット。
まあ、顔中水滴だらけになるのが難点ですが。

コメント:4 トラックバック:0

2007/02/18(日) 22:01 日常
さて近況
今日の新日は、越中だけで見る価値あったなぁ、と思った。
ただ内容だけで言えば、昨日の全日のほうが上だったぽいなぁ。試合後の乱入混みで。

ジャイアントグラム用の新キャラ「サービスマン メビウス」は、「サービスマン コスモス」に完敗したので封印。
やればやるほど「弱く」なる、育成モードマジックに転覆。

アイマスは、2回目ミキもCランクで、仕方なく「ニコニコ動画」を見てゲラゲラ笑う日々。4万払ったのに。
3回目雪歩スタート。リズムに頭が合わせられないので、プレイ停止中。

どうでしょう新作をやっと見る。

(以下少しネタバレ)

第1夜のバチカン市国に入って出てくるところまで、どこかで絶対に「カブ」が出てくると思ったが、肩透かし。

昨年のムシ取りで書いた気がするが、すでに同番組は、忙しすぎる各人の「休暇含む」構成に見える。もちろんそれでも構わないが、もう少し企画発表は、盛り上げて欲しかった。

あと、最初から行かない国を宣言せず、「東京ウォーカー」の「大泉学園」のように、何で行ったんだかボカす様な構成にしてくれれば、多少は緊張感が持続してくれたのだが。

パチンコはやってません。
そりゃそうです。
来週、泉にみやむーさんが来るそうです。

お酒も呑んでません。
これは珍しい。

普段は、風邪を引いてても「玉子酒の代わり」と言って、ビールやワインを飲んでましたが、今回は経験無いので慎重に。
そうしたところ、先週の日曜以来、7日間全く酒を飲んでないことが判明。5年ぶりくらい?

体重はおかげさまで4kg減少。
もちろんのこと、ピクリとも健康的ではない。

で、インフルエンザは、高熱も出ずにどこかに行ってくれた様な気がしなくも無い。
ただし、体調は万全ではない。

大事を取って明日も休みたいが、元々先週仕事が入っており、月曜にやるよう言われている。

が。

たまにでっかい病気(僕的)にかかったので、1人でいるとこが倒れるとどんなことになるのか、会社に知らしめてやりたいと言う気もする。

まあ、ピクリとも気にしてないだろうけど。

潰れればいいのに。

明日の朝の体調で極めよう。
いや、決めよう。

コメント:3 トラックバック:0

2007/02/15(木) 22:20 日常
流行なんて大嫌いだ
子供の頃に、インフルエンザの予防接種を受けた子ばかりが、風邪を引いていたような記憶がある。
なんとなく子供心に、
 「医者が接種と治療で、2倍儲ける作戦だ」
と思ってました。
嫌な子供だ。

月曜日から風邪を引いておりまして。

月曜夜から、体調が優れなかったので、日曜に樹氷を見た際のブリザードでやられたものではないと思います。
でまあ、病院行かないもんですから、独自の民間療法とかで治療を試みていたのですが、今回は効果なし。

それどころか、くしゃみ、鼻水、発熱の基本的な諸症状はもとより、頭痛、関節痛、食欲不振と言う、味わったことの無いような症状まで発生。
風邪引いても食欲は落ちたことがなかったもんですから、
 「やっかいな風邪にかかったなぁ」
と思い、仕方がないので病院に行ってきました。

 「インフルエンザの反応出てますねぇ」

A型インフルエンザ発症。
僕は生まれてこの方、インフルエンザにかかったことが無いのが自慢だったのですが、その記録もとうとう途絶えてしまいました。

 「最近流行ってるんですよ」

と、にやにやした、したり顔で言ってくる医者。
いかにも、

 「流行りに乗っちゃったんですか? 乗ってるかい? あんまり乗ってるなよ」

と言いたげな顔。

あー、腹立たしい。
これまでインフルエンザなんか、かかったこと無いのに、たった一度かかっただけで、いかにも流行りに乗せられた愚かな男、みたいな扱いを受けるのは、納得いかない。

でも、薬が効いたので許す。

流感は空気感染するので、今週末のうちでの飲み会は禁止。
なので土曜、日曜の新日、全日両国2連戦見ながら、旨い酒呑むのも禁止。
越中vs中西、見たかったって!

あ、見る分には良いのか。
と言うこのblogは、ノア後楽園開幕戦を見ながら書いてます。
食欲無くて、お酒も抜いてるから、ダイエットになっていいかぁ、と思うことにする。 

コメント:8 トラックバック:0

2007/02/13(火) 21:48 CRエヴァシリーズ
ネタ/END OF EVANGELION ~アスカ覚醒全回転リーチ~
・まあ、「ネタ」なので軽い気持ちでお読みください。

朝一番で、パチンコ屋に突入。
CRエヴァ3rdに早速投資。
ラッキーなことに「アスカ予告」だ。

ri1.jpg


これは大当たりの期待度、大!
エヴァンゲリオン発進!!

ri2.jpg


ママ、そこにいたのねママ!
分かったわ、ATフィールドの意味!
私を見てくれてる!
私を守ってくれてる!
ママ!

~「アスカ」覚醒モード 突入~

ask1.jpg


ask2.jpg


ask3.jpg


ask4.jpg


ask5.jpg


ask6.jpg


ask7.jpg


ask8.jpg


ask9.jpg


頭の中に思い浮かんで、いざ実行してみると、恥ずかしくてコメント出来なくなりました。
まあ分からないのは周りの人に聞いたりせず、自分の中に閉まっておきましょう。

 「なんでこれが確変?」
 「なんでこれが単発?」

とかの突っ込みも、受け付けませんのであしからず。

コメント:9 トラックバック:0

2007/02/10(土) 23:47 CRエヴァシリーズ
CRエヴァ3rdを打って来た
仕事で車を運転中、ラジオから投げれるCMはパチンコの新装話ばかり。
BGMは大体「第九」で、ナレーションはみやむーさん。

今週から市場に投下された、
 「CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は」
を打ってきました。

えー、ぶっちゃけ「エヴァ2nd」のほうが好きです。

初回打ったときは、15000円で400回転回しましたが、イベントらしいイベントも無く、ノーマルリーチのまま淡々と外れる展開。
ヒマでした。

前作は、当たらなくても楽しめたのですが、今回は当たらないとピクリとも面白さを感じなさげ。
液晶画面が大きくなったのに、キャラが小さいのを引き伸ばしたので、カクカクしてるのも嫌いだ。
「ビートマニアIIDX」を初めて遊んだときに、「SKA」の映像が激しくガクガクだったときに似ています。

まあパチンコなんざ、当たったときの映像などろくに見ませんが。

本日、VEGASが満席だったので、客のいないパチンコタイガーで打ってきましたが、29000円投資で700回転当たりなし。
明日の山形遠征資金が底をつきそうで、ポケラーっとしていたところ、701回転でミッション追加。初当たり。
んで、

aska1.jpg

aska2.jpg

aska3.jpg


今回の売りでもある「アスカ覚醒モード」を含め、5連、8連で13回当たり。3回暴走あったので、10箱もぎ取り何とか初勝利。

でも、当たってないときのヒマさ加減が許せないので、もう打たなくてもいいかも。
前作に比べて、パチンコ台に戻った、と言う表現が正しいのかな。

しかし。

まさかタイガーが「2.8円」換金とは思わなかった…。
2度と行かない。

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/08(木) 22:56 未分類
おーい北海道
20070208225857
札幌ではただいま大通り公園で、雪祭りの真っ最中。
そんな時期に北海道出張なわけですから、数年ぶりに雪祭りを見学に行こうかな、とも思うのですよ。

で、今回の出張日程。
仙台空港→千歳空港→苫小牧→千歳空港隣接のホテル→仙台空港

札幌行かないし!

そいや、昨年の今時期も札幌出張で大通り公園に行ったら、前日に雪祭り終了していて、ただの巨大な雪山に登って遊んだりしたなあ。

空港隣接ホテルなので、飲み屋もコンビニも無く、軽い監禁気分。ヒマー。

サッポロクラシック買っても、つまみが無い。
アメトーク見たら寝よう。

コメント:3 トラックバック:0

2007/02/07(水) 23:59 ゲーム
Mr.ブラックアウト
ちょっと前に
 「X-BOX360でアイマスプレイ中にブラックアウトして止まった」
と言う話を書きましたが、通信状態が問題なく、相手が電源を切ったりしなければ、正常に稼動できることが分かりました。
と言うか、うちの360は無事なようです。

安心しました。

ニンテンドーDSの「ウィッシュルーム」をプレイしております。
製作元のCINGさんは、前作「アナザーコード」でも分かるように、丁寧なゲーム作りと、独特の世界観、グラフィックが魅力です。

今回は「願いが叶う部屋」があるホテルでの、不思議な一夜を題材に、練りこまれた謎とストーリーが展開します。
何よりDSは、持ち運べますし、パタッと閉じればスリープ機能で待機状態に即なりますし、ロムカードなので立ち上げも速いのが魅力ですね。

んで、ゲームの終盤。

謎解きに苦戦しつつも、物語の核心に迫る人物との会話が始まりました。
 「苦しかった謎解きも、これで完結か?」
そう思い、画面を見つめます。

これがファミコンのディスク時代なら、「ファミコン探偵クラブ」のように、A⇔B面入れ替え時に固まったりするのですが、DSならその心配も要りません。

そして、場面が切り替わり、物語の独白が始まります。

wish.jpg


フリーーーズッ!!
DS、ブラックゥゥー アゥトォォーーーッッ!!!

なんだ、呪われてるのか僕は?
僕のさわるゲーム機は、全て機能停止、ブラックアウトするような呪いでも掛けられたのか?

セーブポイントは相当手前。いやあ、凹みました。
まあね。
DSでもこういうことがあるんだから、日常生活でも気をつけないといけませんね。

 ~先日届いたメール~

この度は弊社にご応募いただき、ありがとうございました。

きめん様のご経験やスキルは、当社としましても魅力を感じる部分もありましたが、誠に残念ながら
「今回は採用を見送らせていただく結果」
となりました。

再就職先も、ブラックアウト!
僕の人生設計もフリーズ!!

また0からがんばんべぇ。
人生のセーブポイントには戻れないけどな。

コメント:0 トラックバック:0

2007/02/06(火) 23:59 日常
いい声で歌う
なんだかよく分からないんですが、一昨年~昨年ぐらいにかけて頻繁に
 「きめんさん、いい声ですねぇ」
と言われる機会がありまして。

本人はよく分からないんですが、さすがに5~6人くらいに言われると、
 「そうなの?」
と言う気持ちにもなってきます。

個人的には、体格の割に微妙に声が高いと思っているので、どうせなら蝶野正洋さんくらい渋い声が出せればと思いますが、多分声が渋い割に「丁寧な受け答え」をしてしまい、台無しになりそうです。

それならばいっそのこと、馳浩さんくら甲高い声ならば、飲み会の席とかで声が通って良さそうですが、なんか仕切り上手になってしまいそうでイヤです。

ちょっと日帰りで福島仕事だったわけですが、200km超、片道2時間以上もかかると、道も見慣れてるしぶっちゃけヒマ。仕事中ですが。
こういうときは、ラジオから流れる曲にあわせて、歌を歌うのが運転中の定番なのですが、ラジオの入りも悪いし、流れる曲は知らない歌ばかり。

ここでふと思いました。

 「自分の声を聞いてみたい」

自分の声は、耳から聞こえる音と、頭の中で反響する音が被って聞こえるので、テープなどに録音したときの声は、他人の声のように違って聞こえます。
今は運転中。テープなど持ち歩いてはおりません。さてどうしよう。
ここでひらめきました。

 「携帯の音声メモを使えばいいんじゃん」

携帯は動画以外に、音声メモや音だけ録音機能がある。
これを使えば、自分の声を冷静に視聴することが出来るだろう。
と言うわけで録音開始。収録時間の都合上、大体16小節しか録音できない。

 「オトッキーかよ」(4小節までセーブ可能)

と思いつつ録音開始。
なんて言ったらいいんだろか。マイクではなく、携帯電話を正面に構え歌う(喋る)姿はまるで、
 「バスガイドコント」
のようではなかろうか? とても他人に見せられない姿である。

とりあえず、録音終了。
運転中なので、通話ボタンを押してスピーカから音が出るようにして、いざ再生。

 「ボエーッ!」

スピーカーが割れた。いや、音が割れた。
デカイ声で歌いすぎた。
スピーカモードをオフにして、再び再生。電話に耳を当てる。

いや。
とてもじゃないが、こっぱずかしくて聴けたモンじゃありませんでした。

即、消した。

コメント:7 トラックバック:0

2007/02/04(日) 23:59 プロレス
センダイガールズプロレスリング~第6戦~
注:例によってめっちゃ長いですが、いつも以上に長いです。

毎度恒例2/4(日)に行われた、仙女第6戦に行ってきました。今回はいつもと違い、ちょっとした使命があったきめん。
それは何かと言うと、仙台市議会議員さんと仙女を見ること。

と言うのも、チョット前に週刊プロレス誌上で、
 「仙女を仙台市第4のプロスポーツに認められるか否か云々」
と言う記事があったのですが、
 「結局のところ誰も仙女の試合見てないから、まずは試合を見てから話をしようぜ」
と言うようなことに議会でなり、友人のお父様が市議会議員さんと言うことで、今回ご一緒させていただきました。

そんな訳で、複数の仙台市議会議員さんが見守る中、大会はスタート。

 op1.jpg op2.jpg

これまでは立ち見でしたが、今回は特別に2階席。やはり角度があると見やすいです。里村は、
 「自分がデビュー2戦目で沢井選手とやったとき、何も出来ずに5分くらいで敗れた。でも、そんな沢井選手にも、諦めずに練習してこうして勝つことが出来るようになった」
とのコメント。
またVTRで、仙女の4月からの大会が16人参加のトーナメントになることと、その決勝戦を7月の1周年記念興行で行うことが発表されました。

 op3.jpg op4.jpg

ん~、1周年のメインに里村が残らない可能性があるんで、これは賭けですな。あと、外部の選手を(最低でも)11人も使うことになるのも気になるし、何より今行われている、LLPWの女子最強トーナメントとコンセプトが被るのはどうなのか?

つか、仙女の新人は仮にトーナメントに出場して、1人でも2回戦に行けるのか?そんな疑問を抱えつつも、試合はスタート。

第1試合
奥田朱理 vs 遠藤美月

今回の対戦相手はLLPW(以下LL)。 ざっとメンバーを見ただけでも、最低キャリアは10年を超えます。中には20年越えも。
正直なところ、前々回の息吹・松本選手のような、キャリアの近い年代で切磋琢磨させてあげたい気持ちもある。
それでもこうしてベテラン勢が当てられるのは、期待が大きいからか、既存の女子団体全てを仙台に呼ぶつもりなのか。

旗揚げ以来、第1試合は初めての奥田。
ここ数試合は悩んでいるような印象があるが、吹っ切っていただきたいところ。相手の遠藤選手は、キャリア15年なので、気にせずどーんとぶつかってもらいたい。 が、元気なところは見せられたが、はっちゃけぶりがまだまだ足りない。と言うか、スタミナのロスがこれまで以上に激しい気がします。

終盤に得意のジャンピングニーで見せ場を作るも、遠藤の余裕は奪えず。試合中、自分からほとんど攻撃に行ってないのに、すぐにフォールの体勢に入るのは印象が悪いなぁ。
デビル選手との試合以来、ラリアットに対する受身、かわし方はうまくなってるんだけど、その後が続かないのは、経験的なものなのだろうか。頑張って欲しい。

jo11.jpg jo12.jpg

jo13.jpg jo14.jpg

×奥田朱理(9分21秒 ラリアート → エビ固め)遠藤美月○

第2試合
金子友里恵 vs ハーレー斉藤

ハーレー選手はLLを創成期から支える、キャリア20年超の神取忍社長の懐刀(多分)。その派手な衣装に、場内から「鯖(サバ)ー!」と野次が飛ぶ。これが個人的にジワジワ効いた。光り物かよ。

いかにもベテラン選手が若手に稽古をつけているような試合になりつつも、金子は執拗な腕攻めでハーレーを攻める。ただ、この攻め込みが甘く、決めきれない。
右腕を攻めてるのに突然頭を狙ったり、反対の左腕を取ったり、攻めがチグハグ。途中、腕十字でギブアップを迫るも、ハーレーはリングの大きさを計算し、冷静にロープに逃げる。 こういう展開では金子はキツイ。

最後は、前大会でも見せたアンクルホールドを狙ったものの、ロックが甘く空振ってしまう。何とか極めるも、直後に裏アキレス腱固めに捉えられ、即座にギブアップ。貫禄負け。

jo21.jpg jo22.jpg

jo23.jpg jo24.jpg

×金子友里恵(10分17秒 裏アキレス腱固め)ハーレー斉藤○

第3試合
金成知佐子 vs 井上貴子

セクシーレスラー井上貴子、仙女登場。今はLLにいたのですね。
入場時の選手コールの際には、貴子だけブーイングでは無く、「フォーゥ」と声援。男ならその気持ちは良く分かります。

この試合は、完全に貴子の手のひらの上。知佐子はいいように遊ばれます。貴子はセクシーキック、セクシーカバージョ、セクシー逆エビ、セクシーSTFと知佐子を責めつつ、2階席への挑発も忘れない。

 「貴子っ、写真集買わないぞ!」
 「テメーになんか、買ってもらわなくて結構だ!」

完全に貴子の試合。

知佐子も、終盤に丸め込みの連発で見せ場を作るも、貴子の余裕を奪うには至らず。トップロープに上った際には、貴子に余裕で受け流されてしまい、
 「登るの遅いもんなぁ」
と議員さんもちょっぴり不満げ。

貴子渾身のバックブローで沈みました。
試合後は、相手を一瞥することも無く、スタンガン(?)をバチバチ鳴らしながら退場。
凶器を使わずとも、貫禄と凄みとセクシーを見せ付けました。

 jo31.jpg jo32.jpg
 
jo33.jpg jo34.jpg

×金成知佐子(14分06秒、バックブロー → 体固め)井上貴子○

第4試合
金成幸子 vs イーグル沢井

幸子が初のセミファイナル抜擢。
この大会前、もし仮に新人がLLの選手に勝てる可能性があるならば、僕は
 「イーグル沢井選手相手が一番可能性が高いんじゃないか?」
そう思ってました。
油断して、油断して、油断したイーグル選手を丸め込んで勝利。エビ固めは太ってる人は返しにくいと、大昔に豊田真奈美選手が言っていたので。

イーグルの登場にどよめく場内。その体重は、アジャコング選手を上回る110kgと、仙女登場レスラー史上最重量。つか、僕よりも重いよ。
そして試合開始直後、僕の戦前の予想は全く裏切られます。
全く攻撃の効かない、イーグル沢井。女子版「ハート様」のようです。力比べは、片手で幸子を圧倒。と言うか、イーグルは技を出してない。お腹でボーンと当たると、幸子は交通事故のように「く」の字に曲がり、吹っ飛んでいく。
それをなんと形容すればいいのか。

ドラゴンボールのベジータさんが、「カカロットォー!」って言いながら気を高めると、周りの岩石がドカーンと吹っ飛ぶイメージ。それを目の前でやられてる感じ。

しかし、セミに抜擢されただけのことはある。
幸子は終盤、イーグルのタックルに踏みとどまり、ドロップキックでダウンを奪うことに成功。サンセットフリップ、ロープ越しのスリーパーなどで、攻め込みます。技を受けても立ち上がるまでが、これまでの選手よりも早いかも?

何より、あの重爆攻撃を受けて、反撃できるのは大したもの。 しかし最後は、コーナー圧殺からのイーグル重爆ミサイルキックで、幸子は1回転半くらいしてKOされました。

この日、唯一花道を歩いて帰れなかったのが幸子ですが、試合後に相手に向かっていく元気があるよりは、それぐらい出し切ったほうが気持ちがいい。本日のベストバウト。


 jo41.jpg jo42.jpg

jo43.jpg jo44.jpg

jo45.jpg jo46.jpg

×金成幸子(7分55秒 重爆ミサイルキック → 体固め)イーグル沢井○

第5試合
里村明衣子 vs 沖野小百合

「プロスポーツ」としてのプロレスを目指し、特にストーリーラインを持たない仙女にとって、流れを簡単に分けるのであれば多分2つ。
1つは、新人達の初勝利までの物語。
もう1つは、里村明衣子の勧善懲悪物語であろう。

そんな訳で、里村の相手はいわゆる「テクニシャン」タイプよりも、バリバリのヒールのほうが、一見さんには分かりやすい。となると、夢魔所属で怪奇レスラー・アイガーのパートナーである、沖野選手との試合は、大変「仙女向け」のメインと思われる。

まあ正直、沖野選手って知らないんですが、試合開始早々、竹刀、チェーンを使っての反則攻撃三昧。大変分かりやすくてよい。
Ozの尾崎選手よりも凶器を持ち込む頻度が高いので、伊藤レフェリーも大変そうだ。

その凶器攻撃をかわして、里村が反撃。奪った凶器はリングに叩きつけ、「こんなものは必要ない」とばかりにキックの連打。沖野には悪いが、役者が違うか。最後は場内にグルリとアピールしてからのデスバレーボム。里村の快勝でした。

jo51.jpg jo52.jpg

jo53.jpg jo54.jpg

jo55.jpg jo56.jpg

○里村明衣子(10分54秒、デスバレーボム → 片エビ固め)沖野小百合×

試合後、議員さんに感想をうかがう。
驚くことに、この日がプロレス初観戦だったと言う。詳細を書くといろいろとありそうなので、そのお方個人的な感想をざっくり抜粋させていただくと、

 「里村選手は良かった。出来れば他の選手が、もう1勝くらしてもらえれば、もっと良かった」

とのこと。

とりあえず、新人は腕立て1回、腹筋1回も出来ないところから、デビューにこぎつけ、今こうして戦えるレベルにまで成長しているのだと、説明。
金成姉妹の昔の同級生を初め、同年代の若者達が、会場に足を運ぶきっかけになっているんですよ、とも。

ただ、レスラーとしての成長過程をリアルタイムで楽しめるプロレスは、サッカー、野球と比較して「プロとしてのレベルの高い試合」を、会場で体感するには、今回の仙女は対戦相手のこともあり、少々分が悪かったか。

それでも、議会で議題に上がること自体が、全国的に見て異例の出来事だし、今回の観戦をきっかけに、次回以降見に来る議員さんがいるとすれば、その段階でまた成長した新人達を見てもらうことは可能だろう。

今後の仙女と、仙台市議会に注目していきたい。

次回大会は、4/7(土)、8(日)の2連戦。
4/8はベガルタの試合もあるじゃんな。
年チケ買ったベガルタ、旗揚げ以来の連続観戦を続けている仙女。
2007年、最初の正念場が訪れる。

第6戦仙女新人評価
奥田 朱理  : ☆☆☆★★
金子 友里恵 : ☆☆☆★★
金成 知佐子 : ☆☆★★★
金成 幸子  : ☆☆☆☆★


コメント:7 トラックバック:0

2007/02/03(土) 03:25 ゲーム
サカつくが出たわけですが
僕のサッカーの歴史は、サカつくと共にあります。

サターン版の頃は、カズ、城、ゴン、中田、小野、中村位しか知らなかった僕が、ドリキャ版の頃には、日本代表及びJ1の主要メンバー、そしてサカつく3の頃には、上記に加えてJ2やU-23クラスまで、ある程度把握できるようになりました。

そんな僕も、今ではすっかりJ2のことしか分からない身体になってしまいましたが…。

「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう5」が先日発売になりました。
ちょっと前までは買う気満々だったのですが、昨年末にWii、先月にX-BOX360を買ってしまい、新ハード供給過多。
加えて、DSで「ウィッシュルーム」もプレイ中のため、にっちもさっしも手が回らず。
今回は購入を見送る予定です。

そういえば、今回のサカつく5のイメージキャラクターは、「キングカズ」さんです。

このリリースがされた際に、僕は正直「微妙」に思いました。
確かに日本国民が知っているキングカズさんですが、ニュースリリース時の11月は、まだ所属の横浜FCさんはJ2。いくらカズさんが有名とは言え、J2のチームに依頼するものなのかなぁと。

そう思ったら、横浜FCさんがJ1に上がりやがってですね、コンチクショー。
カズさんはいまや、時の人ですよ。
金ケチったのかと思いきや、意外と先見の明があったのでしょうか。

そういえば。
2002年の日韓共催ワールドカップのときにも、似たようなことがありました。

コナミさんの「ウイニングイレブン6」は、イメージキャラクターにゴン中山選手を起用。
当時、代表の当落線上にいたと言われていた中山選手の起用は、かなり危険な香りがしましたが、結果中山選手が代表に選ばれたことで、ウイニングイレブンは多くのマスコミに取り上げられ、販売本数をかなり伸ばしたと言われています。

なので。
それと同じ現象が、「サカつく5」にも出たりするのかなぁと。
売り切れ店続出だったら、逆に僕も買ってしまうかもしれないぞ?
と思って、ゲームショップに行きましたが。

大量に余っていました。

余ってるんなら買わなくていいか、と帰宅しました。
Jリーグ開幕まであと1ヶ月。
禁断症状に耐え切れなくなったら、手を出します。

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/01(木) 23:59 CRエヴァシリーズ
パチンコCRエヴァ2nd引退のお知らせ
お疲れ様です、プロデューサーさん。

 ~きめんよりお知らせ~

多くの友人、知人より、
 「パチンコは止めたほうがいい」
 「キミはパチンコに向いていない」
 「金と時間の無駄」
と、ありがたい言葉を頂戴し続けること、約1年ほど。

そのたびに、
 「はい、分かりました。止めます、止めます」
と二つ返事で答えたものの、間が空いては打ってしまい、負けたり勝ったり負けたり負けたりしてた、
「CRエヴァンゲリオン~セカンドインパクト~」
ですが。

先日のプレイ時にようやく、

kwr1.jpg


kwr2.jpg


「最後のシ者~全回転リーチ~」
が出ました。

確率的には、解析値で「1/172046」(0.00058%)の確立。
僕の当てた、
 「暴走モード → リツコガセ → ノーマルリーチ → スーパー発展」
では、約「1/1550000」(0.00006%)の確立だそうです(PS2版リーチ解析調べ)

当初より、
 「これが出たら止める」
と宣言をしておりましたので、自分の言葉に責任を取り、きめんは「CRエヴァ2nd」を、キッパリと
 「引退」
させていただくことを、宣言致します。

思えば昨年2月。
激務に明け暮れてやさぐれ、ストレス発散を金を使うことに見出し、エヴァ2ndにはまり、凄い目に合わされてしまいましたが、そんな苦しい日々もお終いです。

約1年もの長い間、ありがとうございました。
今後はエヴァ2ndはプレイせず、普通の男の子に戻ります。

 ~ビスティからのお知らせ~

「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」発売

へぇ。
そうなんだ。
知らなかったなぁ。

僕の気持ちを裏切ったな!
会社と同じに裏切ったんだ!

~友人一同より~

コメント:3 トラックバック:1