きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2007/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/02


2008/01/31(木) 22:31 日常
マイバースデイ
そう。あれは忘れもしない、1986年の6月26日。

当時、最強の助っ人外国人選手の名を欲しいままにしていた、阪神タイガースのランディ・バースは、読売巨人軍江川卓投手のストレートを豪快に後楽園球場のライトスタンドへ運び、7試合連続本塁打の日本記録タイを達成した。
ニコニコ動画(要アカウント)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1068583

これが僕の
 「マイバースデイ」
です。

つかそれは
 「マイ ランディ・バース デイ」
だろうが!

と、一通りボケ終わったところで、こんばんは。
楽天にもバースがいればね。
気付いたら1月も終わりですが、今日でまた僕も1つ年を数えましたよ。

毎年、誕生日のネタに困りますが、昨年は高山選手にお子様が生まれ、一昨年はどむどら村のジョンさんにお祝いをいただき、3年前は鉄火丼をもにゅもにゅ食べていたみたいです。

来年も元気に日記が更新できるといいですね。
まだ働いて無いぜ! ←来年の今日の僕へ

ちなみに、本日のバースデイディナーは

cone.jpg


コーンフレーク。
ダイエット中なので。
スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0

2008/01/29(火) 23:59 日常
こんなナビはイヤだ
僕の車にはナビは付いていない。
その日相乗りした友人の車にも、ナビは付いていない。
以下、新年会会場の焼肉屋さんに向かう途中のこと。

運転手:友人嫁さんJ
助手席:友人Y
後部座席:テラきめん

J:
どっち行ったらいいの?
Y:
そこのヘッタの家を右に曲がって。
J:
ヘッタって何?
Y:
昔そこに家があったんだよ。今は無いけど。
き:
曲がったら、サベランの家の前を通過して。
J:
サベランて何?
き:
いや、そういうあだ名の双子がいまして。

~帰り~

J:
この辺分からないんだけど、どう行ったらいいの?
Y:
そこの信号からサヤマの家の前を通って。
J:
誰?
Y:
そしたら、アカツキんちの前を通るから。
き:
新・アカツキんちな。
Y:
そのあと、タッツァンの家のほうに向かって。
き:
そうするとT字路で、ヘデカツんちとチバニンの家が出てくるから、チバニン家のほうへ。
Y:
分かりやすく言うと左。
J:
最初から分かりやすく言って。

中学時代のあだ名ナビは、中学違う人には分かりづらいだけだったみたいだよ。
初音ミクの機能が進化して、ナビにも登録できればいいのにな。

 「次の交差点をきめんさん家に向かって曲がってください」

ややこしさ倍増。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/28(月) 23:15 スポーツ
何度目か覚えて無い新年会
もう他の人が書きまくっているけど、便乗で。
土曜は、某仙台屋さんの閉店後の店舗をお借りしての新年会。
やはりこの時期は鍋だよなぁ。鍋うまぁ。

日本酒があることをいいことに、ビール少なめで一気に日本酒突入。
一升ビンが2本空くのはどうなのかな?
酔った勢いで、今週のチャンピオン買ってきて、「バキ」さんの最終コマでみんなでゲラゲラ笑う
ついでに「マンガの描き方」と言う本も買ってきたけど、これはまたの機会に。

今回のメインイベントは、大人のすごろく。

無題


マスに適当に「空気を読んだイベント」をみんなで記入し、すごろくスタート。
そのイベントと言う名の罰ゲームは以下こんな感じ。
(おねいちさんの日記から抜粋)

僕のやったイベント

・小島よしおの真似で「ウェエェェェ」しかもフェロモン全開
・前の順番の人にカンチョー寸止めされる
・すべらない話(話のネタがなければ1回休み、すべっても1回休み)
・1回休み しかしバブルスくん(ドラゴンボールZ)の真似で「うっほっほ」と30秒間やりきれば取り消すことが出来る
・かめはめ波を出せ!
・スタンド使いが現れた!次のターンまでJOJO立ちで立ち向かえ!
・特に用もないのに実家に突然電話してみる

なんつーか、この手の「やらされる系」罰ゲームは苦手です。
お酒が入ってても、マスに止まった瞬間に酔いがさめてしまう。小島よしおとか時期ずれてるし、JOJO立ちと言われてるのにシュトロハイムをやったり、かめはめ波に至っては「出せ」と命令形だし、もう訳が分からん。
バブルスくん(界王様のとこにいるアレ)は、重力1倍だから修行にならない上に、他の人は全員スルーしてすごろく続けるし、もう辛い。

あと上記以外に、みんなが苦しめられていたイベント。

・次のターンまで、語尾に「にゃん」とつけて喋る
・バルシャークのポーズ
・スクワット10回
・次のターンまで自分が出来る一番変な顔をし続ける
・はにかむ
・ラムのラブソング(テレビサイズ)を歌う。他の人は完全スルーで
・ルパンの物真似
・うろ覚えで「やれやれだぜ」のポーズ
・エコーズACT3のポーズ
・初恋の人(二次元)を語る
・アニソン(テレビサイズ)を歌う。出来ればマッハバロン
☆サマルトリアの王子のセリフを感情込めて(知らない場合は自分なりの王子を考える)
☆全力で小島よしおの真似をしながらネタを1個披露
・アナゴさんの物真似
・自分のイチオシの物真似
・変身
・サイコロを2個振って、1:1が出たらその時点で開拓地行き(ビリ確定)

☆は僕の考えたやつ。

小島よしおがかぶったのは痛恨か。
それ以上に各人とも「ここには止まりたくない!」と強く念じたところに、なぜか止まってしまうミラクルが連発。
 「サイコロ空気読め!」
と何度思ったことか。

普段絶対にやらないようなことを次々にやらされる面々。
久々に腹筋がつりそうになりました。
こういう日本伝統の遊びは、形が変わっても継続していきたいですな。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/25(金) 15:41 ベガルタ仙台
ベガルタ/失礼ですがどちら様ですか?
昨年12月の最終戦から、早2ヶ月弱。
2008年のJ2リーグの日程が発表になりましたよ、いやっほー!

昨年むちゃくちゃしたので、今年は自重する方向で。つか、資金の底が見えました、先生。
それでもまあ、AWAY遠征はサッカー観戦の花と言うことで、行ってみたい試合をピックアップ。岐阜はぜひ行きたい。

ところで、どうも見知らぬ会場名が多々々々。
 「失礼ですが、どちら様ですか?」
と、スタジアムに言わざるを得ない。
いわゆる「ネーミングライツ」の影響で、知ってるスタジアムも知らないスタジアムのようになっていました。
全く把握できていないので、ベガルタOHP掲載の単語で対戦順にピックアップ。

湘南ベルマーレ : 平塚 = 平塚競技場

これはホッとする。「ゲマスタ」とか「でじこスタ」にはならないんだな。
未踏。

FC岐阜 : 長良川 = 岐阜メモリアルセンター長良川競技場

これは地域名そのままだが、なげー!
まず「長良川」がどこら辺を流れている川なのかを把握しなければならない。どうでしょう好きには、「試験に出る1」の「クソしながらいびる(木曽川、長良川、揖斐川)」といえば分かりやすいか。
未踏。

セレッソ大阪 : 長居 = 大阪長居スタジアム

これも普通。つか、第1なのか? だとしたら行ってみたい気がするが。
未踏。

横浜FC : ニッパ球 = ニッパツ三ツ沢球技場

正式名なら分かるけど、略称は意味不明。ニッパ? ニッパー?
ばね製造の「日本発条」さんらしい。ならば「ニッパツ」で書こうよ、仙台のHP。
未踏。

愛媛FC : ニンスタ = ニンジニアスタジアム

てっきり「伊東四郎」さんが命名権を買い取ったのかと思ったよ。ニンッ!
旧名:愛媛総合運動場を、伊予市のニンジニアネットワークが命名権取得。ニンスタ。ニンニン。
踏破。

サンフレッチェ広島 : 広島ビ = 広島ビッグアーチ

この辺は普通。
広島広域公園陸上競技場の愛称がビッグアーチ。しかし「ビ」は無いだろ、仙台のHP。
未踏。

ロアッソ熊本 : 熊本 = 熊本県民総合運動公園陸上競技場

なげー! パート2
愛称は「KKWING」だそうで、こちらで言われるとさっぱり分からない。
未踏。

アビスパ福岡 : レベスタ = レベルファイブスタジアム

旧名:東平尾公園博多の森球技場。
レベルファイブは福岡に本社があるゲーム開発の会社で、「レイトン教授」が有名。wikiで見たら、ドラクエ8&9の下請け開発もしてるっぽいね。
ちなみにレベルファイブスタジアムは最初「L5スタジアム」と記載されており、「『ひぐらしのなく頃に』の聖地かよ!」と思ったゲームファンは多い…はず…多分…。
未踏。

モンテディオ山形 : NDスタ = NDソフトスタジアム

引き続きNDスタ、通称「んだスタ」は変わらず。
天童公園を今年もジャックしましょう。
散々踏破。

徳島ヴォルティス : 鳴門大塚 = 鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

なんで「ポカスタ」じゃなくて「鳴門大塚」で表記?
大塚製薬と言う、巨大スポンサーが地元にあるのはうらやましいなぁ。隣には「オロナミンC球場」があります。
未踏。

水戸ホーリーホック :ひたちな = ひたちなか市総合運動公園陸上競技場

「ひたちな」って! 「ひたちなか」って書こうよ!
しかし、水戸ちゃんは笠松ホームなのに、今年も仙台をひたちなかに呼ぶとは、いい度胸だねぇ。
未踏。

サガン鳥栖 :ベアスタ = ベストアメニティスタジアム

旧名:鳥栖スタジアム
最初見たとき「がんばれベアーズ」を想像したのは、僕だけじゃないはずだ。久留米市の健康食品会社「ベストアメニティ」が命名権を取得。洋服の会社じゃなかったのか…。
踏破。

ザスパ草津 : 群馬陸 = 群馬県立敷島公園県営陸上競技場

今年も変わらず。
つか今年は、最初からAWAY席をフルで売り出しましょうよ、草津さん。どうせ売り切れますって。今年も熱い応援合戦で盛り上がりましょう。
踏破。

ヴァンフォーレ甲府 : 小瀬 = 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場

「おぜ」じゃないよ「こせ」だよ。
イメージとしては、2001年の昇格かかった試合で0-3でボロ負けした試合の中継が、ナイターだったんだけど凄く画面が暗くてね。「照明暗いよ」って思った覚えがあるくらい。
未踏。

知らない名前が保管出来たのはいいけど、行って無い土地が多いのがショックだな。
まあ今年もそれなりに。

結論としては、
「ベガルタ公式HPの会場名の項目が狭すぎ!!」
と言うことで。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/23(水) 23:59 日常
今シーズン初すべり
受験生の皆さん、こんにちは。
今シーズン初滑りに、宮城えぼしスキー場に行ってきました。正しくは、3~4年振りくらいに滑りに行きました。

ebs1.jpg

ebs3.jpg


働いて無いのにアクティブな様は、引き篭もりのアウトロー、ニートのニュータイプと言ったところか。

滑りに行ったというよりも、なまってる身体を動かしに行ったのが正確なところ。
何せ数年ぶりなので、装備も半端に見当たらない。
ゴーグルが見つからないので、行きのホームセンターで子供向けのちゃちいゴーグルを買う。

リフトのゴンドラの中では、会社をサボって滑りに来た不良会社員とフリートーク。

 「数年ぶりに滑りに来たんですよ」
 「身体は覚えてますけど、一発目は怖いですよ」
 「久しぶりなんで、ウェアがやばくって」
 「私も、お腹の部分のベルト緩めましたよ」
 「板も古いんですよね」
 「私、新しい板買っちゃいましたよ」

この段階で、サボりに来た人との本気度合いの違いを感じる。

んでまあ、思ったよりは滑れたと思うんですけどね。体力もあるんですけどね。スキーに必要な「筋力」が無くなってますね。
上から1本滑ると、途中で太ももがパンパンに張っちゃって休憩。んでまた滑ると、ふくらはぎの辺りがブーツで締められて痛いので休憩。
よくもまあ昔は「8時間券」とかで1日滑っていたものだと、過去の自分を尊敬しました。

考えてみれば、一番はまってた時期は「長野五輪」なので98年。ちょうど10年前だ。モーグルの里谷多英さんがブレイクしたときで、その影響で、コブとかジャンプとかガンガン行って、ガンガンすっ転んでいたなぁ。
スプラッシュとかスプラッシュマウンテンとか、コザックとかバトルコサックとか、ヘリコプターとかMr.ヘリの大冒険とか、なんかそんな感じの技のやつ。

あれが若さか…。

そんなわけで、今は早くも絶賛筋肉痛。
でもまあ、2kgやせたので行ったかいアリか。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/23(水) 01:06 日常
1.22は何の日?
本日1月22日は、「カレーの日」なんだそうです。

~引用~
1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
~了~

だからだそうで。
シエル先輩とか、知恵先生に教えてあげたい記念日だな。
その割には、僕の周囲でカレーを食べたよ! という日記は見かけませんでしたが。

つかもう、日をまたいでいるしな。
惜しい…。

ところで、そんなカレー記念日なこの日に、カレー好きにはたまらないカレーな出来事が起こりましたよ。

carry.jpg


カレーマン復活!

アメリカはフロリダ州の、NWA-TNAに参戦していた、四代目タイガーマスク。
パートナーは当初不明だったが、なんとカレーマンがパートナーとして名乗りでて、勝利を呼び込んだという。

7年位前のみちプロファンなら誰でも知ってる、カレーマンがカレーの日に登場。なんてカレーな出来事! と思いきや、

> 1月21日(現地時間)

これまた惜しい…。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/21(月) 23:59 未分類
友よ、おめでとう
その昔、「ときめきメモリアル」が流行っていた頃に、
 「うちらの子供の生まれるのが同じ年だったら、うちらが近所に引っ越せば『幼馴染フラグ』が立つな!」
と会話したことが、あるような無いような。

最近ネット上でご無沙汰な友人に、お子様が生まれたようで。
おめでとうございます。
と言うことは、夏ごろに生まれた友人の子供さんと
 「同級生」
ということになるなぁ。

でも多分、学校が違うだろうから「幼馴染」になることは無いなぁ。

15年後くらいに、朝一緒に待ち合わせして、食べかけのパンを2人で分け合って食べあいながら登校、とかいうことは無さそうだ。

惜しいなぁ。

そんなニュースが飛び込んできたその日、僕がしていたことは、

cha.jpg


チャレンジャークリア。
もっと人として、すること、やることあるだろと。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/20(日) 23:59 未分類
いまさらPC仙台店オフの動画
なんか昨年やり残していたので、いまさらながら。
2007年9月29日に行われた、
 「プレイシティキャロット仙台店 閉店2周年オフ」
の動画です。

動画と言っても、今回上げるのは後半に行われた、僕の「イラストクイズ」です。
大変当日に物議をかもした問題作。マジックの線が細いので、ちょっと動画配信だと分かりづらいかもですね。

とりあえず前説からどうぞ。

http://kmnparty.way-nifty.com/manga/files/pc1-001-01.wmv

自分で見てて、凄く懐かしい。
なので、自分で見てて吹いてしまった。こういうのもなんだ。
 「ナルシスト」
って言うのだろうか?

んで、注目の第1問は、外部ファイルwmvにて。

http://kmnparty.way-nifty.com/manga/files/pc1a-001-01.wmv

評判が良ければ、2問目以降も上げるかも。
顔入ってたりするから、編集がめんどかったり。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/18(金) 23:52 日常
ワンダービットに学ぶ
島本和彦先生のマンガ「ワンダービット」の中で、長生きしたい男が自分の嫌いなこと、苦手なことをやっている間は時間が長く感じることに気づき、これを応用すれば同じ時間でも長生きしているような気分になる「体感時計」を身に付け、生きるようになる。

数十年後、その男は社長となり、体感時計を作った博士に
 「もうこんなに長生きしましたよ」
と自慢げに話すが、
 「長生きしても辛いことばかりでいいんですか?」
と問うと、男は苦悩する。
 「私の人生辛いことばかり」
と。

さて、例のアナウンス学院に通い始めて気が付いたこと。
 「国語の勉強」
が必要だということ。
僕は理系というわけでは無いが工業高校の出なので、国語は大の苦手。テストでも70点以上取ったことは無いだろう。

そんな僕が、いまさら漢字の読み取りとか、知らない日本語で頭を悩めるなんて、おかしなものだ。確かに社会人になってから、敬語もまともに覚えた記憶が無いもんな。

そんなわけで苦手なことに手を出したと言っても、途中で放り出すわけにも行かず、今日も予習中。

そういえば、ワンダービットのその男は結局最後に
 「辛いことに自ら率先して立ち向かう社長の姿に感動」
する社員が迎えにきて
 「結果オーライ」
で話は終わる。

僕のほうが結果オーライになるかは不明。

コメント:2 トラックバック:0

2008/01/17(木) 23:59 ゲーム
ニコ動/コンバット越前
元ネタはエアーコンバット。
盛大に吹いた。もう忘れてたもんな、この伝説のゲームのことは。



せっかくだから、オープニングムービー。



今見ても、突っ込みどころしかないのがすごい。
ちなみに、ヤフオクで調べてみた。

ssdc.jpg


新品未開封で10k越え。
もうね、アホかと。
せっかくだから入札してみようぜ、って気分にはなれないゲームですよ。

うちにも当然、箱説帯付きのデス様はいらっしゃいますけどね。
手放すわけにはいかないなぁ。

せっかくだから、デスクリムゾン2のコンバット越前登場シーン



2:51からが本番。
僕は、盛大に吹きました。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/14(月) 02:20 日常
歌うキリン/カラオケのお話
昨年12/1にベガルタ仙台の最終戦が終わって以来、腹の底から声を出していないきめん。
少々溜まってきたので、少数精鋭を募って新年初のカラオケへ。
多分4ヶ月ぶりくらいかな。

やはり、応援歌とは歌の本質は違えど、歌うのは気持ちがいい。楽しいのもあるが、
 「また1から鍛えなおさねば」
と言う気にさせてくれる。
ベガルタの選手も08年始動しているのも多いので、僕もそろそろ備えておかねばなるまい。体、たるったるだし。

今日の歌リストはこんな感じ。

2億4千万の瞳 / 郷ひろみ
星空のディスタンス / ジ・アルフィー
冬がはじまるよ / 槇原敬之
硝子の少年 / キンキキッズ
抱きしめてtonight / 田原俊彦

Bugってハニー / 高橋名人
WOWWAR TONIGHT / 浜田with T
遠く遠く06ver. / 槇原敬之
めざせ一番 / 草尾毅
Romanticが止まらない / C.C.B

ストップ・ザ・バトル / MoJo、こおろぎ'73
俺はグレートマジンガー / 水木一郎
どうしようもない僕に天使が降りてきた /槇原敬之
シ・ネ・マ / ピカソ
バイオミックソルジャー / 宮内タカユキ
夢を信じて / 徳永英明

どこの多国籍軍だろうか。

つか、今日は途中からノリが違った。
動物やら大仏やらがカラオケ部屋に侵入して来たからだ。

D1000290.jpg


もう収拾が付かなかったので、キリンさんには気持ちよく歌って帰って頂いた。



ラストは、ゴムマスクで呼吸困難で頑張った結果が裏目に。
つか、カメラ意識しすぎて、なよなよして気持ち悪いって!

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/11(金) 23:55 日常
毎年恒例システム手帳入れ替え
毎年のことだが、システム手帳を新しくした。

techou.jpg


僕のお気に入りは、高橋書店の「T-system手帳版小型No.201」と言うタイプ。
一般の人が使うシステム手帳よりも一回り小さいのだが、持ち運びやすいのでこのサイズがベスト。

元々、仕事で使う際に調べ物をするとき、いちいちカバンを漁るのが面倒くさいので、ポケットに入るこのタイプを選んだのが始まり。
システム手帳だから中身だけ入れ替えればいいじゃん、という意見も多いのだが、何せ僕が極度の「飽きっぽい」人間なので、同じ手帳を使っていると飽きてしまう。
なので、せめて外装くらいは毎年変えようと言うことで、もう10数冊は積み重なっている。

システム手帳なので、共通で使える部分はある程度、中身を前の年から移植する。緊急時の連絡先とか、そういう項目。
ただ今年は、移植部分が減った。

前職までで使っていた「機械修理の虎の巻」だ。

過去にはまった項目、忘れてしまいがちな項目、覚えるには複雑な項目をメモに取り、虎の巻に書き写す。
出来の悪い僕は、こうしてメモを取ることで、スキルを磨いていった。年数が増えるごとに、メモることも減ったけどね。

昨年引退したので、もう2度と日の目を見ることは無いだろう虎の巻。
継承する人がいなかったのがちょっと寂しい。
まあ機械の修理なんてしょせん
 「口伝」
なので、こんなものに頼ってちゃダメだけどね。

そして今年からは、新しいシステム手帳とともに、
 「新生きめん」
として頑張ろう。

と思ったのもつかの間、すでにグダグダとアナウンス学院の準備をしながら、たらたら飲んでる時点でダメダメ。
働いて無い人が、美味いビールを飲めるなと思うな!

コメント:2 トラックバック:0

2008/01/09(水) 23:59 ゲーム
WiiFitが100万台突破らしい
任天堂さんの「WiiFit」が100万台を突破したと、ニュースが出ていた。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080109AT1D0807E08012008.html

これまでに比べて、ずいぶん早い100万台突破だそうで。
おめでとうございます。

最近はCMで、古田・元監督やゴリさん(not太陽にほえろ)が宣伝しているのに加え、お正月ぶとり解消に使えるかも、と言う希望的観測で購入者が増えたのかな? かな?

僕も昨年購入しましたが。

いやぁ。

怖くて乗れねぇ…。

正月も終わったし、今週は飲み物メインで固形物はあまり取って無いけど、怖くて乗れねぇ。

そういうご家庭が、世の中にあと99万9999世帯あるんだろうと考え、自分をごまかすことにした。
解決には至っていない。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/07(月) 23:55 日常
新年だし新しいことを始めよう
…と僕が思ったのかどうかは分からないままですが。

以前、知り合いに「いい声」と言われたときには無視していたが、なんだか会う人にやたら「いい声」だの「セクシーボイス」だの言われると、本人が自分の声を嫌いでも、
 「そうなのだろうか?」
と思ってしまうサイコロジー。

例え本人に自覚がなくても、そこにはもしかしたらものすごい才能の鉱脈が埋まっているかもしれない。
そう思って年明けから、

 「アナウンス学院」

に通ってみることにした。
もちろんいまさら、アナウンサー目指すつもりは無いんですが、かつぜつ良くしたり、発音良くしたりとかね。まあそんな感じで。
でまあ、先日初回だったんですが。

いやあ…。

世の中舐めちゃいけませんわ。
セミプロ的な人とか、就職先にアナウンサーを目指すような人たちと一緒に、発声練習とかしてきましたよ。えぇ。
立ち方とか姿勢とかも習ってきましたよ。
こんなおっさんが「場違いだなぁ」と思いながら、受けてきましたよ、えぇ。

まあ、これ続けても就職できるとははなっから思って無いですが、入った以上は頑張って、何かを身に付けたいところですね。

性格的に飽きっぽいから、格闘技も英語も身に付かないまま距離が開いてしまったけれども、そうならないように頑張ろう!

と言うのを、2008年の目標に今してみた。
目指せ、スタジアムDJ!
いやそれは無理。

でももし今年の大晦日に「TWINZ」があるようなら、キレキレな実況が出来るかもしれないと思うと、ちょっと楽しい。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/04(金) 02:19 日常
今日のゆとり
とあるお店で。

店名は言わないが、とあるお店で少年、僕から見て少年と思しき若者が、
 「エロゲー」
を買っていた。

だいぶ恥ずかしそうな表情で、大いに汗をかいている。
お会計も済ませて、商品を受け取る。

まあ、それ自体はその辺によくある風景。
でまあ、購入に当たってお店のポイントカードの登録を進められて、促されるままに自分の名前、住所等々書き込んだんでしょうね。
それを渡された店員さん、渋い表情で一言。

 「恐れ入ります。こちらの商品『18禁』ですので、お客様にはお売りできません」

ゆとり、涙目。

ポイントカードの記入項目で、生年月日に普通に「平成2年」とか書いちゃったんでしょうな。
周囲から注目されながら、真っ赤な顔で商品をその場で返品するゆとり。
お年玉でな、もうちょっとで買えたのにな。
惜しかったな。
エロゲー。

僕が中学の頃は、ゲーセンで補導されないように、2~3才上の「干支」を覚えていたものです。店員さんや補導員対策で。
最近はゲーセンの補導って話も聞かないしなぁ。

そういう方面にも知恵が回るような教育を、よろしくお願いします。


追記
明日は年チケ更新のロッピー最終日。
普通に忘れそうだ。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/03(木) 05:11 ゲーム
動画/TWINZ-FINAL大晦日血戦~ニコ動にて配信中~
うぉー!
明日っつーか、5時間後に初売り行くのに、動画のエンコード全然終わらねぇ!!

何が起こっているのかというと、

 1) もらった動画が読み込めなかった
 2) 拡張子を「.mpg」「.avi」などにしたら、画面と音が激しくずれた
 3) 仕方が無いので2GB超の元動画を、MPEG2に自動変換したら元日夜から2日朝までかかった
 4) MPEG2に変換終わったので、あとは切り貼りで終了と思ったら、フレーム単位で音と動画がずれており、それが終盤になるにつれて5秒以上も、合わなくなっていた
 5) ファイルを1試合ずつ切り抜き、アドビプレミアで音と動画をあわせた
 6) 出来たファイルがaviなので、それをMPEG2に変換
 7) さらにそのファイルを、wmvにエンコード
 8) 終わった順に、ニコニコ動画に転送 ←今ここ(1/3 04:58現在)

ものすごく効率の悪いことをしている気がする。
もう疲れたよ、パトラッシュ…。

とりあえず、TWINZ大晦日血戦の第4試合までアップ終わったので公開。
4試合目以降はトーナメントと言う性質上、動画説明文に従って先に進んでください。









バイソンきまら新1号が返上した、U-15h無差別級のベルトを戴冠したのはどのレスラーなのか?

ちなみに、出場選手のオーナーがニコ動に登録していないときのフォローは全く考えていなかった。
大丈夫だと信じる。


【6:28 追記】
やっと終了。お疲れさまでした。
全8試合です。
ちなみに今回一番盛り上がったのは、セミファイナルのタッグマッチ。

コメント:0 トラックバック:0

2008/01/01(火) 23:59 日常
2008年。では改めまして
1/31まで「テラ」付きの、テラきめんです。
新しい年となりましたが、本年もよろしくお願い致します。

今日はお昼過ぎに帰宅しまして、親を温泉に連れて行ったりとか、青葉城址に初詣に行ったりしているうちに夜になりまして。
もうね、たった1日家を空けただけで、日記とかwebとかプロレスとか格闘技の試合とかテレビの録画とかニコニコ動画とか、収拾付かない量に膨れ上がってまして。

それらを肴に酒を飲んでいるわけですが、全て終わる頃には頭グルグルでリバースの上に絶叫して死んだように眠ることになりそうなので、ほどほどにしておこうと思います。

今日は珍しく親に褒められまして。
 「あんたはちゃんと初詣にいくのねぇ」
って。
うちの親は年寄りのクセに、意外と日本の伝統を「守らない」親なんですね。面倒くさがりなので。

まあ、褒められたのかよく分かりませんが、昨日のTWINZ試合後に友人宅にお泊り&起床。お雑煮を頂いた上、初詣も済ませたのですが、おみくじを買って無いことを思い出したので、改めて青葉城址に初詣。
つか、「詣で」に行ってきました。

年末ジャンボこそ当たらないものの、新年早々の運試しに、神社のおみくじは欠かせないですからね。個人的に。
と言うわけで、どん!!

D1000287.jpg


大吉ぃ!!
 「太陽が頭上に輝いているような盛運」
ですって。

誰が棚橋弘至だって?
それは太陽の天才児。

仕事運は無職なのに、
 「ここは強気で押していくが良い。大抵すんなりまとまる」
今考えてることがまとまると、大変ですよ?

恋愛運は、
 「美男美女で個性的な魅力のある理想的な組み合わせ」
美男だなんて、あっはっは。もっと言いなさい、神よ!

健康運は、
 「今の満足な状態を続けるように」
って、体重は満足以上に多いので、減らします。

まあ僕の場合は、神仏の類は何一つ信用していないので、どうなるのか分かりませんけどね。むしろ神は、倒すべき敵! 拝むなら、僕を拝め!

そんな感じの2008年です。
皆様にとってもこの年が、よき年でありますように。
仙台名物「どんと祭」まで、プロフ画像も変更。

コメント:0 トラックバック:0