きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2009/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04


2009/03/31(火) 22:00 ゲーム
ゲーム/WiiのVCアーケード配信のお話
先週くらいにWiiのバーチャルコンソールでアーケード(ゲームセンターの)ゲームが配信になるニュースが流れてきまして、周囲の80's~90'sアーケーダーは龍虎乱舞しておりました。
Wii公式→http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/result.html?pageID=2

でまあ、当然80'sのB級シューターの僕も空中で鳳凰脚くらいテンションが上がったのですが、ゲームの購入にはクレジットカードかWiiのプリペイドカードが必要。
買うのは控えようかと思ったのです。
同じようにクレカかプリカ購入の必要なX-BOX360のダウンロードも、やっていないですしね。

とは言え、スペハリとか源平とかイシターとかギャプラスとかいいなぁと思いながらWiiを立ち上げたところ、ポイントが500余っているのが判明。
ほとんどのゲームが800ポイントの中、スペースインベーダーとスターフォースだけは500ポイントでぴったり。
気分は飛燕鳳凰脚です。

さすがにここでインベーダーを買うほど肝っ玉が据わっていないので、素直にスターフォースを購入。マリオワールドなどよりよほど早いダウンロードに、1984年製の容量の少なさを感じる。
スターフォースは言わずもがな、ファミコン版から入った僕なので、アーケード版でスタフォを遊んだのは、ファミコン発売の85年以降。しかも生まれて始めてアーケード版を見かけたのは、南仙台の今は亡き「ハーツマルハラ」の寂れたゲームコーナー。あまりの難易度に小学生の僕は一瞬で終わったっけ。

そういえば札幌時代、スタフォの基板を動作確認するときにクレジットが入らず、
 「故障か?」
と思いきや、
 「スターフォースの基板はコネクタが浮きやすいから、よくその症状が出るよ」
と教わり、接点復活剤を薄く塗り、コネクタをガッチリ刺し直したことがあったっけなぁ。

sf1.jpg

そんな回想をしつつもスターフォースセット。きめんオン!


http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=132013&video_id=6492454


ムズイィーッ!
高速のガリ、ガチなゾフ、隙間ないフェラー、自機の弾を貫通しないオブセス。
本気のゴーデス大陸は恐ろしいね。

しかし、高校時代の僕はこのゲームをキンコンカンでやりこみ、1周できていたんだから自分のことながら対したものだ。
今は全然出来る気がしない。
歳とって衰えた、とか思いたくないぞ。
つか、Wiiコントローラは操作しにくいんじゃあ!
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/30(月) 23:15 テレビ
テレビ/「SASUKE」を見ていてどうでもいいことを思う
まだテレビ放映中ですが、半期に一度のお楽しみTBSの「SASUKE」ですがね。結構好きで毎回見てます。録画してまでは見ないけど。

正直「SASUKEオールスターズ」の大体の身体能力が分かってるから、「このポイントは山田には無理だ」とか思っちゃってその通りになったり、CMの入り方で成功か失敗か分かったり、プロレスリング・ノアの石森が一瞬だけ映ったけど「これじゃ『あいのり』に出た崔の露出に勝てないよ」と思ったり、放送時間との兼ね合いでどのステージまで進むか大体わかったりするんですが、愚直なまでな「肉体言語」の世界は、見ていて面白いです。

あー、そんな話がしたいんじゃなくて。

ふと放送を見ていて、アナウンサーの実況で気になったんですけど。
国士舘大学の学生さんだったかな? 指先の力だけで伝っていく「新クリフハンガー」と言うポイントを超えたときに、アナウンサーが
 「長野、竹田に続いて3人目!」
と言う実況をしたのです。

それを聞いた僕は、
 「世界で5人目! 世界で5人目!」
と言う、ハンセンがアンドレをボディスラムで投げ飛ばした映像を思い出しました。

ただそれだけです。

youtubeより7:10くらいからの一連の流れ。

ハンセンvsアンドレ 81年9.23田コロ

世界一とかに興味ないけど、世界で5本の指には入れるような人物になりたい。
「何で?」かはさっぱり分からないが。 

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/29(日) 23:59 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第5節】うまいビールがドンドンまずく
第3節
情報遮断で仕事して結果知らずに帰宅 → 父親に「ペカルタ勝ったなぁ」とバラされる → 結論から言うなよ! → 勝ったからいいようなものの

第4節
情報遮断で仕事して結果知らずに帰宅 → 酒飲みながら録画観戦 → 雪が降って宮スタ寒そうだなぁ → 試合も寒い → 早くも1敗

第5節
情報遮断で仕事して結果知らずに帰宅 → 酒飲みながら録画観戦 → 朴がスタメンか → 両チーム点入る気配なし → うまかったビールがだんだんまずくなってくる → 今期5度目の点入る気配の無い試合に飽きてくる → 眠くなってくる → 試合を再生したまま流しへ空き缶を持っていく → 湘南ゴール → 戻ってきたら湘南がリードしてる → 何故? → セットプレイ → じゃあこっちも得意のセットプレイで → 得点気配無し → つか得点の香りがセットプレイのみって! → どんな05年の都並サッカー? → くしくもこの日の解説は都並 → 監督浪人め! → 僕は就職浪人 → 試合展開変わらず → 諦めて2倍速再生で見る → あっさりロスタイムも終了 → 早くも今期2敗目 → 録画した試合を速攻で消す → Jリーグアフターゲームショーの録画なんて見ないまま消す → 腹立ったのでベガコミュに適当なことを書き込む → 見知らぬ足跡が付く → こんちゃーす → 2chは水曜の負け以来腹が立ちすぎて見てない → 土日働いたので明日は休み → ワインを飲みながらエロゲ

ん~、「負けないこと」が昇格するための条件なら、ベガルタは06年のモッチー時代の開幕11戦負け無しの年に昇格してるだろう。
昨年の引き分けの多さに「引き分け狙うんなら勝ちにいけ。その結果負けならしゃあない」と思ったものだが、今の状況は勝ちに行ってるんだかなんなんだか。
甲府戦に続いて枠内シュートは1本くらい? 勝てるわけ無いわ。
 得点を取る分には、守備がザルでも勝ち点3の可能性がある。
 得点が取れないと、守備が鉄壁でも勝ち点1の可能性しかない。
その差はでかいなぁ。

今年は期待が大きかった分、うまくいってない今のベガルタに腹が立ってイライラしてしょうがない。ビールもまずい。
次こそ、次こそ言ってると、気が付いたら12月になるだろうな。
そして結果が出ないまま09年も終了。

それはまるで、誰かさんの就職活動のよう。
あはははははははっ!

嘘だっ!(竜宮レナ風)

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/28(土) 23:41 日常
日常/人体の神秘&たまには甘えてみる
今日はバイトで6:30出勤だったわけです。
当然朝5時には起きますわな。眠いって!

で、当然そんな時刻に朝飯なんか受け付けないから、食べずに出勤しますよ。
で、お昼にカロリーメイト2本と肉まんとコーラで遅い朝飯を食べて、そのまま22時過ぎまで、今度は晩飯も食べずに働いたわけです。
で、疲れて体重計に乗ったら、朝から
 「3.5kg」
体重が減っていたわけなんですが、何事でしょう?
まあ、元の体重が重いから、比率で言えば大したこと無いんだけどね。

この日記はビール呑みながら書いてるから、間違いなく
 「700g」
は太るしね(350ml×2本)
すげえな、人の身体って。

ところで、いつもツンツンしてるきめんがデレてみるよ。
いや違う。親切な僕の周りの皆さんに甘えてみるよ。

 「今日1日、あたしったらテレビも新聞もニュースも見てないの。あーあ、誰か今日何があったか、どんな興味深いニュースがあったのか、親切に教えてくれないかしら」

つか、ツンデレではないな、これ。
むしろ叶姉妹的。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/27(金) 20:59 日常
日常/寝室の床工事完了
少し前の日記で、寝室の畳が沈み込んで大変なことになっているという話をしたのですが、
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-508.html
sd4.jpg

このたび工事が終わり、床を気にしながら歩くことがなくなりました。
たった1日で6畳間の畳を全部上げて、板貼りなおして閉じるんだから、やはり大工さんのスキルは凄いね! しびれるっす! あこがれるっす!

sh2.jpg

んでまあ、床工事の際に荷物を全部出したわけで、寝室は何も置いてないわけですよ。で「DDR」とか「教官の元へ泳ぐ堀ちえみゴッコ」とか出来るなぁと思ってたんですが、1個思い出しましてね。
 「21世紀の連射王は誰だ?」(リンク)
のアルティメット部門に応募してないな、と。

ちょっとしたスタジオ感覚で撮影をさくっと終わらせて、さて投稿するかね。
そういえば、締め切りは明日だったかな?

sh1.jpg

終~了~!
今日の16時までかよ。
きめん、不戦敗。

まあ、せっかく撮影したので貼っておきます。
ネタが浮かばなかったのと準備期間無かったので、さして面白い出来ではないですが。

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=132013&video_id=6461199
動画
sh3.jpg
動画見れない人向け画像

部屋掃除すると、こういうのも発掘されるから凄いね。
また奥深くに封印しないと。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/26(木) 23:59 プロレス
プロレス/ハッスルノア仙台ドラゲ辺りの話
注:プロレス分からない人は戻るんだぜ。

もうこの注釈文も要らないんじゃないかと思うが。

3.25ハッスル ノアのアニキ・志賀が2代目モンスター℃に就任
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009032501/index.html
『「シー!」のやりすぎによる肩の負傷で長期戦線離脱となったザ・モンスター℃に代わる新モンスターを発掘する「2代目モンスター℃オーディション」では、お笑い芸人の猫ひろしら最終選考に残った5人によるバトルロイヤルを制したプロレスリング・ノアの志賀賢太郎が2代目℃に就任。「うれシー」と自慢のパンチをなでて勝利の喜びをアピールした。』

ノアが日本テレビと契約解除直後に、噂通り志賀がハッスルに登場。日テレからの1億5千万(推定)の放映権料が無くなり、選手のギャラダウンと同時に中堅選手の他団体参戦が自由になったとか噂がありますけど、志賀の行動は見事としかいえない。
『アン・ジョーが「さすが、ノアだけはガチですね」と感心する中、高田総統がスクリーンに登場~中略~2代目℃はキサマに決定だ。本当にいいの? ウチには箱舟に乗りそこねた男もいるんだよ。」と志賀を2代目℃に任命した。』
この時点でかなり面白い。つか吹いた。
志賀はビジュアル面では言うこと無しだし、面白いことになってきた。

ちなみに同大会で、アラン黒木がマグナムTOKYOに復活宣言。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009032501/8.html
『「きょうでアラン黒木は終わりだ。オレがなぜ探偵のフリをしてきたか分かるか? それはな、ビジネス抜きで命がけで戦えるリングを探していてからだよ。そして、とうとうハッスルにたどり着いたんだよ」と、マグナムTOKYOの封印を解くことを宣言。「ダンスは3年も踊ってないよ。どうなるかは来月を楽しみだ。久しぶりにマグナムTOKYO復活だ!」とハッスルポーズを決め大会を締めた。』

 「マグナムTOKYO復活! マグナムTOKYO復活! マグナムTOKYO復活!」
 「TAJIRIさん、試合してぇ」
マグナム復活ですか。あの「TOKYO GO!」の入場が見られるのは、個人的には嬉しい限り。
と思っていたら、あの入場シーンが見たくなったので、ニコニコ動画からピックアップ。
マグナムTOKYO vs ミラノコレクションA.T. 1/2

当時は僕がマグナム派、テイム氏がミラノ派、doku氏が望月派で、プロレス観戦的にもライバル関係だった。でも、3人ともSUWAは大好きだった。

志賀つながりでノアのお話。

プロレスリング・ノア 4月22日(水) 19:00~Zepp Sendai
http://www.noah.co.jp/tour_detail.php?tour_id=410
三沢光晴、潮崎豪組 vs 力皇猛、モハメド・ヨネ組(GTL公式戦)
秋山準、谷口周平 vs 佐々木健介、森嶋猛組(GTL公式戦)
小橋建太、田上明、菊地毅組 vs ディーロ・ブラウン、ブキャナン、キース・ウォーカー組

小橋が仙台に来るよ!
箱が狭いのが残念だけど、カードとしてはここ数年でかなり良いほう。昨年11月は丸藤vs菊地の世界ジュニアがメインだったしね。成長著しい潮崎も来る。健介が仙台で見られるのもお得かな。森嶋とのタッグはかなり魅力。行けるお金あるかな?

さて、マグナムつながりでドラゲー。

3.22 ドラゴンゲート 土井が金本を倒しドリームゲート王座V2
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009032201/index.html
『超満員札止めとなる1万1500人を動員した。メーンイベントでは土井成樹が新日本プロレスの金本浩二を下し、オープン・ザ・ドリームゲート王座V2に成功。オープン・ザ・ブレイブゲート選手権では、頚椎(けいつい)損傷による長期欠場からようやく完全復活を遂げたCIMAが、王者・吉野正人を倒しブレイブゲート王座を初戴冠。』

まず、両国に1万1500人を集めたドラゲーには拍手。
3.14両国でムタvs高山があった全日が8700人、2.15両国で棚橋vs中邑があった新日でも9300人なので、今年の両国興行での最多動員をドラゲーが記録。ストーカー市川の営業力スゲー! 新日がかつての繁栄を目指すには、まずスト市を引き抜くんだ管林社長!
んで、集めた観客をひきつけて満足させる試合が出来るのも、ドラゲーの凄さかな。CIMAが復活して、直後にアンソニーがカベジュラ戦で負けて坊主になって、メインは土井が金本に追い詰められながらも勝利するという完璧な流れ。これでリピーターが付けば今年のドラゲーは安泰かな?
つか、8月に両国でやるDDTのハードルが上がった気もしますが。

NJC制覇の後藤、IWGP奪取へ棚橋を逆指名=新日本プロレス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090323-00000022-spnavi-fight.html

春のGIは後藤が制覇。昨年夏のGIと合わせると2冠? 2連覇? とにかく、次回の棚橋vsアングルの勝者へのIWGP挑戦権を奪取。期待感はどうかなぁ? 個人的には棚橋に防衛してもらいたいが。
ついでに、新日4.5両国で大森さん大復活! 中西とワイルドチャイルド再結成だ! 旅館は?

“あいのり”シュレックも来るぞ! 王座挑戦のレスラーを応援=3.29ZERO1靖国
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090324-00000016-spnavi-fight.html
『崔領二の応援に『あいのり』で共演した“シュレック”が駆けつけることが明らかになった。
 2人は3月23日に最終回を迎えた恋愛バラエティ『あいのり』で共演。ラブワゴンの旅を通じレスラーとの友情を深めたシュレックは「辛い時、くじけそうな時に僕を励ましてくれた。レスラーにもチャンピオンになって強くなってもらいたい」と応援を決意。』

あいのり見てないからこの素人さんは知らないが、今年も靖国で奉納プロレスをやるようなので、休業と噂されてるZERO1は頑張っていただきたい。

そういえば、先週の週プロを買い逃すどころか見逃した。コンビニに売ってないんだもの。
わざわざ週プロ買いに本屋に行かないしなぁ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/25(水) 23:38 ニコニコ動画
ニコニコ/イライラ(PC必須)
本日、宮城スタジアムで行われたベガルタ仙台vsヴァンフォーレ甲府の試合。
気温0.7℃、雪のぱらつく中、屋根の無いスタジアムにいろいろな困難を乗り越えて参戦した7,154人の全ての観客の皆さまをリスペクトするとともに、全員が風邪や低体温症などの症状にかかりませんよう、酒を飲みながらお祈りしております。

さて、試合の録画を見てたらイライラしたので、ほっこりするアイドルマスター動画を貼っておきます。
見ると反対にイライラしたりしてな。あっはっは。
それは知らん。

アイドルマスター 「プリンケツプリンケツ」


【手描き】春香・千早・美希「im@smooooch・∀・」【アイマス】


アイドルの頭の上の花を撃て!


アイドルマスターx矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」


間食戦隊 スイハンジャイ!第8話【ごっつええアイマス】


アイドルマスター 宇宙刑事シャイダー


アイドルマスター「ブルブルボイーンとあずさ@メイト」


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/24(火) 18:49 日常
野球/WBCのお話
88年10月19日の近鉄がダブルヘッダーの末に優勝を逃した悲しみの「10.19」で、当時押さえだった近鉄の吉井が、試合終盤に阿波野と交代になった際、試合後に
 「監督は僕よりも阿波野を信頼しているんだと思った」
と言うようなことを言っていたと何かの本で読んで記憶してる。
もしかしたら、翌年の優勝決定の試合だったかもしれないが。
(吉井のwiki(エピソード)参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E4%BA%95%E7%90%86%E4%BA%BA#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89

WBC決勝戦の9回裏、原監督が前日のアメリカとの準決勝に続き、先発要員であるダルビッシュを送り込んだのを見たとき、
 「監督は俺よりもダルビッシュを信頼しているんだと思った」
と、当時の吉井と同じようなことを日本の押さえの切り札・藤川球児は思ったのではないかと、勝手に妄想してました。

吉井はその後、仰木監督とは和解したっぽいけど、藤川は阪神で原監督は巨人だからな。和解などせず、巨人相手にバッタバッタと三振の山を築いて欲しい。
藤川のコメントがないので、実際の心情は知りませんけども。

ダルビッシュが投げて9回に同点に追いつかれたけど、藤川が投げてたらサヨナラ負けしてたかもしれないし、ダルビッシュじゃなく藤川が9回に投げてたら、そのまま優勝してたかもしれない。
全ては結果論だけどね。

ところで、試合を決めたのは10回表の2点タイムリーのイチローなわけですが、「痛いニュース」で
【WBC】 韓国で「イチロー暗殺Tシャツ」が大人気…なんと球団公認
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223715.htmlとかやってた韓国さんがイチローに打たれるとはね。
皮肉と言うかなんと言うか。

今日の痛いニュース
【WBC】決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1237159.html

そりゃもうお祭り騒ぎ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/21(土) 19:10 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第3節】敵は身内にあり(結果バレアリ)
注:
いつものことですが、ベガルタの話は最後まで出てきません。
結果バレアリです。

今日はバイト出勤日かつ、寝室の沈み込んだ畳の補修の日だったのだ。
実家の親父さんに補修の大工さんの立会いをお願いして、バイトへゴー!

昨日のフットサル大会で、ゴレイロ(GK)で4試合フル出場したダメージか、腕の疲労と右足首の捻挫と右手小指の突き指と左ヒジの擦り傷で、体力は午前中から赤ゲージ。ピッチ走ってないから大丈夫と思ったら、甘かったよ。歳かのぉ。

8時間働いて、いつもニコニコ現金払いで日当をもらって帰宅。
そういや、畳(正しくは畳の下の床板補修)はどうなっただろうか? 2日かかるといってたから、今夜は茶の間で寝るしかないかな?
とりあえず実家に顔を出して話聞いてみるか?

 「うぃーす。親父さん、今日の畳の補修工事どうだった?」
 「ペカルタ、今日勝ったなぁ」
 「んなことは聞いてねぇ!」
 「1-0でやぁ」

僕の周囲は僕に気を使ってくれたのか、誰もこの時間までメールも飛ばさず、日記も書かず。僕もネットにログインせず完全に情報遮断していたのに、まさかこんな不意打ちをくらうとは。

 「敵は身内にアリ」

ってこういうときに使うのかね。
違うような気もするが。
とりあえず「すぽるたん」しか見てないので、試合は後でゆっくり見るんだぜ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/20(金) 23:45 日常
日常/明日はHOME開幕戦なり
明日はベガルタ仙台のHOME開幕戦ですが、宣言通り会場には行きません。試合日程に重なるようにわざとバイトを入れたので、情報も遮断。録画放送に期待。
携帯メールタイトル、エコー、twitter、日記タイトルのネタバレも全て情報遮断予定なので、深夜までネットにもつながないかも。
選手が勝つことを信じて仕事するのも信頼の証ですがな。

ところで、明日の勝敗と同じくらい気になっているのが、宮スタのアクセス改善の有無。
かなり時間をかけてシミュレーションし、仙台市と利府町の協力を取り付け、JR東日本にも電車の増便を行ってもらう辺り、02~03年のJ1時代にも無かったアクセス改善への本気度が伺えます。

地元紙河北新報の記事にもアクセス改善されるか注目しているという記事が出ていたのですが、その中でも特筆すべき点はこれ。

「県警本部は交通規制で支援。会場周辺の信号を制御し、来場者の進行方向の青信号を長くするほか、『ヘリコプターを投入』して上空から渋滞情報を迅速に把握する。」

J2の試合の渋滞緩和にヘリ投入!

かなり前代未聞。とても、2011年には経営破たんが予想されている宮城県の対応とは思えない。つか、ヘリの燃料代はベガルタ持ちか? もしくは「募金」か?

ここまで手を回して開催される開幕戦に身を投じられないのは無念の極みですが、逆にいろんな意味で期待せずにはいられない。
頑張れ、ベガルタ!
と、仙台市! 利府町! 宮城県! 県警! JR!
そして、サポーター諸氏!

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/18(水) 23:59 ゲーム
ゲーム/「真夜中4」のDVD届いたのと過去の動画
参加者の皆さんが似たようなタイトルの日記書いてるので、負けじと僕も同じネタで。
昨年3/1に行われた「高橋名人の真夜中のゲーム大会4」のDVDがようやく届きました。

mayo.jpg

作成に丸1年もかかったのは、ファミコンの音声が録音されてなかったことと、それを合わせるために編集していたら、HDDがクラッシュしてしまいデータがパーになり、高橋名人がすっかり気力が無くなってしまったからだそうで。
分かりますねぇ、その気持ち。
一度やる気無くすと、もうそのテンションに戻すのが難しいですからね。編集にしても、映像と音声を合わせるために微調整とかいりますしめんどくさいんですよ。
なにせ、我が身を持って知ってますので。

2004年に行われた、いまや伝説の「きめん名人vsテイム名人」スタソル対決の編集担当は僕でしたが、カメラ2台とゲーム素材の音声を合わせるのがとにかく大変で。最初がピッタリあっててもフレーム単位でずれが出るのか、2分アタックの終盤には映像と音声がずれるんですよ。横でしゃべってる実況も、あの動画のウリでしたしね。
なので、フレーム単位で音声or映像を削り、自然な動画に編集した覚えがあります。

何の話か分からない人はこちら。

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=132013&video_id=6396458
FC版スタソル函館きめんアタック

本編は数年前に配禁済み。

んでまあ、今自分の昨年のプレイを見ると、もう恥ずかしくてね。
なんで「ゲームの攻略法を解説」しながらプレイしようと思ったのか、今ではさっぱり思い出せないのですが。

DVDでは会場音声とあわせていただいてるので、僕の拙い実況も余すことなく収録されてますが、若干声が小さいんですね。マイクの関係でしょうけど(プレイしながらしゃべるとか想定して無いでしょうし)チョット残念。
それでも、マイクのあった周辺(多分奥のカウンター辺り)のお客さんの感性や笑い声があり、楽しんでもらえたことが分かったので何より。

つことで、改めて当時の動画と日記張っておきます。
ネタも無いしね。

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=132013&video_id=3076598
真夜中4名人とトーク

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=132013&video_id=3076625
真夜中4きめんアタック

http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-320.html
真夜中4大会後日記

最近名人忙しいみたいだし、マイミク登録広げて2万人とかになってるから、もう真夜中の大会も無いかもしれないなぁ。
そんなことを思っていたら初期の頃を見たくなったので、ついでに僕のプレイだけ1から3までリンクを貼っておきます。
(mixi動画は1度に3つまでしか貼れないのでね)

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=132013&video_id=6389555
真夜中1

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=132013&video_id=6389591
真夜中2

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=132013&video_id=537278
真夜中3

もうネタも無いし遠征費用も無いので、仮に開催されても参加できるかは分かりませんが、年に1度はあの雰囲気の中でうまい酒を飲みたいものですなぁ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/16(月) 23:59 日常
日常/今年がマクロスの年ならば
若田さんがスペースシャトルで宇宙に行き、日本の宇宙ステーションの建設だか何かをされるそうで。何にせよ、無事に飛びたてて何より。
日曜にもアポロの話とかしてましたが、40年経っても宇宙と言うのは近くて遠い場所ですな。そう考えると、最近の科学の発達がなんとなく「鈍化」しているような気がします。
このままで行くと、22世紀になってもドラえもんは現れないのではないか?

そう思い気になったので、wikiで「未来の出来事」を調べてみた。
「ミラーマン」が1990年の話で、「ニンジャウォリアーズ」が1993年の出来事、と言うことを踏まえてご覧下さい。

2009年:マクロス進宙式当日、地球付近に異星人の一方の陣営ゼントラーディ軍の艦隊が出現する。
2010年:科学忍者隊ガッチャマンの一連の世界の出来事がこの年に起こる。
2011年:空条徐倫が無罪の罪で州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所に入れられる。(ジョジョの奇妙な冒険Part6 ストーンオーシャン)
2012年:戦闘機ソルバルウが南アメリカのゼビウス軍拠点にむけて出撃(ゼビウス)。
2014年:オッチョ、角田と共に刑務所を脱出(20世紀少年)
2015年:12月 - 第十七使徒タブリス(渚カヲル)、襲来。(新世紀エヴァンゲリオン)、ジェッターマルス誕生
2018年:映画「AKIRA」の設定年。
2050年:日付不明 - 地球の人口が90億人を突破。宇宙への移民が開始される。(機動戦士ガンダム)
2056年 - 初音島の「一年中枯れない桜」が普通の桜になる。(D.C.II 〜ダ・カーポII〜)
2087年:『機甲戦記ドラグナー』統一帝国ギガノス、アルカードに侵攻。
2112年:9月3日 - ドラえもん誕生。(ドラえもん)
2199年:宇宙戦艦ヤマトがイスカンダル星に向けて出発。翌2200年9月5日帰還。(宇宙戦艦ヤマト)

いっつも思うけど、こういう事柄をwikiに書き込んでるのはよほど暇な人なのだろうか?
調べる僕も相当アレだが。

現在、世界経済が破綻してるならトコトン破綻してしまえばいい。
つことで、ゼントラーディ軍まだぁ? チンチン☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/15(日) 23:36 プロレス
プロレス/ここ2週間くらいの雑感まとめ(長文)
昨年J2で3位のチームがJFL4位のチームと引き分けるものなぁ。
いつものように長文なので、携帯、プロレス興味ない人は戻るアル。乱馬コロス!

3.1 プロレスリング・ノア日本武道館
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009030101/index.html

もうずいぶん前の話なので、ざっくりと。
・小橋復帰おめ
・雅央はこすっからいテクだけで金の取れる選手になったなぁ
・中嶋vsKENTAは読みあいの攻防が凄かった
・これは今後も継続すべき黄金カード
・健介vs秋山は盛り上がりに欠けたかもしれないがまた見たいカード
・この日でノアの日テレ地上波中継は収録終了

ノア中継はG+継続、テレビ大阪で新番組開始
http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=1145&td=20090301

平成21年4月より、テレビ大阪にてプロレスリング・ノアのレギュラー中継放送がスタートすることがこの度決定いたしました。
・番組名:ノアぷ~(仮題)
・放送時間:4月4日(土)から毎週土曜日 深夜30分(放送時間は毎週変わりますので御確認ください)

「仮題」にしても、もうちょいマシなタイトルはなかったんだろうかと小一時間。テレビ大阪はテレ東系列なので、仮にテレ東で放映が決まっても仙台では見られないのねん。そういや「裏影」終了後はタモリ倶楽部復活って本当なのかな?

丸藤が右ひざ前十字靭帯断裂の重傷、15日大会から欠場へ=ノア
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090314-00000013-spnavi-fight.html

「プロレスリング・ノアの丸藤正道が、11日のプロレスリング・セム有明大会で右ひざを負傷。診断の結果、右ひざ前十字靭帯断裂の重傷で復帰時期に関しては、決定次第発表される。」
これはかなりガッカリなニュース。

3.6 新日本プロレス後楽園 前田日明、21年半ぶりに因縁の地に来場
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009030601/index.html

前田は長州力引退の横浜アリーナに姿を現して、長州がロープを開けて前田を招くというシーンで和解が成立してるんだけども、ここで言う因縁と言うのは、”あの”前田による長州への顔面襲撃事件のこと。サソリを仕掛ける長州の背後から前田が顔面に蹴りをいれ長州を骨折させ、猪木からは「プロレス道にもとる行為」と言われた試合の行われたのが、後楽園ホール。

3.14 全日本プロレス両国大会 高山が史上初のスーパーグランドスラムを達成
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009031401/index.html

メインのムタvs高山戦では、高山が勝利して初の三冠王座を奪取。これにより、全日本の世界タッグ&三冠、新日本のIWGPヘビー&タッグ、ノアのGHCヘビー&タッグのスーパーグランドスラムを達成。これで脳梗塞からは完全復活かな?
セミの世界タッグはみのる&ケアが防衛、ジュニアはカズが稔相手に防衛。好勝負が見られたのは多分ジュニアかな。丸藤と稔の次の対戦者って言うのは、ずいぶんハードルの高い仮題だなぁ。

3.15 IGF広島大会
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009031502/index.html

翌日に高山はIGFの広島大会に参戦。小川直也とタッグで激突。この辺のフットワークの軽さはさすがに高山。大乱闘で終わったのを踏まえて小川と猪木は「次はシングル」と言う流れになってるみたいだけれども、小川のシングルはなぁ…。vs川田戦のときのように、小川のプロレスのへたっぷりが浮き彫りになりそうな気がする。
ただ、馬場さんの団体の象徴である三冠を持って、猪木の団体であるIGFでシングルをやる意味は大きいかもね。

格闘技系をさらっと。

ミノワマンvs.柴田勝頼、プロレスラー対決が決定!=DREAM.8
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090312-00000014-spnavi-fight.html

柴田は勝ちに恵まれず、ミノワマンは鈴木みのるとのシングルに負けて、ともに殻を破りきれないもの同士の対戦。面白い試合を見せてください。

クラウス「彼はゲイ?」発言に長島激怒「アニメ勉強してこい!」=K-1MAX
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20090313-00000017-spnavi-fight.html

谷川プロデューサーによると「クラウスは相当怒ってますね。あんなのがK-1に必要なのか!?と。長島選手のことは嫌いだと思います」。さらに追い討ちをかけたのは、会見に同席した佐藤嘉洋だった。
 「2月のMAXの会見でクラウスが『アイツはゲイなのか?』って聞いてきたんですよ。僕は『たぶん、違う。彼の趣味だ』と答えておきましたけど」

ネットを中心にブレイク中の長島☆自演乙☆雄一郎選手ですが、対戦相手の怒りももっともですが、やらされてるんじゃなくてこれが普通だからしょうがない。
個人的には「男の女装コスプレは嫌い」とだけ言っておきます。

プロレスブロガーさんサイトから。

ブラックアイ2さんより引用
イケメンプロレス「BOYS」が公式サイト開設
http://www.ddtboys.com/

DDTの別ブランドで「BOYS」と言う女性向けの、イケメンレスラーを集めたプロレスイベントがあるのですが、それのHPが立ち上がりました。
チョット重いけど、時間のある方は見ていただきたいのですが、ぶっちゃけノリは「ガールズゲーム」です。塾長がゲイム批評を書いてる男色ディーノにそっくりな人なので、なんとなく納得ですが。

多重ロマンチックさんより引用
アラホラサッサー! アックスボンバー!
http://blog.livedoor.jp/ryosijj/archives/51524764.html

「で、本作でもケンドー・コバヤシさんが試合までして(小道具協力に「全日本プロレス」の名も)
随一の怪演しているわけですが、スタッフロールで目をこすりました。
眼を疑いました。パチクリしました。思わず帰りにパンフレット買っちゃった。
<出演>
大森隆男
羽鳥慎一

日本テレビアナウンサーとバッチリタッグ! ……大森さんの逆襲、はじまったな。」

大森さん、マジですか?
多重さんの別の記事を見ていたら、こんなタレこみも。

「857 :お前名無しだろ:2009/03/15(日) 21:09:06 ID:nKZz8cfYO
新日後楽園帰り。
中西の試合後に大森さんが現れて中西と握手して帰っていった。

858 :お前名無しだろ:2009/03/15(日) 21:14:35 ID:9GwGLXWc0
>>857
釣りと思いきやガチでワロタwwwwwwww
大森さん何してんのwwwwwww

859 :お前名無しだろ:2009/03/15(日) 21:14:53 ID:/wM2w3jR0
>>857
ちょ、えらいことをサラリと書くなw
(【ドラゲーに学べ】wj総合2049【WJをパクレ】より)」

大森さんの現場復帰、ついに来るのか?
単純に奥さんに見限られたとかそういうことはむにゃむにゃ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/11(水) 23:59 アニメ
テレビ/宮城で見られる新作アニメをまとめ
友人が
 「クロスゲームはテレ東かよ!」
と言う日記を書いてて「エースアタッカーYOU」を思い出したきめんです。
こんばんは。

宮城県はテレビ東京がないのと、深夜番組あんまり買ってくれない地域なので、アニメの放送は不遇な扱いです。「攻殻機動隊2ndGIG」やらずに「1×8いこうよ」やるような地域なのです。
それでもこの春は新番組が多いようなので(1度IE固まったけど改めて)まとめてみました。参考は「【2009年春アニメ】2009年春 新作アニメ一挙紹介!http://www.nicovideo.jp/watch/sm6354473」です。
抜けやミスは勘弁な。

◎放送決定

・戦国BASARA/東北放送(TBC)放映開始日調整中
http://www.sengokubasara.tv/index2.html

世は戦国時代、織田信長が覇権を握らんとする中、武田信玄と上杉謙信の川中島の決戦に伊達政宗が乱入。しかし、そこに突如現れたのは真田幸村だった。
と言うHPから抜粋した電波な内容は「三国志演義」ならぬ「戦国演技」か。歴史に興味持つ人増えるんならいいんじゃね? 伊達政宗が主人公と言うことで、青葉城と白石城は腐女子さんの来訪が増えそうですね。良いことです。ウェルカム。

・けいおん!/東北放送(TBC)4月16日(木) 深夜1時34分より放送予定
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

文字通り軽音楽部のお話らしい。「まんがタイムきらら」からの刺客と言うことは、ゆのっち級のブレイクを狙っているのか? 僕は原作見たこと無いので知りませんが、ゆのっちが美術部で今回が音楽で、芸術スキルだね。僕の知識ない解説がダメすぎる。

・涼宮ハルヒの憂鬱/仙台放送 火曜 26:08~ 4月7日スタート
http://www.haruhi.tv/fanclub/

「改めてスタート」ってなんですか? 放送局が違うので再放送ではない気がするが、コンプやニュータイプ読んでないので情報無し。現時点で言えることは「多分エンディングで踊る」ってことくらいか。しかも予想だし。
続編なら「消失」と「七夕」の話メインか。どのみち「長門」ですね。

・07-GHOST/宮城テレビ 4/7(火)25:30〜
http://07-ghost.net/

全く知らない。王国と帝国の戦争もの?
見てみたら、イケメンなお兄さんがいっぱいいたので、なんとなくお呼びじゃない雰囲気がした。

○ 多分放送

・ドラゴンボール改(KAI)/フジテレビ系列 4/5(日)朝9:00~
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/

「ドラゴンボールZ」がデジタルリマスターされて再登場。「劇場版Zガンダム」といい「劇場版エヴァ」といい最近の流行りか?
再編集されてマンガ版に「近い」テンポに再構成されるそうで、神様の城やカメハウスでの長話や、やたら気を込めるのに時間がかかったり、笑うシーンが長かったりするのが減るんですかね?
ちなみにアフレコも新録音だそうですが、天さん役の鈴置さんはもう…。あと、影山ヒロノブさんのOPじゃない。
「ゲゲゲの鬼太郎」枠なので、宮城でも多分やるでしょう。

・鋼の錬金術師/TBS系列 4/5(日)17:00~
http://www.hagaren.jp/

なんでまたやるのん? って感じですが、今回はクライマックス直前な原作ベースの話になる「らしい」です。公式にもストーリー載ってないしね。あと配役が違うらしいけど、前作見てないから誰が代わったのか分からない。アルとエドは同じらしいけど。
「ガンダム00」枠なので、間違いなく宮城でもやるでしょう。

△ 宮城でやるかも

・クロスゲーム/やるならば東日本放送 水曜15:54~

友人の日記に突込みがあったが「ハヤテ→チルドレン」と続く「小学館サンデー」枠を継続するならば、この時間枠が濃厚。
ただし現在放送中の「絶対可憐チルドレン」が、テレビ東京では48話に対し、KHBでは33話と約3ヶ月遅れ。放送する場合はこの辺がネックかな? 原作はさっぱり見てません。

× 宮城でやらないけど見たい

・咲-saki-
http://www.saki-anime.com/

なぜか女子高生が麻雀をするマンガ。でも脱衣は無し。テレ東でも深夜なのに宮城ではやらんよな。
ところで麻雀打ちたいんだけど、この日記で呼びかけたら面子とか集まるかい? フリー雀荘でマーボ豆腐食いながら打ちたい。

・蒼天航路
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02222/01/sotenkoro/

曹操主役の三国志。いわゆる「演技」では無くて「正史」が元になっている。
とか言いながら読んだこと無いんだ。周りに三国志好きがいるので、フォローが多分付くでしょう。

あー、疲れた。
まあ、ざっくりでしたがこんな感じで。
考えてみたら、アニメ見る人ってこれに加えてAT-XとかBSとかもフォローしてるんだよね。「精神と時の部屋」とか無いと無理じゃね?
キミの見たいアニメはあったかな?

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/10(火) 23:29 日常
日常/ねこねこ幻想曲(ファンタジア)
猫好きの人が結構いるなか申し訳ないが、うちの近所は野良猫が多くて結構迷惑している。
夜中にベランダや屋根に飛び移り物音を立て、ニャーニャーワンワンと繰り返す言葉を当ててくる。
まあ実害が無いのであまり気にしてない。

昨日までは。

今日もバイトが入らず、玉転がしで小金を稼いでほっこり。
帰宅途中、生協の特価品の「鳥の竜田揚げ」と「16品目サラダ」を晩飯に購入し、原付バイクに晩飯の入ったビニール袋を置いたまま、少し実家に顔を出す。
話を終えてバイクに戻ると、ビニール袋の位置が違う。少し移動している。

 「風が強いから動いたんだろう」

そう思いきめアリに帰宅。
手を洗い、食事をしようと思ってビニール袋から晩飯を取り出すと何かが足りない。
 「鳥の竜田揚げ」
がない。

そんなバカな。

部屋中探してみても見付からず、先ほどバイクを置いた地点に戻って周囲を見回るも「鳥の竜田揚げ」は無い。
おかしい。
そう思い、少し捜索範囲を広げて実家の庭の辺りを見てみると、無残にひっくり返った「鳥の竜田揚げ」を発見。
容器の表面には、引っ掻いたような跡とかじったような跡。竜田揚げも1ヶがかじられて半分になっていた。

そういえばバイクに戻るとき、猫の鳴き声と走り去る音が聞こえた気がした。
おまえかーっ!
まあ、盗むやつもいないだろうと、たかだか5分であれ外に放置した僕にも責任が無くは無い。

もしくは、
 「最近のきめんは太りすぎなのニャ。ダイエットの代わりに僕が食べてやるニャ」
と猫が気を使い、僕の摂取カロリーを減らしてくれたのかもしれない。
そうか。
よくやった、猫。
そうかそうか。

今度一緒に「リオレウス」って鳥を狩りに行こうな。
きっと旨いぜ。
そのときのお前は、俺様の「盾」としてこき使ってやるぞ、コノヤロー!
晩飯かえせ~。

ちなみにタイトルは「高田エミ」先生のマンガより拝借。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/08(日) 23:59 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第1節】あの日を忘れず今年も開幕
最近チラ見した本に「蹴りたい言葉J サッカーがしたくなるJリーグの名言」と言うのがある。
今年で17年目を迎えるJリーグの名言とか迷言が載っている本だが、チラ見した限りベガルタの言葉はなかったわけで。
そんな中ベガ関連で唯一、昨年の入替第2戦後の倉敷アナの言葉が載っていた。

 「今映ったのはジュビロの選手に対してベガルタサポーターが拍手をしている光景です。日本のサッカーはいいですね。ギスギスしたリーグが世界にもあります。ですが自分たちのJリーグはこれでいいんじゃないかなと思います」

ざっくりとこんな感じ。
両チームの選手、サポに対する心遣いに満ちた、語り継ぎたい名実況だと思う。
しかし、最後にこんなことも言っていた。泣いてるベガサポの女の子の映像を見て

 「まあでも、1日経てば忘れるから。美味しい牛タン食べて、ずんだ餅食べて、やなことは忘れちまったほうがいいんじゃないかな。大丈夫だっちゃ」

とも。
いやあ。
忘れられるわけがないだろうがぁーっ!


 その名実況youtube

あの死力を尽した戦いを忘れることなく、はや3ヶ月。今年もJリーグ開幕でございます。
ベガルタの選手はほぼ残留し、J2降格6年目にして初めて「穴埋め」ではなく「補強」と言う言葉が使える戦力が整った。
仕事の入らない日に練習見に行ったけど、ピッチ走は昨年よりペースが早いし、選手の気合も入ってるし、昨年よりも間違いなくレベルアップしてると言うのが素人目にも分かった。開幕戦の相手が札幌だろうが、全く負ける気がしないね。圧勝だぜ。

と、思っていた時期が僕にもありました。

やはりプロ同士の試合は簡単ではなかったね。
札幌はクライトンを中心に右サイドから攻撃を仕掛けて、仙台は何度も危ない場面があった。それでも0-1で勝てたのは、昨年からのサッカーを継続してることと、前年からチームがレベルアップした賜物だろう。
もし昨年までのチームであれば、強烈な個の力に押されて負けていた可能性が高いと思った。それでも勝てたのは自信になるね。

ちなみに「完全昇格」を掲げて挑んだ今シーズン。
勝ち点3獲得ながらも得失点、総得点で下回り、岐阜さんと並んで5位スタートです。
初戦で自動昇格枠の3位から外れ「完全昇格」を早くも逃すこととなりました。
まあ、最終的に優勝して昇格してくれればなんでもいいです。

早く現地で見たいなぁ。と改めて思った次第。

コメント:3 トラックバック:0

2009/03/03(火) 23:59 ベガルタ仙台
ベガルタ/ベガルタ仙台2009得点予想
さて、しばらく試合は見に行けませんが毎年恒例(今年で2年目)の得点予想を今年もひとつ。
つか、フォーマットはみんなからのコピペ。

FW
9 中原 貴之:5(6)
13 中島 裕希:13(6)
14 平瀬 智行:10(11)
15 田中 康平:2(1)
18 ソアレス :22(-)
19 鈴木  弾:0(0)
20 西山 貴永:3(0)
計:55点

最初、中原、裕希、平瀬、ソアレスは、背番号分だけ得点することにしようと思ったが、山形との練習試合のソアレスがかなり良かったのでソアレスを増量。平瀬はスタメン減りつつも、途中出場でコンスタントに得点、夏場にソアレスが累積と軽い怪我で4試合ほど離脱するので、その間スタメンで何とか2桁は確保。裕希はソアレスと相性いいみたいだし、得点の半分くらいアシスト出来るのではないかと。で、割を食って出番の減った中原は昨年よりも得点減。シーズン初得点も西山と康平に先を越される。

MF
7 千葉 直樹:1(1)
8 永井 篤志:0(0)
10 梁  勇基:12(13)
11 関口 訓充:7(6)
17 富田 晋伍:1(0)
23 田村 直也:2(2)
25 菅井 直樹:6(4)
26 曽我部慶太:2(-)
28 三沢 純一:0(0)
30 飛弾  暁:0(0)
31 斉藤 大介:1(1)
計:32点

去年は直樹ヘッドが無かったなぁ。梁はPK蹴るので2桁は行くけど、ソアレスに譲る場面もあるので昨年並み。関口も微増、もしくは昨年並み。菅井は怪我無く出られればこれくらい。曽我部くんはなんかやってくれそうな雰囲気がある。

DF
2 木谷 公亮:0(1)
3 渡辺 広大:3(0)
4 細川 淳矢:0(0)
5 一柳 夢吾:0(0)
6 エリゼウ :4(-)
27 朴  柱成:2(-)
29 島川 俊郎:0(-)
計:9点

僕の広大は今年飛躍の年。やってくれるでしょう。エリゼウとのセットプレーコンビには期待。朴がさっぱり読めないけど、一柳とは笑顔で会話してたよ。

GK
1 萩原 達郎:0(0)
16 林  卓人:0(0)
21 関 憲太郎:0(0)
22 桜井  繁:0(-)
計0点

キーパーはまあね。高桑チックなことが無い限りさすがに。

総得点:96点(61)
1試合平均:1.88点

正直取り過ぎかなぁと思うけど、昨年よりも9試合増えるし、計算した限り、昨年のセレッソが42試合81得点=1試合平均1.93点なので、これだけ希望込みで書いても、昨年のセレッソの実績を下回るくらいなのだ。

守備に関しては崩される場面もあるだろうけど、昨年同様に守備崩壊は無いのではないか。入れ替え戦のときのようなハードワークを51試合するのは難しいだろうけど、補強もピンポイントで広大も富田も成長したし、多分大丈夫でしょう。

毎年「誰々の穴を誰が埋めるのか?」と言う話題でスタートするチームが、今年は戦力的にプラス要素ばかりなので、期待するなというのが無理な話。
そういうときにこそ、慢心して落とし穴があったりするのだが、今年に限っては大丈夫じゃないかな。
これまでは、
 「心配でしょうがない」「僕が見てないとこのチームはだめになる」
見たいな開幕前の心境だったけど、今年のチームは余計な心配いらないと思う。怪我だけです。

ベガルタ共々、僕も年末は笑顔で年越しを迎えたいなぁ。
そんなわけでJリーグは、今週末開幕。
totoBIGは買う。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/02(月) 23:59 日常
日常/社会復帰向けリハビリ開始
考えてみたら僕がクソみたいな、いやクソそのものな会社を辞めたのが2007年なので、もうずいぶん前のことなんだぜ。
昨年の収入が、1度だけ派遣で紹介された飲食店と、ベガルタグッズモニター3回分のお金だけじゃ、致死量もいいところ。飲み会3回で螻蛄です。

会社辞めた当時、冗談で「ベガルタが昇格するまで就職しない」と言ったら友人に本気で怒られた。曰く、
 「ベガルタの選手にきめんの人生を背負わせるな! きめんがベガルタを背負え!」
とのことだった。
ようは「他人任せにするな!」と言うことだろう。こんなダラけた人間を本気で叱ってくれる友人がいる人生に感謝したい。

ベガルタ仙台は今年J2で優勝し、この先天皇杯での優勝、ナビスコ杯での優勝、J1での優勝を踏み台にACLでも優勝し、世界に名を馳せるビッグクラブになるチーム。
そのチームをこの先10年、30年、50年と応援するには、今年もダラっと就職活動して「今年も職見付からなかった、アハ~ン」とか言いつつ、試合だけは足しげく通って、来年には金が無くなりダンボール生活、しまいにゃ首括りをするわけには行かないのだ。

てことでリハビリ開始。
どう考えてもリハビリが1年遅いんだけど、僕の行動が遅いのは今に始まったことではないので。
つか、今日6時間ほどアルバイト(初日)をして帰宅して、酒飲みながら日記書いてるわけですが、労働のあとの酒はウマーい!

仕事の後の酒はうまいことと、お金を稼ぐのってこんなに大変なんだねジョニー、と言うことを実感できただけでも、この1年半くらいの潜伏期間は意味があったことと思う。
ベガルタも楽天も89もプロレスもしばらく見に行けないけど、稼ぐよ。そして、もはや不可能といわれた社会復帰を果たすよ。

今日はそのための第一歩。
頑張るんだぜ。

本日のきめん応援歌 宇宙刑事シャイダーOP

♪ 思い切り 明るく 叫べ笑え~

コメント:0 トラックバック:0