きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2009/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/05


2009/04/27(月) 20:39 日常
日常/お仕事のご報告
ご報告。
長文なので大事なことだけ最初に書きました。

2007年の5月15日に前職を辞してから、長い間ブーラブーラしてきましたが、退職満2年を迎えようかと言う状況で、なんとか、ぎりぎり、直前でとある会社の
 「契約社員」
に受かりました。

周囲の皆様には長期間ご心配をかけ、数々の叱咤叱咤叱咤激励叱咤を頂きました。大変感謝しております。

契約社員ということでボーナスもありませんし、かつての会社では手取りで月35万くらいもらってましたが、今回は時給制ですし、フルで働いても月収15万くらいにしかなりません。ですが、この2年無収入だった身としては大変にありがたいことです。加えて3ヶ月などの短期ではなく、とりあえず来年3月末までの約1年契約(雇用延長の可能性あり)なので、余計なこと考えず仕事に集中できそうです。

幸い、試用期間が終われば、雇用、社会などもろもろの保険に入れますし(手取りは下がるが)、そうなれば1年後に雇用延長が仮になくても「失業保険」が出ますし、その際は今回叶わなかった「職業訓練」も可能ですし、何とか展望が見えてきました。

アルバイトとは異なり契約社員ということで、高卒以来、過去メーカーに2社、丸15年いた業界とは、今回で正式に足を洗うことになりそうです。僕らの間では
 「堅気になる」
と言ってましたが(花吹雪893組なお仕事じゃないよ)。
正直、前の業界には顔も効きますし、今でもお願いすれば入れてくれる会社がいくつかありそうなんですが、この先の展望がなさ過ぎてね。

一時期は、引退後1年で現役復帰するプロレスラーの気持ちが良く分かる(注1)ほど、前の業界に戻ろうかと思いましたが、そこはなんとか初志貫徹を貫きました。途中あまりにも落選続きで、かなり挫けそうでしたが。

まあ、前職と給与があまりに違いますが、今の心境としては
 「こっからまたのし上がればいいんだよ」
です。
思えば、高卒の初任給は12万円だったしね。

前田慶次いわく、
 「人は1日に米3合と畳一畳あればいい」
と言いますし、葉っぱ隊なら
 「葉っぱ1枚あればいい」
と歌ってますしね。

過剰な贅沢は出来ませんが(以前もしていた自覚はないが)、生きてくにはなんとかなる思います。
もっとも、この2年の間でほしくても買い控えていたゲーム機とかゲームソフトとかDLCコンテンツとか、マンガ本とかCDとかインデックスちゃんのDVDとか、プロレス観戦とか楽天観戦とか89ers観戦とか、契約社員が決まったからと言って
 「イヤッホー!」
って買ってたら、すぐに自己破産になるのは見えてますので、その辺は自重。

ベガルタさんに関しては、
 「就職するまで見に行かない」
と、昨年12月のヤマハからの帰りに宣言し、その誓いを堅く守ってここまできました。
ただ「社員」じゃなくて「契約社員」と言う状況なので、
 「観戦は月に1度」
とか、回数制限しようかなと思ってます。
復帰戦は未定。

それと、
 「パチンコはもうやりません」
はい。

と言うことでご報告でした。
これからもきめんをよろしくお願いします。

以上。

注1:
プロレスラーは引退後1年くらいで復帰するケースが多いが、これは「プロレスがしたい」と言う以上に「プロレス以外で食べていくのが厳しい」からだと思ってます。
プロレス以外の業界だと自分のことを誰も知らないが、プロレス業界なら自分を知ってくれる人がいて、応援もされたりする。だから「自主興行」などで小銭を稼ぐ生活から抜けられない、と僕は考えてます。

なので、僕は昨年の今頃に、
 「○ー○業界でもいいかなぁ…」
とかなりグラついていたことがあったのです。僕のことと僕の技術の腕を知ってる人はいるし、戻ったら結構重宝されるだろうなと。
ただ今回戻ったら、もう一生あの業界にいないといけないし、それは自分自身耐えられないと思って、それは堪えました。
その結果こんなに長い間未就労になっちゃうんだから、難しいところだね。
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/24(金) 23:06 ベガルタ仙台
ブランメル/ベガルタとゲームのお話(やたら長文)
注:
ちょ、長文なんだから注意しなさいよね!
それと、サッカー知らない人が読んで意味分からないとか言っても、知らないからね!

「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう」通称「サカつく」と言うゲームがあります。
これは自分がオリジナルのJリーグチームのオーナーになって経営し、チームを強くしていくシミュレーションゲームです。スタートはJ2新規参入からで、目標はJ1昇格、J1優勝、アジア優勝、世界優勝と延々続くゲームです。

で、セガサターン時代の「サカつく2」の攻略本が手元にあるのですが、ゲームの発売がなんと1997年。12年前。フランスワールドカップ前。
この頃はJ1/J2のカテゴリー分けが無く、ゲームもJFLからJリーグ昇格をかけて4チームで総当りで戦い、上位2チームがJ昇格。負ければゲームオーバーと言う、大変過酷なゲームでした。

その際に対戦するJFLのチームが、自チームを除き、CPU作成のライバルチーム、コンサドーレ札幌、そしてブランメル仙台でした。
なんとなく面白かったので、当時のブランメルメンバーを年齢とランクで載せてみます。

GK 石川 研(27) D
GK 高橋 範夫(26) D
DF 斉藤 克幸(24) D
DF 阪倉 祐二(30) D
DF 田中 信孝(26) D
DF 本明 利樹(27) D
DF 山路 嘉人(26) D
MF シュミット(25) C
MF ビンク(25) C
MF リティ(37) B
MF 千葉 泰伸(26) D
MF 吉田 暢(32) D
FW 大倉 智(28) D
FW 草野 修治(27) D
FW 高田 純(20) D
FW 水内 猛(25) D

僕の「ベガルタ」初観戦が99年だから、それより2年前の「ブランメル」メンバーは厳しい。
範夫様は別格として、分かるのは石川、山路、リティ、千葉、水内くらいだろうか?

面白かったので、よそのチームでベガルタに関わったことのある選手を、「僕の記憶に引っかかる範囲」でこの攻略本から探してみた。
なにせ、当時は選手名とか知らずに応援してたからね。

コンサドーレ札幌(JFL)
DF 村田 達也(25) D J1昇格戦士。顔面ガードで試合に挑んだ

鹿島アントラーズ
GK 高桑 大二朗(24) D 今は徳島に所属。緑戦のポカさえなければ…。
MF 熊谷 浩二(22) E 05年キャプテン。HOME最終戦のマイクは語り草。
FW 平瀬 智行(20) E 現所属。今シーズンも2得点で好調を維持。

ジェフユナイテッド市原
攻略本には該当選手見当たらず。

柏レイソル
DF 片野坂 知宏(26) C 02年に1年のみ所属。苗字が珍しいとスタで思った。
DF 森川 拓巳(20) E 05年戦力外後熊本へ。熊本がJ2昇格後引退。

浦和レッドダイヤモンズ
MF 石井 俊也(19) D 現熊本。07年の西京極のゴールが…。今節対戦予定。
MF 福永 泰(24) C 当時は仙台の怪我のケアが万全じゃなく仙台嫌いとの噂

ヴェルディ川崎
GK 小針 清允(20) D 現栃木。なぜか開幕戦で怪我したりポロリしたり。
DF 白井 博幸(23) B スキンヘッドの熱い男。昨年琉球で引退。
MF 財前 宣之(21) C 仙台と山形で10番を背負った男。伝説の昇格ゴール。
FW 阿部 良則(25) D 1度仙台から他所へ行ってまた戻ってきた珍しい経歴。

横浜マリノス
DF 賀谷 英司(28) D J1昇格戦士。今は鹿島のジュニアでコーチ。
DF 小村 徳男(28) B オムヘッドは威力抜群。先日「すぽるたん」出演。
DF 丸山 良明(23) C 怪我さえなければ。今はタイにいるらしい。
MF 山田 隆裕(25) B 西京極の財ゴールを演出。引退後メロンパン事業を始めるも…。

横浜フリューゲルス
FW 光岡 眞矢(21) D J1昇格戦士。佐川行ったあとどうなったんでしょう。

ベルマーレ平塚
DF 都並 敏史(36) A 05年監督。いい人。監督としては微妙。でもいい人。
MF 岩本 輝雄(25) B 脅威の左足が語り草の我らが誇り。現アンバサダー。

清水エスパルス
MF 佐藤由紀彦(21) D 昨年多くのゴールを演出した。長崎で頑張って。

ジュビロ磐田
攻略本には該当選手見当たらず。

名古屋グランパスエイト
MF 望月 重良(24) B 在籍期間短いが右からのクロスがそのままゴールに興奮
FW 福田 健二(20) E 5年以上仙台からのレンタル扱いで海外に。多分戻ってくることは無い。

京都パープルサンガ
FW 藤吉 信次(27) B 宇宙開発多めもゴールパフォ人気。昨年北九州所属で仙台凱旋。

ガンバ大阪
攻略本には該当選手見当たらず。

セレッソ大阪
攻略本には該当選手見当たらず。

ヴィッセル神戸
攻略本には該当選手見当たらず。

サンフレッチェ広島
MF 森保 一(29) B J1時代のキャプテンポイチ。コールはウィリアンに引きつ(略

アビスパ福岡
DF 中田一三(24) D 「かずみ」じゃなくて「いちぞう」と読むのを知ったときの衝撃
MF 永井 篤志(23) C 現所属。スタミナに難あれど攻撃にアクセントをつける動きは秀逸。
FW 山下 芳輝(20) C J1時代に10得点を挙げ代表候補にもなったのだが不名誉な称号が。

こうしてみるといろいろと面白いし感慨深いんだけど、北から順番に書いてきたはずなのに、きっちりオチを持っていく山下の得点感覚に脱帽。
13年前のゲームの話なので、年齢が微妙にずれてたりするし、「何で財が山田よりランク低いんだよ」とか言われても知らないし、「平瀬Eとかって、おまっ」とか言われてもシドニー五輪前だし。

しかし、当時の都並と僕は今年で同い年かよ。
たまらんな。

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/22(水) 23:59 日常
メモ/オフ会で歌った曲リスト
少し前に友人主催のカラオケオフに参加したので、きめんの歌った曲リスト。
特に閲覧は不要ですよ。

【HyperJoyWAVE部屋】きめんセットリスト

00.[曲名]/[作品名]
01.宇宙刑事シャイダー/宇宙刑事シャイダー
05.ハロー!シャイダー/宇宙刑事シャイダー
10.Journey through the Decade/仮面ライダーディケイド
62.想い出がいっぱい/みゆき
63.不思議ソング/宇宙刑事シャイダー
68.STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~/機動戦士Vガンダム
76.ザ・ウルトラマン/ザ・ウルトラマン
81.ボクらの夢によろしく/ミラクル・ジャイアンツ童夢くん
84.勇者が行く/バトルフィーバーJ
86.デンジマンにまかせろ!/電子戦隊デンジマン
91.高速戦隊ターボレンジャー/高速戦隊ターボレンジャー
94.行け!コン・バトラーV/超電磁ロボ コン・バトラーV
98.勇者王誕生!/勇者王ガオガイガー
99.アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-/機動戦士ガンダムΖΖ
100.光戦隊マスクマン/光戦隊マスクマン
103.Get Wild/CITY HUNTER
105.バイオミック・ソルジャー/超電子バイオマン

【PremierDAM部屋】セットリスト

00.[曲名]/[作品名]
34.魔法戦隊マジレンジャー/魔法戦隊マジレンジャー
41.めざせ!1番!!/NG騎士ラムネ&40
49.夢を勝ちとろう/プロゴルファー猿
56.立て!闘将ダイモス/闘将ダイモス
63.陽だまり/めぞん一刻
68.バトルフィーバーJ/バトルフィーバーJ
78.太陽戦隊サンバルカン/太陽戦隊サンバルカン

あってるのかな、これ?
自信ないけど、間違っていたところで誰が困るわけでもないし。
僕は今回「宇宙刑事シャイダー」が歌いたかっただけなので、他はどうでもいいのだ。ただ「不思議ソング」はカラオケ向きじゃないね。


不思議ソング(洗脳&パンチラ注意)

あと「宮内タカユキ」さんの歌は大事に歌いたいねぇ。気持ち的に。
ついでに、最近のアニメは女性ボーカルばかりなので、見たところで持ちネタは増えないねぇ。
僕らの世代のいわゆる「アニソン」ってのは、懐メロと同意。NHKで夜8時から流れても遜色ない代物。

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/20(月) 21:09 日常
mixinews/食パンくわえて「遅刻遅刻!」を本当にやった人たち
僕の記憶が正しければ、10年以上前にこれを実践した友人がいるなぁ。
確か会社に遅刻しそうになり、
 「遅刻! 遅刻!」
と言いながら、パンを加えながら階段を駆け下りたら、自分のその姿があまりにも面白くて、パンを吹き出したとか何とか。

それを聞いて悔しかったので、僕も対抗しようと思ったが、なにせ二番煎じはイヤだし、うちの朝飯はゴハンだし、じゃあお茶碗に入ったゴハンとお箸を持って
 「遅刻! 遅刻!」
とやろうと思ったが、自転車通勤だったので諦めた記憶があるなぁ。

そこで「自転車に乗りながらご飯を食べる」と言うアクロバチックな事を行っていれば伝説になったかもしれないが、多分先に
 「ご近所の奥様の伝説」
になっていたかも知れず。

 「きめん母さんとこの息子さんたら、自転車に乗りながらご飯食べてたんですって」
 「あらイヤですわ、オホホ」

でもまあ、こういう行動をする人たちは好きです。
つか、今の時代はこういうことでもニュースになるのか。
友人は生まれるのが10年早かったみたいだな。

食パンくわえて「遅刻遅刻!」を本当にやった人たち
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=814180&media_id=32

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/18(土) 23:33 日常
日常/桜の木の下で
今日はお花見だったのです。
すっかり近所の桜は雨で花びらが落ちてしまい、開催が1週遅い気もしますが、会場の台原森林公園は幸い日陰に桜が生えているので、十分お花見を堪能できました。

skr1.jpg

花見の席での話なんて、昼間っから酒飲んでますから大した話ではないのですが、なんの流れでそうなったのかは知らないが、長州力の入場曲「パワーホール」の話に。

「パワーホールってどういう意味だ?」
「力強い穴?」
「いや、意味がわからない」
「そういえば、北海道時代に長州力がパチンコのCMに出てたよ」
「どんなの?」
「長州が『出玉のパワーホール』とか言いながら四方八方にリキラリアットを見舞うCM」
「見てぇ!」

さすがに北海道ローカルのCMは見付からなかったので、「新人類」のCMを代わりに貼っておきます。



でまあ、肝心の「パワーホール」の意味はググってもわからず。
仕方がないので「POWER HALL」で翻訳してみました。

@nifty翻訳
POWER HALL → パワーホール

エキサイト翻訳
POWER HALL → パワーホール

Google翻訳
POWER HALL → undefined(未定義)

Yahoo!翻訳
POWER HALL → 発電ホール

さっぱり分からない。
数年前のBIGLOBE質問箱でも、
「「ダンスホール」ってダンスをする広間だから、そういう表現に引っ掛けて「力が満ちている広間(会場とかリングとか・・・)」みたいな意味なんじゃないかと。」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa901844.html
と言うあやふやな回答。

このまま日記を締めるのもなんなので、長州力が輝いていた時代の映像をご覧下さい。

長州力 vs トム・マギー

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/16(木) 23:59 日常
日常/セーブポイントはないからね
僕の昔いた会社(前の会社ではない)が規模縮小&リストラで、仕事は下請けに丸投げして部署が閉鎖に近い状態っぽい。
僕がかつていた蝦夷地の事務所には、その部署の人間は1人しか残らないらしい。
と、とある方の日記で知ったのですがね。

少なくとも僕があの会社に仮に今も勤めていたとしても、今時期にクビきりか何かされていた可能性は高いから、当時辞めた判断は間違っていないと思われる。
あくまで「思われる」だが。

「あーしたほうが良かった」「こーしたほうが良かった」と思うことは多々あれど、人生にセーブポイントはないのでやり直しは許されない。その場その場で最良と思われる選択肢を選んでいくしかない。
状況によっては、自分の思ってるのと違う選択肢を選ばなければならないこともあるかもしれないが。

先週とある会社の面接を受けたのだが、今日来た電話によると、
 「きめんさん試験と面接は問題なく通過なのですが、こちらの都合で2次面接が今月から来月に変更になりまして…」
とのこと。
仮に2次面接に通れば今月下旬から勤務だったのだが、2次面接はGW明け、仮に受かっても勤務は5月下旬にずれ込むのだそうだ。
 「そこまでお待ちいただけないのであれば、辞退も可能ですが…」
と言われて当然脳内には、

 辞退する
 2次面接を受ける
 俺様は忙しいのだ

と言う選択肢が出たわけだが、ここは当然

 辞退する
>2次面接を受ける
 俺様は忙しいのだ

を選択。
いろいろ探しているうちに、すぐに5月になっちゃいそうだしね。短期バイトの面接落ちても、先に2次が控えてると思えば気が楽になるし。

てな訳で、5月のHOMEもAWAYも全戦参加無理になりましたが、草津や富山や水戸に行かれる皆さんは、無理な運転などされぬようお気をつけのほど。

さて、また短期バイトでも探しますかね。

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/15(水) 23:41 ベガルタ仙台
サッカー/5秒で退場って
その昔女子プロレスが全盛の頃、クラッシュギャルズと極悪同盟の確か3本勝負のタッグマッチの1本目。
 ダンプ松本(0分03秒 ジャーマンスープレックス)ライオネス飛鳥
と言う結果を見て、度肝を抜かれたものである。

3カウント取るのに3秒かかるはずなのに、3秒で試合が決まるなんて!
試合内容は知らないんだが、多分凶器攻撃か何かの奇襲を喰らい、ゴング直後にジャーマンが決まったんだろうなぁ。
まあその辺りは、プロレスの持つ良い意味での「いい加減さ」が招いた結果だろうが。

本日行われた、J2第8節の東京ヴェルディvsサガン鳥栖戦で、
 「退場 菅原智 前半0分」
と言う途中経過が、ベガルタ仙台の中継試合を差し置いて興味深々だった。
一体何が起こったんだろう?
キックオフ直後に選手を殴ったのか? センターサークルからの超ロングシュートを手で触って得点機会阻止か?
どうも、こんな状況だったようだ。



キックオフ直後に緑の選手が菅原選手にバックパス。そのボールを後ろに出した菅原選手だったが、そのパスが弱く鳥栖の選手に抜かれGKとの1vs1になりそうな場面だったので、思わずユニを掴んで突破を阻止。
わずか5秒での退場劇であった。
中2日で10人で戦うことになった緑の選手も気の毒だよね。まあ、10人で90分戦って、1人少ない緑が2-0で勝っちゃうのもサッカーの不思議なところだけど。

ちなみにJAGS(Jリーグアフターゲームショー)の中で解説の野々村氏が
 「世界記録じゃないか?」
と言ってたので調べてみたけど、こちらはイギリスのチッペナム・タウンに所属するデビッド・プラット選手が、試合開始3秒でレッドカードをもらったと言う記録があるみたい。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35663320081230
しかも、昨年12/30の出来事らしい。つい最近じゃねーか。
こちらは動画見付からなかったけど、上には上がいるものですね。

ちなみに、プロレスの試合で僕の知る限りの最速タイムは、上記のダンプさんの3秒ではなく、新日で行われた「鈴木みのるvs菊タロー」の
 「1秒」
だと記憶してます。
試合開始と終了のゴングが立て続けに鳴った、世にも珍しい試合。

コメント:2 トラックバック:0

2009/04/12(日) 23:59 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第7節】桜は散らず
仙台は金曜日に桜の「満開宣言」が出て、まさにお花見日和です。
僕も近所の公園まで桜を見に行きました。

co4.jpg
co3.jpg
co6.jpg
co1.jpg
co2.jpg

最後2つの桜はテレビで見ました。
「セレッソ」はスペイン語で「桜」の意味で、大阪の市花が「桜」から来てます。チームカラーのピンクも「永源遙」「オードリー春日」と合わせて「3大ピンク」と勝手に思ってます(時点は吉江豊)
仙台の桜は満開だけれど、セレッソ桜を散らすには至らず。セレッソが満開なら、仙台は五部咲きというところか。

2chから拾ってきたけど、
去年7節終了時 3勝2分2敗 勝ち点11 得点6 失点5 +1 ●=桜1-2 湘南0-1
今年7節終了時 3勝1分3敗 勝ち点10 得点6 失点5 +1 ●=桜1-2 湘南0-1 甲府0-1
と昨年同様の成績なのは、J1狙うチームとしては物足りない。昨年7節時のセレッソが3勝4敗で今年が6勝1分なのを考えると、うちは昨年から何か上積みはあるのかい?と思わずにはいられない。

セレッソOHPでは「キャプテンの羽田が「今シーズンで一番よくなかったと思う」と振り返った試合。」とコメントがあるように、首位と互角以上に戦えた、見ごたえのある試合だっただけに、負けという結果が悔しくてしょうがない。
会場へ行かないもどかしさと、結果の伴わない試合を見て、モンモンとする日は続く。願わくば、水曜日からそんな思いをしないような結果が出ればよいのだが。

ところで、適当に実況にちょっかいを出してたのですが。

2009年04月12日 13:03 きめん
実際湘南とは試合前の勝ち点差が8、セレッソに今日敗れると首位と勝ち点9差がついてしまいますからね。
開幕7戦目ですが、早くも正念場の試合だと思います。
→ 実際敗れて首位との勝ち点差は9差に

2009年04月12日 13:19 きめん
田村やっぱり動きおかしいですね。
全力で走れ無さそうに見えます。
→ この直前にわき腹痛めており前半終了時で負傷交代

2009年04月12日 13:28 きめん
チャンスはセレッソのほうが多め、ただ決定的とまではいってないですね。
ゴール前の香川と乾のパス交換も怖いですが、ミドルもあるので注意したい。
→ 前半終了直前ミドルを決められる

2009年04月12日 13:53 きめん
残り10秒とかそれくらいにマルチネスにグラウンダーのミドルを決められる。
前節にうちがロスタイムに追いついたのとは逆の展開ですね。後半は切り替えて、試合結果も前節の逆にならないように勝ちに行きましょう。
→ 試合結果も前節の逆になる

2009年04月12日 14:31 きめん
3-4-3は練習でもやっていないのでかなり危険だと思います。
後半最後にパワープレイでエリゼウを上げてという形なら可能性がありますが。
→ 1-2で迎えた終盤DFのエリゼウが上がりパワープレイも実らず

的中率が(逆に)高い、デスノートならぬデス実況。
しばらく実況は控えようと思った。

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/10(金) 23:40 日常
日常/今日の平行世界
以前はこういう看板見かけたんですけど、最近はあまり見なくなりましたね。
時代の流れでしょうけど。

画像:今日の平行世界

D10004191.jpg

「昭和69年」
本来来るべき未来だったんでしょうけどねぇ。
「大正16年」とか「明治46年」みたいなものですかね。

つか、平成5年に工事終わってるんなら、看板外してもいいんじゃないかと思った。

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/09(木) 23:14 日常
日常/に潜む食の危険
喉元過ぎれば胃が熱い、いや喉元過ぎれば熱さ忘れると言いまして、日本人はその場その場では大騒ぎするのに、恐ろしく忘れっぽい人種です。
やれ狂牛病、やれ鳥インフルエンザ、やれ中国産餃子といろいろ食の安全が騒がれましたが、最近はすっかり沈静化。原因究明はどうなってるのかと。
もっとも、各分野の最前線の方たちが睡眠時間を削り、身を粉にして働いたおかげで、改善された結果なのかもしれませんが。

とか考えていると、食の危険と言うのは気づかないだけで、すぐそばにあるものなのです。
そう、もしかしたらあなたのそばにも。
それを身を持って体験した出来事を紹介しましょう。

それはある日のこと。

きめんはお昼を食べるためにマクドナルドに入った。
お腹が空いていたので「ビッグマック」を頼んだ。
減量中だが気にしない。
注文したものが並び、トレーを持って席に着く。
そして「ビッグマック」を食べようとして、僕は恐ろしい光景を目撃した。

D1000420.jpg

ん?
何か違和感があったような?

D1000420.jpg

ん?

nono.jpg

ののワ?

D10004201.jpg

バンズ
バンズ
バーグ
チーズ
バーグ
バンズ

挟む場所間違ってるじゃねーか、この野郎!
これじゃ「ビッグマック」じゃなくて
 「ダブルバンズ&ダブルバーガー」
じゃねーか!

つか、常識的に間違うか?
誰が見ても挟む場所間違ってるって気づくだろうよ。
こんなハンバーガーは「バーガータイム」でも見かけないね。「ビシバシチャンプ」ならあるかもしれない。

面白かったので、クレームもつけずに食べてやりましたが。
味は一緒だけど、舌触りが微妙だったね。

と言うわけで、食の危険は日常のどこにでも潜んでいるのです。
皆さんもお気をつけ下さい。

バーガータイム動画


コメント:0 トラックバック:0

2009/04/08(水) 02:20 アニメ
テレビ/BASARAとハルヒを実況してみる
もう眠たいのですがね。

履歴書書いて、スタジアムDJの志望動機考えていたらこんな時間になってしまったんで、今日から宮城地方(謎)で始まるアニメの「戦国BASARA」と「涼宮ハルヒの憂鬱」を実況して見ることにした。「07-GHOST」は時間かぶってるからどうでもいいや。

つか、やまや様の1.8リットル\680-の赤ワインがかなり効く。
クラクラします。

さて、BASARAが始まりました。
政宗様が「ヒヤウィゴー!」とか言いながら敵陣に突き進んでいきます。
64版マリオかよ!
もしや、胃と腸を擦り合わせて声出してるんじゃねーの?(吉田戦車版マリオ)

ちなみにうちはTBSのアンテナが八木山に隠れるので、TBCの映像がたまに白黒になります。
アナログ万歳!

2009年04月08日 01:44
信長はセルのあの人かよ! 喋った瞬間吹いたじゃないか(笑)
最近コンビニで売ってる「花の慶次」読んでるけど、さらにBASARAを見るともうわけ分からんな。
信長と真田幸村のやり取りは、ドモンと師匠だよ。

2009年04月08日 01:50
政宗と幸村の決闘始まる。
幸村が赤い炎、政宗が青い炎に包まれて天に昇り切り合い。爆笑。
板東英二のCMが入る。
ついでに、片倉小十郎をモチーフにした白石市のプロジェクト。
http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/section/kikaku/m2k/ivent.html 西郷輝彦を呼んだりはしないのだろうか?

2009年04月08日 01:54
政宗と幸村の切り合いで地が揺れ、川が氾濫する。
それを見守る信玄と謙信。
政宗は片手に3本の刀を持ち、両手に6本装備。シエル先輩かよ!
その戦いに割って入る猿飛佐助。なんか容姿がワーヒーのリョフみたい。
しかしこれだけ男キャラしか出てこないアニメは、聖闘士星矢以来じゃないだろうか?

2009年04月08日 02:01
桜の季節に花見のシーンがあるのは良いねぇ。
花見したいなぁ花見。するけど。
政宗が主役なので政宗メインで話が進む。北条家に攻め入る政宗。史実とさっぱり違うけど、その辺を気にしてはいけない。
ちなみに、ガンダム同様に偉い人ほど最前線で戦っている。
 「殿、今日はノーマルスーツをつけて出撃なさってください」
 「ふっ、小十郎は賢いな」
もちろんそんなやり取りはない。

2009年04月08日 02:04
気づいたらEDが流れていた(笑)
想像以上に面白い(ぶっ飛んだベクトルの方向で)ので、来週からも見ることにしよう。
青葉城址で「政宗絵馬」とかあれば、バカ売れだと思うんだけどな。機会損失だよな。

次週は桶狭間で政宗が今川の首を狙いに行き、そこに幸村が駆けつけるそうです。
時代設定を気にしたら負けです。 きめん 2009年04月08日 02:14 ハルヒさんスタート。
やはり噂どおりの再放送。でも「エピソード0 朝比奈みくるの冒険」ではなく、第1話から時系列に沿ってるのね。
ちなみに、OXはこの時間TBC以上に画質が悪いうちなのです。

長門!長門!( ゚∀゚)o彡゚

2009年04月08日 02:18
ちなみにキョンの中の人は、このあと銀魂の主役を務めるようになるので、今キョン役を聞くと少し違和感がある。
つか、DVDあるんだから今見なくてもいいよな。
寝る。

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/04(土) 23:59 ゲーム
mixinews/ゲーム/遊んでいてイラッとするとき
僕はネット向けに温厚なキャラクターを演じてますが、かなりイライラしやすいタイプだと思います。と言うか、幼少時より「短気」「かんしゃく持ち(死語)」な人間なのを自覚して生きてます。親にもよく「短気は損気」だとか叱られたものです。
若い頃はコントローラを投げるのはしょっちゅう、テーブルを叩き割る、ジョイスティックの玉を手刀で切る、絶叫を上げるなど、ずいぶんヤンチャしたものです。
最近はないけどね。

近年、一番イライラしたゲームは「モンハン」でしょう。罠に落ちたティガに麻酔玉を投げる瞬間にゲネポスに麻痺られたり、密林でツタを登ってるときにランポスに撃墜されたり、ようやく寝かしたボスキャラがランゴスタの一刺しで起きたり、まあいろいろありますわ。その辺も含めて「モンハン」ですが。

個人的にイラッとするのは、ゲームのインターフェースが悪いとき。
DS版のドラクエIVの戦闘は呪文が選びづらいし、かなり遊びにくい。しかもセーブしてないのにフリーズするとか「帰れ!」と思います。
あと、セーブするのに異常に時間がかかるゲームもイラッとする。たまに「ディスクかよ!」って思うくらいセーブが長いゲームもあります。
ロム世代(notクロノス族)なので、PS2やPSPの立ち上げに時間がかかるのも嫌い。大抵スリープ機能のままにしてます。

最近だと、Wiiのバーチャルコンソールでセーブしたはずなのにセーブされてないのもイラッ。いや、VCACでスタフォダウンロードしたのになぜか「イースI・II」再開したんですが、サルモン神殿でセーブしたのにノルティア氷壁のセーブデータしか残ってないとかね。かなりイライラ。

まあ「レリクス暗黒要塞」をリアルタイムで遊んだ(クリアは無理)世代だから、多少のロード時間長いのは耐えられるはずなんだけど、現代は時間の流れが速いのと、心に余裕のない不況の世の中だからね。
クソゲーや出来の悪いゲームををイライラせずに「こりゃひでぇ!」とゲラゲラ笑って楽しめるような日がまた来るといいですな。

【ゲーム×コンボ】ゲームを遊んでいてイラっとするとき
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=798424&media_id=70



コメント:0 トラックバック:0

2009/04/01(水) 23:59 アニメ
テレビ/メモ:宮城の4月からのアニメ(確定版)
以前に宮城で4月から見られる新作アニメの日記を書いたのだが、
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-513.html
なぜか2chのベガルタ仙台スレに
 「宮城県で見られるアニメ」
の一覧がコピペしてあったので、メモ代わりに張っておく。

宮城県で見られるアニメ(2009年春)
4月02日(木) 24:45 タイタニア NHK総合テレビ
4月05日(日) 09:00 ドラゴンボール改 仙台放送
4月05日(日) 17:00 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 東北放送
4月05日(日) 23:01 花咲ける青少年 NHK BS-2
4月05日(日) 23:29 グイン・サーガ NHK BS-2
4月07日(火) 25:30 07-GHOST ミヤギテレビ
4月07日(火) 25:34 戦国BASARA 東北放送
4月07日(火) 26:08 涼宮ハルヒの憂鬱(再?) 仙台放送
4月10日(金) 25:15 バスカッシュ! 東北放送
4月11日(土) 09:25 今日からマ王! 第3シリーズ NHK教育テレビ
4月12日(日) 06:00 遊☆戯☆王5D's 東日本放送
4月15日(水) 15:54 クロスゲーム 東日本放送
4月16日(木) 25:34 けいおん! 東北放送
4月18日(土) 07:00 ジュエルペット 東北放送

やっぱり「咲saki」はないですか。そうですか。
つか「クロスゲーム」やるじゃん。

これをまとめてたページの作者さんが、かなり便利な宮城週刊アニメ一覧を作られていたので、リンクフリーと信じて無許可で貼っておきます。
http://mtwo.fc2web.com/other/anime/miyagi2009spring_schedule.html

うちのHDDレコーダーは何を録画しているのか、残り録画可能時間は20時間を切ってます。そろそろ整理しないと。つか、何を消さないままになってるのか気になります。
録画するのは「ハガレン」「BASARA」「けいおん!」かな?

ただ僕は、録画してもさっぱり見ないんですよね。
いまだに「かんなぎ」は最終回見てないし「ディケイド」もブレイド編以降見てない。
「NEW」のマークが付いたまま、ほったらかし。
あ、だから録画可能時間が減る一方なのね。当たり前か。

コメント:0 トラックバック:0