きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2010/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/07


2010/06/28(月) 23:24 アニメ
テレビ/アニメ/宮城の7月からの新作アニメ
春にやらなかった気がするので、とりあえずやっておく。
どの局もW杯編成で、テレビは特番ばかりで、録画も大変じゃありませんか?

とりあえず情報は「Gigazin」よりコピペ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100605_anime_2010summer/

・宮城2010年夏新作アニメ一覧

◆黒執事II
東北放送:7/3(土) 26:23~

◆戦国BASARA 弐(ツー)
MBS・TBS系列:7/11(日) 17:00~

◆デジモンクロスウォーズ
テレビ朝日系列:7/6(火) 19:27~

以上。
少ない? まあ予想通りですよ。

黒執事って知らないわ。ハヤテがフォースの暗黒面に落ちる話ってことでよろし?
BASARA弐はすでに放送中の「鋼の錬金術師」の後番組。ハガレンはほんとに原作と同じ月に原作通り終りそうで、作者とアニメ会社頑張ったなと。
BASARAは壱期見た人はみんな見よう。見たこと無い人もみんな見よう。なんか知らんが、信玄も謙信もまた出るぞ。多分信玄は「あのシーン」がまた見られるぞ。

・宮城の地上波では見られないが頑張れば見られる2010年夏新作アニメ一覧

◆オオカミさんと七人の仲間たち
AT-X:7/1(木) 9:00~

◆生徒会役員共
AT-X:7/10(土) 08:30~

◆セキレイ~Pure Engagement~
AT-X:7/15(木) 09:30~

◆学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
AT-X:7/5(月) 11:30~

◆ぬらりひょんの孫
アニマックス:7/19(月) 22:00~

◆あそびにいくヨ!
AT-X:7/13(火) 11:30~

◆祝福のカンパネラ
AT-X

◆みつどもえ
AT-X

「生徒会役員共」は「妹は思春期」とかを連載してた氏家ト全先生の4コマ。ソフト下ネタ(そんんあ日本語ない)メインです。実践的な下ネタが読みたい人は「こいずみ学習ブック」でも読んでればいい。
「みつどもえ」は友人がよく読んでる。僕はバキさん読んでチャンピオン閉じることが多いのでよく知らない。
「祝福のカンパネラ」は確か原作がエロゲー。声優さんは一緒の人がいるはず。千早さんの中の人とかゲフンゲフン。
とりあえず、AT-X頑張った!

・宮城では見られないと思われる2010年夏新作アニメ一覧

◆アマガミSS

◆伝説の勇者の伝説

◆屍鬼

◆ストライクウィッチーズ2

◆世紀末オカルト学院

◆殿といっしょ

「ストライクウィッチーズ」はAT-Xで再放送してたのでたまに見てましたが、意外と面白かった。「パンツじゃないから(以下略)」しか情報無かったけど、結構シリアスなのね。見れんが。
「殿といっしょ」って知らないけど、こちらにも伊達政宗が出るっぽいが宮城はスルー。片倉景綱どころか伊達成実まで出るのはちょいと驚き。成実を杉田智和さんが演じるのがさらに驚き。三浦友和だぜ? 「上杉謙信:GACKT」と言うのも何事かと。

ちなみに、春アニメは「けいおん!!」は置いといて、「荒川アンダーザブリッジ」がとても面白かったです。
あとは見てないから知らない。
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/27(日) 22:43 日常
日常/やはり夏はBBQだよね
バーベキューを「BBQ」って略すのって一般的なのかなぁ?
と思ってググったら、BBQと略すのは英語圏の人達らしいね。つことは、僕らも英語圏の人?
まあ、どうでもいいや。

100626001.jpg

毎年9月に宮沢橋下でジンギスカンを焼くのが、ほぼ毎年の恒例行事となっていますが、水の森でのキャンプもどきもほぼ定例行事となりつつあり、よきかなよきかな。

その昔は、若さに任せた勢いばかりの攻めでしたが、歳を経て経験を積むと同時にテクニシャンぶりを発揮。両手を同時に駆使しつつ、言葉攻めも忘れない見事なプレイを発揮。

100626005.jpg

100626007.jpg

100626008.jpg

お肉の話ですよ?

普通の肉焼きのみならず、たこ焼き、ギョウザ、遠野でしか売っていない(はず)のジンギスカン専用バケツとか、まあ多彩ですね皆さん。
僕は何もしてませんよ。飲んで食べてるだけです。

30℃越えの気温の中、ビール日和で大変ステキな時間を過ごさせてもらいましたが、そんななか唯一、

100626002.jpg

レモンウインナーだけは正直微妙だった。
いや、うまいんだ。うまいんだが、なぜレモンを入れた? なぜ酸味を利かす?
レモンといえば栃木ってことは、J2暮らしの長かった身には知っていたのだが、まさかJ1になっても洗礼を受けるとはね。
栃木恐るべし!

夜まで待って、蛍の放流を見学して帰宅しました。
雨降ってきたので月食は見られなかったけど、幻想的な風景に大満足でした。

100626018.jpg

緑色のLEDじゃないよ!

レモン参考文献:
【J2日記】大分:ほろ苦い黄色いレモンキャンディー
http://www.jsgoal.jp/news/_prog/view.php?press_code=00098844&search%5Bkeyword%5D=%83%8C%83%82%83%93

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/26(土) 00:13 ゲーム
ゲーム/「高橋名人の真夜中のゲーム大会5」開催決定
春の高橋名人のお誕生会で開催発表されてましたが、チケットアナウンスされてから話題にしようとおもってましたので。

表題通り
 「高橋名人の真夜中のゲーム大会5」
が開催される運びとなりました。
少し引用。詳細はmixi日記かblogで。

------------------------------
開催日  8月14日(土) 24:00~
開催場所 新宿ロフトプラスワン
料金   前売り ¥1500
     当日  ¥1800
前売り券は6月26日よりローソンチケットにて発売開始
     Lコード 38763
------------------------------

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1522256127&owner_id=635462&comment_count=25
http://www.16shot.jp/blog/archives/2010/06/post_1571.html#comments

前回開催が2008年3月ですか。
もう2度と行われないであろう、伝説のイベントになると思っていたのですが、再びあの極上イベントが復活するのは嬉しい限り。
この2年の間に、高橋名人がmixiの「公認アカウント」になった関係で、名人のマイミクさんは32000人以上。コメント読んでる限り、このイベントを知らない方も多い気がします。

平たく言えば
 「酒を飲みながらゲームをする」
だけのイベントなんですが、個人個人のプレイが極上の酒のつまみになる、ゲームキッズ、ファミコンっ子にはたまらないイベントです。

今回の種目は、
 「スターフォース」
 「スターソルジャー」
 「ヘクター87」
のファミコン3種目。

GC版スタソルやPCEのスーパースターソルジャーは、今回残念ながら外れましたが、子供の頃にコロコロでイベント詳細を穴が空くほど読んでいた世代には、たまらない種目なのではないでしょうか。

僕個人としては、過去に優勝1回、入賞2回、お笑い部門MVPと、4大会全てで商品を持ち帰っているので、今回も参加の方向で検討中。
いわゆる「仙台軍団」の過去の問題作、「スタソル攻略法」「歌う」「マスクマン登場」に続くパフォーマンスは果たしてあるのか?
多分何も考えて無いと思います。

スタフォで100の位の争いを楽しむか、スタソルで前回を越えるパフォーマンスを発揮するか、参加者少ないと思われるヘクターで入賞を狙うか、種目の選択にも注目が集まります。

ただなぁ。

8/14(土)って日程は、正直最悪。
お盆の帰省に完全に巻き込まれるから、仙台からの高速バスが取れないんだよね。
今軽く調べたけど、「さくら交通」の早割り20、早割り10は共に完売。普通のは売ってるけど、高速1000円割り引き渋滞に巻き込まれたら、22:00着でもちゃんと定刻通りにつけるか怪しいしね。
夏のコミックマーケット(夏コミ)ともかぶってるらしいので、さらに混雑しそう。

早めに行ったほうが良いのかなぁ。
あっ!
新日のGIクライマックスが18時から両国であるじゃん!
でもそれ見たら、一晩体力持たないよなぁ。
金も無いしなぁ。
新宿ミカドも無くなったから、時間潰す場所も無いしなぁ。
夏だし汗で全身ベタベタするだろうし。
考えると、だんだんめんどくさくなってきた。

でも行くよ!
多分。
参加者の皆さんはよろしくね。

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/24(木) 21:43 日常
mixinews/春の「新てりたま」は失敗だったと思うんだ
「春はてりたま」
のキャッチコピーで有名な、マクドナルドの「てりたまバーガー」がなぜか今月販売中なんだ。

じゃあなんで春じゃなくて梅雨で、しかも初夏か夏みたいな気温のこの時期に販売するのかと言うと、個人的意見としては、春に発売した
 「ニューてりたま モチモチバンズ」
が失敗だったからだと思うんだ。

バンズがモチモチしてたかは覚えてないんだが、妙にパサパサした食感だけは覚えてて、てりたま独特の「濃い味付け」が無く、かなりあっさり風味。
加えて「てりたまバーガー」と「てりたまチーズバーガー」のように2種類からは選べず、「ニューてりたま」1択だったので、凄くガッカリしたのを覚えてる。

毎年春にてりたまバーガーを求めて「3回6食」はしているてりたま好きの僕が、そのがっかり感から「1回1食」のみで4月から2ヶ月間も、マクドナルドに足を運ばなかったほどなのだ。
なので、従来のてりたま好きからの反発を食らったのと、マクドの売り上げが驚異的に下がり、企画担当がクビになる寸前ほど人事に影響が出たので、あわてて従来のてりたまを販売したのだと思ったのだが。

流通ニュースより。

3月:
日本マクドナルドホールディングス(2009年12月期売上高:3623億円)が4月8日に発表した3月の月次動向によると、全店売上高は前年同月比0.2%増、既存店売上高は0.9%減となった。
既存店の来客数は1.2%増、客単価は2.0%減だった。

4月:←てりたまモチモチバンズ発売
日本マクドナルドホールディングス(2009年12月期売上高:3623億円)が5月10日に発表した4月の月次動向によると、全店売上高は前年同月比0.3%増、既存店売上高は0.2%増となった。
既存店の来客数は3.5%増、客単価は3.2%減で推移した

5月:
日本マクドナルドホールディングス(2009年12月期売上高:3623億円)が6月9日に発表した5月の月次動向によると、全店売上高は前年同月比0.6%減、既存店売上高は0.4%増となった。
既存店の来客数は2.5%増、客単価は2.0%減だった

あんまり変わってないのか?
しいて言えば、3月と5月が客単価2.0%減に対して、4月は3.2%減と客単価が極端に下がってるのが気になる。
来客数は一番伸びてるのに。

と言うことでこれは、
てりたま出たからマクド行こうぜ → てりたま1種類しかねーよ → じゃあ1個でいいか
と言う顧客心理が働いたに違いない。
少なくとも、ダイエット中なのにてりたまバーガーとてりたまチーズバーガーを1個ずつ頼んだ僕は、客単価が上がっているからな。
6月の売り上げ発表が楽しみだ。

今年の「てりたま」は6月18日から、“日本の味キャンペーン”を拡大。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1239821&media_id=84

ところで。

発売前から話題騒然! モスの“食べるラー油バーガー”を実食
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1237311&media_id=62

モスのラー油バーガーは来週28日まで。
アイドルマスターに詳しい友人によると、「とかちつくちて」で有名な方が食べたいのに食べられないほど、都内では品薄状態なのだそうで。
仙台は普通に食えてすまん。

つーかさ、モスさん(notイノシシ風モンスター)
「ナン・タコス」と「ナン・チョリソ」も美味しいけど、最強は「ナン・カリー」じゃね?
なぜ出さない?

「ナン」メニュー2種、モスバーガーが3年ぶり復活へ
http://www.asahi.com/business/update/0614/TKY201006140374.html

この日記を夜中に起きて、眠い目を擦りながらサッカーを見てる人たちが読んで、急激に腹が減って思わずそこらにある何かを食べてしまい、ダイエットに失敗したなら僕の思うツボです。

仲間になれ!

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/22(火) 23:59 ゲーム
短編小説/MHP2G/Ki-Men的狩猟生活~外伝~ 第一話 太陽の子だ!ギザミX(PC推奨)
注:
もう2度と無いと思われた、ゲーム「モンスターハンター」を基にした妄想空想特撮短編小説です。
今回は今さらなぜか2ndG。
苦手な方はスルーのほど。
素人の文章ゆえ、乱筆乱文はご容赦のほど。
書いてたらとんでもなく長くなったので、PC推奨です。携帯では僕も読みたくないよ。

------------------------------

激闘の末にアカムトルムを倒してから、早半年。
Ki-Menは愛用のポポにまたがって、集会所の受付のお姉さん(下位)と森丘でドライブを楽しんでいた。
キャッキャウフフ。
そんな幸せな時間に、思わずKi-Menは笑みがこぼれる。

 「何1人でニヤニヤしてるの?」
 「いや、平和っていいなぁって思ってさ」

ポッケ村に訪れた平和。
それは、獄炎の火山から復活したアカムトルムを撃退し、村のみんなと力をあわせて掴んだ勝利だった。
こんな平和がずっと続けばいい。
そう思った刹那、怪しい気配にKi-Menが気づく。遅れて、ポポが暴れだす。

 「ポーッ!ポーッ!」

ポポが叫ぶと同時に、地面が激しく振動する。
巨大地震。
まるで何者かが地中から這いずり出てくるような揺れが、Ki-Menと集会所の受付のお姉さん(下位)を襲う。

 「キャーッ! なによこれぇ!?」
 「くっ、ポポのコントロールが効かない!」

地震の影響か、何者かに怯えているのか、ポポはKi-Menのコントロールを無視し、暴走を続ける。このままでは壁に激突し、大事故を起こしてしまう。

 「集会所の受付のお姉さん(下位)、飛び降りるぞ!」
 「私はイヤッ! 飛び降りるなら、Ki-Menさん先に降りてよ」
 「そんなことを言ってる場合じゃないんだ。とりゃ!」
 「キャーッ!」

集会所の受付のお姉さん(下位)をポポから突き飛ばし、Ki-Menも飛び降りる。
森丘エリア10、クック先生の水飲み場に飛び込む二人。直後、ポポは卒倒して転倒した。もし巻き添えを食えば、こんがり魚G無しには回復できないほどのダメージを追っただろう。

 「一体なんなの?」

集会所の受付のお姉さん(下位)の問いには答えられず、Ki-Menは自分の内に沸き起こる不安を抑えられなかった。

 「何か嫌な予感がする…」

その日の晩。
ポッケ村に住む子供達は、訓練所でハンターになるための基礎訓練を終え、アイルーの引っ張る台車で帰宅の途についていた。

 「あ~あ、あの教官。声がでかくてイヤになっちゃうよなぁ」
 「オマケに課題も多いしさ」

目上の者に対する愚痴は、いつの世も、世界が違っても変わらない。

 「そうだ、今日は『月刊狩りに生きる』の発売日だよな。読んで行こう?」
 「いいぜ」

子供達はアイルー台車を雑貨屋の軒先に止め、雑誌の立ち読みのために店内に入っていった。
その子供達の集団の1人は、店先にあった「牙獣種の書」が気になり、店内に入らず立ち読みを始めた。
すると、先ほど止めたアイルー台車に何者かが乗り込み、発進する姿が見えた。

 「あ、それ僕のアイルー台車っ! ドロボーッ!!」
 「待てー! 返せー!」

店内にいた子供たちも一緒になり台車ドロボーを追っていく。
気が付けば、そこは雪山のフィールド(夜)。
台車ドロボーたちは、雪山に向かい、何か怪しげな儀式を始めていた。雪山に不気味に響き渡る槌の音。

 「おい、俺はKi-Men兄ちゃんを呼んでくるから、お前ら見張ってろよ」

子供の1人がKi-Menを呼びに行く間も、その怪しい音が鳴り止むことはなかった。

 「なんだって? 怪しいやつらが雪山で何かをしてる?」

オトモアイルーに伝言を聞いたKi-Menは、それが何事か確認することもなく、急いで家を飛び出した。
愛用の双剣だけは忘れることなく。

雪山に着いたKi-Menは、不気味に静まり返ったフィールドに気配をめぐらせる。
一流のハンターともなれば、そのフィールドにいるモンスターを一瞬で把握することも容易だ(千里眼発動)。しかし、なんの気配も感じられない。

 「おかしい…静か過ぎる…」

「ホログラム」の主人公めいたセリフをつぶやいたKi-Menは、慎重に一歩ずつ雪山の奥深くに進んでいく。
そして次の瞬間、怪しい黒ずくめのモンスター3体が、Ki-Menを取り囲んだ。

強烈なブレス、風圧にKi-Menはなすすべがない。
そのうちの1体が巻き起こした風のブレスに、Ki-Menの身体が空しく中を舞う。

 「うわーっ!」

激しく地面に叩きつけられるKi-Men。
雪山に平和が戻った記念に、せっかく設置したベンチシートもぺしゃんこだ。このままではやられる! 危機を遅まきながら察知したKi-Menが、双剣を取り出す。

 「鬼人!」

双剣の最大奥義、鬼人化。
人でありながら鬼に変身するこの特殊能力で、Ki-Menは幾多のモンスターを退けてきた。そして今、あのアカムトルムさえ倒した変身能力が炸裂…しなかった。
Ki-Menは鬼人のポーズのまま、動きを封じられていた。見えない何者かの攻撃にスタミナを封じられ、鬼人化出来ずにいた。

 「しまった、鬼人化できない! キミ達は誰だ!?」
 「我ら、G級モンスター古龍種!」

そう名乗ると同時に、3体のモンスターは姿を消す。
それと同時に、Ki-Menの姿も何者かに召還されるように、雪山から消えていた。

Ki-Menが目を覚ますと、そこは暗い部屋だった。Ki-Menを見下ろすように、いくつかの瞳が見える。

 「ここはどこだ? 貴様らは何者だ?」
 「無礼な態度は許しませんよ。跪きなさい!」

ナルガロン(メス)と呼ばれるモンスターは続けて言った。

 「ラージャ将軍がお前に話がある。跪かないか!」

ナルガロンの巨大な尻尾がKi-Menを叩きつける。脳天から強烈な一撃を喰らい、Ki-Menは地面に埋まりながら、皮肉にも跪くような姿になった。
Ki-Menが気を失いかけたそのとき、部屋の奥の扉が開き、全身金色に包まれた男が入ってきた。この男こそ、Ki-Menを連れ去る指示を下した張本人、ラージャ将軍である。

 「あんたがラージャ将軍か?」
 「我らは全知全能たるウカムルバス皇帝の支配する、ウカムバス帝国よりこの地に使わされし者。余の名は、ラージャ(ン)」
 「ウカムバス帝国だか知らないが、変な真似はやめてくれ!」
 「我らはポッケ村を戦略基地としてこの世界を支配し、新たにウカムバス帝国を気づくことに決定した」
 「1年後に私たちの祖国から、50億のモンスターがこの地にやってくるわ」

ラージャ将軍の言葉を、ナルガロンが補足する。
50億匹のモンスター。とてつもない数である。地球に一時避難しようとしたバルタン星人でさえ、20億3000万人(匹?)である。その規模の違いがうかがい知れる。

 「どうだKi-Men? 我らの尖兵となって、ウカムバス帝国のために働いてみないか?」
 「なんだと?」
 「Ki-Men、承知するなら我々はお前に、今までの2倍のパワーを与えようではないか」
 「俺はハンターとは言え人間だ。俺は人間が好きだ。俺が欲しいのは力じゃない。平和だぁーっ!」

それまで静かに話を聞いていたラージャ将軍の眉が釣りあがる。

 「どうあってもか? Ki-Men、貴様の処刑を決定する」
 「Ki-Men、お前の鬼人化能力は全て破壊してやろう。宇宙の塵となれ!」
 「うわああぁぁぁーっ!!」

鬼人化できぬまま、Ki-Menの身体は地上か宇宙か海底か、なんだかよく分からない空間に投げ出された。
気を失ったまま謎の空間を漂うKi-Men。
一流ハンターとして名を上げた彼の生存、生還は絶望的と思われたそのとき!
太陽光線が彼の体内にある王の石「ブラッドオニキス」に力を与えた。覚醒するKi-Men。
光り輝く身体が、流星のような孤を引き地上に激突する。まるで大タル爆弾Gのような爆発と共に、彼はその新たな姿を現した。

ゆっくりと目を覚ますKi-Men。
今までとは違う自分の姿に、驚きを隠せない。

 「この身体は…上位の装備じゃない! 俺は生まれ変わったのか?」

興奮と驚きが同居するまま、Ki-Menは立ち上がった。
紫ゲージで1.5倍、抜刀術で1.25倍、火事場+2で1.3倍、上位時代を遥かに上回る、2.4倍のパワーを新たに身に付け、Ki-Menは蘇った。

 「俺は太陽の狩人、Ki-Menハンターブラァッ!ギザミX!!」

Ki-Menの新たな狩りが始まろうとしていた。

~次回予告~

「俺は霞のdokuってもんさ。いいだろ、兄貴?」
「俺は街一つ救えない、情けないハンターだ。うぉーっ!」

次回「ロボハンター誕生」

------------------------------

なにこの厨二病?
雑談を具現化したらこうなった。
後悔はしていない。
読んだ人が後悔したとしても、僕は苦情を受け付けない。

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/21(月) 19:12 プロレス
mixinews/小橋建太が今秋結婚へ
暗い話題の多かったプロレス界。
特にノアに関してはこの1年、三沢さんの事故に始まり、主力選手の怪我による離脱が相次いだり、ラッシャーさんがお亡くなりにと
 「お払いでもしたほうが良いんじゃないか?」
と言う、負のスパイラルに陥ってる感じでしたが、久々に明るい話題で一安心。

プロレスラー・小橋建太が演歌歌手・みずき舞と“10年愛”実らせ結婚 みずきがブログで明かす
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1249432&media_id=54

僕は見てなかったんですが、先日の「さんま御殿」にて小橋さんがさんまさんに「彼女は?」と問い詰められた際に、「10年付き合ってる彼女がいます」と発言して、世のプロレスブロガーな皆さんがテレビの前でひっくり返って驚いたらしいです。
主に、
 「秋山にだまされた!」
と言う感じのコメントが多かったように思えますが。

ちなみにその秋山さん、デイリーの取材に対して、
「オレはホモ疑惑で自分を盾にして小橋さんを守ってきた。オレのためにも良かった」
「10年間、支え続けてきたのも演歌っぽくっていい」
と祝福。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100621-00000031-dal-fight.html
変わらぬ「小橋愛」を貫いているのはさすがです。

芸能関係疎いので、僕は正直お相手のみずき舞さんと言う方は存じないのですが、秋山選手も言うように演歌歌手と言うのは
 「耐え忍ぶ」
姿がよく似合うといいますか、美しいといいますか。
小橋選手の
 「受けるだけ受けて、どこまでも受けて、倒れても受けて、叫びながら受けて、チョップで反撃」
と言うスタイルとは、大変お似合いだと思います。

 「秋に結婚の運びとなりました」
と言うコメントから、まだ入籍したわけではありませんが、ひとまずお先に小橋選手、ご結婚おめでとうございます!

ところで。

小橋選手は今年で43歳なわけだが。
全日本の赤鬼、渕選手は今年で56歳。もちろん独身。
20年位前はバリバリ現役で、超世代軍と鶴田軍の最前線で戦ってたんだけど、ファミリー軍団vs悪役商会に混ざって、ラッシャーさんに「独身」ネタを使われだしたのって、いつごろからだったかなぁ。

今年3度目の年男としては、かなり背筋に冷たいものが伝わったりするのである。

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/20(日) 23:45 日常
日常/横ポニーテールの存在意義
暇を持て余したハンターの遊び。
焼き鳥屋にて。

dokuhunt(以下ど):
サイドテールってあるじゃん
きめん(以下き):
横向きのポニーテールのことですか?

参考画像:高瀬瑞希さん↓(こみパより)
mizu01.jpg

ど:
そうそれ。あれ、何の意味があるんだろうね?
き:
意味って…普通に考えたらおしゃれでしょ
ど:
そうなんだけどさ、なんでわざわざそういう風にするんだろうね
き:
暑いって言うなら、普通のポニテでもいいわけですね
ど:
でさあ、それを俺なりに考えて、ある結論に達したんだけど聞いてもらえるか?
き:
いいですよ、聞きましょう
ど:
恐らく、あの髪形が生まれたのは、江戸時代よりも古いんだよ
き:
え、そんなに?
ど:
そう。多分、あの髪型が初めて披露されたのは、豊臣秀吉の時代なんだ
き:
そんなに前なんですか?
ど:
俺が考えるに、あのサイドテールって言うのは、豊臣秀吉に謁見するときの髪型なんだよ
き:
わざわざあの髪型にする意味がある、と?
ど:
そう。サイドテールにして秀吉の前に座り、おじぎをするんだ
き:
えぇ
ど:
しかし、髪の毛はお辞儀をしているが、顔は横を向いているという…
き:
「花の慶次」かよ!

mizu02.jpg

ど:
すまん
き:
すまんじゃねーよ。なんでそうなるんだよ。横向きのまま、前田利家にウィンクすんぞ
ど:
いやぁ俺の頭脳では、サイドテールはこういう場面で使うことしか思い浮かばなかった
き:
その発想自体が驚きですけどね
ど:
はっはっは
き:
これはひどいパスをもらったなぁ
ど:
いや別に、無理をする必要はないけども
き:
まあね、今の話を聞いて判る部分ってのもありますよ
ど:
そ、そうか?
き:
だけどね、僕の考えは違いますよ
ど:
ほほう、聞こうじゃないか
き:
僕の考えでは、サイドテールってのは、元々ツインテールだったんですよ

参考画像:中野梓さん↓(けいおん!より)
mizu04.jpg

ど:
最初は違う髪形…ツインテール、つまり2つのおさげがある形だったと?
き:
えぇそうです。ですがある日、片方のおさげを何者かに切られてしまうんです
ど:
切られる…だと?
き:
はい。しかし切られた本人はそのことを忘れて、コーナーポストに釘付けの相手に突進していくんです
ど:
ほう?
き:
そして相手を串刺しにしたかと思ったら、実はテールを切られたほうの頭で刺していて、相手は命拾いをしたという…
ど:
「バッファローマン」かよ!

mizu03.jpg

き:
多分直前に、無理やりなパワーアップをした人が、その人の心臓を狙ったんですけどね
ど:
直前にかわされて、片方の髪だけ切られたという
き:
そういうことです
ど:
はっはっは
き:
はっはっは
ど:
ばっかじゃねーの!?
き:
てめーもだよ!!

人の想像力は無限大。
暇を持て余したハンターの遊びは今後も続く。


蛇足な追記:
wikipedia「ポニーテール」項目より抜粋

日本ポニーテール協会
~省略~
毎年日本一ポニーテールが似合う有名人に「日本ポニーテール大賞」を贈っており、過去には江角マキコや宇多田ヒカル、倉木麻衣、涼宮ハルヒ、持田香織、宮里藍等が受賞。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB
ハルヒさん受賞していたのね。
どうなんだ、これ?

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/16(水) 23:27 日常
日常/セクシーポーズ
タイトルはもちろん釣りです。

こんばんは。

午前中の激しい雨で仕事が中止になったにも関わらず、お昼頃からピーカン晴れ模様で汗かいてグッタリなきめんです。

歯医者に出かけようと家を出たところで、もうやる気を失ってグッタリしている猫が、かなりのセクシーポーズを取っていたので激写しました。

nuco01.jpg

僕はイチコロでもなければ、ダウンも溺れもしませんでしたが、猫好きの皆さん的にはどうでしょう?

さて、釣りと媚びだけで終わるのもなんなので。

毎年恒例の「仙台ジャーマンフェスト2010」が今年も錦町公園で開催中。
http://www.oktober-fest.jp/sendai_june/index.html

nuco02.jpg

nuco03.jpg

僕は早速先週の土曜日に行ってきました。
暑いのでビールがウマー! でもタカー! カネネー!
秋の「オクトーバーフェスト」に比べると、規模は小さめで、食事の売店も少なめなのが残念ですが、今回はあまり雨にもたたられず、快適にビールを楽しめると思うので、興味のある方は是非。
6/20(日)までですよ。
写真写りが悪いだけで、ビールも食事もとっても美味しかったですよ。

もっかい行きたいけど、土曜の夜は「日本vsオランダ」と丸被りなんだよね。
日中に行くか、21時にお祭りが終って錦町公園が真っ暗な中、コンビニで缶ビール買ってきて、ワンセグで見るか。

悩ましい。
パブリックビューイングに行く金があるなら、飲むしな。

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/13(日) 23:59 日常
日常/6月13日
なんかいろいろありました。
自分に関係あることもないことも。

・三沢さん1周忌

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010061302/index.html
別に日記上げましたが、もう1年ですね。早いですね。今日の興行はどうだったんでしょうか?

・はやぶさ無事帰還

NHKで中継あると思ったらないんだもん。
ニコニコ生放送も重くて入れなかったけど、光った瞬間とビーコン聞こえたから良かった。
和歌山大学の中継↓ 3:00くらいから中央下で光ります。
http://www.ustream.tv/recorded/7634995

・W杯開催中

今日はJ2の柏vs北九州は見ましたが、W杯の試合ははやぶさと重なって見てないのですが。明日は日本代表戦ですね。眠くならないような試合を期待。

・本田△お誕生日

日本代表の本田圭佑選手は今日がお誕生日だそうで。異国の地でいい誕生日を迎えられたのか、明日ゴールを決めて祝砲とするのか期待。
関係ないけど梁は、24時間前の月曜27:30が登録リミット。さてどうなる?

・衣笠選手が連続試合出場世界記録更新

広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、1987年に2131試合連続出場を記録。ルー・ゲーリッグの世界記録を更新しました。凄いですね。

・スターソルジャー発売

1986年のこの日に、FCソフトの名作でキャラバンソフト第2弾のスターソルジャーが発売されました。当時はお金なくて買えなかったので、エンドーチェーンのおもちゃコーナーでずっと遊んでました。立って遊ぶから連射できんのよ。

・古式さん誕生日。

ときメモの古式ゆかりさんのお誕生日。
94年のPCE版準拠だと、今日で32歳ですか。さすがにもう三つ編みではないでしょうが、今でもお着物は似合うと思います。

一部情報はwikiの「6月13日」を参考にさせてもらいましたが、はやぶさ帰還がすでに更新されているのはさすが。

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/13(日) 19:40 プロレス
プロレス/拝啓・三沢光晴様
拝啓 三沢光晴様

あなたの訃報を聞いてから、あと数時間で1年が経とうとしています。
昨年の今日、18時から広島大会が始まりましたね。
メインまでの間、三沢さんはどんな想いで、試合が来るのを待っていたのでしょうか。

正直なところ、その後ノアの大会を見に行くこともなく、お別れの会にも参加できなかった僕は、未だにあなたが亡くなられた実感がありません。
表舞台から距離を置き、水道橋のどこかで焼き鳥屋でもやっているのではないかと。
未だにそんな風に思ってしまいます。

それでもやはり、「もういないんだ」と実感するときがあります。
昨年の武藤選手と蝶野選手のデビュー25周年記念試合。
そこにもちろん、三沢さんの姿はありませんでした。
武藤選手の25周年に駆けつけ、船木選手と握手する三沢さんなんて、想像するだけで胸が高鳴ります。
でもそれは、もうかなう事はないんだと、改めて実感しました。

先日、ノアに所属していたラッシャーさんも、そちらに逝かれました。
「馬場、木村組vs鶴田、三沢組」なんて、そちらの世界はちょっと贅沢になってきちゃいましたね。
ただ、そういうことを言うと三沢さんは、
 「あっちいったらプロレスなんかしねーよ」
と、一笑に付しちゃうんでしょうね。
でも、きっと最後に、
 「ファンが望むなら可能性はあるよね」
って言ってくれると思います。

ファンを大切にしてくれた三沢さん。
僕がそちらの世界の特リンのチケットを持って試合を見に行くのがいつになるかは分からないけど、いつか必ず見に行きます。
1年前に思った、
 「毎日を悔いなく全力で生きているか?」
の自問自答を改めてかみ締めて。

天まで届け、スパルタンX!!


敬具。


追記:
この1年の間にyoutubeを中心に三沢さんの動画がかなり上がったようなので、ノア旗揚げ以後の思い出深い試合を中心に貼っておきます。

三沢光晴vs蝶野正洋 入場シーン


三沢光晴、小川良成vs武藤敬司、太陽ケア 入場シーン


三沢光晴 「川田、ドームのリングで待ってるよ」


三沢光晴vs小橋建太 GHCヘビー級選手権


ZERO-ONE 三沢光晴、力皇猛組vs小川直也、村上一成組


三沢 川田 小橋 shakeを熱唱!!


最後の動画を観ると、笑ってしまうのに涙ぐんでしまうのはなぜだろう?

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/11(金) 23:59 スポーツ
サッカー/真似ていろいろなもので例えてみた
普段個人blogは扱わないのですが、あまりに面白くて分かりやすかったので、朝にボイスに貼ったけど改めてリンク貼り。

FIFAワールドカップを日本のサッカーで例えてみた
http://ameblo.jp/tatoetemita/entry-10559596009.html

簡単に言うと、FIFAランキングをJ1、J2、JFLの順位表に当てはめて、分かりやすくしたもの。
これでいくと、FIFAランク1位のブラジルはJ1首位のエスパルスに例えられるわけです。
日本代表は45位なので、JFL8位のツェーゲン金沢となります。
この結果、今回のワールドカップで日本代表が所属するグループEは、

オランダ → 浦和レッズ
デンマーク → ギラヴァンツ北九州
日本 → ツエーゲン金沢
カメルーン →柏レイソル

に変換されます。
これで見る限り、どう考えてもレッズと柏が鉄板ですよね。
なるほど、分かりやすい。

ただこれは、あくまでJリーグやJFLを把握して無いとダメなわけで。
ホンジュラス → ガイナーレ鳥取
はもちろんのこと、
ニュージーランド → 六花亭マルセイズFC
北朝鮮 → ブラックペッカー函館FC
なんて、逆の意味で理解できないですよね。

なので上記を参考に、きめんが独自にサッカーにまるで興味のない一般の方向けに、もうちょい一般的な「何か」で例えてみることにしました。

では行ってみましょう。

まずは「ドラゴンボール」の戦闘力。
これは「ドラゴンボールZ 戦闘力wiki」を参考にしました。
http://www19.atwiki.jp/sentouryoku/pages/21.html

ブラジル(1位) → 超ベジット(73億2500万)
オランダ(4位) → ノーマル上限ゴジータ(58億)
デンマーク(36位) → 超サイヤ人1少年悟飯(11億)
日本(45位) → 超サイヤ人1吸収セル(2億2500万)
カメルーン(19位) → デブブウ(20億7770万)

余計分からなくなりました。
アニメ版はあまり見てないので細かい設定知りませんが、こんなにインフレしてたんですね。正しい設定かどうか知りませんけど。

次に「ワンピース」の懸賞金ランキング。

ブラジル(1位) → 神・エネル(5億ベリー以上)
オランダ(4位) → ユースタス・キャプテンキッド(3億1500万ベリー)
デンマーク(36位) → ショウジョウ(3600万ベリー)
日本(45位) → 首領・クリーク(1700万ベリー)
カメルーン(19位) → ブロギー(1億ベリー)

こちらは少し分かりやすい。
日本は首領・クリークですか。どれだけの武器を内蔵していようと、エネルやキッド、ブロギー師匠には適わない気がしますが。
あ、ショウジョウならなんとかなりそうかも。

次に「オリコン」の歴代シングル売り上げランキング。

ブラジル(1位) → およげ!たいやきくん 子門真人 457.7万枚
オランダ(4位) → だんご3兄弟 だんご合唱団 291.8万枚
デンマーク(36位) → 夢追い酒 渥美二郎 182.0万枚
日本(45位) → 奇跡の地球 桑田佳祐&Mr.Children 171.7万枚
カメルーン(19位) → Automatic 宇多田ヒカル 206.3万枚

ブラジルがおよげ!たいやきくんとか、オランダがだんご3兄弟と言われても意味不明。強さ関係ないしな。デンマークがちょっと面白いことになったが。

最後に、先日総選挙が行われた「AKB48」の17thシングル選抜ランキングに例えてみる。

ブラジル(1位) → 大島優子
オランダ(4位) → 板野友美
デンマーク(36位) → 山内鈴蘭
日本(45位) → 不明
カメルーン(19位) → 指原莉乃

なんで「48人」なのに「40位」までしか発表されていないのかと。
正直1人も知らないが、ファンを敵に回すのが怖いので、コメントは控えさせていただく。

とりあえず、他のジャンルで例えてもよく分からないと言うことが分かった。

ちなみに。

冒頭でリンク貼らせてもらったサイトさんで、さらに展望を書いているので、こちらも面白いので一読のほど。

ワールドカップを日本で例えてみた展望
http://ameblo.jp/tatoetemita/entry-10560153897.html

そんなわけで、2010ワールドカップ南アフリカ大会開幕です。
オープニングゲームは南アフリカvsメキシコ。
民族楽器のブブゼラがうるさすぎる。

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/07(月) 23:59 日常
mixinews/2本/バキ芸人&レベルアップ音
その1

きめんがもし芸人だったら、「アメトーーク」でプレゼンしてみたい企画が本当に通った。

「6月17日の「グラップラー刃牙芸人」を告知。あわせて出演者としてケンドーコバヤシ、東野幸治、関根勤、キャイ~ン天野、次長課長・井上、バッファロー吾郎の名前が発表されている。」

「アメトーーク!」で“グラップラー刃牙芸人”、ケンコバらが出演へ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1234445&media_id=84

過去のマンガ系ネタでの外れがほとんど無いので、今回も当たりと言うか鉄板だろう。宮迫さんも大好きだし。
バキさんは突っ込みどころ「しかない」ので、大いに盛り上がること請け合い。どこが取り上げられるのか、事前に想像するのも楽しいだろう。

間違いなく取り上げられるのは「外伝」の斗羽vs猪狩に
 「関根さんのそっくりさん」
が出た件だろう。
あれ本人だろ。彼ならいいとも金曜日の直後にダッシュで向かうよ、ドームに。しかも特リン。

板垣先生が「描きたい」と思えるプロレスラーがいないのが、今のプロレス界の不幸か。


その2

普段ネットのニュースやblog、ついったのつぶやきを取り上げて記事にしてるライターさんを見て
 「モニタの前で楽して仕事してるなぁ」
と思ってるんですが、今日のネタはバカバカしくて面白かった。

ドラクエ擬音で大盛り上がり、「レベルアップ音」表現するとどうなる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1234160&media_id=84

「下田麻美(@shimoda_asami)がTwitterに投稿した一文から始まる。「ドラクエのレベルアップ音が思い出せない…。タラララッタラー←これ違う?」とふと浮かんだのであろう疑問をツイートすると、フォロワーが続々と反応。わずか数分の間にたくさんの回答が寄せられ、「テッテテー」や「タッタラー」といった擬音が返信されるという、異様な状況になったのだ。」

リンク先にもあるけど、あさぽんこと下田麻美さんは「THE IDOLM@STER」の亜美真美や、「VOCALOID2」の鏡音リンレンの中の人ね。「とかち」と言えば一番早いか。

ようはドラクエのレベルアップ音が思い出せないので、いろいろ書いていったらどんどん違う方向に行ったけど、34分後には納得して解決したと言うお話。
ニュース記事見る限り、僕は微妙に納得できないんですが、まあ本人が納得済みならいいか。

ちなみに僕の中のドラクエレベルアップ音は
 「テレレレ テッテッテー」
です。
「チャラララ」か「パパパパ」派もいそう。

音を文字で表現するってのは面白いかもね。

ディスク版ゼルダの笛
 「ホロレ~ ヘロホ~」
スーパーマリオの出だし
 「テレッテッ テレッテッ ポン」
モンハン集会所のスタート音
 「ポ~ヘ~」
沙羅曼蛇のコイン投入音
 「トゥクテケテテー」
ゼビウスのシオナイト
 「テケドドドドドド」

異論は認める。

ちなみに下田さんは、7月からの新作アニメ「生徒会役員共」にも出演するので要チェック。
仙台では多分やらない。

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/05(土) 23:32 ベガルタ仙台
サッカーとベガルタ/プロは見るべきポイントが違う
今の低迷している日本代表にシンパシーを感じるベガサポが多い気がするのである。

・守備から入る
・得点は入らない
・相手守備を崩すアイデアが皆無

この辺が共通項だろうか。
特に、敵陣ゴール近くまでボールを持ち込み、
1) 切り替えしてボールを奪われる
2) シュートを打たずに後ろに下げる
辺りは「デジャブ」と思われても仕方がないか。

本日はナビスコカップ第5節。
ベガルタ仙台vs名古屋グランパスの試合。

今日を逃すとしばらく試合が見られないので、なんとか資金繰りして参戦。
資金繰りを後悔するほど、見所のない試合でしたが。
とりあえず、僕の周りの発言を無許可で引用すると、

・オウンゴールのない日本vsコートジボアール戦だったね
・後半はつまらない試合だったなぁ
・3100円よけいに払う内容とは言いがたい

こんなところか。
3つだけだが。

しかし、プロの目線は違う。
現役時代に、数々のファンタジックプレーで我々を魅了したピクシー・ストイコビッチ名古屋監督のコメントはこうだ。

「見ていて内容的にも面白かったゲームではなかっただろうか。」
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00102431.html

引用に若干の悪意はあるが、ウソはついてない。

プロの見るポイントは違う。
それは我々素人がどうこう言える次元にはないのであろう。
僕は今日の試合を見て、2600円を支払ったことを若干後悔したが、それも
 「サッカーの勉強代」
と言う投資だったと思えば納得。

出来んがな!

なので、サッカー2010ワールドカップの日本代表がどうにもイマイチ調子が上がらず、今日も新聞各紙で面白いように叩かれているが、それも岡田監督が恐らく素人には理解できない、別次元のものの見方をしているからなのであろう。

昨日の対戦相手のコートジボアール監督のコメントを引用して、締めたいと思う。

「日本はとても良いチームだと思います。」
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00102369.html

ほらな!

もちろん、引用に若干の悪意があるのは言うまでもない。
それでも勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。
戦う次元は違うが、互いにグループリーグ突破のため。

がんばれ日本!
がんばれベガルタ!

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/04(金) 23:59 ゲーム
ゲーム/さらばアイマス
もう今では見かけることもまれですが、アーケード版の「アイドルマスター」のネットワークサービスが、今年の9月で終了となるそうです。

『「アーケード版 アイドルマスター」(以下 本製品)のネットワーク接続サービス開始以来、長い間ご愛顧を頂いておりましたが、平成22年9月1日(水) AM1:59(8月31日深夜のサーバーメンテナンス開始時間)をもちまして本製品のネットワーク接続サービスおよび、連動する携帯コンテンツサービスのご提供を終了させて頂く事となりました。』
http://www.idolmaster.jp/imas/arcade/

自分のblogで確認したところ、稼動開始は2005年7月なので約5年の稼動でしたが、実質的な稼動期間は半年くらいでしょうか。
やり直しの効かない緊張感のあるゲームシステムと、ネットワーク対戦を生かしたプレイヤー同士のオーディションはとても斬新なものでした。
中でも、携帯サイトに登録するとプロデュースしているアイドルから
 「レッスンお願いします」
とメールが届き、期間中に遊ぶとレベルアップ出来る「ブーストメール」システム、通称「キャバメール」はアーケードゲーム業界の「革命」とも言える新機軸でした。

ブースト中にアイマスをプレイするために仕事を抜ける、飲み会に遅れる、「伊織のブースト4時間しかねぇ!」と怒る、とかね。
今では普通のネット用語になってる「wktk(ワクテカ)」は、アイマスのブースト中のレベルアップ状態でアイドルが
 「ワクワクテカテカ」
している状態を表現したところから来てるんですよ。
知ってて使ってましたか?

しかし次第に、「ゲーセンに足を運ばせる」ためのシステムが仇となり、好成績を収めるために「アイドルからメールが来るまでプレイしない」と言う悪循環を生み始めます。
プレイに使用するカードも書き換え式の「リライタブルカード」だったためコレクション性がなく、一度プロデュースが終了すると2回目、3回目に二の足を踏む状況となり、インカムは低迷。
結果として、人気は高いのにあまり遊ばれないまま消えていった、不遇のゲームです。
大型機としてはコナミの「バトルクライマックス」の次の次くらいに、売り上げが低かったんじゃないでしょうか。

当時、友人らとHOMEにしていたゲーセンのシルクハット一番町、プリッズ仙台、ハイテクセガ仙台もとっくに閉店。
時代の流れを感じます。

しかし、時代に埋もれるはずだったカルトなゲームは、幾つもの「奇跡の動画」と当時立ち上がった「ニコニコ動画」に助けられ、今では家庭用のX-BOX360、PSP、ニンテンドウDSに移植or新作が導入され、「プロジェクトアイマス」は生き続けていますが、あの頃の緊張感溢れるプレイは2度と味わえないでしょうなぁ。

夏に発表予定の
 「アイマス2ndビジョン」
がどんなものになるのか不明ですが、少なくとも
 「ゲーセンのゲームじゃない」
でしょう。
もちろん
 「アイマス3D」
の可能性も0ではないんですが。

それならやってみたい。
3Dパイタッチ。

以下おまけのアイマス動画。

youtube:元祖「とかちつくちて」

これを最初に思いついた人は天才。
「とかちラーメン大盛」のループ動画が有名だけど、元祖はこっち。

youtube:元祖「インド」

歌を入れ替えたいわゆる「MAD」の元祖インド。
BPMが奇跡的に一緒だったと言うのがね、アイマスはなんかも「持ってた」んだろうね。

ニコニコ:「やよぴったん」

「ダンスを切り貼り」の手法を生み出した名作。
ちなみにニコニコで「アイドルマスター」タグの再生数の多いベスト10のうち7つはやよい。

ニコニコ:【アケマスありがとう】-花ー【アイマス紙芝居】

ネットワークサービス終了に伴うタカシPの回想動画。
返事をしない無機物であっても、思い入れは無限。

おまけのおまけ:
きめん初プロデュース終了時のblog
http://kmnparty.way-nifty.com/manga/2005/10/post_a45c.html

おまけのおまけのおまけ:
08年3月についでに立ち寄った「アイマスの聖地」プラボ中野の画像。
考えてみれば、今まで公開する機会もなかったし、ちょうど良い。

im@s001.jpg

im@s002.jpg

im@s003.jpg

im@s004.jpg

im@s005.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/03(木) 23:57 ゲーム
mixinews/ゲーム「ストIV」キャッチコピーを考えよう
さて、どうせ景気は変わらないから、鳩山辞任はさておきまして。

カプコンがアーケード版ストIVのキャッチコピーを募集中らしい。

お題は
「俺より強いやつ」
で始まり、残り9文字でコピーを完成させろと言うもの。

さて、なんと言った?

宮城県のルーキーきめんさんの作品。

「俺より強いやつには勝てない」

ん~、これはアンテナ2本かな?
つーことで、僕の周りにはそれなりなストリートファイター揃いなので、自信のあるかたは応募を是非。

「俺より強いやつ××××」アーケード版『スーパーストリートファイターIV』キャッチコピーを募集
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1228204&media_id=47


追記:

まじめな応募(あるのか?)はこちらからどうぞ。
http://www.capcom.co.jp/sf4/comfirm.html
「応募期間は2010年6月1日(火)16:00~2010年6月30日(水)24:00で、”一人一回のみの応募”となります。
 発表は2010年7月20日(火)の予定です。」
とのことなので、熟考してスタッフロールに載るのだ!

以下、mixiにて頂いたコメントを転載。
なかなかの力作ぞろい。

「俺より強いやつが許婚!?」
「俺より強いやつよしあき」
「俺より強いやつだらけで困ります」
「俺より強いやつが許せない」
「俺より強いやつが次期首相」
「俺より強いやつがストーカー」
「俺より強いやつよししっかりしなさい」
「俺より強いやつに質問です」
「俺より強いやつ出てこいやー!」
「俺より強いやつと部屋とYシャツと私」
「俺より強い谷津by太刀光」
『俺より強いやつはしは生八ツ橋に限る』
「俺より強いやつに会えない(護身完成)」
「俺より強いヤツメウナギを食べたい」
「俺より強いやつとかマジウケるww」
「俺より強いやつ俺涙目」
「俺より強いやつまらないもうやめた」
「俺より強いやつら~完結編~」
『俺より強いやつ~新たなる旅立ち~』
「俺より強いやつがさっき負けてたw」
「俺より強いやつ is a pen.」
「俺より強いやつ=俺<お前」
「俺より強いやつはわしが育てた」
「俺より強いやつはこの中にいます!」
「な、なんだってー(AA略」
「俺より強いヤッターワン! ヤッター・ヤッター・ヤッターワン!」
「俺より強いやつ…ってわけじゃないんだからねっ!」
「俺より強いやつがファスナーを…。」
「俺より強いやつの弟の話」
「俺より強いやつだけど女にはだらしない」
「俺より強いやつ 花も嵐も寅次郎」
「俺より強いやつは友達の知り合い」
「俺より強いやつれかたをして死んでいる…」
「俺より強いやつと書いて「とも」と読む
「俺より強いやつだが精神的プレッシャーは感じない
「俺より強いやつだが日本じゃ二番目の腕前
「俺より強いやつは密林から来た凄い奴!
「俺より強…いや強くない
「俺より強いやつ来春アニメ化決定
「俺より強いやつ天使ちゃんマジ天使
「俺より強いやつの家は二軒隣りだよ」

コメント:0 トラックバック:0