きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2010/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/08


2010/07/31(土) 06:18 未分類
07/30のツイートまとめ
kimenkmn

明日出勤なので寝る。明日は1年で最も暇な仕事。まあしゃあないが。
07-30 22:43

5人ステージすげー。【たるき亭リニューアル記念配信!】「アイドルマスター2」2nd PV (3:37) http://nico.ms/1279605876 #nicovideo #so11452426
07-30 21:44

腹減った。アロエヨーグルトはうまいが足りん。
07-30 11:52

雨かと思ったら晴れか。また今日もどうせ変な時間に降るんだろうなぁ。
07-30 06:46

ふとデュラル戦が水中だったのを思い出した。寝る。
07-30 01:14

週末は仙台駅東口で雀踊りだそうだが、未だに「雀踊り」と聞くと「めだかの兄弟」の2番を思い出す。♪すずめ~の~きょうだいが~で~んせんで~ 
07-30 00:27

@ricerice えええ!? うーん正直微妙。集客力低いからなw>モリシ
07-30 00:23


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/28(水) 06:21 未分類
07/27のツイートまとめ
kimenkmn

ユアスタと満月。正確には昨日が満月 http://twitpic.com/294y9l
07-27 21:50

つっかれた。が、山形新潟戦ほど後を引かない感じ。試合後はヘタリこんだがな。コールして見送ったので、あとは等々力組よろしく。
07-27 21:40

@tyr105 あのビルは何か呪われてるんでしょうか?(笑)テナント全撤退て
07-27 18:12

東仙台の親戚んち経由ユアスタ行き。ビール飲めないのでかき氷を食べよう。
07-27 17:59

「いろはす」のみかんエキス入りを気付かずに飲んだら「うわぁ!」 と悲鳴を上げてしまった。普通に水と思ってたからなあ。
07-27 12:41

あれだけ雨降ったんだから、涼しければいいのにな。中休みでさ。今日も暑いよ。
07-27 07:17

久々に1が80くらいに膨らんだ、ひどい日記が書けたので大いに満足。寝る。
07-27 00:29


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/28(水) 00:38 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第15節】挑発と夏場の真なる敵
前半にベガルタの関口選手が先制ゴールを決めた後、空に向かって矢を放つパフォーマンスを見せた。

seki1.jpg

seki2.jpg

これは言うまでも無く、対戦相手の「サンフレッチェ」の語源となっている
 「毛利元就の「三本の矢」」
を意識してのものなのは言うまでもない。

広島の選手はゴールを決めた後、この矢を放つパフォーマンスをすることが多いのだが、これをベガルタの関口選手がやることは、相手チームに対する多大なる
 「挑発」
であろう。

個人的にこういう行為は大好きだ。
試合がヒートするからね。
やられたら、とてつもなく憎らしいけど。

昨年J1にベガルタが昇格した際、元ベガルタの寿人と梁の関係性がよく報じられたが、関口も寿人と縁深い。
あれは確か2004年の川崎戦。
Jデビュー戦の関口は、とんでもない俊足と切れ味鋭いドリブルで、川崎相手にPKをゲット。同点に追いつくチャンスで、キッカーは当時の仙台のエース佐藤寿人。
誰もが同点を確信したシーンで寿人はPKを外し、試合は負けるのですが。
確か試合後に寿人が
 「外して関口に申し訳ない」
とか言ってた気がする。

そんなことを記憶の底から思い起こさせた、関口の矢を放つパフォーマンス。
まあ、もしかすると、
 「仙台降格したら広島で雇ってください」
と言う意味かもしれないけど。
そんなことは無いと信じよう。

今日で10試合勝ちなし。
J再開後、3試合で勝ち点はたったの1。
J1残留への道のりは、現時点で遥かに厳しいと言わざるを得ないが、なんとか信じてサポートすべし。
試合後のベガルタコールは、決して同情なんかじゃないからね。

ところで。

「夏場に弱いベガルタ」と毎年のように言われてきたが、夏場に弱い理由が暑さや湿度以外に、もう1つあることが寿人の試合後のコメントで判明。

佐藤寿人選手
「ただ残念だったのは、前半、非常に…虫がたくさんいて(苦笑)。あれはちょっと、これから仙台がホームゲームをやっていくことを考えるとかわいそうだなというか、サッカーにならないくらいひどかったんです。後半ちょっと落ち着きましたが、前半はここ(首元を指して)には虫が20匹くらいみんなついている状況で、手にもついてるし、走れば口に入ってくるし。」
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00104409.html

走れば口に虫が入ってくる…。
イーヤーッ!!!

誰もが経験があるであろう、自転車で息苦しくなって大きく呼吸をしたらなんか分からない小さな虫を吸い込んでしまった経験を。
そんな状態で90分試合をしろと言うのだから、プロのサッカー選手は過酷! 地獄!!

まさか、ベガルタの敵がそんなところにもいるとはね。
交代が遅くて後手に回ると個人的に思ってる手倉森監督の戦術も、
 「口に虫が入った! 気持ちわるっ!」
とかやってる間に、後手に回ってしまうのだろうと理解。

しねーよっ!

まあなんにせよ、大分ビッグアイの芝の状態とか、相手チームのことも気にかけてくれる寿人は、相変わらずのジェントルメン。
敵に回すと、いやな動きと自信溢れるキャプテンシーで本当に怖い選手だけど、やっぱり好きな選手でした。

PKは最近どうなんだろね?

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/27(火) 07:32 未分類
07/26のツイートまとめ
kimenkmn

技術の進化すげぇ 【765プロPVカウントダウン4.5】アケマス5th記念動画「AC版 アイドルマスター(2003年AMショーVer.) 」 (1:10) http://nico.ms/1280125371 #nicovideo #so11521752
07-26 23:33

妹の声は下田さんっぽく聞こえない。さすが天才。出番が少なくて残念。
07-26 23:00

@cafepalmyra お疲れ様でした。
07-26 21:27

雷雨と言うか、落雷になってます。凄い雨だし。
07-26 16:37

@cafepalmyra これ書いた方が団子とか宇治金時みたいな名前の人なら、先程街中ですれ違いました。お互い制服で。
07-26 16:09

なんか朝から気持ち悪い。胃がムカムカする。飲み過ぎ?ではないと思うが。
07-26 07:17

テンポがいいw いろんな絵柄で「平沢唯」を描いてみた。 (3:37) http://nico.ms/sm11353267 #nicovideo #sm11353267
07-26 06:08


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/26(月) 23:59 日常
日常/きめんとあずにゃんの共通点
なにこの釣りタイトル?

きめんと「けいおん!」の人気後輩キャラ・あずにゃんこと「中野梓」さんの共通点。

・黒髪
・突っ込み担当
・日焼けしやすい

僕は中学生の頃に、中総体の応援で宮城球場のスタンドにいた際に、日焼けで腕が真っ赤かつ水ぶくれになってしまい、それ以来
 「自分は日焼けに不向きな体質」
と言うことで、極力日に焼かないようにしてました。
焼けても真っ赤になるだけで、黒くならないんだよねぇ。
痛いし。

そんなわけで、夏でも長袖を常備することが多かったわけなんですが、今年の夏は暑すぎる!
と言うことで、先般のバーベキューでは普通に半袖で挑んでいたのですが、今年の日差しをなめてましたね。

DVC00141.jpg

azunyan04.jpg

ガガーン!
まっかっか!!

意外と曇り空でしたが、やはり紫外線はカットできなかったようで。
つか、当日の僕の日焼けの仕方は異常。
まるぜ、数時間で真っ黒に日焼けしてしまう、

azunyan01.jpg

あずにゃんのようだぜ!
 「うぅ、日焼け止め塗っても全然効き目ありませんでしたぁ」
未だに少しヒリヒリします。
とりあえず、
 「きめにゃ~ん」
と抱きついてきて、スリスリしてくる
 「けいおんごっこ」
は今の季節だけ可。

azunyan02.jpg

ただしイケジョに限る。
漢同士とか、ノーサンキュー!

ところで。

この腕の焼け具合と言うか、両腕だけ赤黒くなってる状態って言うのはさ、あずにゃんって言うよりもむしろ、

azunyan03.jpg

両腕を阿修羅マンに奪われた、テリーマンのほうが似てるよな!

azunyan05.jpg

ほら、もう!


…なぁ、みんな。聞いてくれるか?
僕の高校時代からの友人にさ、今日赤ちゃんが生まれたんだ。
2人目でさ。
1人目の長男もしっかり育ってて、いいパパしてんなぁって会うたんびにいっつも思うんだ。
それなのに僕はさぁ。
夜中にこんな写真1人で撮ってさあぁ。
日記書いてさぁ。
何してんだ!って思うよな。

よし、飲もう!
今夜は飲もう!
祝杯だぁ!!
ううう…。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/26(月) 06:02 未分類
07/25のツイートまとめ
kimenkmn

@syo_xiii ケア大事よマジで。僕はシーブリーズで冷やしてニベア。効き目があるかは不明w
07-25 23:15

来年こそ見に行きたい。DDT「両国ピーターパン2010 ~夏休み ああ夏休み 夏休み~」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010072503/index.html
07-25 23:14

除湿機を2時間タイマーかけて寝てたら、きっちり2時間ごとに起きた。風がさっぱり吹かないのがキツイ。
07-25 12:08

@du3upvq 正しくは、ベガ入りベガ育ちの選手がJ1で戦うのが見たかったのでその応援する選手がJ1で通じないんであれば仕方なし、と言う言い方になる。仮にスタメン全員入れ替わっても応援するけどさ。
07-25 12:08


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/25(日) 22:51 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第14節】痛い日
チームの調子が上がらないときは、バーベキューですよバーベキュー!

と、昨年渡辺広大選手が言っていたので、
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/online_news/2009/07/727-1.html
負けじと七北田川河川敷でバーベキューをしてきました。

bbq001.jpg

bbq0021.jpg

天気に関して、何も心配のいらない夏って言うのはいいね。
静かな川原で試合に向けての英気を養い、談笑し、冷たいビールで喉を潤し、ちょうどいい焼き具合のお肉と野菜でお腹を満たす。
たまに黒コゲの肉も出来上がったりしましたが…。
まあなんにせよ、ベガルタの選手同様に気持ちよく決起会を行うことが出来ましたよ。

試合には負けましたが。

考えてみたら、ベガルタは今年決起会をしてないし、上記リンク先も去年のだしね。

それにしてもなぁ。
多分、ベガルタ見てる人たちの中には
 「こういう展開ならいける」
と言う予想図があると思うのですよ。そのうちの一つが
 「先制点」
だと思うのです。
先制点を守りきって、別に堅くはない守備で必死に守り、カウンターっぽい雰囲気の攻めで、たまたま浮かずにシュートが枠に入って追加点。
こんなものを夢想していたと思うのですが、その希望通りの先制点が入っての逆転負けでは、意気消沈もするというもの。
試合後に座り込んで立ち上がることが出来なかったのは、何もバーベキューで飲みすぎた疲れのせいではないだろう。

J再開後、山形、新潟と連敗でのスタート。
痛いなぁ。
この先の上位陣との対戦を考えると、あまりにも痛いスタート。
9試合も勝ち無しだし。
 「でも今のうち勝てなくても、後半勝てるかもしれないじゃん」
と思うのはあまりにも危険。
なにしろ2003年の降格時も、4/19の神戸戦以降5ヶ月以上、19試合も勝ちがなかったんだからね。
http://www.vegalta.co.jp/bf/games/league2003.html
今年も4/4の鹿島戦以降、リーグ戦では勝ちが無いわけで、危機感を持つには十分すぎるタイミングだ。

なんとか7月中に1勝。
よろしくお願いします。

韓国人がシーズン途中に助っ人で加入して、即得点したけど負けたのは2003年と一緒とか言わない!
10試合で2得点とか言わない!!

ところで。

天気が良くて雨の心配がいらないのは良かったのですが、

DVC00141.jpg

日焼けし過ぎ!

両腕が熱持って、未だにビリビリ。
痛いよぉ。
試合に負けたのも痛いけど、リアルにこっちのが痛い。

身体冷やそうと思ってビール飲んだら、血行良くなってさらに腕が赤くなったよ!
良い子は真似するなよ。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/25(日) 06:00 未分類
07/24のツイートまとめ
kimenkmn

@du3upvq 僕はもう落ちたらしゃーない、くらいの気持ちでいるので大丈夫ですb
07-24 23:10

やべぇ気ぃ抜いてた。いて~。 http://twitpic.com/284ox4
07-24 16:44

@U_ZOOL 10周年と20周年でも同じことやってたんじゃないんですか?w
07-24 08:02


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/24(土) 06:50 未分類
07/23のツイートまとめ
kimenkmn

ラピュタの翌年にこれを劇場で見てガッカリした気持ちはなんとなく分かる。#totoro
07-23 22:47

そうか。「バルス」だけじゃなくて「メイちゃーん!」でもついった落ちる可能性があるのか、今日は。
07-23 22:19

僕の中のトトロクライマックスシーン終了。トトロはいつだってクライマックスだぜ!
07-23 22:07

トトロのこのバス停のシーン大好きw
07-23 22:03

何かと思い出したら、とうはとアンソロジーだった。凹んだ。
07-23 16:57

昔、体温を下げるにはアルコールで身体を拭くのが良いと何かのマンガで読んだ。
07-23 16:57

カフェ前通過中
07-23 10:58

@nightfishing 内陸が震源地なのは珍しい。
07-23 06:43

夕べ暑いからと呑み過ぎて少々体がけだるい。平日なのにムチャしやがって。
07-23 06:03

モバツイが404エラー。もうだめか?
07-23 06:02


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/24(土) 01:02 日常
日常/暑いので日記を書く気も起きない
暑いのは苦手ですが、ここまで疲弊して何もかもやる気が無くなるほどの暑さって、ちょっと記憶に無いです。
仙台は風が冷たいから、気温の割りに涼しいことが多いんだけど、今年はちょっと別格。

太陽の本気マジぱねぇっす!

いやこの場合、オゾン層破壊による地球温暖化の影響なんだから、

地球の本気マジぱねぇっす!

の方が正しい気がするが、元々この環境破壊と温暖化は人間がよりよい暮らしを求めた結果、ヒートアイランドなどで自分自身に降りかかっているわけなのでつまるところ、

ホモサピエンスヒト科の本気マジぱねぇっす!

が正しい意見なのだろう。
気温がどれだけ上がろうが地球は困らない。困るのは人間。

さて、特に書くことがないのですが、昨年ってここまで暑い暑い言っていた記憶がないので、昨年7月の日記を振り返ることで今日の日記に変えさせていただきます。
手抜きですね。

ではざっくり。

【うろおぼ絵】
・およげたいやきくん
・ポパイ
・クリィーミーマミ
・ダイデンジン(電子戦隊デンジマン)
・ウイングマン

【エヴァ破見てきた】
【ドラクエIXスタート】
【スタボラ落選】
【ハルヒ・エンドレスエイト】
【松島マリンピアの世界】
【ディケイドinてつを】
【ユアスタinディケイド】
【ユアスタの電光掲示板から白煙】
【きめん・紅化失敗】

うろおぼ絵から1年以上経過してるのか。
最近はさっぱり描いていませんが、未だに続いているようなので何より。これを売りにしたカフェもあるらしいし。
エヴァ破はDVD狂想曲が懐かしい。
ドラクエはもう売った。
エンドレスエイトはブルーレイになってもエンドレスですよ?
ディケイドの猛威。あのしみったれた演技も懐かしい。
白煙は驚いたね。中原湘南戦で2ゴールのほうが驚いたが。
紅化は毎年失敗してる気がするよ。泥田坊をギターで突いて分裂させて怒られてばかり。

うん、あんまり暑いとか書いてなかったよ。
今年の夏がものすごく暑いということがよく分かった。「猛暑日」とか宮城で記録するとは思わなかったもの。
ま、シトシト雨が降り続くよりは、夏は夏らしいほうがいいよね。

夏の扉

フレッシュしてぇ~。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/23(金) 10:02 未分類
07/22のツイートまとめ
kimenkmn

@asamingosu お疲れ様です。良い生放送でしたw
07-22 23:29

totooを買うなら加茂で。「ビッグ」6億円きたっ! 東北初仙台・ヤマザワ加茂店
07-22 22:07

らしい。
07-22 14:47

札幌は雨。
07-22 14:47

夜間作業なのでこれから出勤だが、どう考えても普段出る時間よりも暑くてやる気がしない件。
07-22 09:26


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/22(木) 07:23 未分類
07/21のツイートまとめ
kimenkmn

ジョグってダッシュして腹筋背筋したら汗が止まらず、日向くんくらいコーラを飲んで反省。
07-21 23:24

こういうのを普通に買える宮城のコンビニを評価したい http://twitpic.com/278s1e
07-21 17:33

クリィーミーマミが若い人に人気…だと!? ズームインより。
07-21 06:51

ここまで良くやるわ。凄い。【MMD】俺の春香がこんなにマイケルなわけがない【スリラー】 (8:31) http://nico.ms/sm11445137 #nicovideo #sm11445137
07-21 06:39


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/21(水) 07:13 未分類
07/20のツイートまとめ
kimenkmn

@gatch さっきついでにイベントのところ見たら、8月の第1週らしい。まあ来週ではないw
07-20 23:59

@gatch 6号線からつくば宇宙センター経由はどうか?http://www.jaxa.jp/
07-20 23:25

「児童ログ記録」は無いだろ、うちのPC。犯罪すれすれじゃねーかw「自動ログ」ね。
07-20 22:51

PCのメール1週間チェックしてなかったw
07-20 20:11

役員共の会長日笠さんなのかw こんな澪はなんか嫌だ (0:23) http://nico.ms/sm11296440 #nicovideo #sm11296440
07-20 20:01

こういう暑い日にこれを回す意義があるw RT @ribechi: 暑い朝です。夏です。近所の仔猫です。 http://twitpic.com/26wayb
07-20 07:57

こんなに天気がいいのに、土曜は曇り、日曜は雨の予報。持てよ、天気。
07-20 06:37


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/21(水) 00:12 日常
日常/これ編集したの誰だ
なんか3連休中の僕が寝ている間に梅雨が明けたそうです。

毎年毎年シトシトシトシト振りやがって。
 「今年は梅雨明けしないまま夏が終りそうです」
みたいな天気予報も言わせてるくせして。
明けるときには黙って言っちまうんだな。
挨拶くらいしていけよ、梅雨!

と言う日記を書こうと思って、梅雨に関するデータを調べようと思ったのですが、特にググっても見つからないので却下。
その代わり、僕が見たこと無いのをグーグル先生が引っ張ってきたので、ちょいと引用。

wikipedia:仙台のスポーツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84#cite_note-0

文字通り、宮城県内、仙台市内のプロ・アマ問わないスポーツを集めたページ。
いわゆる「3大スポーツ」のベガルタ、楽天、89ers以外に、みちプロ、仙女、ソニー仙台、JRや七十七の社会人野球など、なかなか「出来る」人が編集したのであろうと想像できます。

そんな中スクロールしていくと、仙台にゆかりのある「スター選手」のページが目に入りました。
福原愛、佐々木主浩、荒川静香など、一般人でも知ってるスポーツ選手が並ぶ中、気になる項目が。
省略しつつ引用。

その他のスター選手
加藤久(プロサッカー選手。仙台第二高校卒。京都サンガFC監督)
加藤望(プロサッカー選手。仙台市出身。湘南ベルマーレコーチ。)
佐藤洋平(プロサッカー選手。仙台市出身。宮城県工業高校卒。ベガルタ仙台GKコーチ)
今野泰幸(プロサッカー選手。東北高校卒。FC東京所属。日本代表)
萬代宏樹(プロサッカー選手。仙台市出身。サガン鳥栖所属。)

ん?

萬代宏樹(プロサッカー選手。仙台市出身。サガン鳥栖所属。)

貴様、何故そこにいる!?
いや、間違いなく立派なプロスポーツ選手なのは認めてますよ。名門ジュビロ磐田に所属し、960万円と言う高額な年俸を取得されていた方ですもの。
でもねぇ。
 「スター選手」
と言われるとちょっとねぇ。
違和感と言うか。
 「スター選手(笑)」
とか言うほうがしっくりくるとか思ってしまってすまん。申し訳ない。

今現在J2で5位につけているサガン鳥栖を、自ら得点王と言う付加価値をつけてJ1に昇格させてこそ、スターに近づけると思うんだ。
だから、袂を分かった選手だが、頑張って欲しい。

例え今シーズン、2得点でもだ!

ところで、鳥栖の兄貴がJ1昇格するのであれば、当然入れ違いにベガルタが落ちるのだけは勘弁していただきたく。
がんばれぇ。いろいろ。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/20(火) 23:06 日常
日常/少しの変化で大きな違い
こちらのblogはもう長いこと、mixi日記のコピペだったわけなんですがね。
さすがに2つも3つも使い分けるほど、ネタもありませんし。

でまあ、先日ただの気まぐれで
 「ツイッターの1日のつぶやきをまとめる機能」
を発見、追加したところ、自分でもすっかり忘れながらも自動ログ生成。

毎日「変なおっさん」が出迎えてくれる、

so2.jpg

ちょっと笑えるblogになっていて焦りました。
だって、本当に設定したの忘れてたんだもの。
そして、プロフの画像が表示されるなんて、説明無かったんだもの。

当初はうざいかなぁと思ってましたが、数日続くと、これはこれでアリかなと。
とりあえず継続してみることにします。
見てて思うのは、blogとmixi日記とで少し違いと言うか、変化があって面白いかなと。
例えるならば、以前は「アイドルマスター」の亜美真美だったのが、

mami01.jpg

今回のログ機能搭載で、「アイドルマスター2」の亜美真美

amami.jpg

くらいの違いは出来たんじゃないかと。
物事は、少しの変化で大きく違ってくるもんだなぁと思った次第。

見た目以外、まだ亜美真美の違いは発表されてないけどな!

亜美真美の声優さんの下田麻美さんは、他の人の2倍の仕事量で2倍のギャラをもらうのだろうか?
と素朴な疑問。
まあ、ユーザーとして楽しませてもらっている以上、そんなもの気にするのは無粋ですが。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/19(月) 05:26 未分類
07/18のツイートまとめ
kimenkmn

ホルモンうまぁ! http://twitpic.com/26giyk
07-18 19:57

手荒なパーリィになるそうです。
07-18 17:07

さすが北米版w 「so」 (0:15) http://nico.ms/sm11410037 #nicovideo #sm11410037
07-18 16:18

あまりの暑さに車内が蒸し焼き状態。ビショビショなベガッ太さんをとりあえず干しておく。
07-18 13:57

@nightfishing 僕が食べたことの無いメニューだw
07-18 13:56

曲は荒川OP。技術が理解の範疇を超えてる。【MAD】アイドルがピースしたら世界が滅んだ【アイドルマスター】 (3:00) http://nico.ms/sm11419683 #nicovideo #sm11419683
07-18 06:21

アイスうめー。
07-18 06:11

帰宅ったー! 寝ます。
07-18 05:33

まあな、飲みたくもなるよな。しゃーない、飲もう! http://twitpic.com/265moi
07-18 00:18


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/18(日) 17:30 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第13節】世の中思う通りには行かない
山形 3-1 仙台

J1で初めてのみちのくダービーは山形先輩の完勝に終った。

開幕前の飲み会の雑談で生まれた
 「仙台の夜はハイボールからはじまる」
をもじった、

DVC00136.jpg

 「仙台の夜は中原にハイボール」
と言うゲーフラを携えて参戦したわけだがぁ。
後半は中原にハイボールすら上がらなかったよ!
クロスは皆無で、エリーのセンターラインからのロングボールはラインを割るだけだったよ。
「パワープレイ」じゃなくてただの「プレイ」だったよ。
イヤになるぜ。


~以下蛇足~

強がりでもなんでもなく、2点目を向こうに取られたときも、まだ楽しくてしょうがなかった。

J1でダービーが出来る喜び。
Jが再開した喜び。
2ヶ月ぶりにベガルタコールを出来る喜び。
スタジアムでたくさんの人に会える喜び。
2年ぶりの山形遠征で美味しい蕎麦を食べた喜び。

やはり地元にJのチームがあるのは良い。
そして今日逆転勝ちして、2万人中1万6000人はいるであろう山形サポ、ファンが沈黙するのを見届ける喜びを味わえるだろうと。
しかし、山形があっさりと、しかも2得点目と全く同じような崩しで3点目を奪い、さらにクロスバー直撃のあわや4点目か?と言う攻勢が続く中、負けているベガルタは全くいいところ無く、シュートまですら持ち込めない状況が続く。

その目の前の光景に、きめんは徐々にフォースの暗黒面にとらわれ始める。
 「このまま負けたらブーイング。このまま負けたらブーイング。試合終了の笛とともにブーイング」
そして、試合終了の笛が鳴る。
ピィーブゥゥーーーーッ!!
脳内予告通りのブーイング。
岡山の加入以来、ずっとずっとガマンして封印していたが、ついに禁を破ってしまった。
 「じゃあ試合中の全力のコールはウソか?」
となると、これも違う。

試合中は追いついて欲しい、逆転して欲しいから、全力でコールした。しかし、
 「2点差が付いてしまったら勝負ありなので。」
と戦ってた選手が言ってるし、どうしようもねんじゃね?
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00103920.html
サポのコールも山形に完敗だしね。

山形先輩は強かったわ。
これからは「お姉さま」と呼ぶことにしよう。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/18(日) 05:37 未分類
07/17のツイートまとめ
kimenkmn

@kiiica つぶやく余裕はあるんだね(笑)試合の結果は気にせず頑張って。
07-17 23:19

オジー送ってカナ氏をホテルに送り届けたよ。さて、飲むか!
07-17 22:58

すでに山形蔵王PA。ブーイングした上に罵声も飛ばしたが、今日ばかりは後悔しない。
07-17 21:33

1550まで待機。止んでたら出ます。
07-17 15:45

雨と雷で天童駐車場車内で様子見。
07-17 15:16

鴨せいろお蕎麦 http://twitpic.com/25zuf0
07-17 12:59

曇ってるのに日差し強い。暑い。
07-17 11:09

今日の変換「大量殺戮平気」どれだけ平常心なのかと。
07-17 09:33


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/17(土) 05:40 未分類
07/16のツイートまとめ
kimenkmn

@tyr105 それこそパロだ!希望w
07-16 23:34

Tシャツを裏表に着ていたのに今気が付いた。今さら正しく着るのも負けのような気がする。
07-16 22:23

ごめん、ハウル全然分からない。
07-16 22:20

ゾフィー兄さん!
07-16 22:01

@ricerice X座標ずらした位置、ダブルの上が当たる辺りがいいポジション。触手で死亡はやりきれないなw
07-16 20:30

@gatch 結構長いな。連休中に壮行会でも
07-16 12:32

日差しが痛いレベル。雨雲はどこいった?
07-16 12:30

@gatch 転勤?数ヶ月のお手伝い?
07-16 12:20

自宅がすごく蚊取り線香の臭いで充たされてて幸せ。
07-16 08:57


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/16(金) 22:50 ベガルタ仙台
ベガルタ/Jリーグ再開はみちのくダービー
実はもう、Jリーグは水曜日に再開してるんですがね。
一部チームは。
アジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場していた、鹿島、川崎、G大阪、広島と、それら4チームの対戦チームだけですが。

W杯で思わぬ大躍進を日本代表が果たし、その影響でJリーグ再開も注目度アップか?と期待されていたわけですが、僕が確認した限り、3つのニュース番組でJの試合結果が流れず、スポーツコーナーで流れた映像は、日本代表GKの川島選手のベルギー移籍のご挨拶シーンだけ。
ゴールシーンすら1個もなし。

まーなー。

つい3日前まで、世界トップクラスのとんでもない試合を見ていたわけで、それと比較しちゃあJの試合なんてレベルの低い試合かもしれないけどさ。
試合会場の熱さと勝ったときの喜びは、負けないと思うんだ。
ゴールが決まって嬉しいのは、小学生の試合だろうが、W杯だろうが変わらないと思うよ。
レベルの差こそあれね。

地元にJチームのある喜び。
そのチームがもしかしたら、アジアの舞台に進出するかもしれない期待。
自分の応援する選手が、4年後にブラジルW杯のピッチに立てるかもしれない希望。

目の前で行われる試合は、ひょっとしたら世界の舞台につながってるかもしれないし、逆に世界の舞台からこちら側にもつながってるかもしれない。

そんな喜びをかみしめつつのJリーグ再開。
ベガルタさんのお相手は、お隣モンテディオ山形。いわゆる「みちのくダービー」でございます。
こんな東北の片田舎で行われる試合が、日本のサッカー最高峰リーグJ1の舞台で行われるってんだから、ものすごくお得だよね。
今流行の「戦国BASARA」風に言うと、この試合で勝ったチームが
 「奥州筆頭」
を名乗ることが出来るわけだ。
別に山形に恨みも何も無いけれど、知らないうちに自然と気合が入るぜ。

「戦国BASARA」的に言うなれば、この試合は形を変えた
 「伊達政宗vs真田幸村」
と言うところか。

山形「いや、拙者『最上』でござる」
きめん「…もがみがも?」
山形「それは『相馬』でござる!」

そんなわけでJ再開。
そしてみちのくダービーがJ1で開幕。
ちょっくらひとっ走り行って、声張り上げてきますわ。

テレビ中継は無いけれど、勾当台公園で仙台と山形の物産展とあわせて、みちのくダービーのパブリックビューイングもあるらしいので、お暇な方は物産品つまみに、ビール飲みつつ、夏の夜をご堪能あれ。
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/07/post-389.html

試合開始19時なので、酔いつぶれないように。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/16(金) 22:07 日常
日常/ツイートまとめ日記
ツイートのHTMLをTOPに貼ろうと思ったら、なんかこのテンプレだと貼れないでやんの。
とりあえず、見たことも使ったことも無い「ツイートまとめ」機能を使ってみたら、1個したの日記みたいな状態に。

とりあえず、TOP画像がまずダメなわけだが。

これを上げたからと言って、誰が得するわけではないが、うちんとこをRSSで自動巡回してるところも1件くらいしかないだろうし、とりあえず継続してみることにする。
まあ、後から見てもさっぱり意味の分からないものばかりで、しょせん
 「つぶやき」
って感じだよね。

やっぱ、ちゃんとした日記1本上げるほうが面白いと思った。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/16(金) 06:26 未分類
07/15のツイートまとめ
kimenkmn


07-15 20:35

そうか、またJの中継とアニメがかぶる時期が来たのか
07-15 20:28

@AshijiruP ポスター12種類と下敷きが付いてます。
07-15 18:48

@ribechi 猫のミーコもそう言ってるらしいよ。
07-15 18:43

豪雨だ豪雨。と書いてたら止んだ。なにこれ?
07-15 17:25

九州の大雨被害凄いな。仙台も今日は雨。昨日より強いね。
07-15 06:33

むぅ、眠れん。酒も無いしどうしよう。雨強いね。そっhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11267640
07-15 02:12

@gatch 貸すぞ。1周20時間かかるがw
07-15 00:32


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/15(木) 02:01 ゲーム
ゲーム/「パロだ!」錆び付いた回路を呼び起こせ
仙台駅前の元・金ちゃんだったゲームセンターに
 「パロディウスだ!」
が入荷したとの話を聞きつけて、喜び勇んでプレイしたわけですが。

エクステンドが2万点のみで、残機が最大3機までしか増えないのです。
タコでもペンギンでも残機。
通常プレイだと、最大4機まで残機が増えるんですが、設定変えたのか1機足りない。
これは「スピードアップ」「バリヤ」「ボム」を装備してると、延々と難易度が上がっていくパロだ!において、かなり厳しい。
 「やられて難易度を下げる」
ゲームだからね。
バトルガレッカと違って、わざとやられたりはしないけど。

なので通常の「1機残しクリア」を目指すわけですが、これがかなり厳しい。
とか言いながら、\100/2PLAYだったので、9面の唐傘ラッシュ手前の火の玉大量出現地帯で全滅した後、コンティニューして

129599584.jpg

クリアしてきたわけですが。
これはいわば、ゲーマーにとっての禁じ手。
ゲームセンターのゲームは「1コインクリア」こそ華だからね。
まあ、1面からやり直すのめんどいし。

ただね。
2周目が凄く面白かった。

最高難易度で始まる2周目は、しょっぱなから打ち返し弾を山ほど撃たれて、序盤からアチョーの連続。
なんつーか、眠っていた脳内のゲーム回路?

kairo01.jpg

普段こんな感じで脳内で使っていない回路を、錆び付いた撃鉄を軋ませながら無理やり引き上げて

kairo02.jpg

こんな感じでプレイしてるイメージ。
2周目やってる最中は、ものすごく脳内にアドレナリンが湧き出てくるのを感じたよ。楽しかった。
やっぱり脳は使わないとダメだね。

毎晩毎夜、PS3でストIV対戦とかしてる人らは、常にこんな感じで脳内回路が生き生きとしてるのかね。
うらやましいのぅ。

まあ仮に、もしPS3買うお金が手元に入ったとしても、なんとなくX-BOX360エリートを買ってしまいそうだが。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/10(土) 01:38 日常
日常/Q:さみだれを あつめてはやし…
 「もがみがよ?」
 「ブーッ!」

いよいよワールドカップも3位決定戦と決勝戦を残すのみ。
この2試合が終れば、わずかばかりの期間を挟んでJリーグが再開します。
テレビを見て、世界最高峰のプレイに度肝を抜かれるのもいいけど、日本サッカー最高峰のプロリーグ、J1の試合も身近で楽しくて熱いんですよ。

さて、ベガルタさんの中断期間明け一発目はお隣、モンテディオ山形さんとの「みちのくダービー」でございます。
特に山形県人に恨みはないんだが、「東北最強」の名の元に覇を競い合う対決は、いつも以上に熱く激しい戦いで観客を魅了します。
そんな「みちのくダービー」の共同記者会見が先日、山形県の山寺で行われたのですが。


yama.jpg
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00063727&search[filename1]=20100100010420100717

きめんの中にある記憶の何かと似ている。
デジャヴ。
なんだっけ…?
考えること1m秒。はたと気づく。
なんとなーく、
 「高校生クイズの東北大会決勝戦」
っぽい感じなのだ。
山寺をバックに行われる熱き戦い。うん、なんかそんな気がしてきたぞ。

かつて、福島県の相馬高校が地区大会決勝の俳句クイズで、
 「さみだれを あつめてはやし もがみがよ」
と、とんでも珍回答をしたのが、山寺だったような気がする。うん、なんか背景が山の中だった気がするしね。
さっそく調べてみた。



第5回は松島大会だったよ!
5:53くらいから本番。
人の記憶はあてにならないね。

ちなみに、第5回の東北大会は榴ヶ岡公園で行われてるんだけどさ、YES/NOクイズの途中で仙石線で松島に移動しちゃうんだよね。
まさか、榴ヶ岡駅が地上にあった頃の映像を、こんなところで見つけるとは思わなかった。僕は鉄ちゃんじゃないけど、ちょっと嬉しかったよ。



つか、電車止めてクイズやってるんだが。
どれだけ手間と金かかってる番組なんだよ、これ。
高校生クイズは最近、知識の競い合いになっててつまらないって話はよく聞くんだけど、今の時代にこれをやれって言うのも無理な話だよね。
そうとう楽しそうだけどね。

ちなみに、なんで松島なのに決勝戦は山の中だと勘違いをしていたかと言うと、



翌年、第6回大会の東北大会決勝が「中尊寺金色堂」だったからだね。
ちなみに、相馬高校は2年連続で俳句クイズで珍回答をやらかしてて、この辺の記憶がゴッタミックスされてたみたい。
5:08から本番。
東北地区が「クイズ王国」と呼ばれていた時代が懐かしいねぇ。

あれ? みちのくダービーの話はどこいった?
まあいいや。

つか、高校生の肌がめっさツヤツヤ!
若いうちから化粧とかもったいないよねぇ。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/06(火) 23:26 日常
日常/ある日のどうでもいい話
閑話1:

今日、仙台駅東口で選挙カーを見かけた。

相変わらずうるせえなぁと思っていると、「タクシー」のロータリーを華麗に回っていった。候補者の名前を連呼しながら。
当然看板には、
 「タクシー、バス以外乗り入れ禁止」
と書いてあるのに。

 「選挙カーなら何やっても許されるのか!」

と前田日明さんばりのゴンタ顔で因縁つけてやろうかと思ったが、信号待ちのときには、きっちりとアナウンスを止めていた。
やっぱり本人らも、うるさいって自覚はあるんだろなぁ。
僕がいつも懐に忍ばせているブブゼラで、選挙カーに向かってテロ行為に走らなくて良かったよ。
そのちょっとした気遣いに免じて、名前は出さないでおこう。
だいたい、名前を出したら逆に宣伝になるしな。

多分、15人/dayくらいには。


閑話2:

会社の人と白黒テレビの話になった。
なぜかは覚えてない。
ところで、僕の不確かな記憶が確かならば、過去に自己破産になった人には白黒テレビまで持つのを許されるor支給される、と言う話を聞いたことがあるのだが、誰か知ってる人はいないだろうか?

ご存知の通り、来年の今頃にはアナログ放送が終了し、地デジに完全移行するのだが、恐らく地デジには白黒テレビはない。
となると、自己破産した人には、地上デジタルテレビが支給されたりするのだろうか? と思ったもので。

まあ僕の勘違いか、記憶違いで「そんなことねーよ」ってんなら、別にいいんですが。
もしこれで、
 「地デジのテレビは渡すが、白黒の番組しか見られないように設定してある」
とかなったら、大変だからね。

地デジのテレビで大映映画か、「トップをねらえ」の最終回しか見られないことになるからな。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/05(月) 22:58 ベガルタ仙台
ベガルタ/PSM:再会は笑顔で/vs浦項
いきなりだが、昨年末にこんな日記を書かせていただいた。
その一部を引用。

愛し合う2人が分かれて、それでも2人とも幸せな年を迎えることが出来た。これはきわめて稀有なことだろうし、分かれ方はドロドロだったけど、結果として別れて正解だったと言えるかもしれない。
お互いが幸せなら、次に会ったときはきっとお互いに笑顔で会えると思う。
そのときがいつになるか分からないが、もしそのときが来たら笑顔で
 「元気?」
ってお互いに挨拶が出来るといいな。
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-668.html

世の中どう転ぶか分からないものだ。
ベガルタから解雇され、紆余曲折ありながら韓国Kリーグの浦項スティーラーズに入団した岡山一成選手との再会が、こんなに早く叶おうとは。
プレシーズンマッチ(PSM)とは言え、ユアスタでまた岡山が見られる喜びは、岡山ファンの僕としては嬉しい限り。

例え、両チームとも長いキャンプ明けで全体的に動きが重くて、別に試合内容に、大して見るべきものが無かったとしてもだ。
 「岡山を見るためだけに\2,000-支払う」
と決めたのだから、別に気にならないのだよ。

今回は、岡山応援のために試合を見に行ったので、観戦仲間と離れて単身、ビジターの浦項と言うか、韓国側の席へ。
 「普段は同じコーナーにいる選手と向かい合ってみたい」
と思うのは、競技者の性だよね。
浦項側は、周囲でたまーにハングルが飛び交ったりして、見慣れたHOMEのユアスタの景色なのに、ものすごくAWAYな感じで怖いよ、ママン。
でも、絵葉書もらったりして、いい人たちだったよ。あんまりサッカーに興味無さそうな人が多かったのは、仕方のないところか。

こう見えて、
 「対戦する際には、鶴田オー!をした後にハンセンのウィーはしない」
と言うポリシーがあるので、浦項側に座ったからには浦項のコールをするさね。ベガルタコールは一切しなかったよ。当然だよね。
おかげで、試合中ずっとムズムズしっぱなしさ。
客観的にベガルタの選手を見られたのは良かったけど、浦項がベガルタに攻められてもあんまり怖さがないのは、ベガサポ的には頭を抱えたが。

それはそれとして、分かれた相手と思い出の場所で、笑顔で再会できて良かった。
次回は来年、韓国でPSM開催らしいので、そのときもまた笑顔で会いたいね。

なんせ、J2には中断期間がないからね。
死に物狂いでJ1にしがみついてもらわないと。

ちなみに、0-0スコアレスからのPK戦は、時期的に日本代表戦を思い起こさせたので、なかなか面白かったです。
また見たいとは思わないけどな。

okym001.jpg

okym002.jpg

okym003.jpg

okym004.jpg

コメント:0 トラックバック:0