きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2010/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/10


2010/09/29(水) 12:07 未分類
09/28のツイートまとめ
kimenkmn

アイデアの勝利w 毎日少ない素材でよくもww ルシフェルのアタック25 【エルシャダイ】 (0:56) http://nico.ms/sm12257885 #nicovideo #sm12257885
09-28 22:46

↓TGS直後とかなら、かなり必見なのだが。今週発売だったかな?
09-28 21:20

新潟明訓高からGK石川君獲得。てことは関君は横浜FC完全かな?C契約なら給与変わらないし、試合出るならJ2でも勉強になるだろうし、ぶっちゃけハギーを見ちゃうと10年かけて公式戦1試合と言う未来予想図は、大卒にはきついだろうw #vegalta
09-28 19:23

牛丼一生ただ!? RT @shimoda_asami: 吉野家さんから、先日のリポートのお礼に、丼ぶりをいただきましたー(゜□゜;)!!すごいー! http://twitpic.com/2sndmj
09-28 10:05

モモタロス的ななにか。 http://twitpic.com/2snb36
09-28 09:33

こういう雨の日のゴミ捨てはしんどいね。うちは今日缶もだからてんこ盛り。
09-28 06:37

なんかものすごく雨が強い。ものすごい。
09-28 05:58

@AshijiruP 大丈夫だ、問題ない。
09-28 00:22


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/28(火) 10:59 未分類
09/27のツイートまとめ
kimenkmn

エンジェリックレイヤーってバトルものだったのか。知らなかった。
09-27 23:27

爆笑。これぞニコニコだわw イーノックのドリームクラブ初体験 (2:08) http://nico.ms/sm12203293 #nicovideo #sm12203293
09-27 22:49

@ribechi 一応断っておくと、僕は律派。初回特典のピックが欲しいと友人に頼まれたのです。僕もピックが欲しくなったので同じ店で2冊買いましたが、もうこんなことで恥ずかしいとか思う心は、どこかに置き忘れたようですw
09-27 21:41

結局連載終わるまでデッサン直らなかったけど、あずにゃ~ん。 http://twitpic.com/2shmrk
09-27 20:57

御布施と思ったが、あんまりにも使わないのでベガルタ公式携帯サイト解除。役立ったのは、ナビスコの実況くらいだった(笑)
09-27 11:43

雨上がったしやるおー!
09-27 08:47

昨日はどうにも寝付けなかった。最後に時計を見たのが3:30で起きたのが5:45。低気圧もあいまって最悪の体調。そんな1週間の始まり。おはようございます。
09-27 06:39

僕が一番フェラーリ見てた時期って今から15年位前だけど、その頃はフェラーリマジック意外見せ場なかったんだよなぁ。やはり企業として継続って大事なんだね。
09-27 00:49

深夜にこんなのでビール吹いてまったw RT @AshijiruP: 【マイリスト】アイドルマスター 千早 晩秋 http://nico.ms/sm12213133 #sm12213133
09-27 00:48


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/27(月) 10:16 未分類
09/26のツイートまとめ
kimenkmn

@Bossco おお、裏聖地w あそこは小倉トースト扱ってないらしいけど、対決列島のためにわざわざ作ったらしいね。
09-26 23:17

@hachiuma 愛媛は昨年の最終戦以来、うちをリスペクトしてくれてますね。確か梁ダンスも使ってるとか何とか。
09-26 21:45

楽天vsソフトバンク仙台でやってるのか。仙台での胴上げになったら史上初?
09-26 19:42

@hachiuma 越後くん一時消えたけどちゃんといたんだ。良かった。
09-26 16:34

柏と福岡のショートカウンターの応酬は見ていて楽しい。部外者だとな。当人同士はたまったもんじゃないだろうが。L5もひとやたら入ってるな。
09-26 16:29

ガイナーレ鳥取生中継中。http://navi.chukai.ne.jp/
09-26 14:27

@nakamichi123 日本酒吹いたw くそぅ、もったいねぇww
09-26 00:24


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/26(日) 10:11 未分類
09/25のツイートまとめ
kimenkmn

@gatch ハットリくんw
09-25 23:17

@ribechi 家族仙台に呼んでるから、環境が気に入ったのなら是非になんだがなぁ。沖縄出身だから寒いところはダメかもしれんし。
09-25 23:10

orz RT @du3upvq: ノ RT @Bossco ノ RT @Babi22_25: 名古屋行く人手を挙げて~(笑)現地一緒に頑張ろう!!
09-25 23:01

続き。ちなみに2ch「赤嶺は今年で契約満了でウチが契約更新する意思がないから出した」らしいので、このチームいくら?http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7502/football/list10.html見る限り、マジで1500万。
09-25 23:01

@ribechi ところがなんと!今なら特別価格!1500万円でお買い上げいただけます!!
09-25 22:59

@kiiica 今年あと何回祈れば残留できるだろうねw
09-25 22:32

@Babi22_25 もちろんですとも! 同じスコアで仙台で先に勝ったのは向こうですよ。文句言わせませんw
09-25 22:24

@ribechi あなたの大好きな「この国にはサッカーがある」風景ですね。おめ。
09-25 22:04

メール送るのめんどいからついったでw 現地組おめ! 3ゴールも見られるなんてうらやましいなぁ。え、1-0? なんで?w
09-25 21:55

個人的には、降格した03年にあと1勝で残留と気合入れて挑んだHOME最終戦で、マリノスに0-4でぼこられてめちゃ凹んだ記憶がようやく上書きされたよ。マリさんはACL出場枠へ向けて頑張って欲しいし、うちらも残留へ超頑張る。でも、次節も名古屋AWAYw #vegalta
09-25 21:53


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/26(日) 01:25 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第24節】まあ勝てばいいんだけどさ
9月のベガルタ仙台の試合数は、リーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯を合わせて
 「6試合」
もありました。
意外と多いですね。サッカーにしては。

そんな9月を、ベガルタは2勝1分3敗で終えた。
しかし、1分2敗は天皇杯とナビスコ。
リーグ戦に限っては、2勝1敗と勝ち越しだった。

そんな中、僕が9月に見に行ったのは、ナビスコ準々決勝の磐田戦の1試合だけ。
しかも、頂いたチケット。
金は一戦も支払ってない。
加えて、0-0で引き分けて、ナビスコ杯敗退だった。
ダービーは都合により欠席で、参戦予定だった鹿島戦も風邪で欠席だった。

ひどいよね。
そういうめぐり合わせなのかも、知れないけどさ。

来週も名古屋でAWAY。
また、試合は見られず。
その次の週は、天皇杯で負けているので試合が無い。
ようやく生で試合を見られそうなのは、約3週後の10/16のFC東京戦。
えぇ~。

生観戦が1ヶ月以上開いて、生勝ち試合に至っては、8/28の湘南戦まで遡らないといけない。
う~え~て~る~。
し~あ~い~と~か~ち~に~。

まあ、勝てばいいんだけどさ。
残り10試合と言うことで、残留争い順位ドン!

11位 磐田(24) 33(-5)
12位 山形(24) 29(-10)
13位 仙台(24) 27(-5)
14位 大宮(24) 27(-7)
15位 神戸(24) 23(-11)
16位 F東京(24) 21(-7)
17位 京都(24) 15(-20)
18位 湘南(24) 15(-27)

ぶっちゃけ磐田は除外してもいいけど、ベガルタとの直接があるので混ぜてみた。
03年よりは余裕があるけど、神戸、東京との直接があるからまだまだ油断は出来ないね。
次回、僕が試合を見に行くときは、これよりも順位が上がっていますように。

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/25(土) 10:10 未分類
09/24のツイートまとめ
kimenkmn

そういえば先日のカラオケでの一番の衝撃。曲名と元ネタ(元番組)をリストに書く方式だったのだが、とある部屋で「曲名:哀・戦士」「番組:ガンダムvsガンダム(ゲーム)」と書いてあった。散々説教した後、ガンダムIIを100回瞬きせずに見せてあげたいと思った
09-24 23:04

@tackq_TAQ あずにゃーん。
09-24 22:59

近所のCOOPにサッポロクラシック発見。よくやった。
09-24 22:42

@tackq_TAQ とらでと頼まれてる。
09-24 22:29

ようやくお仕事終了。寒いけど飲むかね。
09-24 20:37

ミンゴスのエンゲル係数は下がる一方なり。 RT @asamingosu: お………驚いた……財布を持っていなかった……………… 素数を数えた…………
09-24 19:09

しかし、アケマスオンライン最終日に、携帯サイトで特別画像出して、PCではペパクラまで出して、今の流れってのはホントに謎。不可解。ライブの発表で何か分かるだろうか?
09-24 15:31

お洗濯向きの陽気と聞いていたが、 もはや寒いレベル。雨降りそうな曇り空。
09-24 15:28

26日の日曜日に霞の目でブルーインパルスの航空ショーがあるのか。なるほど。
09-24 12:11

なんか最近、仙台市内上空を戦闘機が低空飛行してるね。なんだろ?
09-24 11:36


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/24(金) 10:12 未分類
09/23のツイートまとめ
kimenkmn

墓参りのはずが、親戚宅が留守で河童の湯で野菜の買い物することに。
09-23 14:31

墓参り中。しかしよく降るな。
09-23 13:22

@gatch モンハンの翌週。
09-23 00:45

蛍光灯を換えるのをサボっていたら、茶の間、寝室、台所で点いている明かりのほうが少ない件。目に悪いな。
09-23 00:44


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/23(木) 10:43 未分類
09/22のツイートまとめ
kimenkmn

「地獄のスナフキン」がけいおんで声優やってるのを今日知った。文化祭をやっと見たので。
09-22 22:58

おっと、面接前に一件落選。ボチボチ本腰入れんと、年が越せない。
09-22 21:40

上空でカミナリ…だと!?
09-22 21:22

@du3upvq 4件くらい回って無かったので帰りました。まあ買うとJ1記念みたいで、変な呪いとかあるかもしれないしw
09-22 21:12

しかし「本屋」 がないってのはホントに不便だな。TSUTAYAはだいたい複合型で駐車場混むから行きたくないし、行って売ってないとがっかり度倍増だし。
09-22 17:27

珍しくクビがめちゃくちゃこってて吐きそう。ここ数日モニターを凝視することが多かったからか?
09-22 16:28

いや、アイマスが荒谷と言うのは、なんか例えがひどい気がする。いい例えが浮かばずぼーっと過ごす昼休み。
09-22 12:37

ふと思ったが、アイマスの悲劇は、もともとエース級ではないのに、回りのゲームの売上が落ちて、エースになるよう祭り上げられたことかも。WAR時代の荒谷みたいな感じか。身体張って会社を守ろうとしてこんなことに。
09-22 12:35

今朝は久しぶりに腰がやばい。伝播してお腹もやばい。腹筋背筋サボってるから、筋力落ちたか?
09-22 07:45

せめてこんなモデリングならネタにもなったのだが、なまじ本家PVの出来がいいから余計ムカつく。【誰得】ホメ竜宮小町【力尽きた】 (0:07) http://nico.ms/sm12169465 #nicovideo #sm12169465
09-22 06:44


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/23(木) 01:44 日常
塩釜ウォーカー/約12000歩てくてくの旅
多分、前回2008年5月の「てくてく」から、2年4ヶ月ぶりのてくてくの旅。
と思いきや、日記に残ってないけど、2009年3月にも青葉山周辺を「てくてく」した気がする。
そんなわけで、約1年半ぶりの「てくてく」の旅。
今回は仙台市から程近い港町「塩釜市」を歩いてきました。

gama001.jpg

集合場所は、「東北本線」の「塩釜」駅。
しかし、当日朝まできめんは普通に、「仙石線」の「本塩釜」駅だと思ってました。
「西塩釜」「東塩釜」もあるし分かりにくいねー、なんて話をしていたら、
 「ボキャ天で「♪浦和は7つの駅がある」ってのあったよね?」
と言う、懐かしい話が出てきた。



あるんだねぇ。youtubeに。
すごい時代だよ。
あ、今回は僕を含めて、総勢6人でのてくてく。過去最大人数で近距離ながら高低差のある道のりを、まったりと行ってきました。

最初に立ち寄ったのは、塩釜駅前の「ふれあいエスプ塩釜」内にある「長井勝一漫画美術館」。

gama002.jpg

こちらは、雑誌「ガロ」の初代編集長の長井さんが、塩釜市出身と言うことで、生前手持ちのガロを多数寄贈されて出来た美術館。
ぶっちゃけ僕は、ガロには全くさっぱり影響受けてないんだけど、描いてた漫画家さんの中にはね、よく読んでた方もいるのでね。かなりこじんまりとしてるんだけど、原画があったり、連載マンガの愛蔵版や文庫版があったりして、多分丸1日でもマンガを読んでいられそうなところ。

この日は、雲は多かったものの、日差しが出るとじんわりと汗をかくような陽気。
そんな中を、上り坂を乗り越え、長い塩釜街道をだらだらっと歩いて向かったのは「塩竈神社」。

gama003.jpg

こういうメジャーなところはメインにとっておきたいんだけど、平均年齢30歳越えのチームでは、スタミナに難ありと言うことで、前半から登場。
「るろうに剣心」のvs御庭番衆で、1人目に「般若」が出てきたような感じだね。
確か202段の急角度な階段は一苦労。愛宕神社や大崎八幡神社の階段もきついけど、ここは階段が狭いから力があまり入れられず、踏ん張れないのがキツイ。

参拝して休むと、お茶屋さんがあるのでしばし休憩。
お茶屋なのに、平気でビールとか呑んじゃうきめん。風邪で寝込んで酒自重してたから、アルコールが足りなくてねぇ。
まあそれでも、

gama004.jpg

gama005.jpg

天気が良かったので、遠くの海まで一望できたのはなかなか。
昔は牡鹿半島の先の金華山まで見えたって言うけど、地図を元に見てもデカイ木が邪魔して、枝しか見えない。ちょっと残念。

で、「旧亀井邸」(カメイの創業者さんね)をのぞいて、

gama006.jpg

浦霞の本社蔵で、日本酒の飲み比べを5杯いただいて、「浦霞ひやおろし」を購入して、

gama007.jpg

途中こんなのを見つけて、

gama008.jpg

榮太楼本店で生どら食べて、なんか闇市みたいなところ通って、お土産買って仙台へリターン。
約4時間、12000歩程度の短めの旅だったけど、なかなか普段歩かないところをてくてく周るのはやっぱり楽しいね。
意外と参加者の塩竈神社来訪率が悪かったから、逆に新鮮でよかったかも。

これで終れば綺麗にまとまるんだけど、仙台に戻ってからは、錦町公園で好例のオクトーバーフェストに参加。
人が多すぎて座れないわ、酔っ払いに絡まれるわ(主に身内)、お金をずいぶん使うわで、ずいぶんとご機嫌な1日でした。

今現在の財布の中身は、ご機嫌どころか不機嫌ですが。

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/22(水) 10:38 未分類
09/21のツイートまとめ
kimenkmn

@ricerice どうもさらにキャラ設定が変更になったくさい。三沢さんがラリアット、川田がトペアトミコ、小橋が無我やるような感じか。いや、もっとひどいな。2chviphttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52375433.html
09-21 20:04

@Babi22_25 場所は脳内にあるのですが、住所と店名が思い出せませんw ribechiの言うお店に行けば、間違いないと思います。
09-21 18:47

9・18以降初めてアイマス動画で爆笑した。90'sゲーマーはちょっとだけ見るべし。~また宣伝を頼まれたんよ~ 美希とおっちゃん【銀匙村CMコンテスト】 (1:00) http://nico.ms/sm12166819 #nicovideo #sm12166819
09-21 18:20

この時期にベガモから突然メールが来ると「監督解任?」「退団?」「引退?」とネガティブな発想しか浮かばないw 武藤選手新加入http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/09/2011.html #vegalta
09-21 17:59

@ricerice そのうえで、レスラーじゃなくて、格闘家が追加になって、ウォッチモード削除された感じ。どうする?
09-21 12:53

@ricerice きみからそういう言葉が出るくらいの出来事なんだなと、改めて思った(笑)
09-21 12:21

眠いし、腹苦しいし、酒微妙に残ってるし、TGSの発表は尾を引くし、最悪の連休明けの朝です。さ、頑張らないぞ。
09-21 06:55


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/21(火) 10:48 未分類
09/20のツイートまとめ
kimenkmn

超訳コネクト【海外の反応】 米ゲーマー「誰が Yaoi Master を作ってくれと言った!」アイドルマスター2 への怒り爆発 http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-18.html
09-20 23:43

あーびっくりした。いまはkmn名義だから載ってないけど。http://www33.atwiki.jp/imas/pages/1005.html
09-20 22:22

とにかく週末いろいろありすぎた。今はようやくみちのくダービーを録画観戦。もう、ゴールシーンは20回くらい見てるがw
09-20 21:51

暑くはないけどむしっとするな。うちだけか?
09-20 20:30

JAGS再放送視聴中。J1でもダービーやってる中、千葉ダービーがトップとか破格の扱いw
09-20 01:04

@_poco 2日間で呑みすぎですよ。僕もだがな!w
09-20 00:59

@du3upvq 芋煮をするつもりが、もうナイターないんだものw
09-20 00:05


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/20(月) 10:14 未分類
09/19のツイートまとめ
kimenkmn

@Kobakuri 噂では、残留が決まり次第、祝勝会の準備を行うつもりはあるようですよw
09-19 23:34

現地組おつかれ。内容はともかくナイスゲームでした。
09-19 17:06

おけ。今日が残留への分水嶺だと思ってたので、残留は行ける。神戸、瓦斯、京都と直接あるからね。 #vegalta
09-19 17:05

さ、後半も守らずに攻めようか。瓦斯の得失点差抜くよ! #vegalta
09-19 15:56

面白いので回しますw RT @hachiuma: 今の村山宮城県知事に対する山形サポーターのブーイングは不遜な態度だな!公式に謝罪を要求する ( ´ ▽ ` )ノ #vegalta
09-19 15:12

@du3upvq カナクラくんが都内経由なら是非にと。僕も悩んでますが。
09-19 14:40

@AshijiruP これが外伝なら「これもアリか」な気分になれるんでしょうけど(DSとか)、5年間待たされた上での正式なナンバリングタイトルの続編だから、全国的に絶望が覆ってるんだと思います。今からでもタイトルを2→ifとかに変えれば落ち着くかもw
09-19 11:06

1日出かけていたから知らなかったが、TGSのアイマス2発表会が大変なお通夜だったそうで。会場の盛り下がりっぷりが凄いね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12146373
09-19 01:48


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/19(日) 10:21 未分類
09/18のツイートまとめ
kimenkmn

アイマス2に男性ユニット登場で紛糾してるらしいが、まだ塩竈。 http://twitpic.com/2pj6vs
09-18 15:55

ふと見た万歩計がこんなだと、今だにうれしくなる36歳。 http://twitpic.com/2ph5im
09-18 12:28

中の人もご満悦。いいなぁTGS。 RT @shimoda_asami: 控室でアイマス2をプレイしてます☆やばい!超楽しい!顔も動きも振り付けも可愛い!控室でメンバーみんなで萌えまくりーぬ。
09-18 10:54

うっでぃ氏は明日出発。もうちょい時間あればオクトで送別会できたのに。
09-18 02:07

ち=chi じ=ji なので。あと ー はとっさに押せないw
09-18 00:34

明日は日中塩釜をテクテク。オクトは夕方以降の予定。
09-18 00:12

下に僕と入力違う英文表記されると戸惑うw @kimenkmnのタイピング速度は3.9key/秒で、平均初速は0.67秒でした。タイプが遅めのキーは「-、z、d」で、正確さは91.4%です。 http://neutralx0.net/tool/tc.html #ktchk
09-18 00:10


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/18(土) 10:18 未分類
09/17のツイートまとめ
kimenkmn

ずるいw RT @madam_lobina: シンジ、ホンマにあんたなんか?おかあちゃんやで! QT @ShinjiKagawa23: 皆様ありがとうございます。シャワー浴びました。18日には内田さんのシャルケとダービーマッチがありますので練習まできっちり休みます。
09-17 17:21

朝から光回線が繋がらなかった。落ち着かない。
09-17 07:31


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/17(金) 10:11 未分類
09/16のツイートまとめ
kimenkmn

そういえば前の会社にいたとき、数年間バンダイで営業してた人が営業部にいたんだが、酔ったときに一度だけ「ピピン@が全然売れなくてさぁ」と愚痴られたw 楽しく聞けた愚痴はあれくらい。
09-16 23:37

あー、@マークはハッシュに使えないんだったな。ピピン@とか探してる人は大変だろうな。
09-16 23:35

im@s2PVをHDで見ると音ずれするのは、うちのPCのマシンスペックのせいか? しかし、竜宮乙女。あれほど本気でユーザーを殺しにかかるとは…。やるな、ディレ1! #im@s2
09-16 23:29

@nightfishing 爆笑w こっちは2週間後。
09-16 22:28

次回はベガルタカラーでも是非! http://p.twipple.jp/qTYDu
09-16 15:49

近所の回転寿司が「さんま」ってのぼりを出してるんだけど、風が強い日は裏返しになって「ちんま」と思わず読んでしまう。
09-16 11:02

@ribechi たらいをひっくり返して志村が頭で受けたような雨でおけ?
09-16 09:11

なんか凄い雨だね。と言うわけで、お仕事中止なので病院行って薬もらってくる。
09-16 09:00

@gatch 12年経ってもひどいって凄いよなw ほんとにこの回は面白いw
09-16 00:48

明日遅番だと思って気を抜いていたらどうでしょうが始まった。しかも、今回は僕の一番好きなXマスのシェフ大泉じゃないか!
09-16 00:21


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/16(木) 23:00 ゲーム
ゲーム/TGS/MHP3rd&iM@S2ムービー貼り

先週のJAMMAショー(AMショー)の話題に触れる前に、TGS(東京ゲームショー)がきちゃったよ。
各社情報早いね。

気になるゲームは当然「モンスターハンターポータブル3rd」なわけだが、すでに動画が来てるので、youtube貼り。

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像2


友人が
 「2ndGまではウルトラマンとセブン。3rdは新マン以降。超獣、大怪獣っぽい」
と言っていたが確かに。
自然に生まれた生物ってよりも、何か人工的に手が加えられたみたいな、ゴテゴテした感じになってる気がする。もしや、あの赤い服の男の仕業か?

ま、いざ狩りに出たら気にならないだろうけどね。

MHP3rd公式に山ほど情報が載ってるので、あとは各自見てもらうとして、今回一番お得な情報は
 「3rdが10/13より体験版無料配信」
だな。PSstoreってことなので、ヨドバシとかのDLポイントでも可能なのかな?
事前に「モンハン部」に登録が必要なので、各位確認すべし。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/trial.html

あと、発売に合わせて新型PSPも出るそうで。
http://www.jp.playstation.com/psp/mhp3rd/feature.html
ずるいのが、約1.8倍の大型バッテリーだね。単純に、1.8倍長く遊べるってことだもんね。
つまり、クリスロードのマクドに、これまで100円コーヒーで2時間いたのが、3時間半くらい居座れるようになるわけだね。
お店大迷惑!

MHP3rd公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html


あと、こっちは誰も気にしてないだろうけど、アイドルマスター2の新規PVも来てたので貼り。

アイドルマスター2 3rd&4thPV 「THE IDOL M@STER 2ndMIX」「SMOKY THRILL」


もはや、何のゲームか分からんな!
気持ち悪いほどぬるぬる動くので、発売後の海外の反応が楽しみ。

他に、どんなゲームが出展されてるかは知らない。

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/16(木) 10:37 未分類
09/15のツイートまとめ
kimenkmn

素でいいじゃんw この世界に100人しかいなかったらきめんは『オタク役』です。 http://shindanmaker.com/48895 #100nintter
09-15 20:25

なんか地鳴りのような音が屋根から響くほど、強い雨が降ってるんだが。
09-15 19:36

@woduma そしてついっぷるを導入。変化を好まない人間なので、けっこう画面見るだけでイライラするw これも慣れかな。
09-15 18:31

googlechrome?を導入。10年以上IEだったから勝手がよく分からんw
09-15 18:17

薬飲んだから眠い。しかし、風邪引くと酒飲めないから、違う意味で健康的ではある(笑)
09-15 12:16

うちは怪鳥 RT @madam_lobina: 浦和の社長さんも大変やなぁ~うちは、人に迷惑かけたら、おかあちゃんが噛んで教育的指導やさかい QT @jleaguenews: 浦和社長 サポーターの侮辱横断幕を謝罪(スポニチアネックス) http://eag.ly/y/1SxcP
09-15 09:04

やべぇ、遅刻する
09-15 07:00

@ricerice IEやめろはよく言われるなw ちょいと試してみるわ。さんくす
09-15 06:57

モバツイ落ちてIE固まるのでムカついてブックマークから消した。PCからのついった閲覧で便利なのあったら教えてくだされ。
09-15 00:15


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/15(水) 23:59 ゲーム
短編小説(長文)/MHP2G/Ki-Men的狩猟生活~外伝~ 第ニ話 ロボハンター誕生(PC推奨)
注:
もう2度と無いと思われた(以下略)
超長文! 携帯大注意!!
苦手な方はスルーのほど。
素人の文章ゆえ、乱筆乱文はご容赦。
厨ニ病要注意!
doku師匠、これ発売までに終らせるのは厳しいって!

前作:短編小説/MHP2G/Ki-Men的狩猟生活~外伝~ 第一話 太陽の子だ!ギザミX(PC推奨)
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-762.html

------------------------------


 「なんだって? 集会所のお姉さん(上位)がさらわれただって?」

アプトノスでドライブ(ポポは前回で大破)していたKi-Menの元に、驚きの情報が飛び込んできた。
ウカムルバス皇帝の部下、ナルガロン(メス)が集会所のお姉さん(上位)をさらったと言うのだ。しかしなぜナルガロンがそんなことを。嫁にでもするつもりか? だがナルガロンはメス。それはない。しかし、ナルガロンにもしそっちの気があったら…。

Ki-Menは集会所のお姉さん(上位)の両親に救出を依頼され、愛用の双剣を携えてアプトノスで移動を開始した。移動速度は若干遅い気がするが、追い立てればエリア移動完了まで全力疾走してくれる優れものだ。
移動途中、情報屋のメラルーから貴重な情報が飛び込んできた。

 「お姉さんは奇跡の街へ連れ去られたニャ」
 「奇跡の街だって?」

奇跡の街。
そこはウカムルバス皇帝が支配する、モンスターを成長させるための場所。そこで集会所のお姉さん(上位)は、モンスターに改造されるための調整を受け、最終的にウカムルバス皇帝の娘となるらしい。

 「なぜそんなことを?」

疑問を抱きつつもKi-Menは、奇跡の街へと急ぐのであった。
しかし、その前に立ちふさがる巨大な影。まるで、村一つ潰しかねない大きさだ。しかもどうやらこれは、モンスターらしい。

 「誰だお前は?」
 「俺の名はラオシャンロン」
 「ラオシャンロン?」
 「Ki-Men、お前を奇跡の街に行かせるわけには行かない。ここで始末する」
 「なんだと?」

ラオシャンロンと名乗る巨大モンスター。首を振る、移動する。ただそれだけでKi-Menは翻弄され、まともに立っていることすら叶わない。その圧倒的な攻撃力に翻弄され、みるみる体力を減らしていく。つか、なんでお前生身でラオに立ち向かってるんだ? 死ぬぞ!

 「このままではやられる。鬼人!」

変身ポーズとともに、ki-menの身体が変貌する。

 「俺は太陽の狩人。Ki-Menハンターブラァッ!ギザミX!!」

鬼人化して、ラオシャンロンに切りかかるKi-Men。しかし…。

 「ふん!」
 「うわぁ!」

ki-menの攻撃は、全くラオシャンロンに通じなかった。

 「俺の攻撃力はお前を遥かに上回っている。俺に勝つことは出来ん」
 「なんだと?」

事実、ki-menの攻撃は全く効いているように見えなかった。ラオシャンロンは、Ki-Menの攻撃など意にも介さず、ただ歩き回ってるだけである。

 「集会所のお姉さん(上位)は俺達が貰い受ける。お前はここで死ぬがいい!」

ラオシャンロンが首を振ると、Ki-Menは大きく叩きつけられ、弾き飛ばされた。

 「うわぁーっ!」

Ki-Men大ダメージ。このままではやられてしまう。
しかし、勝利を確信したのか、背を向けて帰ろうとするラオシャンロン。その隙を、Ki-Menが見逃すはずはなかった。

 「とぉ!」

高台からラオシャンロンの背中に飛び移り、必死でしがみつく。

 「このままお前に、奇跡の街まで連れて行ってもらうぞ」
 「なんだと? 離せ、Ki-Men!」

激しく身体を揺さぶるラオシャンロン。落とされまいと必死でしがみつくKi-Men。だがその振動の激しさに、Ki-Menはラオの背中から、龍薬石を掴んだまま振り落とされてしまう。

 「うわぁ!」

振り落とされ、地面に激突するKi-Men。
ふと周りを見渡せばそこは、見たこともない、人気の無い静かな場所。

 「ここが奇跡の街か?」

ki-menの期待空しく、残念ながらここは街ではない。街に入り込む直前の、谷深い砦だ。しかしウカム界への侵入に成功したKi-Menは、周囲を探りながら、慎重に砦の奥へと歩みを進めていく。
砦の中、中心部に程近い少し開けた場所に、Ki-Menは探していた人の姿を見つける。

 「集会所のお姉さん(上位)!」

周囲に大砲の弾や、バリスタの槍があることから、恐らくは砦内の休憩所であろう場所の簡易ベッドの上に、集会所のお姉さん(上位)は横たわっていた。口元に耳を近づけると、定期的な呼吸音が聞こえてくるのが分かる。どうやら命に別状はないらしい。

 「良かった」

安堵するKi-Men。
しかし、安心するのもつかの間、外から地鳴りのような声が響く。

 「待っていたぞKi-Men。俺を倒さぬ限り、集会所のお姉さん(上位)を助けることは出来んぞ」
 「なんだって?」

恐らくは、休憩所内で待ち構えるつもりだったのだろうラオシャンロンが、恐ろしい眼光で外から見つめている。身体が巨大すぎて、待ち伏せにもなっていない。

 「止むを得ない。ここでお前を倒し、集会所のお姉さん(上位)を連れ戻す!」

ラオに挑みかかるKi-Men。
しかし、先ほどと同様に全く通用しない。文字通り、鼻先だけであしらわれてしまう。

 「鬼人! 行くぞ、ラオシャンロン!」
 「ふん、望むところだ」

再びの鬼人化。
しかし、愛剣:双龍剣【天地】で切りかかるも、上位の装備ではG級モンスターに通用しない。いくら龍属性が300あろうと、今のラオには笹の葉で切りかかられているに等しい。
前脚で蹴られ、尻尾に触れるだけで、ki-menの体力は激しく消耗するというのに!

 「だめだ。今の僕の力では、ラオには勝てない」

自分の力が通じず、焦るKi-Men。そこを逃さず、ラオシャンロンが激しく首を振る。

 「うわぁ!」

たまらず吹き飛ばされるKi-Men。しかも飛ばされた場所は、集会所のお姉さん(上位)が横たわっている場所だ。

 「今のお前では、俺の部位破壊すらすることは出来ん!」

確かに双剣では、背中はおろか、両肩にも攻撃は届かない。
苦悩するKi-Menをあざ笑うかのように、続けざまに繰り出されるラオの体当たり攻撃。辛くもかわしたKi-Menだが、その衝撃が砦を襲う。砦とその休憩所を含めた全体が激しく振動し、崩落を始める。
剥がれ落ちた岩壁が当たり、誘爆する大砲の弾。その爆発がKi-Menを、そして集会所のお姉さん(上位)を襲う。

 「ドカァァァーンッ!」「ドォォォッ!」

激しい爆発の中、なんとか脱出をするKi-Men。しかし、集会所のお姉さん(上位)は…。

 「きゃああああああっ!」

爆炎の中に倒れ行く集会所のお姉さん(上位)の姿。
まるでスローモーションのようなその光景を最後まで見届ける前に、Ki-Menが集会所のお姉さん(上位)を抱きかかえていた。

 「集会所のお姉さん(上位)! しっかりするんだ!」

必死で呼びかけるKi-Men。
だがその呼びかけも空しく、集会所のお姉さん(上位)はゆっくりとまぶたを閉じ、二度と目を覚ますことはなかった。

 「集会所のお姉さぁぁぁぁぁぁんっ(上位)!!」

ki-menの絶叫が砦内に響く。
しかし、悲しむ間も無く、ラオシャンロンが冷たく言い放つ。

 「はっはっは。Ki-Menよ、恨むなら自分を恨め。集会所のお姉さん(上位)は今まで生きていたのだ」
 「……」
 「お前の力不足が全ての原因だ。集会所のお姉さん(上位)を殺したのは貴様だ!」
 「なにっ!?」

Ki-Menは彼女を抱きかかえたまま、必死で呼びかける。

 「集会所のお姉さん(上位)、返事をしてくれ! お願いだ!」

だが、集会所のお姉さん(上位)が呼びかけに答えることはない。
瞳はつむったまま、身体はピクリとも動かない。
Ki-Menはその場で力なく、ゆっくりと立ち上がった。そこに近づくラオシャンロン。

 「許さん…。許さんぞ、ラオシャンロン! ウカムルバス皇帝!」
 「Ki-Men、地獄に落ちろ!」

ラオシャンロンの前脚が鋭くKi-Menを捕らえ、貫いた。
誰もがki-menの敗北を覚悟したその瞬間、不思議なことが起こった。
ラオシャンロンの攻撃を受け、死を覚悟したKi-Menだったが、悲しみの涙が、ki-menの秘められたハンター能力を、生き生きと発動させたのである。

全く別のハンター装備へと変貌を遂げたKi-Men。
その姿はもはや剣士ではない。
そう、それはまさにガンナーだ!

 「何者だ、貴様は?」

ラオシャンロンが驚きを隠せず問う。
Ki-Menと思われる、そのハンターは答える。
 
 「俺は悲しみの狩人。モノブロX! ロボハンター!!」

挿入歌:光の戦士 song by 宮内タカユキ

 「ロボハンター?」
 「行くぞ、ラオシャンロン!」

どう見ても刺々しい装備で、ひいき目に見てもロボには見えないのだが、例えば、子供がダンボールに「ガンダム」と書いて頭からかぶれば、それは立派なガンダムだ。
このモノブロX装備も、多分どこに小さく「ロボ」と書いてあるに違いない。
危難珠で火事場力+2、名人珠×3で達人+2が発動した装備で、Ki-Menはラオシャンロンに立ち向かう。

 「ボルティックシューター!」

どう見てもヘビーボーガンにしか見えないそれを取り出したKi-Menは、ラオシャンロンに向かって乱射する。

 「ぐおぉぉぉっ!」

レベルを最大まで上げ、パワーバレルを搭載した「夜砲【黒風】」の貫通弾連射に、ラオシャンロンはなすすべがない。
角、顔、右肩、左肩、背中と、全ての部位が破壊され、ラオの身体はボロボロになっていく。

 「まさか、この俺にこれほどのダメージを与えるやつがいるとは…」
 「ラオシャンロン、僕はお前以上の攻撃力を持って生まれ変わった、ロボハンターだ!」
 「なんだと?」
 「お前はここでは倒さん。来い!」

Ki-Menがラオを連れ出したのは、砦最後のエリアの広場。Ki-Menは本能で、ラオはここで倒さなければならないと感じていた。

 「勝負だ、ラオシャンロン!」
 「おのれ、ロボハンター!」

攻撃を加えんとするラオシャンロン。しかし、Ki-Menは貫通弾LV3の連射で、ラオの進撃を阻む。もはや、ラオの命は風前の灯だ。ラオは力なく両足立ちとなり、ゆっくりと、砦の前に立つKi-Menの元に近づいてくる。
しかし、それはKi-menの誘い水だ。
Ki-Menはヘビーボーガンを懐にしまい、無手のまま銃を構えるポーズを取った。

 「撃龍槍、シューティングフォーメーション!」

言うと同時に、ki-menの身体がブルーのワイヤーフレームで巨大化し、砦の撃龍槍がセットされる。番組が違うとか知ったこっちゃない。ターゲットはもちろんラオシャンロンだ。
ラオが最後の力を振り絞って攻撃する瞬間、

 「ビッグマグナム!」

Ki-Menの掛け声で撃龍槍が解き放たれる。
ガード不能の巨大な4本の槍がラオシャンロンを貫く。

 「ギャアァァァオォォォーンッ!!」

それはラオの絶命の叫びだ。
集会所のお姉さん(上位)の命を奪った巨大なモンスター。Ki-Menはその相手を倒し、仇をとることに成功した。
しかしそれは、誰も喜ぶもののいない、空しい勝利。
Ki-Menはラオに背を向けて立ち去ろうとした。しかしその背中に、ラオが語りかける。

 「Ki-Menよ、俺の負けだ。あの世に行く前にお前に一つだけ教えておこう。集会所のお姉さん(上位)は生きているぞ」
 「なんだって? どういうことだ?」
 「ロボハンター。それは自分で確認することだ。さらば、ロボハンター!」

ドゴォォォォーンッ!!

巨大な爆発音を立てて、ラオシャンロンは四散した。
Ki-Menが密かに背中に取り付けた、対巨龍爆弾に着火したためだ。
ラオシャンロンのいなくなった砦で、Ki-Menは1人つぶやいた。

 「爆発したから…剥ぎ取り出来ねぇ…」


~次回予告~

奇跡の街へと向かうKi-Men。その後ろを追う怪しい人影。それは一体誰なのか?
「おのれ、Ki-Men。よくも私の顔に傷を!」

次回「バイオハンター」

ぶっちぎるぜっ!

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/14(火) 10:37 未分類
09/13のツイートまとめ
kimenkmn

仙台のオクトーバーフェストは金曜からよぉ。ハッシュタグ不明w http://www.oktober-fest.jp/sendai_sep/
09-13 23:34

こんどスキャナで取り込ませてくださいw RT @Kobakuri: 部屋の片付けをしていたら大昔にエンドーチェーンでやった大恐竜展のチラシが出てきた。この化石たちはソ連からやって来ていたのね。サウロタッチ証明書貰ったよ。 http://twitpic.com/2o2rdm
09-13 23:32

マリオいいなぁって、別に持ってるんだけどねw スーパーマリオだと多分3~4本くらいw そういう意味じゃなくいいねCM。
09-13 21:26

@tackq_TAQ マリオ25thCM知らなかったので任天堂HPで見た。これはいいなぁw http://www.nintendo.co.jp/mario25th/movie/index3.html
09-13 21:25

AC版アイマス追悼&PCキャロット仙台閉店5周年動画 アイドルマスター/おっさんからアケマスへ…またね (3:06) http://nico.ms/sm12095339 #nicovideo #sm12095339
09-13 18:49

Wを8話ずつDVDに焼いていたら、全49話だった件。DVD1枚に1話。なんて贅沢な!
09-13 18:46

@hachiuma 筑波大の恐妻ってなんだ? と空目w あとは高卒新人が1人欲しい。ついでに、J2に行っても逃げないで欲しいw
09-13 17:02

医者行ったら、珍しく抗生物質をもらった。熱はそんなに上がってないけど、普段かかる風邪よりも悪いっぽい。まあだいぶ楽にはなったけど。
09-13 16:57


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/13(月) 22:38 ゲーム
ゲーム/3本/マリオ25th&真夜中リンク&AC版アイマス終了
突発的に3本立て。

・1本目

「スーパーマリオブラザース」が今日9月13日で、1985年の発売から「25周年」なんだと言う。
おめでとうございます。
僕が小学6年生の当時、購入したお店は多分、仙台駅前のエンドーチェーンか丸光。ダイエーや十字屋ではなかったはず。駅前のバスプールから家に帰るまでの間、バスの中でずーっと説明書を読んでいたのを覚えています。
そんな僕は今、説明書なんかまるで読まずにゲームをプレイして、周囲の人々に怒られてばかりいますが。

デカくなる、Bダッシュ、1UPキノコ、土管にもぐれる、ワープゾーン、豆の木などなど、今現在も考えうる全てのアクションゲームとしての要素がほぼ全て詰まった、ゲーム史上でも最高傑作の1本。
当時の僕は、なぜこのゲームと「シティコネクション」(85年9月27日発売)のどちらを買うかを天秤にかけていたのか、タイムマシンで25年前に戻って聞いてみたいものだ。

マリオを買っておいて本当によかった。
向こうも「走り出したら止まらない」らしいが、マリオは25年間も走り続けてるからね。
クラリスはもう、会社自体がエンスト…。

スーパーマリオ25周年OHP
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/index.html

この中に25周年記念CMが入ってるので、テレビで見てない人はどうぞ。

こっちは先ほど見つけた永谷園のCM



・2本目

マイミクさんのボイスで知ったが、明日(14日)で先月8月14日の
 「真夜中のゲーム大会5」
からちょうど1ヶ月なんですね。

 「早えぇもんだ。真夜中のゲーム大会からもう一ヶ月か」
 「あぁ。あの激しい戦いが嘘のようだぜ」
 「嘘なもんか。もし嘘なら、○○も○○も元気に出社していたはずなんだ」
 「あ、あぁ。すまねぇ」

と言う「男塾」っぽい会話が似合いますね。
「○○」には、あなたの好きなキャラバン戦士の名前を入れようね!

ところで、youtubeにテイム名人が上げた真夜中5の動画がありますが、あの手の動画って他の動画で見るのが多いのと、自動的にリンク(候補)が貼られますよね。
見ると、別にゲーム関連だけじゃないのがちょっと面白い。
少し抜粋すると、

・三沢光晴vs蝶野正洋 入場シーン
・アイドルマスター アーケード版スタッフロール
・ベガルタ仙台応援風景2
・パンダチーズ 料理場
・篠塚利夫のプレー
・「けいおん!」のあずにゃん描いてみた

と、かなり異色。
これのリンク先は、ゲームのプレイ主によるのか?
つか、なにこの「きめん得動画」たちは?

とは言え、その中に昨年行われた「ヘクター87ライブ」のリンクがあったのは凄く良いね。
ベースも再開せんとなぁ。




・3本目

9月1日で「アイドルマスター」のアーケード版のネットワークサービスが切れたので、それにあわせて約2年ぶりに動画作成。ぶっちぎりで最終日を通り越したけど。
ついでに今月末、9月30日で閉店5周年の
 「プレイシティキャロット仙台店」
の追悼っぽい感じにしてみた。



「NG」のデータ提供してもらったfoxyun氏に感謝。
今回の目標は1000再生。
がんばれ~。

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/13(月) 10:12 未分類
09/12のツイートまとめ
kimenkmn

♪ きみに会う日は 不思議なくらい~ 雨が多くて~ 「この雨女め!」
09-12 00:14


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/12(日) 10:10 未分類
09/11のツイートまとめ
kimenkmn

@hachiuma お疲れでした。僕も同じこと書いたけどw 逆に言えば、フェルと赤嶺が戻れば残留には大きく近づくと言う見かたも出来る。ダービー以後に期待ですね。他の現地組にもよろしく!
09-11 21:26

@kiiica お疲れ。4月に10人の王者に圧倒されただけに、今日の内容で負けるのは悔しいよね。深夜帰宅になるので気をつけて。こちらは37.1℃。順調に悪化してますw
09-11 21:11

遠路お疲れ様でした RT @iijikantai: 仙台カップ,日本対ブラジル戦0-1。ブラジルは攻撃はもちろんだが、センターバック、ボランチの4人が効いている。ブラジル、フランス共に個人のレベルが高く良いチーム。アジア最終予選に向けての良い準備になっている。
09-11 21:05

フェルと赤嶺いれば勝てたな。負け惜しみだがw しかしあれは完全にハンド。言ってもしゃあ無いがな。 #vegalta
09-11 21:01

ベガサポの試合前のダラーっと座ってて、カントリーロードでノソノソ立ち上がる姿が好きだw #vegalta
09-11 19:01

@_kin_kin うちも3-0で勝てば問題なし。
09-11 16:52

@woduma 雨降ってきたけど大丈夫? 結構強いし。
09-11 15:54

@du3upvq おつかれ。こっちは雨だよw
09-11 15:53


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/11(土) 22:26 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第22節】三兎を追うものは
季節の変わり目に風邪を引きやすいきめんですが、この暑さの中なんとか堪えてきたものの、連日の寒暖の差にとうとうダウン。
本日の鹿島遠征は、無念の辞退。
浦和AWAY戦に次いで、鹿島はJ1で行きたいAWAYだったのですが、今現在37.1℃(きめんの平熱は35.5℃)あることから、辞退は正しい選択だったかと。

J1リーグ3連覇中の王者・鹿島との試合に挑んだ仙台。
この1週間で、日曜の天皇杯はJFLのソニー仙台に初戦で破れ、水曜のナビスコカップはベスト8でジュビロに敗退した。
この2試合に敗退した直後から監督、選手、サポから聞こえてきたのは、
 「J1のリーグ戦に集中」
と言う声。
 「二兎を追うものは一兎をも得ず」
と言うことわざがあるが、果たして「三兎」を追うと、どのような結果となるのか?

まあ、負けたんですが。

三兎を追っていたら、たまたま一兎は捕まえられたよ、ラッキー!
的な展開を期待していたんですが、調子が悪くても、小笠原がいなくても結果を出せるのは、さすがの王者。
仙台としては、三兎を追っかけて、とんでもなく疲弊して、なにも食べるものを捕まえることが出来ず、肩を落として帰宅することになったという、散々な1週間となりました。

まあ幸い、リーグ戦はあと12試合あるので、なんとか最後まで追いかけて、残り一匹となった一兎をしっかりと確保していただきたい。
熱でぼやーっとする頭の中、きめんはそんなことを思いながら床につきます。

ところで、子供の頃は「一兎」ではなく、
 「一頭」
だと思ってましたよ。
 「二頭を追うものは一頭も得ず」
だとばかり。
 「そんなデカイもの二頭も追うなよ!」
と思ってましたが、勘違いでした。

まあ、天皇杯もナビスコも「チャンピオン」と言う「デカイもの」は追いかけることが出来なくなったので、ある意味間違いではない。

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/11(土) 10:17 未分類
09/10のツイートまとめ
kimenkmn

どうにも風邪っぽいので寝る。明日の朝起きて回復していれば良いのだが。
09-10 23:53

昨日は今期初めて毛布を使ったが、蹴飛ばすことも無く快適だったよ。
09-10 06:52


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/10(金) 10:19 未分類
09/09のツイートまとめ
kimenkmn

@Kobakuri 今日は涼しい中お疲れ様でした。
09-09 22:57

明日の最高気温29℃と聞いて涼しいと思う9月。
09-09 18:58

ファミ通「律子、伊織、あずさ、亜美はライバルとして登場」 昨日から一部のTLが騒がしかったのはこれか。
09-09 07:23

今朝は半袖では寒いほどだった。寒暖の差が激しいね。
09-09 06:51


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/09(木) 10:43 未分類
09/08のツイートまとめ
kimenkmn

あれ、今日の試合って引き分けだよな? J'sゴールとかコミュの書き込み見ると、今日は0-1で負けたような錯覚に陥るんだがw いや、気持ちは分かるし敗退したのは事実だが、その辺はちゃんとしようよ。 #vegalta
09-08 23:52

@woduma みなさん、こんばんは。アダルト男爵です。
09-08 23:50

@woduma ちくしょう! こんな返答が同じ時間にかぶるだなんて!! このアダルト野郎め!!!w
09-08 23:13

@ricerice 山形にその名称の小学校が新しく出来るらしいが、アダルトサイトに同じ名前があって問題になってるらしい。ソースはmixi。
09-08 23:08

@kiiica なんとかしてあげたいが、何も出来ない自分の無力さを嘆きながら、呑んでますw
09-08 22:24

帰宅った。現地組おつかれ。点の入る気がしなかったいつものダメなときなベガルタだったが、天皇杯を見に行かなかったのでナビスコ行ってよかった。限りなく0に近いとは言え、タイトルを取る可能性が0になる残酷な瞬間に立ち会えたのだから。チケット譲ってくれた9さんに感謝。 #vegalta
09-08 22:23

@du3upvq 早朝からおつでした。少ないのは平日もだけど、天皇杯ショックとナビ初戦で負けたからかねぇ。
09-08 11:11

しまった、エンコとかしてたらこんな時間。もう寝る。湿気で体がベタベタ。でも寝る。
09-08 01:06


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/08(水) 23:30 ベガルタ仙台
ベガルタ/【ナビスコ準々決勝】疑ってすまなかった
マンガ「修羅の門」の第2部、トーナメント編の確か羽山サトル戦だったと思うのだが、主人公:陸奥九十九との試合でこんなシーンがあった。

 「羽山はこの試合のことしか考えていない。しかし、陸奥は羽山に勝った後も試合がある。もし、陸奥がそのことを無意識に意識したら…負ける!」

目の前の試合に全力を注げず、先のことを考え、集中を切らしたり、体力を温存したりするようでは、それが例え無意識であっても、目の前の試合には勝てない。
そのような意味だと捉えていますが、実に印象深いシーンでした。

この2週間のベガルタさん。
中3日、中3日、中2日、中2日のハードスケジュール。
サッカー選手だから走るのが仕事だとは言え、1試合で10kmくらい全力で走るのを、こんなペースで続けたらさすがにしんどい。
それは分かる。

分かるが、もし仮に
 「3日後にも試合あるし今日は軽く流して…」
とか、無意識でも思ってしまったら危うい。
きっと、やられてしまうだろう。

本当にやられてしまったが。

天皇杯は初戦で敗退。
ナビスコ杯はベスト8で涙を飲んだ。
ベガルタの選手が、そんな先のことを実際に考えていたかどうかは別にして。
 「今日勝っちゃったらまた日程キツくなるしなぁ」
とか思って試合していないだろうか?

そんなことを頭の片隅で考えながら応援していたが、試合終盤にパックンが相手GKの川口に頑張って詰めて、ヘディングでなんとかボールをカットしようとしたシーンを見て、自分がいかに浅はかな考えを持っていたかを気づかされた。

疑ってすまなかった、ベガルタ。

とは言え、引き分けでも敗退したのは事実で。
たったの4日間で天皇杯も、ナビスコ杯も「優勝」と言うタイトルホルダーの可能性が、わずかにでもあったものが「0%」になってしまうのは、大変残念なものである。

昨年の天皇杯ベスト4で、国立の楽しさを知ってしまっただけに、今年は特にね。

とりあえず反対に、体力とか余力とか、そういう余計なものを考える必要が無くなったので、土曜日の鹿島アントラーズ戦からベガルタさんはリーグ戦でやってくれるでしょう。

負傷者続出で選手がもういないけどな!

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/08(水) 10:24 未分類
09/07のツイートまとめ
kimenkmn

みんな志村大好きだな! 僕も好きだ。
09-07 20:58

行きたいが都合があわない。「はやぶさ」カプセル11・12日公開 角田宇宙センターhttp://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100907t13024.htm
09-07 19:46

@woduma タバコで火をつければ問題ない。
09-07 17:41

ランチカレー食べてラー油購入。ごちそうさまでした。 #cafepalmyra
09-07 11:54

食べるラー油うめぇ。妖怪ラー油舐めに変身しそうなほどうめえ。
09-07 10:12

ありゃ、久々にカフェタイムだな。おかわり券はないけど。
09-07 08:40

涼しいけど湿度が高い。窓閉めて出かけたほうが良いかも?
09-07 06:36

@hachiuma ボーゼンとしてた人はど真ん中で抜かれてましたねw AWAY側なんて行くからw
09-07 06:05


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/07(火) 10:10 未分類
09/06のツイートまとめ
kimenkmn

@nightfishing 出血しすぎ。お気をつけあそばせ。
09-06 23:20

ソニ仙田端監督blog。かなり興味深いと同時に弱点もあっさり見抜かれてるw http://ssfc.blog.so-net.ne.jp/
09-06 18:49

NHKのベガルタニュースに誰かが映っていた気がしたw 「やっべー明日仕事だ!」と言うソニ仙選手の一言が、この試合を象徴してるなぁ。
09-06 18:39

今日の会社帰りの車のエアコンが今年初めて涼しいと感じた。牛歩どころか蝸牛歩くらいでも秋は近づいているのね。
09-06 18:38

朝に「暑い」とつぶやくのも飽きたよ。かと言って「寒い」とつぶやくと風邪ひいてるみたいだしな。
09-06 08:03


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/06(月) 09:59 未分類
09/05のツイートまとめ
kimenkmn

@hachiuma 長時間おつでした。なんだかんだグダグダでも勝つと思ってましたが、最後に押し切られましたね。ソニーにはぜひ頑張っていただきたい。あとテグはベスメン絡みのサッカー協会へのコメントを考えておくことw #vegalta
09-05 21:56

07年:順天堂大学に延長負け、08年:北九州に2-0、09年:金沢に延長勝ち。と言うわけで、天皇杯初戦は4年で3度目の延長戦です。ひどいねw #vegalta
09-05 21:01

@hachiuma 懸念した通りの流れですね。日曜の夜にこれはキツイ
09-05 20:52

@hachiuma 麿逆転。まあうちは他所気にせず、90分で勝ちましょう。
09-05 20:20

麿が佐川印刷に延長2分勝ち越しを許す。このままジャイキリか?
09-05 20:06

@woduma 天皇杯2回戦くらいの客入りでも聞こえるんだね。いいなぁ泉区w
09-05 20:04

今日はピコーンサイトでまったりしてます。日曜の夜は出かける気がしないw
09-05 18:06

夢でベガルタの天皇杯の途中経過を見た。1-0で勝っていた。起きたら5時だった。二度寝したら今度は0-3で負けていた。起きたら7時だった。ともに相手が福島ユナイテッドだったので、当たる事は無いだろうw
09-05 15:41

グラIIとかダラIIとかストIIとか書いてたせいか「いい」って書くと「II」に自動変換される。
09-05 07:51

入場無料なので営業が押売のごとくガンプラを買わせなければいいが。RT @tackq_TAQ: ガンプラEXPO。『発売30周年を記念「ガンプラ」展覧会 仙台で10日から』http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100905t15001.htm
09-05 07:29


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

NextPage