きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2010/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/11


2010/10/31(日) 05:15 未分類
10/30のツイートまとめ
kimenkmn

@gatch エロイね!
10-30 23:44

ベガルタのJ1年間勝ち点34はチーム新記録。次は年間勝利数で02年の11勝を超えましょう。 #vegalta
10-30 22:58

@hachiuma 大宮は2回もノーゴール判定されてるし、最近多いですね。
10-30 22:50

こばさんへ。ベガルタは02年に11勝してます。でもそのときは16チーム。現在9勝ですが今は18チームなので、タイ記録の11勝ではなく、チームJ1新記録の年間12勝を狙ってほしいところ。
10-30 22:11

@tosa_p つAWAY
10-30 21:35

うそん、帰宅したら神戸勝ってるじゃんw 来週もガチンコか。楽しくなりそうだ。
10-30 19:53

京都戦見てて、今期初めてJ1の試合で「攻めも守りもうちのほうが上だろ」と思ったよ。ネームバリューと年俸ではいまだ下だと思うがw #vegalta
10-30 19:03

@woduma 海の上では携帯通じないんじゃないか?と、英語で教えてあげてください。
10-30 18:59

ギラヴァンツの中継始まったが、客席をお相撲さんが歩いていた。客層広いなぁ。
10-30 18:55

帰宅。足の指の影響で座り観戦だったが勝ってよかった。ぶっちゃけ、車のアクセル踏んでも痛んでくるので、今日はうちでおとなしくしてます。今もちょと痛い。滅多に見ない土曜の地上波とか見て過ごします。
10-30 18:41


続きをどうぞ

スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/30(土) 22:48 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第28節】もし前期後期制ならば
以前ベガルタがJ1に在籍していた02~03年シーズンは、1st&2ndの前期後期制度だったのです。
日程終了後に、前期と後期の優勝チーム同士が争い、年間チャンピオンを決めていたのです。
古いお友達には、昔のパ・リーグと言えば分かりやすいよね。

前期と後期の優勝チームが同じで、チャンピオンシップがない年があったりして、気づいたら1シーズン制になっていましたが。
そのくせ、J2への降格を決めるのは、年間の合計勝ち点数だったので、とても分かりにくかったのです。

どこかで見かけましたが、今期のベガルタは後半戦だけなら「4位」につけているそうです。
後半戦(も)首位の名古屋との勝ち点差が「5」なので、他チームの状況次第では、後半戦(2nd stage)の優勝も狙える位置にいます。
すごいね。
昔のルールのままだったら、だけれども。

そのくせ年間勝ち点で言うと、降格圏16位の神戸との勝ち点差は8しかなく、いまだ降格の恐怖とも戦わなければならないわけで。
昔のルールのままだったら、後半戦の優勝を狙いつつも、J1残留争いに巻き込まれ気味であると言う、なんだかよく分からない状況になっていたと言うわけです。

年間1シーズン制になって良かったね。

本日は、降格圏17位に沈む京都と対戦。
J1にあがってから初めて「攻撃も守備も仙台のほうが上じゃね?」と思いながら、試合を見られましたよ。
惜しむらくは、追加点を取るチャンスがあったのに、取れなかったことかな。まあ、今に始まったことじゃないけどね。
前期に負けた借りを返せたのはいいことです。ん?

今日の勝利で仙台は、勝ち点を34まで積み上げた。
これは02年の年間勝ち点32を上回る、ベガルタのJ1でのチーム新記録の勝ち点。
当時は延長ありで、16チームだし、勝ち点制度も違ったけど、年間30試合での勝ち点よりも、2試合少なく上回ることが出来たのは、いいことだよね。
勝ち数は02年11勝に対して、今年9勝でまだ追いついてないけど、それに追いつき追い越せば、おのずと残留は見えてくるでしょう。

03年は年間勝ち点24、5勝だったことは言うな。

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/30(土) 07:12 未分類
10/29のツイートまとめ
kimenkmn

@nightfishing NHK始まりすぎだろw
10-29 22:58

ニコニコ重くてつながらん。なんなんだ。
10-29 22:57

@Kobakuri 僕、波紋使えるので問題ないです。あと、イボが手術用メスを持って医者に襲い掛かったりもなかったので、大丈夫ですw
10-29 22:49

@syo_xiii 2週間前に血が噴出した箇所の摘出。芽を抜いて縫ったから痛いのよ。今は痛み止めを飲んだので、効き目来るのまち。
10-29 19:38

麻酔が切れた。足痛い。アクセル踏むのが不便。
10-29 17:10

@ricerice 僕はおっぺしゃんのバリかたもあまり好きではない。麺はやらかいほうが好み。
10-29 13:45

外科なう。14時からだった。
10-29 13:43

Amazonからアイマス5thライブBD/DVD発売中止メールが、今頃届いた。何も知らずにこれ読むと焦るだろうなぁw 記念に保存しておこう。
10-29 10:06

12月からAT-Xでひだまりスタート。ずいぶん先だな。
10-29 00:18


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/29(金) 20:21 日常
日常/身体が傷物に
傷物になった日は、親の顔とか見られなかったよなぁ。

こんばんは。

この歳まで大きな怪我も病気もなく、自分の結婚式か両親の葬式の時には
 「丈夫に生んでくれてありがとう」
と言うつもりのきめんです。

あれは今から約1ヶ月前。
右足の親指に1cm程度の「イボ」のようなものができているのを発見。
特に気にしていなかったのだが。

それは今から約2週間前。
ベガルタvsFC東京戦で、89分の逆転劇に興奮し、飛び跳ねて喜んで帰る最中、靴の中がベタベタしてるのに気づく。
右足を出してみると、靴下に血がにじんでることに気づく。

とりあえず応急処置をした2日後。
仕事中に、やはりまた靴の中がベタベタしてきたので右足を見てみると、靴下がつま先から土踏まずくらいまで真っ赤に染まっていることに気づく。
僕ではなく、周囲の人間が「うわぁ!」と悲鳴を上げるくらいの血の量。
事務所で靴下を洗濯したら、明らかに「殺っただろ?」と言うくらい真っ赤な色が洗面器に広がった。

とりあえず血止めをして今日に至ったのだが、「イボ」状になってる部分が完全に膨らんでいたので、生まれて初めて
 「外科」
に行ってきました。

何せ、身体が丈夫で入院もしたことないので、どこに外科があるのか知らない。
ネットで調べて、うちから比較的近いところに行って、ズバーッ!
無事摘出してきました。
麻酔効いてるから痛みはなかったけど、縫ってるときの糸の感触ってなんかヤだね。身体を糸が突き抜ける感覚は、生まれて初めてでした。

と言うことで、何針縫ったのかは知らないけど、僕の身体もついに傷物に。
大事に取っておこうと思ったのに。

ちなみに、今は麻酔が切れてズキズキ。
痛み止めはまだ効いてこない。
口から飲んで、足に効くものかね?

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/29(金) 05:20 未分類
10/28のツイートまとめ
kimenkmn

@nightfishing @kiiica あなた方が僕に会いたくないのはよく分かったw
10-28 23:38

さっきぽこなう。
10-28 18:29

クラスタってなに?
10-28 13:38

藤波クラスの切り返しだなw RT @ToshioOkada: 「たったひとつの冴えたやりかた」だよねwオタク国防論!RT @Tats_y: これが日本のソフトパワーかあw RT 反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑 http://ow.ly/30zvC
10-28 13:36

@nightfishing コラァーーッ!!(仙台在住)
10-28 07:38

@kiiica 1日1粒と書いてるのに朝晩1粒ずつ、深酒した夜は2粒とか飲む人の話は、疑ったほうがいい(笑)
10-28 07:32

ダイエット中はマルチビタミンを飲むようにしている。マルチビタミンの効果がどこに現れるかはわからんが、飲んでる時期は髪の毛のゴワゴワ感が無くなって、しっとりしてる気がする。
10-28 06:49

拾ってきた。はちま起稿さんアイマスCD予約激減。http://blog.esuteru.com/archives/1387102.html
10-28 06:47


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/28(木) 23:59 日常
日記/寒かったので
QSN(急に寒くなりましたね)。

普段、お昼休みの休憩時は事務所が狭いので、自分の車の中で寝たりしてるのですが、今週の急な冷え込みで、寒くて寝ていられない。
寝ていても、寒くて起きてしまう。

エンジンかければいいんですが、30分くらいエアコンかけるだけで燃料費全然違いますし、なにしろ夏場に暑いからとエアコンをかけていたら、とんでもなくガソリン食いましたので、この時期はまだ我慢。

しかし寒いとばかりも言っていられないので、防寒対策に何かないかなと車内を漁っていたら、出てきました。

51SN7mXLc.jpg

UFOキャッチャーで取った景品。
アスカさんフリースブランケット。

これに包まって寝る、30代のおっさん。

うわ、きめぇ!
きめん、きめぇ!
きめきめぇ!

あだ名かっ!
呼びかけかっ!

明日も寒いようですね。
体調を崩さないほうが難しいほどの気候ですが、皆様もご自愛くださいますよう。

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/28(木) 05:19 未分類
10/27のツイートまとめ
kimenkmn

@hachiuma 今は混んでるから2ヶ月じゃ無理じゃないかな? これで年末には間に合わないのが確定したので、もうちょいお金貯めてBD狙いますw
10-27 21:40

エコポイントでPS3を買おうと思ったら、3~4ヶ月も返信にかかるのか。残念。
10-27 21:36

@ribechi 実際企業名出ないから、宣言効果はプロ野球よりも薄いけどねw
10-27 19:27

問題ナシング。良かったね。
10-27 18:55

ホンダにて愛車点検中。なんか変な音するので。
10-27 17:34

寝坊して、今朝起きたら普段はご飯食べてお風呂から上がった時間だった。寒かったから布団から出たくなかったもんなぁ。
10-27 06:57


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/27(水) 05:28 未分類
10/26のツイートまとめ
kimenkmn

なるほど。坂上氏の「チャレンジ」というのは、ペプシの栗とかシソとか、そういうのと同じというわけだな。万人に理解されずとも、挑むことが重要と。その結果、とんでもなく売れ残ってもそのチャレンジこそが大事なわけだ。結果は大事じゃないんだ。
10-26 22:35

@woduma ペプシのチャレンジ精神「だけ」は好きだわ。味はともかくw
10-26 22:33

TBCテレビの天気予想。「明日の盛岡、なんと1℃」 いや、別にお前の驚きはいらないw 多分、石川太郎アナ。
10-26 21:58

寒いが暖房器具がないので、どんぶく着て過ごすなう。
10-26 21:55

@ricerice 2月の真夜中は東京で向かえることになるんだな。泊めてくれw
10-26 21:20

寒さもそうだが、風が強いのがきついなぁ。ひやおろしとか、まだ残ってるんだが(笑)
10-26 15:10

相当閣下の動画また上がってるのか。昨日の公式に対する反応なんだろうが、なんつーかもうどうでもいいわ。
10-26 09:26

@AshijiruP つぶやきから数時間で動画化w
10-26 00:19


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/26(火) 05:22 未分類
10/25のツイートまとめ
kimenkmn

@tyr105 ゲーセンの機械修理する女の子の4コマで一山当てたいですw
10-25 23:07

「神のみぞ知るセカイ」原作もこの2ヶ月くらいに読み始めたばっかりなのでよく知らないが、とりあえずこの後見てみる。
10-25 22:57

@ricerice 浩之さん 人 ←両手合わせてる風w
10-25 22:53

@ribechi 僕は第3のビールデーだがなw
10-25 22:45

@ridley_isaacs あともう「ガミP」とか愛称では呼べないw 坂上氏とかそんな感じw
10-25 18:32

@ridley_isaacs 意外と世の中無反応だよw 今さらって感じだし、コメント出したところでなにが変わるわけでもないしねぇ。
10-25 18:27

まだ読んでないけどまわそう RT @nbgi_webmaster: アイドルマスター公式ブログにて、総合プロデューサーである坂上陽三のコメントが掲載されましたので、ファンの皆様ご覧下さい→ http://bit.ly/daZHbo
10-25 12:49

雨かとおもいきや、秋晴れですげー気持ちいい。どこかに出掛けたい気分。
10-25 10:34

@kiiica そんな危険な仕事をきみたんにさせるわけにはいかない。 ここは僕に任せて逃げるんだ!
10-25 07:57


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/25(月) 23:59 ゲーム
短編小説(長文)/MHP2G/Ki-Men的狩猟生活~外伝~ 第三話 バイオハンター(PC推奨)
注:
もう2度と無い(以下略)
超長文! 携帯大注意!!
苦手な方はスルーのほど。
素人の文章ゆえ、乱筆乱文はご容赦。
厨ニ病要注意!
doku師匠、もう無理だって!

前作:短編小説(長文)/MHP2G/Ki-Men的狩猟生活~外伝~ 第ニ話 ロボハンター誕生(PC推奨)
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-861.html

------------------------------

さらわれた集会所のお姉さん(上位)を追って、ウカム界への進入に成功したKi-Menは、ラオシャンロンとの激しい戦いの中で、双剣ギザミXからロボハンターへと進化する離れ業をやってのけた(ゲームの仕様にはありません)
なぜ自分は、ロボハンターへと変貌できたのか? それは、Ki-Men自身にとっても大いなる謎だった。

 「分からない。どう考えても分からない。僕の魂、ブラッドオニキスよ答えてくれ! なぜ僕は、ロボハンターになれたんだ?」

すると、その呼びかけに答えるように、Ki-Menの体内にあるブラッドオニキスが反応した。ブラッドオニキスは宙に浮き、Ki-Menの問いに答える。

 「Ki-Menよ、それは悲しみの力だ」
 「悲しみの力?」
 「そうだ。お前は集会所のお姉さん(上位)が死んだものと思い、胸が張り裂けんばかりに悲しんだ。悲しみは人を愛する心から生まれ、魂を震わせる叫びとなる。その叫びが大いなる力となり、お前に新たなる力を与えたのだ」
 「新たなる力…。」
 「Ki-Menよ、悲しみは喜びに変わった。集会所のお姉さん(上位)は生きている。奇跡の街へ急げ」

ブラッドオニキスは言うだけ言うと、とっととKi-Menの体内に収まった。
こんなにおしゃべりなヤツを内包していたとは、Ki-Menも今の今まで知らなかった。これなら、知り合いのハンターが全員出張ってて、宅呑みの相手がいない寂しい夜も、暇を持て余すことはないだろう。
Ki-Menはちょっと得した感じで、奇跡の街を目指した。
ボーガンを持った、怪しい人影が後ろを付いてきているのを知らずに。

しばらく歩くと、谷深い場所へと出た。
どこでモンスターが待ち構えているか分からない。慎重に歩を進めるKi-Menの頭上から、巨大な岩石が転がり落ちてきた。
 「危ない!」
岩石をギリギリのところで避ける。
すると今度はウカム皇帝の尖兵、ドスギアノスとドスランポスがKi-Menに襲い掛かる。
 「はっ!」
鬼人化などせず、やすやすと倒していくKi-Men。
しかし敵の数が多い。一瞬の隙をつかれて、Ki-Menは背後からドスギアノスの氷液を喰らい、雪だるまになってしまった。
 「くそっ!」
激しくもがくKi-Men。しかし、下位だろうがG級だろうが、氷液の拘束時間は変わらない。このままでは、無抵抗のままモンスターの攻撃を喰らってしまう。
そのとき!

タンッ!

一発の銃声が鳴り響くと、Ki-Menの雪だるま拘束が解けた。何者かが、的確に雪だるまを打ち抜き、氷を砕いたのだ。
 「?」
こんな芸当が出来るヤツは只者ではない。動き回るハンターを正確に打ち抜くなど、かなりのスキルが必要だ。
Ki-Menは拘束が解けた後も緊張を解かず、周囲をうかがった。そこに襲い掛かるドスギアノスとドスランポス。
しかし、モンスターは動かない。いや、動けない。
何者かが放った麻痺弾Lv1により、モンスターは完全にその動きを封じられていた。その隙を逃さず、やすやすとモンスターを倒すKi-Men。
静かになったその場に、ゆっくりと姿を現す謎の男。

 「ありがとう、助かったよ。僕はKi-Men。キミは?」
 「俺は『霞のdoku』ってもんさ」
 「見たところ、キミもハンターのようだ。どうしてこんなところに?」
 「実は俺自身も、なんでこんなところにいるのか分からないんだ。分かっているのは、何者かにウカム界に連れてこられたってことだけさ。ところでお前さんは?」
 「僕は、さらわれた集会所のお姉さん(上位)を追ってきた。霞のdoku、奇跡の街を知らないか?」
 「奇跡の街なら知っている。急ごう。こっちだ」

唐突に現れた割に、とんでもなく物知りな霞のdokuの先導で、Ki-Menは奇跡の街へと向かうことになった。
しかし、奇跡の街へと侵入する途中、闇にまぎれていたナルガロン(メス)の奇襲にあい、Ki-Menと霞のdokuはあっさりと捕まってしまった。
四肢を拘束される、Ki-Menと霞のdoku。
そこにナルガロン(メス)が声高々に言い放つ。

 「お前達はこの後、最も残酷な方法で処刑してやる。それまで、残りわずかな時間を楽しむがいい。オホホホホッ」

高笑いしながら去っていくナルガロン(メス)。
このままでは、集会所のお姉さん(上位)を助ける前に、2人ともやられてしまう。

 「霞のdoku、何とかならないか?」
 「ふっ、あいつらモンスターは、身体検査もろくにしやがらない。まあ、見てなって」

霞のdokuは、何とか自由になる手首から先で防具の袖からブーメランを取り出すと、やおら投げつけた。
カキンッ!
甲高い音が響くと、霞のdokuの右足と右手の拘束が解かれた。ブーメランによる切断だ。これも、並のハンターに出来る業ではない。

 「ざっとこんなもんさ」
 「やるな、霞のdoku」
 「なぁに、ガンナーには尻尾の切断が出来ないからな(2ndGまで)。こうしていつも、ブーメランを持ち歩いてるのさ」
 「なるほど。それにしても見事なもんだ」
 「切断に成功したのは、今が初めてだけどな」
 「……。」
 「……。」
 「と、ともかく急ごう。集会所のお姉さん(上位)が危ない」

霞のdokuに拘束を解いてもらい、ナルガロン(メス)の後を追う2人。
その途中、Ki-Menはついに集会所のお姉さん(上位)を見つけ出す。

 「集会所のお姉さん(上位)、大丈夫か?」

しかし、そこにナルガロン(メス)が駆けつける。

 「おのれ、Ki-Men。集会所のお姉さん(上位)は渡さんぞ」
 「ナルガロン(メス)、なぜお前達は集会所のお姉さん(上位)をさらったんだ?」
 「それをお前にいう必要は無い。死ねぇい!」

ナルガロン(メス)が叫ぶと同時に、Ki-Menの足元が開く。落とし穴だ。

 「うわぁぁぁぁっ!」
 「Ki-Menよ、地の底でランポス共の餌となるがいい!」
 「兄貴ぃっ!」
 「霞のdokuよ。お前はこの後じっくりと処刑してやる」

Ki-Menは地の底に落とされ、霞のdokuは再び捕まってしまった。
脱出したばかりだったと言うのに、2人はまたしても窮地に立たされた。

Ki-Menが落とされた場所は、暗く狭い場所。
目を凝らすと、そこにはギアノス、ランポス、ゲネポス、イーオスが大量にうごめいていた。やつらは、餌を求めて徘徊している。

 「オホホホホッ。Ki-Menよ、そこで骨までしゃぶりつくされるといい」
 「なに?」
 「そこはお前の鬼人能力を計算して作られた場所。決して脱出は不可能だ」

「闘技場」と呼ばれる狭い場所に叩き落されたKi-Men。
前から、横から、後ろから、肉食竜が襲い掛かる。肉が裂け、骨が軋む。回復薬が無いこの状況では、Ki-Menの1死は確定だ。いやそもそも、「G級」を名乗るハンターが、ランポスやイーオスにやられるなどとは、絶対にあってはならないことだ。

 「このままではやられる。ロボハンター!」

Ki-Menはとっさに新たな力、ロボハンターへと変貌を遂げる。
だが、ヘビーボーガンで動きが鈍り、防御力が下がったロボハンターでは、余計にダメージを食らうだけだ。

 「だ、だめだ。ロボハンターでは」

シールドを外し、パワーバレル搭載にしたのが仇となったか、肉食竜に蹂躙されるKi-Men。
いよいよ残りの体力もわずかとなってしまう。

 「俺はこんなやつらにも叶わないのか? こいつらにやられるようでは、死んでも死に切れんぞ」

そりゃそうだろう。
だがそのとき!

 「うおぉぉぉぉっーー!!」

不思議なことが起こった。
Ki-Menの身体が怒りの叫びとともに、「バイオハンター」へと変身したのである。
しかもその身体は、黒曜石のような輝きを誇り、肉食竜の攻撃をスルスルとかわしていったのである。

 「!?」

あっけに取られる肉食竜。それらを一瞬で退治し、ナルガロン(メス)の元へと急ぐ。
所変わって、ここは水上闘技場にある処刑場。
今まさに、霞のdokuの処刑が執行されようとしていた。

 「ホホホ。今頃Ki-Menは、イーオスたちの餌になっているに違いない」
 「くそ、兄貴がそんな簡単にやられるものか!」

勝ち誇るナルガロン(メス)に、霞のdokuが食って掛かる。しかし、柱にくくりつけられた霞のdokuには、抵抗するすべは無い。

 「ブランゴたちよ、霞のdokuを処刑しろ!」

ブランゴたちが動けない霞のdokuにじりじりと近づく。今まさに処刑が執行されようとしていたそのとき!

 「たあぁぁぁぁっ!」

水中から突如姿を現す、バイオハンター。
襲い掛かるブランゴの群れをものともせず、スルスルとすり抜けて背後から攻撃を仕掛ける。
霞のdokuを救出し、水際に着地する。
見たことの無いハンターを目の前にし、動揺するナルガロン(メス)。

 「お、お前は何者だ?」
 「俺は怒りの王子。オウビX!バイオッ…ハンター!」

バイオハンター。
それは、オウビートXに跳躍珠×10個で発動する、回避性能+2、回避距離アップの装備。本来ナルガ装備で整えるのがスジだが、目の前に倒してないナルガロン(メス)がいるのでしょうがない。
採取+1があるので、バイオが生物学、生物工学と言うことを考えれば、あながち的外れでもない。

 「やれ!」

ナルガロン(メス)の命令で、ギアノス、ランポスが襲い掛かる。
しかし攻撃は当たらない。モンスターの背後に回り、敵の攻撃が当たらない箇所からバイオハンターの攻撃だけが当たっていく。
なにこのチート?
ブランゴが雄たけびを上げ、ドドブランゴを呼び込む。大猿と小猿の連携。これはハンターにとって厄介なものだ。
ドドブランゴが雪球を投げつける。しかし、それはバイオハンターをすり抜け背後で爆発する。

 「ゆ、雪球が当たらないだと?」

焦るドドブランゴ。
しかし、バイオハンターの攻撃は止まらない。

 「バイオブレード!」

その背後に回ったバイオハンターが、炎太刀:飛竜刀【椿】で尻尾を切り裂く。

 「ぐあぁぁ」
 「気刃斬り!」

気を込めた不可視の刃がドドブランゴを切り裂く。
爆発四散するドドブランゴ。
なんだよ、もうこんなハンター、双剣使いでもなんでもないよ。

 「おのれバイオハンター!」

ナルガロン(メス)怒りのムチ(と言う名の尻尾叩きつけ攻撃)がバイオハンターを襲う。
その衝撃で岩が崩れ、飛び散る凄まじい衝撃。
しかし、その攻撃も今のバイオハンターには当たらない。ナルガロン(メス)の正面に回ると、顔を斬りつけた。

 「はぁ!」
 「ぐあぁ!」

ナルガロン(メス)の左目に刻まれる大きな切り傷。
自分の顔から血が滴るのを見て、ワナワナと怒りに震えるナルガロン(メス)。

 「おのれ、バイオハンター! よくも私の美しい顔に傷を!」

部位破壊報酬確定。
なおも攻撃を加えんとするバイオハンターだったが、ナルガロン(メス)は憎憎しげな表情を浮かべたまま、いずこかへと消え去った。

 「集会所のお姉さん(上位)!」

戦いに巻き込まれないよう、霞のdokuが救い出していた集会所のお姉さん(上位)の元に駆け寄るバイオハンター。
どうやら無事のようだ。

 「良かった…。本当に良かった」

結局、集会所のお姉さん(上位)はなぜさらわれたのか?
その謎は残されたままになったが、ひとまず奇跡の街での戦いは終った。
しかし、Ki-Menとモンスターの戦いはこのあと、さらに激化していくのであった。


~次回予告~

Ki-Men抹殺の命を果たせないラージャ将軍は、ついに自らモンスターとなり、Ki-Menに勝負を挑む。
そして、ポッケ村のピンチに、先輩ハンターたちが駆けつける。

次回「10大ハンター集結」

ぶっちぎるぜっ!

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/25(月) 05:34 未分類
10/24のツイートまとめ
kimenkmn

なんか雨が強いんだけど。また朝は冷えるのかのう。
10-24 22:12

@woduma カビてるようにしか見えんw
10-24 19:59

24本のシュートで無失点の仙台、ロスタイムにPKを止めたFC東京、2点差を追いついた大宮。「残留力」は恐らく互角。分かれ目はさらに下位3チームとの結果だろうね。
10-24 19:33

@ribechi 自力で残留決めろってことでしょ(笑)
10-24 18:22

@ridley_isaacs さっきのちょこちょこ見てたら茅原みのりと相互リンクじゃないか。キミが詳しいわけだw
10-24 14:49

@ridley_isaacs そんなのあるのか? 鹿角始まったなw http://umaikome.jp/minorin/
10-24 14:46

駅伝終ったし昼飯食べてくる。
10-24 14:25

駅伝中継のアナがどこの中継所もことごとくグダグダなんだが、こんなもんだっけ?
10-24 13:58

杜の都女子駅伝は知ってる風景しか出てこないから楽しいね。仙台の町はカーブが多くて上下激しいから、走りにくいと思うけど。
10-24 13:40

わかむらP撤収か。perfect styleと寝逃げは本当に衝撃だったよ」。動画保存しておきたいけど、いざ保存すると滅多に見ないんだよなぁ。結局のところ、コメント込みで「ニコマス」なんだよね。
10-24 13:38


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/24(日) 05:28 未分類
10/23のツイートまとめ
kimenkmn

今日の勝ち点1はよくやったって感じかな。後半シュート0だし。桜サポから見たら「仙台ツマンネ」かもしれんが、僕らは君たちほど予算も勝ち点も精神も余裕が無いのだよw #vegalta
10-23 19:22

今日は誤字が多いw
10-23 18:36

@hachiuma @Babi22_25 今頃だけど、現地がんばってくださいね。
10-23 18:33

ベガルタ戦の主審が気になってりのは、どうやら僕だけでは無いようだなw #vegalta
10-23 15:03

usr笑ったw http://blogola.jp/img/2010/10/kunimitsuandhagimoon-240x130.jpg
10-23 14:16

@ribechi ほんとにトップに出るのなw いいのか悪いのか。ちなみに「きめん 接骨院」でも友人のところがちゃんと出ますw
10-23 01:16

部屋が大変寒い中、半そででビールを飲むガマン大会。
10-23 00:55

初めてFC2blogのアクセス解析を開いてみた。リンク元を見てみたら、グーグル先生→cafepalmyla→きめんスーパーアリーナ、だった。なんかごめんなさいw
10-23 00:35


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/23(土) 05:41 未分類
10/22のツイートまとめ
kimenkmn

手首に変なデキモノがある。骨か?なんか痛い。
10-22 08:19

ドラマ見てないから意味分からないけどとりあえず愉快犯的にw
10-22 00:56

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
10-22 00:55

やっとついっぷる復活。でももう寝る。
10-22 00:15


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/23(土) 00:27 日常
日常/没ネタ画像集
基本、僕は日記を書く際に「起承転結」を大事にしているのですが、最近はパンチの効いたオチのある日記を書くほどのネタがないので、日記更新もサボリ気味。
とりあえず、ネタになりそうな画像を撮影しつつ、ネタにまで昇華しなかった画像をお蔵出し。
もしかしたら、ボイスかついったとかぶってるネタもあるかも。

・ザクザクラー油バーガー
DVC00170.jpg

美味しかった。
それだけなのでネタにならず。

・プラボ中野AC版アイマス台アッキー機
DVC00169.jpg

360版新規キャラ・星井美希役の長谷川明子さんのサインが入ったアイマス筐体。
記念に撮影したが、使用機会が回ってこず。

・ヘクター87
DVC00168.jpg

あの熱い暑い夏に超人のプレーを見て、一部をトレース。成功率2割でようやく42万では割に合わない。

・ガンダム川崎フロンターレ仕様
DVC00167.jpg

PARCOで開催していた「ガンダムフェア」にて見かけた、川崎Fカラーのガンダム。なぜ一番ガンダム世代であろう稲本選手が「00」のガンダムエクシアを選んだのかは謎。

・万歩計
DVC00166.jpg

時計代わりに使っている万歩計。バスに乗ったら765歩だったので撮影。人によってキリ番は異なるだろうが、僕ら世代の765、573は永遠のキリ番。

・ビールとベーコン
DVC00165.jpg

オクトーバーフェストで買ったビールとベーコン。今年は混み過ぎて、楽団の演奏のそばには一度も座れなかったよ。

・とあるカフェの芸術
DVC00164.jpg

多分、むすび丸的な何か。

・タカトシの「お試しかっ!」銅像
DVC00162.jpg

DVC00163.jpg

AERにあったのでとりあえず撮影。ゴールデンになってからさっぱり見なくなってしまった。やっぱりテレ朝は23時台が一番面白いよ。

・40000発
DVC00161.jpg

パチンコやめたんじゃなかったのかよ! 人生初の4万発越え。北斗の拳・剛掌で23連荘。等価なら16万円だったのだが、いまどき2.85円だったので11万5千円くらい。残念。

・男子スイーツ部 理想のプリン
DVC00159.jpg

ネーミングセンスがぶっ飛んでて素晴らしい。普通にうまかったよ。どの辺が「男子スイーツ部」なのかはさっぱり分からなかったが。

・初ソニー仙台
DVC00158.jpg

天皇杯にて初ソニー仙台。レベル差は笑ってしまうほどだったが、気迫溢れるプレーと、少人数ながらも熱くて途切れないサポーターの応援は、かなり楽しかった。爆心地にいたので、初参戦なのにテレビとニュースに映りまくりですいません。
木村さんはソニーに勤めてる太鼓の方ですが、このたび中国に転勤になるので選手からお見送り。すごい話だ。

・鳥とOXの彼
DVC00156.jpg

なんか、こないだいたのでとりあえず。ジュニくんだっけ? この2人(1人と1匹?)は等身がでかいので、見るものを圧迫させる。

・出血グロ注意。
DVC00153.jpg

右足の親指に、イボだかタコだかわからないのが出来て土曜に破裂。日曜に血が止まったけど、月曜に再度破裂。靴下がつま先から土踏まずくらいまで、約半分が真っ赤になるほど出血した。こういうのって、外科とかに行ったほうがいいのだろうか?

とりあえず、この2ヶ月くらいの没ネタ消化。
没にするのも惜しいのがいくつか。ネタに消化できないのは、シェフの腕に問題ありか。
もしくはやる気(書く気)の問題。

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/22(金) 06:17 未分類
10/21のツイートまとめ
kimenkmn

きっとその頃は、光ペーに見向きもせずにモンハン三昧だろうw
10-21 21:59

光ペーは12/3開幕。http://www.sendaihikape.jp/
10-21 21:58

心の片隅にほんのちょこっとだけ祭りを期待していた黒い自分がいることに気づいた>マス2 当選メール来た人おめ。
10-21 20:42

@hachiuma 誰がうまいこと言えと(笑)
10-21 17:19


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/21(木) 07:18 未分類
10/20のツイートまとめ
kimenkmn

なんか最近、このくらいの時間が超眠い。眠くて仕方ない。
10-20 19:42

なんかPCのほうは少し落ちてたっぽい。今日はすごい勢いで録画を消化。アイマス日記L4Uまで。SPとDS書いてようやく9.18突入予定。前置き長すぎる。つけっぱでたまたま見たTO LOVEるがモロ出しだった。ヨスガノソラと一騎当千もモロ出しだった。流行りか? 寝る。
10-20 01:00


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/20(水) 05:56 未分類
10/19のツイートまとめ
kimenkmn

@tackq_TAQ ロッテの10.19ってそういうことね。CS忘れてたのと、あれは近鉄目線で見てしまうのでw
10-19 21:35

@MSKR_DTV 郡山本社で、泉にデカイお店あって、長町にアリーナ建設の噂もあるのに、緑のメインになるんだなーと。まあ企業としていろいろあるだろうし別にいいけど。
10-19 20:47

「高橋名人の真夜中6」は2月予定らしい。種目次第だね。http://www.16shot.jp/blog/index.html
10-19 20:45

まだ部屋に蚊がいる。菩薩の…
10-19 20:44

何かがおかしいw RT @xebioinfo: お知らせ | この度ゼビオ株式会社は、サッカーJ2の、東京ヴェルディメインスポンサーとなりました。サッカー界、スポーツ界を盛り上げる為、邁進して参ります。こちらでは詳細のお問い合わせには御答えできかねます。ご了承下さいませ。
10-19 20:26

ありゃやっちゃったね。 RT @47news: 速報:J1大宮の渡辺社長は07年から観客数の水増し発表を続けていたことを認めた。社長辞任の意向。 http://bit.ly/17n4iz
10-19 15:38

@ribechi 携帯サイトと別ページだから知らなかったよ。3日前行ったばかりだと言うのにw
10-19 11:08

今朝10.4°とかって、どんな北国だよ。
10-19 07:09


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/19(火) 05:49 未分類
10/18のツイートまとめ
kimenkmn

@satoshin39 西多賀タイガーと言えば分かりますかね? 砂押町、聖和学園三神峯キャンパスの入り口付近です。
10-18 23:42

TGS9.18事件から今日で1ヶ月か。未だにテキストが完成しないw
10-18 23:30

僕にお店教えてくれた張本人が知らないと思うので回しますw RT @gatch: 今なんとなくググったら巣窟のホームページが。こんなのあったっけ http://www.soukutsu.com/
10-18 23:01

西多賀のシーガルにじゃがいも売ってるんだけど、最近のゲームショップは野菜も売るの?
10-18 22:57

@gatch 以前は携帯サイトだけあったよ。こんな立派なのがあるのは知らなかったがw
10-18 20:59

JAGSの再放送見てるけど、放送事故編集で直ってるな。つまらんw
10-18 20:20

@tyr105 日記で告知した本人が、発売日をまるっと忘れてましたw
10-18 18:54

なんか先週から鼻水がひどい。秋の花粉だいぶマシになったと思ったんだけどなぁ。
10-18 08:05


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/18(月) 05:43 未分類
10/17のツイートまとめ
kimenkmn

@ricerice 日本酒ほど値段と比例しやすい飲み物もないよなw
10-17 22:47

平瀬ブログに変態の写真が上がってるw
10-17 18:58


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/17(日) 23:59 未分類
ベガルタ/【第26節】事故と事故
昨日のFC東京との試合。
1-1の同点で迎えた後半7分。右からのふわりとしたクロスの目測を誤ったのか、DFとGKの声のかけ方が悪かったのか、まるで練習のようなどフリーでのヘディングシュートを決められたきめんは、テンションがダダ下がりしてしまった。

J1残留のための大事な大一番、その1。
FC東京に負ければ勝ち点で並ばれ、得失点差で順位が逆転されてしまうこの試合。
前半から石川直に華麗に崩され、平山に見事なポストプレーで突破され、大黒のダイレクトシュートに恐怖する。
どう考えても15位にいるチームじゃない。日本代表の今野もいれば、元代表の羽生もサブで待ち構えている。なにそれ、ふざけてるの?

そんなチームに先制されながらも追いついての1-1。
それがこんなアホな事故もどきで勝ち越されるとかって、なぁ。勘弁してくれよ。うちのチームが毎試合1点取るために、どれだけ苦労してると思ってるんだよ。

やはりJ1は怖いところだ。
J2なら昇格のために折れなかった心が、毎試合のようにレベルの差を痛感して折れる。折れまくる。
そのたびにドリルで穴開けて、接ぎ木して、ボンドして、釘打つの大変なんだって。
そのうち修復できなくなるぞ。

そんな事故で勝ち越された試合は、相手GKが目測を誤り、ハイボールをスルー。
やはり事故のように仙台に決められ、事故と事故で相殺に。
最後はFC東京からのレンタルの赤嶺のポストからフェルナンジーニョが決めて、劇的に勝利するわけですが。



あと8試合で、出来れば3勝。
例え事故でも、点取って勝ってくれれば、今はそれでいいや。

試合後、しこたま酒を呑む。
勝利した後のお酒は何であんなに美味しいんだろうね。

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/17(日) 05:33 未分類
10/16のツイートまとめ
kimenkmn

もちろん全力で回します! RT @hachiuma: おいら的な本日のベストショットなり( ´ ▽ ` )ノ #vegalta http://yfrog.com/1g32084109j
10-16 18:24

イトヨは俺らが潰させない!と言う心意気。頑張れ仙台市民 RT @Kobakuri: ああ、僕のイトーヨーカドーが! RT @TokyoWasshoi: イトーヨーカドーに青赤な人がいっぱいいるんだけど
10-16 10:29

道路工事でバスなかなか来ないので山周りで移動してるが、こちらも遅い件。
10-16 10:07

仙台にガチャピンが2人? RT @GachapinBlog: 仙台なぅだっちゃ!
10-16 09:10

この眠さも久しぶりだw
10-16 08:28

だからあれほどゲーフラは目分量で文字を書くなといったのに! 脳内で。失敗。寝る。
10-16 02:42

サンクスで売ってるジャスミン茶。すごく匂いがきついんだが、サンクス行くとお茶のパックは毎回これを買ってしまう。これがツンデレと言うヤツか?
10-16 00:19


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/16(土) 05:42 未分類
10/15のツイートまとめ
kimenkmn

@ricerice @hachiuma @du3upvq @woduma @ridley_isaacs とん。つか記事読んだら20年の賃貸切れじゃないか。しゃあないか。
10-15 22:58

@ricerice どれだけ嫌ってるんだか。
10-15 11:46

泉中央のヨーカ堂撤退てマジ?出先なのでニュース見られてないんだが。
10-15 09:22

夕べものすごく眠くて、21時くらいにうたた寝して起きたのが今。なんて無駄な時間を! おはようございます。
10-15 06:01


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/15(金) 23:59 ゲーム
ゲーム/クリアしたアーケードのシューティング
今度の10/17に「シューティングゲームサイドvol.1」と言う、シューティングゲームの本が出るそうです。
http://gameside.jp/modules/book/index.php?page=article&storyid=46

A5判で1200円。
ダライアスバースト、アナザークロニクルなどの特集の他に、「ハドソンシューティング キャラバン戦士の記憶」と言う記事が載るそうで、そちらの記事を、宮城出身でマイミクさんのハドソンデータバンクなお方が書いておられます。
STG好きな方はご一読のほどを。

でまあ、自称「B級シューター」なので、思いつきで思い出せるままに、クリア(1周)したことのあるアーケード版のSTGを、縦横3D問わず列挙してみることにした。

セガ
・ファンタジーゾーン (2-6)

コナミ
・グラディウス (2-4)
・沙羅曼蛇 (2-6)
・ライフフォース (2-3)
・グラディウスII (A~D装備ALL)
・XEXEX (2-5)
・パロディウスだ! (4キャラALL)
・極上パロディウス (ミカエル、マンボウ、コイツ他)
・出たな!ツインビー (2-3)
・ツインビーヤッホー (2周目あったっけ?)

ナムコ
・ドラゴンスピリット (3ライフ)
・ドラゴンセイバー (2ライフ)

タイトー
・ダライアスII (多分4ヶ所くらい)
・ダライアス外伝 (多分3ヶ所くらい)

テクモ(テーカン)
・雷牙
・スターフォース (1周)

彩京
・戦国エース (なんか当たり判定小さいやつ)

こんくらい?
どのメーカーのが偏ってるか、一目瞭然だね!
あんなに好きだったメーカーなのに、今は憎しみしか残っていないのはとりあえず置いといて。
基本的に1周で満足しちゃうタイプ。本気で2周目をクリアしようと思ったのは、2周目が特別面になってる「極パロ」だけかも。

あと、クリアに惜しかったゲーム。

タイトー
・レイフォース (ラスボス)
・レイストーム (ラスボス)
・レイクライシス (ラスボス)

ナムコ
・コズモギャング・ザ・ビデオ (ラス前)

セガ
・スペースハリヤー (17面)

他にもなにかあった気がするけど、今は思い出せないや。
グラIIIは、7面であっさり諦めたよ。ゲーム天国は無理だし、バトルガレッガは弾と残骸の区別がさっぱりつかなかった。首領蜂系の回転系弾幕は超苦手。虫姫さまもあっさり止めたような。

基本的に横シューターで、切り替えしメインでかわすから、あまりアチョーは得意ではない。あと、回転系とか、美しい弾幕系はどうにも苦手。弾幕の色が違うのも苦手。
そして、苦手を克服するのが苦手。

そういえば昔、「東方」の初期のシリーズをPCにインストールしたけど、なんかのエラーが出て動かなくてそのままだった気がする。VAIOと相性が悪かったとか何とか。
あのとき、もし東方を普通に遊んでいたら、僕は今「アイマス厨」ではなく「東方厨」になっていたやも知れず。
運命の分かれ道だね。

何の話だっけ?

あ、ゼビウスは未だに1周できません。
プラグ・ザ・カートかわせないんだよね。

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/15(金) 05:53 未分類
10/14のツイートまとめ
kimenkmn

@gatch あー、全員救助成功したんだ。良かった。
10-14 12:51


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/14(木) 06:26 未分類
10/13のツイートまとめ
kimenkmn

@woduma あー、あれはなんか気まずいよねw 「こいついっつもコーラ買ってるよ。ぷっ」とか思われてるんじゃないかとw
10-13 23:47

友人から地デジアンテナをもらった。うちのテレビは4:3で地デジチューナーもなかった。ミヤギテレビと東日本放送が超美麗に映るようになった。
10-13 21:03

ベガルタのパックンが代表入りに向けて闘志を燃やしたらしいw http://blogola.jp/?p=7405
10-13 20:14

なぜ混ぜた?w 【DDT×アイドルマスター】shiny smile (2:06) http://nico.ms/sm11976224 #nicovideo #sm11976224
10-13 18:52

@ricerice はやっ!w 移植の出来はどうだった? あー、出来云々じゃないかw
10-13 06:10

とりあえず深夜だし回しておこう。何してるんですかw RT @chiaking58: ※♪ピンポンパンポ~ン♪皆様にお知らせ致します。たかはし智秋が入浴中の間は、こちらの画像でお楽しみ下さい。…♪ピンポンパンポ~ン♪ http://bit.ly/aApinZ
10-13 00:36


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/13(水) 08:14 未分類
10/12のツイートまとめ
kimenkmn

@ridley_isaacs レポよろしく
10-12 23:25

春香△【MMD】 HARUKA - REDZONE! (1:50) http://nico.ms/sm12401440 #nicovideo #sm12401440
10-12 22:37

@Kobakuri 「萩の月誰も食ってくんなかったんすよぉ」
10-12 22:02

さて録画は消そう。普通に面白い試合だったけどね。しかし、この中に関口が入れるかと言うと、ベガサポびいきな目で見てもちょっと厳しいかも。仙台で2~3段レベルアップしてまた呼ばれて欲しい。
10-12 21:55

金崎出すなら関口は今日出番ないかな?
10-12 21:35

@gatch 梅干しフラペチーノ
10-12 21:22

@hachiuma マジでしたか。ヒジに全体重かかってるんでヒジの脱臼だと思うけど、この場合、肩につながるじん帯と筋肉まで影響ありそうな感じ。これを見た人は自分の右手を背中に回して、右ひじを左手でわき腹に向けて引っ張ってみよう。どこまで影響あるかすぐ分かるよ。
10-12 21:05

@kimenkmn って僕見逃したんだけど、実際こんなに曲ってたの? 負傷交代したのは知ってるんだが。
10-12 21:00

2chより。駒野グロ画像注意。http://mg24live.net/up-l/s/img1286882042470.jpg
10-12 21:00

@kiiica @hachiuma 良かった、マイリスが2増えてたから謎が解けたw あと他の人からリストがちゃんと見えることも確認できた。さて、やっとキックオフですなぁ。
10-12 19:54


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/12(火) 06:36 未分類
10/11のツイートまとめ
kimenkmn

「禁書目録II」のEDで御坂さんがZのシャアorメモ2のかすみさんになっている。名前じゃなくて登場順で。いいのか?w
10-11 23:22

「禁書目録ってどんな話?」と聞かれた場合「女の子のオバQが住みつく話」と答えることにしています。
10-11 23:03

アニメのワンピース、OPが長いとは言え7分まで回想シーンだった。どんどん星矢化してきて、回想シーンで15分とかになったらどうしよう。
10-11 22:49

草刈りとスカパのアンテナ調整。このタイミングではキツイ。
10-11 15:38


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/11(月) 06:31 未分類
10/10のツイートまとめ
kimenkmn

@Ich_C 神は言っている。ここでリタイヤするレーサーではないと。
10-10 17:33

日曜出勤終わり。さぁ、待ってろホルモン!
10-10 17:06

おつでした。ソニ仙に連敗はいかがなものかとw RT @yuki_CR: 【みやぎチャレンジリーグ】ベガルタ仙台1-2ソニー仙台FC(試合終了) [得点] 12分:フェルナンジーニョ(ベガルタ) 28分:桐田 72分:三浦(ソニー) #vegalta
10-10 13:09

なんかものすごく快晴。今年のよさこい祭りは良かったね。
10-10 12:29

んじゃちょっくら出勤してきます。もうすこしで雨も上がりそう。
10-10 06:57

@hachiuma 多分言われなければ気づきませんでしたw プロフから右の公開マイリストで見られます。1個上のフォルダは無視してくださいw
10-10 01:11

明日は日曜出勤。お願いだから晴れてね。土曜なのに酒も呑まずに寝ます。
10-10 01:00

ニコニコの公開マイリストの設定間違えてた。どうりでムズムズ見られないと言われるわけだ。見られるようになっても需要はないだろうがw
10-10 01:00


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/10(日) 06:29 未分類
10/09のツイートまとめ
kimenkmn

ドメサカまとめブログの仙台に爆笑したw まとめるとただのギャグだw http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51573435.html
10-09 23:11

@hachiuma 初ソニ仙、初コールで変な緊張感があった90分でしたw でもコールは途切れないしサポは熱いし、すんごい楽しかった。11年前を思い出しましたw
10-09 22:54

こんな時期でもこの動画のクォリはさすが。普通にのめり込める。【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第八話 前編 (24:25) http://nico.ms/sm12358924 #nicovideo #sm12358924
10-09 22:52

ワンピのあとがきに「1話のゾロの傷間違えた。あはは」とあった。謎が解けた。おだっちw
10-09 21:45

マダムソニ仙にいたのか。しかも期待通りのつぶやきまでw RT @madam_lobina: 関口選手のマネして萩の月買うて帰ろ~
10-09 21:31

地下鉄台原駅通過中。ジャンプ読みながら。つか、ワンピゾロの顔の傷先週の表紙と逆じゃん。
10-09 12:48

もふもふすぎてキモイw 【MMD】ガチャピン/ムック・ハイポリモデル完成 (5:33) http://nico.ms/sm12361413 #nicovideo #sm12361413
10-09 11:44

メモ:明日はジャンプの発売日(月曜祝日)
10-09 01:44

関口言うところの夢が叶うってこういうことなんだろうな。http://www.fifa.com/mm/photo/worldfootball/nationalteams/01/31/47/46/1314746_full-lnd.jpg
10-09 00:37

@tosa_p まさかのDA・CHA・NEに失笑w
10-09 00:18


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/09(土) 10:45 スポーツ
89ers/開幕のその前に
プロ野球はシーズンからCS、そして日本シリーズへと進む季節。
Jリーグは白熱の残留争いと、過酷な昇格争い、あと神々の優勝争いと向かっていますが。
bjリーグはいよいよ来週開幕みたいです。

そのbjリーグで、円谷プロ45周年とのコラボで、「ウルトラ怪獣ドラフト」と言うものが行われた模様。

ウルトラ怪獣ドラフト2010、チーム応援怪獣決定のお知らせ
http://bjleague.livedoor.biz/archives/51614852.html

「チーム応援怪獣決定」と言われても、何のことだかよく分からないシュールさです。
そんな中、地元89ersは、「宇宙恐竜ゼットン」を1位指名。
見事単独指名で、今期の仙台の応援怪獣はゼットンに決まったようです。

よくやった!

ゼットン、好きなんですよ、ゼットン。
ウルトラ兄弟が負けた怪獣って、ガッツ星人やナックル星人、ヒッポリト星人とか、なんか罠にはめるタイプが多いんだよね。
僕はそういうのは嫌いなんだけど、ゼットンは真っ向からウルトラマンを倒した相手。強くてかっこいいじゃん!
そういう意味では、キングジョーやベムスターも好きかも。バードンはちょっと…。なんか人食ったりするから、生理的に無理。
シルバーブルーメは負けてないけど、トラウマなので無理。

そんなわけで、ゼットンが応援する89ers。
ゼットンの強さに負けないくらい、ぜひ頑張ってほしいです。

連れてきたゼットンが、2代目じゃないといいけどね!

~以下各チームドラフトの結果~

秋田:バルタン星人 1巡目指名(抽選)
仙台:ゼットン 1巡目指名
新潟:ガッツ星人 1巡目指名
富山:ピグモン 1巡目指名
埼玉:カネゴン 1巡目指名
東京:ノーバ 1巡目指名
浜松:レッドキング 1巡目指名
滋賀:ウィンダム
京都:キングジョーブラック 1巡目指名
大阪:ベロクロン
島根:マグマ星人
高松:サラマンドラ
福岡:ダダ 1巡目指名(抽選)
大分:ババルウ星人
宮崎:エレキング
沖縄:ゴモラ 1巡目指名

バルタン星人とダダが大人気。だ、ダダ!?
ノーバを指名した東京アパッチのセンスにはゾクゾクするが、外れ抽選だからってウィンダムを指名するとはどっち狙いなんだ、滋賀レイクスターズ?
それ、カプセル怪獣だぞ!(もしくはマケット怪獣)

北へ還れ!
「いや、俺らどっちかって言うと西です」

エントリー怪獣
https://www.basketballjapantv.com/other/free/253
よくみたら、カプセル怪獣3体ともそろってるのな。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage