きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2010/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/01


2010/12/31(金) 18:15 日常
また来年もよろしくどうぞ
年末の仕事納め、28日の朝から体調が崩れ気味だったのですが、お昼を食べたあとから垂直落下。
吐き気、腹下し、寒気、高熱、力が入らずと、体調不良症状のオンパレード。
過去の経験上、どう考えても「急性胃腸炎」だと判断して、会社を早退して病院へ。
案の定その通りで、何も食べないままポカリだけを飲み、28日夕方から丸3日間寝込みまして。

5kgやせました。

まあ、悪いことばかりではないな、と言う。

今日は先ほど、買い物に出かけてみましたが、やはり歩くとまだめまいと言うか、力の入らない感じです。
モンハンの上位☆7緊急集会所ソロを1人でこなすくらいには、体調は回復しているのですが。

そんなわけで、毎年1ヶ月ごとに細かにその年を振り返ったりしていたのですが、今年は無しで。
結構手間かかりますし、あれ。
まあ、今年1年を一言で表すならば、
 「停滞」
ですかねぇ、個人的には。

3度目の年男と言うことで張り切っては見たものの、今年1年は面接まで進んだ会社は0。ナッシング。
まあ、送った履歴書自体も少ないんですが。
僕の回りで見れば、転職した人もいれば、お店を開いた方もいますし、最終面接まで進んでいる人もいるので、「不況」「不景気」だけを言い訳には出来ないわけで。

人付き合いとか、いろいろ難しい年でもありました。プライベートでもそうですが、能無しな上司にガンたれるようになりましたし、どんどん性格が荒んでいった気がしますね。
やはり人間、余裕がないとダメですな。
ベースも夏頃から触ってないですし、足の指も軽く手術しましたし、ガンプラRGも右足作って止まったし、うーん。ダメスパイラルですな、こりゃ。

まあそれでも。

J1でのベガルタの試合は楽しかった…かなぁ? よなぁ? そう書いたしなぁ?
磐田の開幕戦とか、新潟遠征とか。エンドレスエイトはガチきつかったが。

2年半ぶりの真夜中のゲーム大会、楽しかったよなぁ?
久々のあの雰囲気の中でのお酒と、新たな強豪戦士との交流、あずにゃんとの会合とか。

夏暑いからとアイスですらダメで、かき氷ばかり食べていたら、今度市内県内中のかき氷が在庫切れになって、9月頃にようやく再販されたの買ったら涼しくなって、なんか食べたくないなぁと思ってたら、食べないまま今も冷凍庫で保管されてたりとか。

アホみたいに金がないのに、偶然が重なって地デジテレビも買ったし、クリスマスには多分サンタと思われる赤白服の人物にPS3ももらったし。

悪いことばかりではなかったよね。

ようは気の持ちよう一つで、世の中いかようにでも見方が変わると言うことで。

そんなわけで、今年もおバカな日記に1年お付き合いいただきまして、真にありがとうございました。
来年もひとつ、よろしくお願いいたしましとともに、皆様にもご多幸が訪れますように。

ちなみに。

マイミクさんの日記にあった占いが、不気味なほど当たるので、見てて気持ち悪くなりました。
生年月日入れるだけなので、お暇な方はお試しあれ。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/unsei/unseiyear/

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/31(金) 05:49 未分類
12/30のツイートまとめ
kimenkmn

ついでなので貼ってしまえ。除夜m@s09年ver. この辺から動画自体のレベルがやばいww 【除夜m@s09】乙女よ悟りを開け!! (3:22) #nicovideo #sm9247088 http://t.co/2NV8ACk
12-30 23:57

上期と下期で天と地よりも落差のあったアイマスだけど、年の終わりはもちろんこれ。って、まさかのハルカロイドww【除夜m@s】 JOYARE! 【仏具で演奏】 (2:23) #nicovideo #sm13172775 http://t.co/wU32UQ5
12-30 23:55

@kiiica ベガッ太さんの小芝居がムカつくw
12-30 19:39

スカパーch182でベガルタチャンネル始まるよー。
12-30 19:30

☆<呼んだ? RT @hachiuma: @kimenkmn @ribechi @Kobakuri 隊長戻ってきてー!
12-30 17:57

@ribechi 12歳で180cm以上の長身だしなぁ>ナジョダソン しかし、こうやっていい選手いっぱい来て「すげー」となってるチームが残留争いに巻き込まれたケースも少なからずあるので、不安が拭いきれないのもまた仙台サポw
12-30 17:42

@mavoi わざわざすみません。ありがとうございます。実はちょっとアンカー打ち間違えてたのですがw 角田も移籍でmavoiさんのトップ更新も大変かと思いますが、頑張ってくださいませ。
12-30 16:46

角田まで来てるー!いつぞやのTLであった(大)介さん、角さんマジ揃い踏み! うっかり八兵衛は誰だ?w http://bit.ly/euc9bS
12-30 16:39

@kiiica ギリギリお歳暮かとw
12-30 16:29

松下は新潟にいたから寒さも大丈夫だな。しかし、ボランチとしての獲得なのか? 前目の印象だが。
12-30 16:25


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/30(木) 05:42 未分類
12/29のツイートまとめ
kimenkmn

熱は下がったものの、お腹がグルグルグルグル言ってるのが治らん。相変わらず力も入らないし。年末はホルモン食べに行きたかったんだが、このままじゃ無理っぽいなぁ。
12-29 23:18

@umesan0920 ズームインでAKBのゲームの特集してましたが、女子中高生はゲームの内容じゃなくて、AKBメンバーの服装やメイクを参考にしたい、と言ってましたよ。アムラーとかの感覚じゃないですかね? 例えが古いなw アイマスはVi衣装とか参考に出来ないしw
12-29 23:17

寝ていた間のTL話題としては「柳沢仙台移籍」と「コミケ」の2つばかりなり。!と言うことは、コミケで柳沢の同人誌を売れば壁サークル!?
12-29 12:47

@Kobakuri @syo_xiii @ribechi @Bossco @nightfishing @ricerice とんくす。熱は下がったのでだいぶ楽。でもまだ胃がストマッククローを喰らってるように痛い。そしてそれ以上に、固い布団で20時間くらい横になっていたので腰が痛い。
12-29 12:42


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/29(水) 06:02 未分類
12/28のツイートまとめ
kimenkmn

37.9℃ 胃が腫れてて身体が重く、寒気もひどい。どうやら胃腸炎にかかったらしい。年男の年末は、最後の最後まで運が悪かった。医者から薬をもらったので寝込みます。更新がなければまた来年ノ
12-28 17:19

ベガモから正式に柳沢加入、萩原愛媛移籍のメール。おいでませ&ありがとう。
12-28 11:42

胃が痛くて気持ち悪い。お腹もグルグル言ってる。夕べのカキフライがやばかっただろうか?
12-28 11:39

今日で仕事納めだが、きめんは納まらない。
12-28 08:21


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/28(火) 05:37 未分類
12/27のツイートまとめ
kimenkmn

@gatch 最近出来た西多賀のときわ亭は、飲みほはあるけどホルモン食べほがないので、多分もういかない。フランチャイズでも、いろいろあるっぽいよ。
12-27 20:41

くそぅ、今日明日行けば休みなのに、全然やる気が起きない。
12-27 07:31


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/27(月) 05:17 未分類
12/26のツイートまとめ
kimenkmn

@rxjun なんとなくですが、今回のスリムクラブを優勝にさせてしまうと、個人的に嫌いなレッドカーペットとかエンタとか、結局キャラ芸人かよ!みたいな感じになってしまうかなと。まあ、今一番危機感抱いているのは、オードリーの春日だと思いますがw
12-26 21:15

逆に、この3組で「キングオブコント」の決勝をやれば、優勝は間違いなくダントツでスリムクラブだったでしょうけど。 RT @angle45_ss: 「漫才」と枠をはめた時点で、笑いの感覚の「東西差」からくる違和感は不可避だったでしょうね。
12-26 21:12

決勝で一番面白かったのはスリムクラブで間違いないけど、あれに投票していいのか?となるとまた話が違ってくるんだよなぁ。まあ、今年がM-1最終年じゃなければ、笑い飯の優勝は無かったと思うけどね。
12-26 20:52

ついっぷるホットワード。 笑い飯 ピース ハライチ パンクブーブー ナイツ ビッキーズ #m1gp 又吉 スリムクラブ ケーキ 銀シャリ 優勝 見事にm-1一色w
12-26 20:26

単純に「漫才」でカテゴリーするなら、ダントツでパンクブーブー。ただ、決勝がどう転ぶかはこの時点では分からない。個人的には笑い飯に獲ってもらいたい気もあるが。
12-26 20:21

今年も「サンタウロス」でwikiが更新されてたりするのだろうか?w
12-26 19:58

鉄拳生中継中にワーストワンが頑張るって少し涙引かれるw RT @nbgi_webmaster: 使用率が世界的にワーストワンの巌竜(Ganryu)が頑張ってます! ( #tekken6 live at http://ustre.am/mClU)
12-26 19:05

PS3買って、ミンゴスの仙台ライブ当選して、けいおん!!ローソン午後ティーキャンペーンのTシャツが届いた。物欲だけなら近年最強だった、今年のクリスマスw
12-26 14:16

自然すぎてすごい。尻が良い。オチはないけどw 【MikuMikuDance】自転車のって買い物に (1:33) #nicovideo #sm13121351 http://t.co/j8s6ccG
12-26 01:10

羽生くんのおかげで、さっぱり興味の無かった男子フィギュアを見るようになったんだから、選手個人の持つ集客力と言うか、求心力ってすごいよなぁ。
12-26 00:29


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/26(日) 06:03 未分類
12/25のツイートまとめ
kimenkmn

クリスマスも終わりってことで、日記ネタの画像をば。そのうちアドホでモンハンやりませう>各位http://p.twipple.jp/w7wE4
12-25 23:56

大人のほうが効くよなぁw
12-25 23:09

昨日の男子フィギュア見たあとだと、女子はジャンプをしんどそうに跳ぶんだなと思った。筋力の差かな?
12-25 20:41

@du3upvq じゃあ今年は、雪女→吹雪女に超パワーアップ。特撮か!w まだ降ってるね。気をつけて。
12-25 15:28

@kiiica ついでにスノボで一撃にも期待b
12-25 12:38

仙台寒いですが、今日大雪ですが、サポは熱いです。赤嶺、柳沢ありがとう! 【日刊スポーツ】仙台赤嶺残留!柳沢の加入も決定 http://bit.ly/euuTur #vegalta
12-25 11:51

@gatch 仙台来ると唖然とすると思うが、まあ気をつけて。
12-25 11:47

@du3upvq ついに雨女から雪女にレベルアップですかw
12-25 11:26

@Bossco やめて!onちゃんを殴らないで!!
12-25 01:03

@Bossco オリジナルですねぇ…ゲホッ!ゲホッ!
12-25 00:56


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/25(土) 13:33 未分類
日常/あるクリスマスの朝-2010-03
深酒したベガッ太さんは、すっかり目覚ましに気づかず眠り続けてしまった。

eve001.jpg

おはよおーございます。

しかし目が覚めると、そこにはなにやら大きな箱が。

こ、これはひょっとしてサンタさんが?

eve002.jpg

期待に胸を膨らませて箱をのぞく。

eve004.jpg

こ、これは!

eve005.jpg

いるかあ!

eve006.jpg

蹴りを見舞う。

21世紀にLSIゲーム。しかも「\8,800-→\980-」の値札付き。

サンタはいったい、どこでこんなものを手に入れたのだろうか?

レアものではあるが、ベガッ太さんが欲しいものはこれではなかった。

違うんだよ。僕が欲しいのはゲーム機でも最新式で、黒くて大きいやつでさぁ。

ひとしきり愚痴ると、箱の中にまだ何か入っているのに気づく。

eve002.jpg

まだ何か入っているぞ。どれどれ。

eve004.jpg

こ、これは!

eve007.jpg

どりゃあ!

eve008.jpg

蹴りを見舞う。

重いしなぁ。ゲームソフト1本2万円とかするしなぁ。

サンタはゲームマニアなのだろうか?

違うんだよ。僕が欲しいのは白くて、縦にも置けるやつでさぁ。

ブツブツ言ってると、また何か箱に入ってるのに気づく。

まだ何か入っているぞ。

いや待て。もうパターンは読めたぞ。

eve002.jpg

白くて縦置き。

となれば、あのゲーム機が入ってるんだろう?

甘いよサンタ。今時「PC-FX」では笑いは取れない。

今年のクリスマス、サンタのネタを読みきった僕の勝ちだ!

eve004.jpg

こ、これは!

eve009.jpg

てぇーい!

eve010.jpg

蹴りを見舞う。

よく持ってたな、サンタ。そっちのほうが驚きだよ。

むしろ、ちょっと嬉しいよ。

でもこれ、白いってよりも黄ばんでるじゃねえか。

もういいよ。今年はこんな感じで低調に過ぎていくんだね。

クリスマスプレゼントは、赤嶺選手の残留と、柳沢選手の移籍だけでも十分だよ。

そう思い、失望に暮れてその場を離れようとしたベガッ太さんの目に、信じられないものが映る。

eve004.jpg

こ、これは!

eve011.jpg

ありがとうサンタさん。

今年の年末は、楽しく過ごせそうだ。

eve012.jpg

ん? あれ?

ゲームソフトは無いのか…。

しょうがない。

「ヨスガノソラ」でも見るか。

2010 X'mas ~fin~

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/25(土) 05:31 未分類
12/24のツイートまとめ
kimenkmn

世界フィギュア男子、こないだユアスタで始球式した羽生くんがすごい演技したな。
12-24 20:09

よくホワイトクリスマスと言うが、実際ガチで降るとみんな嫌がるよね。今の仙台市内は、藤原組長vsスーパータイガーくらいの降り。
12-24 17:40

定番でスカイツリー RT @ricerice: 強靭な精神力を身につける為に、都内のイルミネーションが綺麗なデートスポットに独りで行ってみようかと思う。オススメを教えれ。
12-24 15:49

国が認可して販売した本なんだから、その辺の責任所在ははっきりさせようぜ>単純所持 まあ、名乗らなきゃ捕まるものではないだろうが。
12-24 11:52

ナムコ創業者とゆきほは同じ誕生日だったのか。 RT @nbgi_webmaster: 皆様、萩原雪歩&中村雅哉の誕生日についてのお祝いメッセージありがとうございます!!!
12-24 11:49

単純所持アウトなら、サンタフェ持ってる僕も逮捕されるのかぁ。 RT @kahoku_shimpo: 宮城県児童ポルノ規制強化を検討 「単純所持も駄目」に賛否 http://bit.ly/hzQatU
12-24 11:46

サンタの大群。 http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1293098816
12-24 06:56

また雨が強くなってきた。明日は晴れるといいなぁ。寝る。おっと、メリー。
12-24 00:30


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/25(土) 02:13 日常
日常/あるイブの深夜-2010-02
草木も眠る、丑三つ時…。

snt0031.jpg

ベガッ太さんは眠っている。

静かに眠っている。

そこに。

ガタガタッ!

なにやら怪しげな物音が…。

snt0051.jpg

!?

この物陰から現れた、赤い服装にヒゲの人物はもしや…。

snt009.jpg

赤い人物がベガッ太さんに迫る!

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/24(金) 23:59 日常
日常/あるイブの夜-2010-01
snt001.jpg


よし、靴下もばっちり準備したぞ。

サンタさん、来てくれるかなぁ。

snt002.jpg


お休みなさーい。

zzz…。

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/24(金) 06:04 未分類
12/23のツイートまとめ
kimenkmn

きめんと「情けねえ」のデュエットをする相手募集。
12-23 23:06

やはりラブマシーンは名曲。あの頃から未来の今の日本は、世界の誰も羨んでないと思うが。
12-23 22:50

360キネクトすごいよねぇ。おっさんでもこんなこと出来るんだからw 【キネクト】雪歩で「Night Of Fire」を踊ってみた【MMD】 (1:39) #nicovideo #sm13074128 http://t.co/HEqayKJ
12-23 22:30


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/23(木) 06:04 未分類
12/22のツイートまとめ
kimenkmn

「オフィシャルショップ オーレベガルタは、悪天候の影響により店内が浸水したため臨時休業させていただきます」 ガスサロンの辺りで浸水って、雨が強いというよりも、仙台市内の排水能力に問題があるんじゃ…?
12-22 22:11

@kiiica 飲んでるから無理だ。とらよろしく(笑)
12-22 21:32

@kimenkmn 実はヘッドコーチを期待してたりしたんだが、ユースの底上げも重要だしね。J1で長く続けるためには、ゆっくりでもいろいろと手を加えていかないと。
12-22 18:37

関くんレンタル延長、裕希契約更新をつぶやこうと思ったら、個人的にその2つの話題が吹き飛んだw OHPより越後和男氏 ベガルタ仙台ユース監督就任のお知らせ http://bit.ly/e2CaRW #vegalta
12-22 18:32

そして北目ガードを迂回して五橋に抜ける道の踏切が、10分開かない。電車止まったか?
12-22 13:45

新北目ガード冠水通行止め。宮城野大通りもKスタ前はパトカー止まってます。駅前周辺は用事が無い場合、避けるのが良いかと。
12-22 13:38

ランチランチ。雨は強いわ、雷鳴るわで身動き取れず。 http://twitpic.com/3i957u
12-22 12:08

今日はモンハンカフェ?寄ってハロワ。年末で求人無いだろうけど、顔は出さないとね。
12-22 08:56

今だに車のヘッドライトを点けて走らねばならない暗さ。どんだけ雲分厚いねん。
12-22 07:15

雨がとんでもなく強い。その分暖かいけど、まいったねこりゃ。
12-22 06:42


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/22(水) 14:00 未分類
12/21のツイートまとめ
kimenkmn

@gatch クリスマス近いし、ローソクでも立てなよ。ムード出るよ。
12-21 23:50

HDDレコ残量残り1時間50分。頑張れきめん!
12-21 22:15

うなぎらしいw http://p.twipple.jp/cGaYF
12-21 21:27

TBCの「ニュース速報で振り返る」がなかなか面白い。大体のことは覚えてるからね。
12-21 19:34

カテゴリー1個飛ばしはハンデと思うが、ラストチャンスと捕らえて頑張れ。 RT @kahoku_shimpo: J1仙台 大久保が復帰へ http://bit.ly/fugADQ
12-21 16:24

携帯からだと読めないけど、興味深い見出し。 RT @kahoku_shimpo: J1仙台監督続投の経緯、白幡社長に聞く http://bit.ly/hb3DFy
12-21 10:37

今朝の新聞に京都の角田仙台入りへって記事があるみたいだけどマジ? ものすごくJ1っぽいなw
12-21 06:58

@Toradirou @nightfishing 構成違うの今知ったw 買うならブルーレイ。僕も買わないけどw つか、毎回1話から始まるって斬新。 http://bit.ly/dZaL2N
12-21 06:53

@Toradirou あなたがヨスガノソラを見てる…だと!? かなり以外w お嬢様と巫女さんは焼いて消したので、幼馴染と蒼編だけで良ければ。あと、DVD画質ね。
12-21 00:22

アイマス公式blogより。携帯サイトは解約してたからリニューアル作業のことすら知らんかったわ。「リニューアル遅延のお詫び」 http://amba.to/hCISQ7
12-21 00:19


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/21(火) 23:22 ゲーム
ゲーム/モンハン日記vol.3/キャラ設定
モンハン日記更新。

モンハン3rdの舞台「ユクモ村」は、過去のどのモンハン世界とも異なりますが、ポッケ村とか2ndG以前の世界の単語が出るので、恐らく世界的なつながりはあるものの、場所や時間軸が異なるのでしょう。

となると、気になるのが自分が操作するハンターのキャラ設定。

 「気にならねーよ!」
と言う人もいるでしょうが、「変な小説」書いてたからか、妙にその辺も気になってしまう。
と言うことで、僕の今回のキャラはこんな感じ。

faxe001.jpg

爺さん。

脳内設定としては、

かつてポッケ村でアカムトルム、そしてウカムルバスを倒して平和を取り戻した、超一流ハンター。
その後、モガ村でナバルデウスを倒すなどし活躍したものの、寄る年波は越えられず、近年は五十肩が辛くなり、双剣の鬼人化
 『ジャキーン!』
のポーズをとると、「イテテ…」と肩を抑えてよろけてしまい、その隙にディアブロスの突進をくらう始末。

このままではハンター生命に関わると思っていたところへ、
 『ユクモ村の温泉は五十肩に効く』
との噂をハンターズギルドから入手。
湯治のためにユクモ村に向かっている途中、これまで見たことのないモンスター「ジンオウガ」と遭遇。大切な温泉の危機を知る。
自らの五十肩の治療のため、老いた身体に鞭打ち、縁もゆかりもない村の存亡のために戦うことになった。

と言う設定。
どれだけジコチューなのか!

まあ、いくらハンターとは言え、やはりなにかしら動くための「動機」が必要だしね。
それが温泉だった、と言うだけのこと。

なので、キャラの声も妖しい爺さん声にしてみたのですが、購入初日の集会所のクエストで、マイミクさんに
 「声がキモイ」
と言われる始末。
なかなか、この脳内設定を理解してもらうのは難しいようです。

ちなみに、顔だけ爺さんにしても、体がパッツンパッツンでお肌もツヤツヤなので、それはそれで少々キモイ、と言うことは内緒。
それと、せっかく集会所クエストで温泉に入ると「混浴」出来るのに、何で僕は女キャラにしなかったのかと、反省すること小一時間。

変な設定にこだわるから!

現在、村クエは☆6に到達。
貼られているクエストのモンスターリストを見て、
 「進まなければ良かった」
と軽く落ち込むほど、苦手なモンスターが多数。あぁイヤだ。双剣ではイヤなんだよ、あいつらの相手は!

集会所は、いまだにHR3。
のんびりモード全開ですが、周囲では上位到達者もいれば、HR1の人もまだまだおり、自分のペースで進めるのがよろしいかと。

年末年始にかけてお会いする方には、一狩りよろしく!

「人狩り」じゃないよ。
ドラクエIIのテパの村周辺か!

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/21(火) 06:18 未分類
12/20のツイートまとめ
kimenkmn

そしてピンキージョーンズで月曜の夜は終わる。お疲れ様でした。
12-20 23:55

さて、今宵も心臓が痛くなるヨスガノソラが始まりますよ。開始冒頭からきついw
12-20 23:33

@kanchaso 毎年赤字なのに期間延ばすのって逆だと思ってるし、そもそもなんで今年はこんな月頭から始めたのかと。お上の考えはよく分からん。
12-20 20:07

TVタックルゴチャゴチャしすぎだ。マイク減らせw
12-20 20:06

観光的には大打撃だろうが、きっちり直すのがいいよ。責任問題にはなるだろうが。 RT @kahoku_shimpo: 完全再開、22日以降に SENDAI光のページェント http://bit.ly/hMHI0O
12-20 13:21

クリスマスまでに修理が終わればいいですね。 RT @saitoyasunori: 今後の寒波ですが、仙台にはクリスマス寒波が来ます。23日夜から25日に雪が降る寒さに。仙台のホワイトクリスマス確率は90%。クリスマスに雪のページェントが見られますよ!#sendai
12-20 10:08

今朝は、鉄の爪ことフリッツ・フォン・エリックにストマッククローを喰らって悶絶、と言うツイートが多い。お大事に。飲み過ぎ食べ過ぎにも注意。特に僕。
12-20 08:23

先週のHEY^3を見て以来、槇原熱が復活。ブックオフで中古CD買って、通勤の車内で歌いまくり。だが、高音部が昔よりも出なくなっててショック。
12-20 08:20

とても眠くてやる気がしない。まあ、いつものことだが。
12-20 06:44

RT @kahoku_shimpo: PCで「お相手」検索 県が婚活支援の拠点を来春3ヵ所開設 http://bit.ly/e2smGH 
12-20 06:43


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/21(火) 01:07 日常
日常/お笑い株
昔よく会社の人と「プロレス株」と言う話をしたことがある。

これは、プロレスラーが若手、もしくは売れていない頃から注目し、
 「俺はあいつの株買ったよ」
と、脳内でバーチャルな株を買うことで、その選手を注目、応援していることを相手にアピールする、暇を持て余した神々の遊びである。

青田買いとも言うが。

僕の中で、もっとも高騰したのが「小島聡」株。

ラリアット連発、ファン上がりと言うことで新日時代の評価は低かったが、ラリアットの連発をやめてエルボーに切り替えた頃から僕は注目。
全日本に移籍し、スタン・ハンセンにラリアットの指導を直接受けると言う話を聞いて、小島株を購入。
その後全日本のエースとして成長し、川田の三冠を奪取するまでに至った。

僕はそこで株を売ったわけだが。
多分あそこが最高値。
今の小島はIWGP持ってるけど、どうなんだろうね。僕の中では微妙な感じ。

反対に、僕の中でもっとも損害を出したのが「天山広吉」株。

海外から帰国し、東京ドームで鮮烈な復帰戦。
札幌中島で、橋本の持つIWGPに挑戦した試合を生で目撃し、天山株を購入。
しかしその後、nWoでブレイクするまではよかったが、どうしても蝶野のパシリのイメージが抜けず。
小島との三冠&IWGP統一戦で、脱水症状によりKOで天山株はストップ安。

僕はもう、安いと分かっていても、手放すしかなかったわけだが。
そういう「見る目」を養う意味では、面白い遊びでした。

先日ふと思ったのは、この「脳内バーチャル株」取引は、お笑いでも使えるなと。
そこでふと思い浮かんだのが、「あるある」ネタで一部でブレイクしているRGさん。

レイザーラモンRGとして、ハッスルのリングでHGさんに乗っかる形でリングに上がってた頃は、見ていてきつかったですが、最近は「アメトーーク」の「ゴールドディスク大賞」ももらったりと、かなりのブレイクを見せています。
しかも、「市川AB蔵」キャラが、あんな事件のおかげで注目される美味しいおまけ付き。

なので、
 「もし去年、もしくは今年の早い段階で『RG株』を買っていた人は大もうけだな。そもそもいるのか?」
と思ったのですが、いるんですね。これが。

youtubeより、レイザーラモンRG 「手羽あるある」



関西の番組はさっぱり分かりませんが、ABCの何かの「吉本楽屋ニュース」と言うコーナー?の冒頭。
ケンコバさんが、
 「うそかほんま分かりませんが、業界で今、来年ブレイクするのはRGと言われている」
と切り出します。

投稿日が2009年12月29日なので、ちょうど1年前くらい。
この頃から注目している同僚、そして業界人ってやっぱりすごいね。
そういう先見の明を養われてこそ、厳しい芸能界の世界で生きていけるのかなぁと。

僕はお笑い詳しくないけれども、先日仙台市内で行われていた、
 「仙台お笑いコンテスト2010」 http://www.waracon.com/
を見ていた人の中にも、もしかしたらそういう「お笑い株」を買い漁りに行ってた人がいるのかもしれない。

ところで、冒頭の「プロレス株」の話に戻りますが。

大事に持っていた「大森隆男」株は、「市場取引停止」になりました。

コメント:1 トラックバック:0

2010/12/19(日) 05:54 未分類
12/18のツイートまとめ
kimenkmn

@kimenkmn 調べた。ブルック266cm。カナディアンマン265cm。わずか1cmの差でブルックの勝ち! って髪の差じゃね?
12-18 22:36

@ricerice 確かブルックはカナディアンマンくらいでかいよね?
12-18 22:34

@du3upvq せめて、メッセージくらいは応募してみたら?
12-18 22:22

ちなみに僕は「ストロングワールド」をDVDで見ているので、ネタばれ予測的発言は控える。
12-18 22:09

ワンピの劇場版で配った0巻でシキの過去とか見られるけど、多分シキは「覇気」使えないよね。今戦ったら、PXシリーズ同様に一撃なんだろうか? とか書いてたら麦わら一味が壊滅してるがw
12-18 22:08

@ribechi 本人のいないところで勝手に盛り上がりやがって、くんのやろー!w
12-18 22:04

@syo_xiii そのうち自分で行くから大丈夫よ。さんくす
12-18 22:03

名掛町でお笑いコンテスト中。音響悪すぎる。正面以外には何を話してるかわからん。あと、実行委員は通路確保しろ。
12-18 15:22

クリスロード地下のおっぺしゃん食べにきたら閉店で、ハロワに行ったら機械入れ替えで臨時休業。なんなんだよ、もう!
12-18 14:56

あなたのメッセージがイヤーDVDに掲載される! 千葉直樹選手と平瀬智行選手にありがとうメッセージを送ろう! http://bit.ly/iiKWT5 太白区民的にはカーサまで予約に行くのがめんどいのだがw #vegalta
12-18 13:44


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/18(土) 06:12 未分類
12/17のツイートまとめ
kimenkmn

見つけてしまったw 仮面ライダータイガ 変身集 http://www.youtube.com/watch?v=onbKQm2cGBk
12-17 23:54

@nightfishing タイガが一番難しいよねw 
12-17 23:53

@nightfishing あー、ついに見てしまったか。僕は最後のシーンで胃が痛くなりましたよw
12-17 23:34

テレ朝「仮面ライダーのいきすぎ規則」が面白そう。
12-17 23:23

「けいおん!!」ライブの受付は今日から。残念ながら今回のライブも、地獄のスナフキンこと金谷ヒデユキ氏の出番は無さそうだ。堀込先生役。http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html
12-17 22:32

「だが、子供を泣かせたり、ペンギンと間違えられたことが響き、希望額には届かなかった。」ベガッ太さんなら解雇のレベルw RT @umesan0920: ヤクルトつば九郎の契約更改ニュース、デイリースポーツが一番大まじめで面白い。 http://goo.gl/UFD9d 
12-17 22:13

RT @shimoda_asami: おそらくですが…今井麻美さんと私を間違えて認識されてる方がいらっしゃるような(^^;)以前から時々今井さん宛てっぽいメッセージをいただきますが、私は下田です?。明日福岡には残念ながら行かないよ(>_<)
12-17 16:12

@ricerice コンタに切り替わった瞬間が個人的にツボ。微妙に似てるんだよなあw
12-17 08:11

LEDへの入れ替え以外にも、開始が早まったことによる突貫とか、入札により安すぎて質の低下とか、いろいろあるのではないかと勘ぐってしまう>光ペー なんにせよ、観光客の皆さんは本当にお気の毒。
12-17 06:48

@nakamichi123 河北より。16日は午後6時から1時間、会場の東端と西端のエリアで試験する予定だったが、整流器の交換作業が遅れた。このため午後8時45分ごろから、東端の一部のケヤキだけで点灯させ、http://bit.ly/fAosRl
12-17 06:45


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/18(土) 02:03 ゲーム
ゲーム/高橋名人の真夜中6開催決定
ほとんどメモです。

昨年8月に1年半ぶりに開催された
 「高橋名人の真夜中のゲーム大会」
が、来年2月に6回目開催決定だそうです。

詳細は名人blog参照のこと。
http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2010/12/post_1707.html

今回は、19時スタートの夜の部と、24時スタートの深夜の部の二部構成。
通し券を購入すると、なんと「11時間も呑みっぱなし」と言う、素敵な空間で高橋名人とご一緒出来ます。
さすがに酔うだろうよ。

一部では「ゲームでみんなの腕前を披露」してもらうコーナーがメインだそうで。
1人約10分。
10分程度で場内を「おぉ!」と唸らせるようなプレイって難しいよね。
スーパーマリオや迷宮組曲の短時間クリアとか出来ればかっこいいけど、あの場で成功させるの難しいしね。
そういえば昔は、「ポートピア連続殺人事件」をコマンドも電話番号もほぼ全部覚えて、15分くらいでクリアしたことがあるなぁ。
今できないだろうなぁ。

とりあえず、現時点では真夜中部門のみ参加予定ですが。
今回は、

1985年 スターフォース
1986年 スターソルジャー
1987年 ヘクター'87
1989年 ガンヘッド
1990年 スーパースターソルジャー
1991年 ファイナルソルジャー
1992年 ソルジャーブレイド

の7種目が対象だそうで、かなりメンバーがばらけますね。

僕は前回、スターフォースに逃げて入賞を逃したわけなんですが、今回はどうしましょうか。
どうしましょうかも何も、やるのはスタフォかスタソルの二択しかないんですがね。
プレイスタイルがねぇ。

ステージ上でしゃべるネタなんて、もう残ってないってば!

ゲーム解説しながらのプレイって言うのは、あの場では他に誰もやらない
 「未開拓地」
そのものなんですが、誰もやらないから未開拓なままなのであって、別に荒れ果てた土地に一人たたずむ理由もないわけで。

どうしましょうかね。

とりあえず当面の最大の問題は、家のテレビをアナログから地デジ対応BRAVIAに切り替えて以降、
 「操作に遅延が発生するのでゲームが遊べない」
と言うことでしょうか。

WiiのVCでSSSとか遊ぶと、第2回のHDDレコ経由したような、微妙な操作のズレが生じるので困っているのですよ。
技術は進歩しているはずなのに、なんか退化していると言うかね。

あと、2月はこの「真夜中」のイベント以外に「けいおん!!」のライブもあるので、もし当選したら
 「2月中に2回も都内近郊に行かないといけない」
わけで、金がない。圧倒的にない。

どうしましょうかね。

そっちは当たってから考えますけど。
あと、「ゲッチャプレゼンツ」らしいので、会場を録画とかあるかもしれないので、全員変装グッズは必須だね。

各位必ず「マスク」は準備しておくこと。
なければ貸します。
6枚くらいあるので。

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/16(木) 05:57 未分類
12/15のツイートまとめ
kimenkmn

それもこれも、僕が絶望してMA2を買ってないからこそ起こったんだな。いや、絶望したPの団結力が実を結んだと言うことか。さすがアイマス2のテーマは団結なだけのことはあるw #imas2
12-15 22:10

キャプチャ見てもネタだと思ったがガチだったのかw 千早MA2初週奇跡の7200枚w http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/more/3/ #imas2 http://p.twipple.jp/QddYN
12-15 22:07

LED電球に全て交換した年にこれとは。修理屋としては原因は知りたいよな。 仙台・光のページェント当面中止 期間中の中断は初 http://bit.ly/h6qs8k
12-15 21:46

土曜に電車内で立ったままモンハンやってる女子がいて、見たこと無いマップだったので横からのぞいていたが、胸元が軽く開いていたのでこのままでは明らかに覗き見の不審人物認定と思い、その場を離れた。日常のどこにでも危険が潜んでいると言う好例。
12-15 21:16

@hachiuma と言っても積もらず、車の屋根が白くなって、フロントガラスが凍る程度。特に問題ないです。明日の朝は危険な香りがしますがw
12-15 21:13

さっきまでは舞ってた雪が、今は完全に降ってきたなあ。さみぃ!
12-15 15:01

朝、交差点でやたらクラクションを鳴らしてる車がいて、うるせーなあと思ったら、隣の車のエンジン音だった。大丈夫かよ。
12-15 07:58

また雨が強くなってきた。今夜の流星群は見られそうに無いね。こんなとき、仙台の上空で悟空とベジータが戦っててくれれば、雲なんか全部吹っ飛ぶのに。
12-15 00:39

佐々木さんがベガッ太さんに襲われる!と思った僕は、ベガスレの見過ぎw RT @angle45_ss: さてその「生存率」はいかほど…誰だろう、こんな時間にお客さんが。 RT @hachiuma アシックスユニは残留争いという都市伝説も><
12-15 00:38

相変わらずスピナーPは面白いなぁw アイマス 心理テスト (6:10) #nicovideo #sm13012357 http://t.co/d5ZbQYm
12-15 00:18


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/16(木) 02:43 ゲーム
ゲーム/アイマス(長文)/第5話 正式発表!アイドルマスター2
前回
~第4話 広がる世界。PSPでSP、DSでDS発売~
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-971.html

~続き~


~第5話 正式発表!アイドルマスター2~

2010年7月3日~4日の幕張ホール。
2daysの5周年記念ライブを見るために、1万2000人(6000人×2日)のファンが詰め掛けた。
そこに集ったファンは、5周年のライブも楽しみであるが、それ以上に「歴史の立会人」になれるかもしれない期待感で満ち満ちていた。

言うまでもなく「アイドルマスター2」の発表である。

ライブ開催前には一切続編の発表は公表されていなかったが、すでに「アイマス2nd vision」と言うプロジェクトがスタートしており、「アイマスDS」はその第一弾ソフトであった。
新たなるステップ。
そのためには携帯機ではなく、家庭用ゲーム機でのナンバリングタイトルが必須。
特にニコニコ動画においては「MMD」と呼ばれる、個人レベルで動かせる3Dモデリングキャラが台頭してきた。
それらを凌駕するために必要なものは、正当後継者たる続編。
その正式発表が今日行われるのではないかという期待感が、会場中に、いや開場前の物販の列からも、パンパンに膨らんでいた。

そしてライブ開始。

アイマスの今を伝える歌に始まり、AC版~360版~L4U~SPと、その日のライブはアイマスが歩んできた歴史に沿っての構成。
会場で流れたAC版のデモ映像だけで、思わず泣きそうになるが、さすがにそこはぐっと我慢。

そして再び流れる歴史映像。

AC版に始まり、360にL4U、SP。今度はDSのデモも入っている。
DS映像の際に、少しざわめく観客。
そして。
画面にデカデカと表示される「PROJECT IM@S 2nd vision」の文字。

地鳴りという表現では表せないほどの大歓声。
会場に音声も流れているはずが、さっぱり聞き取れないほどの叫び。

噂は本当だった。
アイマス2は始動していたんだ。
新たにモデリングされたキャラクターが画面に映し出されるたび、会場は大歓声に包まれる。
服装が変わった。髪形が変わった。背が伸びた。
どんな些細なことでも見逃さぬよう、映像を凝視する会場のP達。画面が切り替わるたびに、興奮した声がアリーナに響き渡る。

このときの状況に関しては、先の歴史映像と含めて、動画を見ていただくのが手っ取り早い。

アイマス2 1st & 2nd PV in 幕張メッセ

4:18くらいまでが初日。

2になって新たに登場したキャラ、姿やスタイルの変わったキャラが映るたびに、大きな歓声とどよめきが沸き起こるのがわかる。
しかも、一部ファンは初見でコールまでしている。
この発表がどれだけ嬉しかったか、興奮しているのかが一目瞭然だ。

前作のイメージを損なわず、絶妙に変更が加えられたキャラクターたち。
このゲームに、期待しないわけにいかないだろう?

実はこの日、2の発表を期待しつつも、恐らく僕をはじめ、多くのPが不安に思っていたことがあった。それは、
 「キャラの入れ替え」
である。

と言うのも、ゲーム業界において、「ギャルゲー」と分類されるジャンルで、正当な続編が
 「前作のキャラを引き継いで発売されるケースが極めて稀」
であると言うこと。

分かりにくいので、僕がプレイした、もしくは知識として抑えているゲームを、例にしてあげてみよう。

キャラ総入れ替え(一部キャラ残留含む)
・ときめきメモリアル
・To Heart
・同級生
・下級生
・トゥルーラブストーリー
・メモリーズオフ
・ダ・カーポ
・Piaキャロットへようこそ

この辺が「1→2」移行時に、キャラが総入れ替えになった具体例の中でも、比較的メジャーなシリーズ。
続いて、キャラ残留。

キャラ引継ぎ(新キャラ追加含む)
・サクラ大戦
・センチメンタルグラフティ
・ルームメイト~井上涼子~

サクラ大戦は、前作キャラを引き継いだ2が50万本越えで、1の35万本をしのぐ売り上げを誇る、シリーズが進んで売り上げが伸びた貴重な例。
センチは、続編のOPが「前作の主人公の葬式」で始まる、ゲーム史に残る最悪の続編(注1)
涼子は、ヒロインが1人だけなので割愛(注2)

つまりギャルゲーにおいて、続編で前作のキャラを引き継ぎ、販売本数を伸ばした例は、サクラ大戦しかないと言い切れるわけだ(注3)
この過去の例からも、アイマス2が出るときには、全てのアイドルが入れ替わってしまうのではないか?
そういう不安が常に付きまとっていたのだが、この日の幕張ライブでの発表で、そんな不安は全て吹き飛んだ。
SPから参戦の高音と響を含めた12人、いや、独立した真美も含めて全員馴染みのある、歴史を共に歩んできた13人のアイドル達が、きらめく舞台で踊っているのだから。

会場にいた、そしてネット上で情報を集め、いち早く1stPVを見た全国のPたちは、喜びと同時にこう思っただろう。

 「アイマス2は凄い! 絶対にいける!」

ライブに来た人も来れなかった人も、全国全てのPがアイマス2の大成功を予感し、確信していた。
そう、間違いなくこの日までは。


~続く~

第6話 別れも出会いも乗り越えて…団結
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-1036.html

注1:
意味が分からない人は、とりあえずセンチ2のOPだけでも見てください。とても遊びたいとは思えない、凄く暗いOPです。


注2:
うちの涼子はある日突然失踪したまま、未だに行方知れず。

注3:
サクラ大戦は、3で使用できる隊員が総入れ替えになっているが、前作までのキャラもゲーム中のあるシナリオで登場する。
かなり燃えます。
ちなみに、キャラ入れ替えかつサターン→ドリキャに移行したのに、3は30万本売れました。凄すぎる。


参考資料:
ゲームランキング
http://gameranking.jp/ranking-sale/?8+;0

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/15(水) 05:58 未分類
12/14のツイートまとめ
kimenkmn

@masyu87 個人的には馬の回が最高ですw http://www.youtube.com/watch?v=bpA1uEuSeq4&feature=related
12-14 23:59

@tosa_p 大方の予想通り、全然アメリカじゃないw
12-14 22:12

今日のリンカーンは絶対に面白い。久々だぐっさんw
12-14 22:01

@du3upvq 雨バタバタ降ってきたじゃないかw
12-14 21:48

マスク職人は獅龍ではないのかw RT @headline: 【裁判】グレート・サスケ氏を提訴=マスク職人「代金未払い」―東京地裁: http://j.mp/ieJzgc #hdln
12-14 21:00

@du3upvq 未明から明朝も雨でしょ? 海岸線のほうは雲が薄いかも、と天気予報で言ってたよ。
12-14 20:18

深読みはダメだろうなw RT @nbgi_webmaster: 一部誤解されているようですので言っておきますが!…いおりんとあみまみも好きです。RT@nbgi_webmaster: 断然、アイドルマスターでしょうね。特に四条 貴音さんは最強ですね(一部、主観が入っていますw)。…
12-14 11:57

昨日は酒を抜いたのにすげー眠いしだるい。雨の日はいつもこんな感じ。いや、最近ずっとこんな感じ。
12-14 06:52


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/14(火) 05:43 未分類
12/13のツイートまとめ
kimenkmn

そうか、今度の条例で東京都では「ヨスガノソラ」も放映できなくなるのか。それはけしからんな!
12-13 23:31

やはり上位は名作の宝庫。あんまり貼るとうざいからこの辺で終了。「どうも、小鳥さんの彼氏です」 第一話 (6:55) #nicovideo #sm7993511 http://t.co/aF6LAJJ
12-13 23:14

小鳥さんの再生数上位は軒並み紳士枠だなぁw 【太も☆mad】 小鳥さんと夜の事務所で太ももスリスリスリスリスリスリ (5:32) #nicovideo #sm7622835 http://t.co/qtdQUDW
12-13 23:04

樹里きちさん結婚懐妊で、小鳥さんの再生数多いのを検索かけたら、単独ではこれが1位だった。いや、合ってるけれどもそりゃ無いだろww 事後 一話 (4:35) #nicovideo #sm6167223 http://t.co/3tY3slj
12-13 22:52

トシちゃんすばらしかった。今度カラオケに行ったときは「抱きしめてtonight」を歌うことにしようw
12-13 20:53

石野真子のワンダーブギの寸劇がたまらんw
12-13 20:34

当時から新田恵利は歌が下手だったが、大人になった今も下手なのが凄いなw ♪イェイイェイイェイ?ウォウウォウウォウォ?
12-13 20:31

こう言ってはなんだが、アイマス2が発売前で超盛り上がってる状況であれば、結婚は先送りだった気がする。この辺が潮時と思ったのかもなぁ、と想像。
12-13 20:22

@tosa_p 来期の甲府の監督は途中解任で決まりですねw
12-13 20:06

しかし「ご懐妊」を「誤解任」と変換するうちのPC。ピヨちゃん役降板かと思うわ。しかも誤りでw
12-13 20:04


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/13(月) 21:23 ベガルタ仙台
ベガルタ/勝ち点予想結果とか私的ベストゲームとか
私的MVPとか。

ベガルタは先週、勝ち点39でJ1の復帰1年目を終えたが、シーズン前に監督が豪語していた目標勝ち点は
 「50」
だった。

「そりゃ無茶だろう」とサポ全員が思って、実際に無理だったのだが、とりあえずシーズン前に僕が無理やりした予想と、実際の成績を比較してみる。

H&A  予想/実際
鹿島:○× / ○× !!
川崎:△× / △× !!
ガ大:△× / ×△ !
広島:△× / △× !!
F東:○× / ○△
浦和:×○ / △△
清水:△× / ××
新潟:○× / ×△
名古:○× / ××
横マ:○× / ×○ !
磐田:△○ / ○○
京都:○△ / ○×
大宮:○△ / ○○
神戸:○△ / ××
山形:○△ / ○×
セ大:○△ / △△
湘南:○△ / ○×

鹿島、川崎、広島戦は勝敗とH&Aまでピタリ。
ガンバとマリノスは勝敗だけピタリ。
まあ、どう考えてもたまたまだろうが。

来期は、今期勝ち点を1も取れなかったところから奪うのが重要だろうね。
引いて守る相手を崩すアイデアが丸3年枯渇している監督が、このたび無事来期も続投となったので、その辺は超安心して見られるよね。
頼むよ、マジで。

個人的にベストゲームは、
 HOME:11/14 vsジュビロ磐田
 AWAY:3/6 vsジュビロ磐田
かな。
両方磐田相手かよ。

まあ、開幕の思い入れが強い相手との試合で、89分サンドバック状態で耐えたのと、残留争いの終盤で快勝できたのは大きい。
次点はHOMEは鹿島。あれが11人相手なら、間違いなくベストゲームだったのだが。劇的勝利のFC東京戦は、両チームに得点に直結するGKの大チョンボがあったので、興奮度は高いけど評価は低し。
AWAY次点はマリノスかな。あの試合終盤の緊張感ったらなかった。大宮戦も捨てがたいけど。

個人的ワーストゲームは、
 HOME:4/17 vsヴィッセル神戸
 AWAY:7/17 vsモンテディオ山形
だね。

とにかくHOME神戸戦は、何一つ見るところのない、金を払う価値すら皆無のゲームだった。まあ、実際僕はチケット譲ってもらったので、金を払ってないのだが。憧れのJ1での試合だったのに「時間を返せ」と言いたかった。それくらい低調なゲーム。
AWAYも神戸にしようと思ったんだけど、W杯中断期間にグアムキャンプを行い、万全の体制で挑んで、これ以上無いほど完敗した山形戦に軍配。
「もうテグでは一生山形に勝てない」と思うほど、スカウティングと監督力を痛感した試合だった。僕が今年唯一、ブーイングをしたゲーム。

最後に個人的MVPは
 斉藤大介
選手かな。

シーズン通して出てないけど、じゃあ14試合勝ちなしの状況で評価できた選手はいるのか? という話でもあるし。
斉藤さんがスタメン定着してからの中盤でのボール奪取、周囲への散らし、前線へのロングフィード、大胆なサイドチェンジと、ベガルタに無いものを授けてくれた「仕事人」でしたよ。
僕は斉藤さんひいきだからね。
来年は、斉藤さんでゲーフラでも作ろうかね。

 「のりPは忘れろ!俺たちがついてる!」

とかどうだろ?
トラウマ開けるから、止めておいたほうがいいな。

そんな感じでした。

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/13(月) 05:19 未分類
12/12のツイートまとめ
kimenkmn

@hachiuma たまにサポが切れて応援拒否とかしちゃったりね。いやなゲームだなあ、それw
12-12 23:04

ガキ使クリス王がおもしれえw
12-12 23:02

@hachiuma 確かイナズマイレブンもL5ですよ。しかもゲーム化を請け負ったんじゃなくて、原作として発売してるから、今はウハウハ(死語)じゃないですかね? J1復帰でアビスパとコラボとかしたら、めっちゃ話題になりそうw
12-12 22:53

やっと茶の間を掃除してホットカーペットを出した。なにこれ、雲泥の差だよw
12-12 18:09

良くぞ見破った!w  【 kimenkmn の 恋愛 をあらわす 4文字熟語 は 『 体目当て 』 です 】 http://shindanmaker.com/68140
12-12 01:53

めっさ川口w kimenkmnは『ジュビロ磐田所属ゴールキーパー(GK)でベテラン選手』です。 http://shindanmaker.com/68273
12-12 00:33

「きめんさんと会うのも久しぶりだよね」「そうだね」「まあ、テレビではよく見かけてたけどね」「テレビ?」「いや、スポーツニュースとか」「あぁ…(失笑)」 ちょっと自重しようと思ったw
12-12 00:25

@satoshin39 やーめーてー!w
12-12 00:22


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/12(日) 23:34 ゲーム
ゲーム/モンハン日記vol.2/僕の双剣が光って唸る
モンハン日記更新。

全員スタートが一緒だったMHP3rdですが、10日も経過するとかなりやりこみ度に差が出てきますね。
すでに100時間を越えてる人、村クエはすべて終わらせた人、集会所で上位に殴り込みをかけた人。
まあ様々です。

僕はと言うと、ようやく村クエの☆4をALLクリア。
緊急も終わらせて、村クエ☆5に入りました。

いやあ、☆5行きの緊急はきつかったですよ。
それまでは「ハンター装備」の防御力20くらいでブイブイ言わせて、双剣使ってるから攻撃全部避けて、
 「そうそう当たるものではない」
とか
 「こんな小さな標的が当たるものか」
とか、シャアごっこして遊んでたのですが、この☆5行き緊急で挫折。

だって、当たると一撃で死ぬんですもの!

まさか、耐性値が「-20」にも達しているとは思わなかったもんなぁ。
さすがにダメージ必至なこのゲームで、
 「3回当たるとクエストリタイヤ」
ってのはちょっとね。厳しい。

と言うわけで、ちょちょいと防具を変えて、双剣で突破しました。
今は村クエの☆5です。集会所はHR2でまったり中。

いやでもね、やっぱりこういう強敵と言うか障害は必要ですよ。
やる気が出ると言うか、テンション上がるもの。
3(tri)は、その辺がちょっと欠けてたんだよなぁ。

あと、今回もヘビーボウガンを使用してますが、なんとなく今回って「散弾」が強くね?
散弾と言えば、
 「散弾ではなぁ!」
と言うブラン・ブルダーク大尉のセリフに象徴されるように、
 「当たるけど威力が低い」
ってイメージなんですけど、今回は結構ひるむ場面が多い気がする。
気のせいかな?

この散弾さえあれば、裸で近づいてきた「ビルケット・オリバ」を仕留めることも可能。
いや、多分無理。

ついでに、僕のアイルーさんは
 「~おにぎ」
で名称統一。
 「しゃけおにぎ」「うめおにぎ」「おかかおにぎ」
などが、フィールドを所狭しと駆け回ってます。
「り」は6文字制限で入らなかったよ。

ちなみに、アイルーの解雇は今回もお涙必須だからな。
解雇するなよ?
絶対だぞ!

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/12(日) 05:14 未分類
12/11のツイートまとめ
kimenkmn

ところで夜の部はゲッチャプレゼンツなので生中継とかあるのかな? だとすると顔出しのありなしとかあるんだろうか? 獣神さんに対抗して虎のマスクでもかぶっていこうかw #mayoge6
12-11 00:53

真夜中6のチケットは明日発売。僕は一応真夜中のみ参加予定。でももうネタないよw #mayoge6 RT @meijin_hu: 16SHOTブログ更新!  真夜中のゲーム大会6開催 → http://am6.jp/i1Bc57
12-11 00:47


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/11(土) 05:27 未分類
12/10のツイートまとめ
kimenkmn

@nightfishing 気持ち悪いわ(笑)そのうちニコニコのナーサリーライムの段幕もきめーーーん!に見えてくるでしょう。古っ!(笑)
12-10 15:51

@ribechi あなたは何も問題ないので大丈夫b
12-10 09:36

@nightfishing 返せないであろうことは想定の上で無茶振りしました(笑)
12-10 08:48

@nightfishing リリンが生み出した文化の極みだよ。そうは思わないか?りべくん?
12-10 07:55

磐田の松浦が福岡へ期限付き移籍か。福岡め、仙台戦にだけ投入してくるつもりだな?w
12-10 06:59

千早のMA2、初日は10位、今日は19位。順位よりも売り上げ枚数だよな、気になるのは。
12-10 01:01


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/10(金) 05:40 未分類
12/09のツイートまとめ
kimenkmn

ちなみに僕が久がイヤなのは、京都同様に仙台でも斉藤さんを干しそうだから。なんだよ、結局個人の趣味じゃんw まあ、僕はそこまで深く考えてない。決まった人事に対して向き合うだけ。
12-09 23:26

個人的に久はイヤだがテグがいいってもんじゃないし、なかなか難しいところ。弾幕出したBACKSは来年もしっかり監督をサポートしてくださいね。 #vegalta 手倉森誠監督 契約更新のお知らせhttp://bit.ly/gK25W2
12-09 23:23

久々にとんねるず見てるが、「もう一度逢いたい人」が意外と面白いw
12-09 21:06

契約更新の際は体重計付きでお願いしますw RT @angle45_ss: 今日の練習場情報。「チュソン、もう太った?」、チュソン「うん、ちょっと」。
12-09 14:59

首と腰とお腹が痛い。あと寒い。行ってきます。
12-09 06:59

連射速度落ちた。寝る。
12-09 00:01


コメント:0 トラックバック:0

NextPage