きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2010/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/02


2011/01/31(月) 23:05 日常
日常/ハッピーバースデー
き:
何をやってるんだ?
キ:
私の意志だ。私の意思ひとつで、全てのダイエットマシンは作動しなくなる。
き:
なに?
キ:
私が死ねば、その途端にマシンは全て鉄くずだ。ふふっ。さぁ、道はひとつだ!
き:
!?
キ:
今後、体重は70kgを維持すること。そうすれば、ダイエットマシンは使い放題だ
き:
90kgだ!
キ:
70kg!
き:
そんなに痩せられるか!
キ:
70。スリムになれば、得をするのはキミだ
き:
85!
キ:
70~♪
き:
80だ! これ以上は無い!!
キ:
(パンッ!) ハッピーバースデー!

60.jpg

き:
貴様、最初から!?


ごめん、オーズは見てないんだ。
このネタ好きな人がいるので書いてみた。

と言うわけで、今日はけいおん!の山中さわ子先生のお誕生日だと言うことを、今知りました。
これまでは香取慎吾と同じ誕生日と言ってきたが、今後はさわ子先生と同じ誕生日と名乗ることにしよう。
きっと、同級生に言われるんだ。

 「きめん、やりすぎ」

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/31(月) 11:13 未分類
01/30のツイートまとめ
kimenkmn

ガキ使見てたよ。情熱大陸香川特集だったのね。普段から見ないからチャンネル変えることがない。ベガchan!もそうだw
01-30 23:30

よくわからんが面白かったw ゆきほ おん すぺぇす (3:09) #nicovideo #sm13431115 http://t.co/s5njjna
01-30 22:50

普段は他国が面白いんだが、今回はセルジオのはしゃぎっぷりがもうww 【アジアカップ2011】 李 忠成決勝点シーン?各国の実況まとめ+α (6:53) #nicovideo #sm13445787 http://t.co/uyRernF
01-30 19:31

@ricerice それは何よりだ。高速は通行止めまいっぽいが、まあ気をつけて。
01-30 17:25

@ricerice それはよかった。やっぱりどこか悪かったの?
01-30 10:22

八木山から海が見えるくらい、空気は澄んでて綺麗だねー。風景も綺麗。だが、道路は地獄w
01-30 07:22

激しく眠いが出勤。行って参ります。まあ雪がすごいことw
01-30 06:51

マジ?w RT @Jackass_Ernst: JAMProjectのワールドツアーでお世話になっていた外務省の文化交流部の門司さんが異動でカタール大使になる→カタールでサッカーのアジアカップ開かれる→ サッカー日本代表勝つ→VICTORY流れる こういう事らしいですよみなさん
01-30 02:48

絶対にニコニコにMAD上がるなこれw 楽しかった。寝る。
01-30 02:41

偏りすぎでしょw RT @hachiuma: @kimenkmn 今回のアジアカップではカタールのスタジアムのいたるところでパヒュームとかJAMプロジェクトとか日本の曲が流れていたらしいよ♪
01-30 02:41


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/30(日) 10:56 未分類
01/29のツイートまとめ
kimenkmn

RTいっぱいされてて噴いた。ありがとうございます。アンチなのにw
01-29 23:56

@syo_xiii 無事帰宅しました。20分ほど歩きましたが全身真っ白ですw 参りましたが、起きていられる限りは頑張りますよ。
01-29 23:55

サッカーの話はmixi日記で実況します。ついったーはアイマスの話をしますw だって、あと7分であさぽんの誕生日だし!!
01-29 23:53

@yogotaro お疲れ様でした。最後に飛んだ災難ですね。明日になれば復旧してると思いますが、お気をつけて。
01-29 23:51

仙台駅前らしくない光景。 http://twitpic.com/3ui8vn
01-29 22:52

裏メニューじゃなイカ! http://twitpic.com/3uhfql
01-29 21:25

だいぶ積もってきたなぁ。 http://twitpic.com/3uh889
01-29 21:02

ゲーマガ買ってないのにRT連発して大変申し訳ない気分w
01-29 20:53

ウメPのユニットに響がいるのに千早と比較するからw RT @umesan0920: マジレスすると、ゲーマガの記事を見ていただけるとわかると思んですが、響千早貴音って並ぶと、貴音ってすべてが大きいLサイズのコなんだなあと。ユニットで育成するので、そんな印象を抱きました。
01-29 20:49

侵略されましたw RT @tackq_TAQ: イカ腑炒め600円なり。 http://twitpic.com/3ugp8q
01-29 20:47


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/29(土) 11:40 未分類
01/28のツイートまとめ
kimenkmn

若本仕事しすぎw #indexii
01-28 23:41

禁書ちゃんのOPがなかったわぁ!w
01-28 23:32

デスノート面白かった。原作は電影少女の恋編みたいになっちゃったからね。
01-28 23:29

@gatch ちげーw
01-28 23:18

@gatch おけ。ただし都合により23時前には帰るよ。
01-28 23:11

ww RT @angle45_ss: …え?、宮崎にいらっしゃる皆さん、本当に気をつけて。 RT @etotakashi: スゴイな RT @Hoseki_Z3 東原亜希オフィシャルブログに「今週は宮崎に上陸しまーす」って書いてあった→http://amba.to/fzGRTb
01-28 22:29

デスノートの劇場版の結末は知らないけど、チェンジ・ザ・ワールドを見てるから、なんとなく知ってるのが残念。ゲームの本編遊ばずに、外伝から買うようなものかw
01-28 21:34

これで木星がTOPなら爆笑なんだがw RT @imas_anime: 最後のカウントダウンボイスを更新しました!公式サイトリニューアルまで、あと5時間!ラジオも同日に更新いたしますので、どうか何卒よろしくお願いします! #imas http://bit.ly/eElaEI
01-28 21:22

@cafepalmyra おつでした。そのうち新年初カレーを食べに行きます。
01-28 11:03

懐かしいのが上がってたのでw アイマスOPをMZ-700実機で動かしたのをバージョンアップしてみた (3:22) #nicovideo #sm9584653 http://t.co/6453KFp
01-28 09:17


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/29(土) 02:28 ゲーム
ゲーム/モンハン日記vol.6/防具とスキル
自動書記って恐いよね!(前回参照)

モンハンで大事なのは、武器の攻撃力と、防具の防御力。
特に防具は、狩りをするのに役立つ「スキル」発動には欠かせません。

前作2ndGとは違い、固有スキルに相反するスキルがマイナスで発動するようになり、組み合わせることが困難になったスキルもあり、また発動条件が厳しくなったスキルもありますが、3(tri)を引き継いだシステム
 「護石」
を活用することで、様々なスキルが発動します。

今回は、僕が主に使ってる防具とスキルを軽くご紹介。

まずはこちら。

skil01a.jpg

skil01b.jpg

上位ジエン装備。
護石と装飾品の組み合わせにより、
 「見切り+2」「集中」「ランナー」「砥石使用高速化」「心眼」
の5つのスキルが発動。
双剣使いには、かなりお勧めの装備です。

装飾品を変えることで、「ランナー」→「耳栓」にも早変わり。
「心眼」があるので、レウスレイアの希少種や、ウラガンキンでもどんとこいです!

ただ個人的には、普通にフル装備をそろえてスキルを発動させるのはちと面白くない。
そこでこちら。

skil02a.jpg

ナルガU+S装備。
2つを組み合わせたことにより、
「回避性能+2」「捕獲の見極め」「スタミナ急速回復」「ランナー」
の4つのスキルが発動。
強走薬グレートが無くとも、ずっと乱舞が可能な装備です。

ただこの装備、ちと問題がありまして。

skil02b.jpg

skil02c.jpg

かっこ悪いんだよねぇ。
つか、ナルガ装備に限らず、今回の装備品は特に男性仕様のものは、全般的にかっこ悪い気がします。
せっかくの上位装備なのにこんな
 「手製の鎖かたびら」
みたいなの着せられてもねぇ。
 「笑い飯の西田か!」
って突っ込みたくなります。

最後にこちら。

skil03a.jpg

上位ロワーガ装備。
「雷耐性【大】」「高級耳栓」「見切り+2」「気絶確率半減」
が発動と言うことで、ジンオウガさんとの対決の際には、大変重宝します。
ただこの装備もいくぶん問題がありまして。

skil03b.jpg

やはりかっこわるい。
初めて見たときは、RXに出てきたクライシス帝国のロボ軍団の人かと思いましたよ。
それよりなによりも、ちょっと色を変えて黒にしますと、

skil03c.jpg

なんか触覚とか色合いがもろ「ゴキ」って感じで、もはや嫌悪感すら感じるほどです。
まあ、ジンオウガさんは雷光虫って虫を集めてパワーアップするので、こちらも虫だと思えば多少は同化できるでしょうか。
さっきロボと言ったばかりですが、

では最後に、オトモネコの装備。

skil05.jpg

特技は、「状態異常攻撃【麻痺】」。
多分そのあと、声色も変わる。

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/29(土) 01:19 ゲーム
ゲーム/モンハン日記vol.5/ハンターの門
場所はとあるフィールド。
ここで双剣使いのハンターと、恐暴竜イビルジョーの対決が始まろうとしていた。

Ki-Men:
なぜ今頃になって表の世界に出てきた?
ジョー:
刻が来たということだ。今よりハンターの世界は、恐暴竜軍団が席巻する
Ki:
…。始めて。
ギルドの人:
え?
Ki:
これから行われるのは試合じゃなくて、ただの殺し合いだから
ギ:
は、はじめ!

パ~ポ~

クエスト開始の合図が鳴る。
とほぼ同時に、Ki-Menが動き出す。

Ki:
俺が表の世界に出てきた理由を教えてやろう
ジ:
(は…迅い…)
Ki:
それは、俺の代でハンター家業を終わらせるためだ!

双剣がジョーの身体を切り裂く。
仰け反るジョー。

ジ:
な、なんだと?

攻撃を回避せんとするイビルジョー。しかし、Ki-Menはジョーを上回る速度で追い討ちをかける。

Ki:
遅い! ベリオロスは、もっと迅かった!
ジ:
ぐっ!

双剣が的確にジョーを捉える。
逃げ切れないと判断したジョーは、攻撃を弾かんとする。しかし青ゲージの双剣は、そんなジョーの身体をやすやすと切り裂いていく。

ジ:
ぐはぁ!
Ki:
ウラガンキンなら弾いたよ

さらに間合いを詰めるKi-Men。ジョーも苦し紛れに反撃をするが、全身を鬼人強化されたKi-Menは、やすやすと緊急回避でジョーの攻撃を避ける。
炸裂する左右同時の切り払い。

ジ:
なん…だと!?

ダウンするイビルジョー。

Ki:
ドボルベルクは、これくらいじゃ倒れなかったよ

ジョーを見下ろすKi-Men。
にらみ合いが続くかと思われた戦いは、開始早々電光石火のKi-Menの攻撃が決まると言う、意外な展開を見せた。
しかし、

ジ:
ふふふ

不敵な笑みを浮かべて立ち上がるイビルジョー。

ベリオロス:
ナルガ館長は、タフさならドボルベルク、頑強さならウラガンキン、そして迅さならベリオ、つまり俺のほうが上かもしれないと言っていた。
だが、今の俺はKi-Menの動きについていく自信がない。その動きを見て、なお笑うか…イビルジョー!

ジ:
お前は知らない。恐暴竜の真の恐ろしさを

イビルジョーの反撃が始まる。

と、言う夢を見たんだ。
修羅の門が気づいたら連載再開していたので、カッとしてやった。
少し後悔している。

モンハン3rdですが、まもなく発売から2ヶ月と言うところで、プレイ時間は200時間を突破しました。
ソロ狩りが多いのでプレイ時間は延びる一方ですが、クエストは順調に進行中。
集会所☆7は全て終わり、☆8もついに緊急が登場。
双剣でぶった切ってぶった切ってやりましたよ。村長さんも大喜び。

ガードのない双剣で超えたと聞いて、友人は唖然としておりましたが。

念のためネタばれ防止ということでモンスター名は避けますが、まあきつかったきつかった。
すでにクリアした人も多いと聞きますが、みんなよくやるねぇ。すごいわ。

その緊急の前にこなしたイビルジョーもかなりきつかったのですが、ついに炸裂したきめんの新必殺技、
 「言ったろ…もうキミのそばから離れない…」
が炸裂。
喰われる前に喰ってやりましたよ。

修羅の門で始まったのに、奥義名はバキさんという矛盾。

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/28(金) 23:59 ゲーム
ゲーム/アイマス(長文)/第7話 NHK-BS特集、動画サイトフル活用…全てはアイマス2のため
前回

~第6話 別れも出会いも乗り越えて…団結~
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-1036.html

~続き~


7月のライブで発表になったアイマス2。
正式発売、そして恐らく出展されるであろう9月の東京ゲームショーに向けて、流れは加速する。

まずは、雑誌。

前回の声優さんの交代や7月のライブの特集記事がファミ通や電撃などの各ゲーム雑誌で組まれ、特にゲーマガは8月増刊号でアイマス2特集が組まれた。
また、声優グランプリ10月号では、裏表両面表紙かつ全声優特写&インタビューの特集が組まれる。
きめんはこの雑誌を約12年ぶりくらいに買った。12年前に買ったときは「菅原祥子」さんが表紙でした。
収録はまだ始まったばかりと言うインタビューに、否応なしに期待は高まる。

次に、NHK-BSでの特集(注1)

「MAGネット」と言う、マンガ、アニメ、ゲームの現場を取材する番組にて、アイマス2が特集された。
うちはBS見られない環境なので見てないですが、いかに今現在盛り上がっているかを取り上げ、声優さんインタビュー、オフ会の様子(律子誕生日オフだったらしい(注2))、開発者インタビューなどが放送された。

アイマス情報まとめさん(放送当日のキャプチャ画像あり)
http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-853.html

その開発者インタビューの中で衝撃だったのは、ゲーム中でキャラクター同士が手をつなぐ補正プログラムの話。
各キャラには身長差があるため、普通に手を出しただけでは、握手もハイタッチもずれてしまうのだが、それを調整するプログラムらしい。
なんというガラパゴス!
ほかに使いどころ無いじゃないか!
そこにこだわるのか? だがそのこだわりがいい! と評判になった。

テレビ以外に、ネット動画も有効活用していた。

2010年8月31日でAC版がオンライン終了になるのに伴い、声優さんを招いてUstreamでのLIVE対戦が行われた。
この日この時間にゲーセンに行けば、憧れの声優さんとオンライン対戦できる(可能性がある)とあって、6人対戦は即座にマッチングするほどの盛況ぶり。

「やっぱり千早は黒髪のほうが似合うよね」と、AC版と360版の髪色の違いをコメントする、千早役の今井さん。
自らゲーセンに出向いてプレイを行い、交流ノートにも書き込みをし「神」の異名を持つ、律子役の若林さん。
ゲームはあまりお上手ではないので、カメラやインタビュアーとして大活躍の春香役の中村先生。
和気藹々とした対戦に、ツイッターなどのつぶやきもかなり盛り上がっていた。

[アイドルマスター] アケマス オフライン化記念イベント [1/4] (これは録画分ですが)


このオンライン最終日は、「アイマスの聖地」として知られる「ナムコ(プラボ)中野店」でも盛大に見送られ、AC版プロデューサー小山Pも来店。
集まったP一同から感謝状が贈られたという(注3)

また、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2010」(注4)でもアイマス2のデモが紹介され、この中で「次期アイドルマスター プログラミング プレビュー」というプレゼンテーションの中で、グラフィックのプログラミングについての説明が行われ、こちらはニコニコ動画で生中継された。

次期アイドルマスター プログラミング プレビュー(1/2)


きめんはプログラムは「BASIC」で止まっているので、言ってることのほとんどは分かりませんでしたが、色彩に関する説明はなんとなく理解でき、またグラフィック担当者がどれだけ力を入れて作成しているか、と言うことは画面からとても強く伝わってきました。

なにせプレゼンの最中に、
 「響は俺の嫁」
とか開発者自ら言っちゃうわけですから、どれだけ力を入れて作成しているかが分かります。

この説明の中で、色彩をやわらかく細かな陰影を表現する技術を、
 「センシティブトゥーン」
と名づけて呼んでおり、これは一時期ちょっとだけ流行語になった気がします。

こうして、7月の幕張での発表から約2ヶ月の間、様々な出来事があり、それら全ては
 「アイマス2のため」
と言うベクトルで一致していたように思えます。

こうして期待感がパンパンに膨れ上がり、上がりまくるテンションを抑えられなくなった頃、ついに東京ゲームショーでアイマス2の詳細が発表となります。

しかしそれは、アイマスコミュニティ崩壊の序章となるのです。

~続く~

~第8話 TGS開幕そして9.18事件発生~
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-1087.html


注1:
MAGネット公式。第15回を参照。あと最下段の「未放送マグネトーク」に少し動画あり
http://www.nhk.or.jp/magnet/

注2:
今時のギャルゲーは、各キャラに3サイズや誕生日が最初から設定されてるのが普通
それにあわせて誕生日オフ会を行うファンがいるのも普通
放送が7/18だったので、6/23が誕生日の律子に白羽の矢が立ったと思われる

注3:
アーケード版アイドルマスター5周年記念記念同人誌「THANKS!」参照
発行所:豆満江開発機構
http://www.tomangan.org/
発行人:kwnP
アケ版攻略法とか、廃人インタビューとかかなり面白かったです。あと、稚内の光速憧路に少し触れていたりとか。

注4:
テレコム大塚康生、ICO上田文人、MIT石井教授も登壇!「CEDEC 2010」開催!
http://white-screen.jp/2010/08/cedec_2010.php

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/28(金) 23:59 ゲーム
ゲーム/アイマス(長文)/第6話 別れも出会いも乗り越えて…団結
前回
~第5話 正式発表!アイドルマスター2~
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-982.html

~続き~


~第6話 別れも出会いも乗り越えて…団結~

最高潮の盛り上がりで幕を閉じた幕張5thライブ。
しかし、気になる出来事がないでもなかった。

まずは、初日のPVで踊っていないメンバーがいたこと。



初日はトリオでのダンスパートお披露目だったが、ここで参加していないメンバーがいた。
伊織、あずささん、律子、亜美の4人である。
PV中のトークパートに登場し、存在は確認出来ていたのだが、ダンスパートがなかったことで、
 「もしや、プロデュースできないのでは?」
と言う不安が、ネットを中心に一部のP達の間で広がった。

しかしそんな不安を吹き飛ばすように、2日目のPVでは、初お披露目の5人ダンスで仲良く踊る全メンバーが確認できたことで、
 「気にしすぎだったかも」
と言う認識が広がる。



これは逆の見方をすれば、
 「『そんなこと』があるわけないよな」
と言う、ある意味当然の考えだったと思う。

次に、やたらと「団結」と言う言葉を強調していたこと。

ライブ終盤、総合プロデューサーである坂上Pが登場し、アイマス2の説明を続ける中で、幾度となく言われた言葉が「団結」だった。

 「今回のテーマは団結です」
 「団結していくぞ!」

正直会場で見ていて、違和感を覚えるほどだった。
それほど連呼していないはずなのだが、やけに強調していて妙に引っかかった。

そもそも、アイマス2の発表で間違いなく会場は1つになっていた。少なくとも、僕が参加した初日に関しては。
その上で団結って何をいまさら?
今どれだけPが心を1つに、盛り上がってると思うんだい?
この段階では勘ぐったりするようなことは無かったが、違和感を感じたのは間違いない。

3つ目に「2の世界はパラレルワールド」だということ。

正直これには「?」と思った。
ナンバリングの続編なのに、1を無いことにするのかと。

1の世界は、
 「デビュー前のアイドルをプロデュースすること」
だったが、2の世界は
 「各アイドルがP(プレイヤー)と出会わずにデビューしていた場合の半年後」
と言うパラレル、「もしも」の世界。

これにはこの日一番違和感を感じた。
Pと出会って半年後から話が分岐する「もしも」ならまだ分かるが、これでは1の世界は無かったことになってしまう。
なんとも釈然としないものを感じたのは、はっきりと覚えている。

そして一番の話題となったのが、声優さんの交代。

萩原雪歩役の声優さんが、長谷優里奈さん(注1)から浅倉杏美さんに交代になったこと。
この手のゲームで中の人が交替になるのは、本当にデリケートなことなのだ。声優さんからゲームに入った人がいれば、ゲームでその声優さんのファンになる人もいる。
そして、雪歩のキャラソンの売り上げは、アイマスキャラの中でもトップクラスの人気を誇る(注2)
その声優さんが交代する。

この発表が与えたPへの動揺は大きかった。

実際には、2年くらい前の横浜パシフィコライブから、ネット上の噂レベルでは交代or降板は囁かれていた。
と言うのも、全員集合のパシフィコのときも、長谷優里奈さんだけがスケジュールの都合で不参加だったからだ。
翌年のアイマス4大都市ツアーの時は福岡会場のみ参加したが、それも一旦発表したあとの追加参戦だった。そういった「点」をつないでいくと、「もしかしたら」と言う考えに至るのは不思議ではない。
ファンであればあるほど、である。

そしてこの日の発表。

詳細はweb、雑誌などに譲るが(注3)、簡単にまとめると、2の発表で今後アイマスがまた何年も続いていく中で、ライブやイベントで声優さんに様々な負担を強いる。そこで09年夏ごろに全ての声優さんと面談を行い、長谷さんは様々な事情から降板することになった、と言うことだった。

会場はおおむね歓迎ムードだったというが、もちろん全員が納得できたわけではないだろう。
聞くところ、その発表がショックで会場から立ち去った人、応援用の衣装を脱いだ人などもいたらしい。
しかし開発側は、今回改めて雪歩役の声優さんをオーディションで選び、携帯サイトで新たな雪歩役のボイスを「無料配信」するなどし、ファンへの理解を求めた。

声優さんが降板することで、そのキャラのゲーム中の引退、つまり「キャラ削除」も当然考えられたと思うが、開発はそれを良しとしなかった。
非難の声が上がることを承知で、声優さんの交代に理解を求めた。個人的には、これには納得が出来た。
だってアイマスは1人も欠けてはいけないのだ。
名曲「団結」の中にもある。

♪ みんなまとめてアイドルマスター

なのだから(注4)

ただしもう一度書くが、声優さんの交代にショックを受けて落ち込んだ人、熱が冷めてしまった人がいることは忘れてはいけない。
また、交代で雪歩役になった浅倉さんにはなんら非はない。
当然である。当たり前である。
逆に雪歩の声に本当に良く似ていて、聞いたこちらが驚いたくらいである。

ともかく、いろいろな発表がありながらも、来るべき「アイマス2」に向けて、皆が胸を躍らせながら
岐路に着いた。
それは、アイマスと付き合ってから、もっとも幸せな時間だったかもしれない。

そして、アイマス2に向けて流れは加速する。

続く。

~第7話 NHK-BS特集、動画サイトフル活用…全てはアイマス2のため~
http://kmnparty.blog86.fc2.com/blog-entry-1040.html


注1:
旧姓:落合祐里香さん。To Heart2の柚原このみの人。クイズマジックアカデミーのアロエでも有名。

注2:
2007年発売のマスターアーティスト上位3人は、千早(11641枚)、あずさ(11184枚)、そして雪歩(11179枚)。
あくまでオリコン掲載枚数なので、実数はもっと売れてるらしいです。
ちなみに、一番売れなかったのがメインヒロインの春香さん(8790枚)なのが涙を誘う。曲がなぁ。

注3:
長谷さんblog:アイドルマスターを応援してくださってる皆様へ
http://yuri-na.jugem.jp/?eid=86
『プロジェクトアイマスよりお知らせです』
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10581781180.html

注4:
初期合作MADの中でも名作中の名作
アイドルマスター プロデューサーさん、団結ですよ!団結!


参考資料:
アイドルマスター情報まとめ アイマスCD売り上げ一覧
http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-356.html

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/28(金) 11:05 未分類
01/27のツイートまとめ
kimenkmn

ついった重いのでTL読めてないが、PSPの新しいのの発表があったのと、俺妹のゲームが出たのは分かった。
01-27 18:29

年明け1件目落選。次、次。
01-27 07:56

最近は知らんゲームも多いのぉ。 <『プーペガールDS2』がバグだらけで大問題!? 「クソゲー・オブ・ザ・イヤー行き」の声も> http://nico.ms/nw25882 #niconews
01-27 06:51

うかつすぎた。寝る。
01-27 01:49

@gatch お店にいる間はずっと語尾に「ゲソ」をつけてしゃべるとか。
01-27 00:19


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/27(木) 10:53 未分類
01/26のツイートまとめ
kimenkmn

@gatch 年末は体調不良で顔出しだけだったから混ぜておくれ。
01-26 23:36

セレッソ、小学生相手に大量失点するなよ?。100人相手だけどw
01-26 21:15

TBSでセレッソvs小学生100人w
01-26 21:02

アイマス2アンチ派の僕だが、これが2の事務服なら発売日に定価で買うw MikuMikuDance こっち向いて事務服 (3:31) #nicovideo #sm13405450 http://t.co/69rBrsV
01-26 20:57

パックマンを取り上げてる割に「NG」のロゴが新しい件w RT @nbgi_webmaster: 【告知】『ナムコジェネレーションズ』について、NGニュースのバックナンバーを掲載しました! http://bit.ly/g9hB5A
01-26 20:47

@kiiica エルゴラは夜中まで記事書いてるとつぶやき流れてたからね。大変だと思うよw
01-26 07:50

仙台のスポ新一面。日刊「前田同点弾」報知「日本決勝進出」スポニチ、サンスポ「祐ちゃん初給与」知るかーっ!
01-26 07:43

完全に寝坊して眠いし寒い。しかし、朝刊は詳細は間に合わなくとも、勝利を伝える記事まで突っ込んだのはさすがw
01-26 06:57

HOT WORD「川島 決勝 ドーハ 長谷部 本田 川口 駒野 キャプテン 勝利 悲劇 川島! 本田拓也 アァ 川島!!! ドヤ顔 韓国」だいたい話の展開が分かるw
01-26 01:33

読んだ人は全員、君が代の変わりにハッピーバースデーをを歌うことw RT @shimoda_asami: 30日が急遽休みになっちゃったから、観るぜえええ!キックオフと同時にHAPPY BIRTHDAYだー!
01-26 01:29


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/26(水) 10:49 未分類
01/25のツイートまとめ
kimenkmn

@ricerice BSだと静かみたいだよ。住まいに入ってるのか分からんがw
01-25 23:24

@Kobakuri サッカーのほうはスピンオフなので作画別人ですよ。そっくりですがw
01-25 23:20

パクチソンが4人と聞いて「四門」を思い出した。連載再開した修羅の門はあれでいいのだろうか?w
01-25 23:16

@ricerice スカパーのJリーグ中継だと、「実況」「スタジアムの音のみ」のどちらかを、予約のときに選べるけど、今日のは無いんじゃない?w 副音声ボタンとかないの? うちのテレビには無いんだが。
01-25 23:15

@ricerice 実況にイラつくのはサッカーファンもだと思うよw
01-25 23:05

試合開始までにガンキン+ガンキン亜種を狩っていたら、とっくにキックオフしていた件。あと1個で☆7終了。ラストは火山大連続。
01-25 22:51

@AoitaTSU 伊波さんのアイコンはとっくに変更していたはずなんですがw つか、北海道のレストランがベガルタやアイマスをつぶやかないでしょw
01-25 22:45

TLは流れるので日記でつぶやきます。
01-25 22:38

@ricerice ゲラゲラ笑ったよw
01-25 21:40

ヘクター87と沙羅曼蛇のコラボもぜひ。 RT @AshijiruP: ハドソンがコナミの子会社になったのだから早くパロディウスとスターパロジャーのコラボ作品を出すべき
01-25 21:34


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/25(火) 10:54 未分類
01/24のツイートまとめ
kimenkmn

実は意外とジャスミン茶が好きだったりする。ジャスミンと言えばこれだよね。河合その子 涙の茉莉花Love http://www.youtube.com/watch?v=d323Niba7SU
01-24 22:07

@dokuhunt 頑張れとは言わない。生きて帰れればそれでよい。
01-24 22:02

1人退職。欝っぽかったらしい。まあゆっくりするといい。
01-24 21:53

伝説のこれか。http://www.nicovideo.jp/watch/sm305878 RT @imas_anime:アイドルマスターステーションで使われた、あの懐かしの品でございました。 #imas #imas_s http://twitpic.com/3sp5ep
01-24 21:14

ラーメン食べたい。 【アイドルマスター】貴音「ラーメン食べたい…」 (0:26) #nicovideo #sm13369527 http://t.co/yhVBZPo
01-24 21:00

♪職業選択の自由?アハハン って曲が昔あったけど、伝染るんですで ♪課長?課長?震える頭?アハハン っての無かったっけ? 今日そればかり考えて1日過ごしたw
01-24 19:52

昨日午後にとある親睦会に出たので、お腹がきつい。
01-24 07:52


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/24(月) 10:30 未分類
01/23のツイートまとめ
kimenkmn

@satoshin39 認めないというかこだわりですよね。88版買った友人はPCEは「ちょっと違う」って言ってましたし。
01-23 23:39

ベガchan!始まるよー! #khb #vegalta
01-23 23:38

水曜どうでしょう風にカメラ回しながら移動し、帰仙後県内メディアに売り込まれては?w RT @angle45_ss: 一柳に会いに行く…的な理由で岡山に寄るとか、そういうので何か書いて、 ギャラや交通費を支給していただけるメディアがあればなぁ…
01-23 22:41

1年くらい会ってないお友達に「ニュースでよく見る」的なことを言われることはよくあるが、まさか10数年ぶりに会った友人の弟に「ニュースでよく見ますよ」と言われるとは思わなかったw 火曜の仙台空港も行ったらばれるだろうなぁw
01-23 22:38

@ricerice x68のカットインが極悪すぎるw ワインが毒霧になったwww
01-23 22:31

@du3upvq お早いお帰りで。
01-23 22:17

@ricerice なんか分からないけど、突然見たくなったんだよね。YsIIのOP。映像もそうだが「音」が改めて重要だと思った。
01-23 21:59

エターナル見てたら欲しくなったw 88or98がいいね。 イース2 オープニング比較動画【ほぼ全機種】 (39:14) #nicovideo #sm6428833 http://t.co/IgruaUK
01-23 21:05

もう液晶画面消耗して真っ白で見えないですw RT @umesan0920: wwwwwwwwwww RT @okunari TVチューナーには外部入力あるから無敵! QT @umesan0920 アナログ放送が終了したら、ゲームギア+TVチューナーの存在意義がいよいよなくなる!
01-23 03:26

アイマス2のプロデュース実績がもう出てるっぽいんだけど、ネタばれじゃないのこれ? しかし「俺と春香」「俺と雪歩」とかあっても「俺と竜宮」「俺と律子」はやっぱりないのな。 #imas2 http://bit.ly/f6R0Rd
01-23 03:19


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/23(日) 10:12 未分類
01/22のツイートまとめ
kimenkmn

@du3upvq オデコ全開と聞いてやってきましたw
01-22 23:18

天と地、顎、ジエン双剣ソロで突破。さて、まだ姿も見たことない相手とのイメトレに入ります。
01-22 23:17

@kimenkmn 渡辺広大、渡辺広大、背番号3、渡辺広大選手です。選手会長です。よろしくお願いします。
01-22 19:33

今日の読売新聞宮城県内版より。「ら」スレかよっ!w #vegalta http://bit.ly/iaCZzX
01-22 19:32

2chコピペ。1月22日(土) 20:00?21:30 2010クラブ別全ゴールハイライト Ch182/Ch.192/Ch.802 1月23日(日) 2100?22:00 週刊JアフターゲームショーPLUS #07 ゲスト:千葉直樹 Ch180/Ch.190/Ch.800
01-22 17:57

@ricerice マジで?10年位前まではよく着てたがw
01-22 17:20

J'sよりベガルタ新ユニ比較用。11年http://bit.ly/h7FGu2、09年http://bit.ly/fgLCUf、07年http://bit.ly/enmOLj
01-22 17:20

@angle45_ss お疲れ様でした。豪華な会見場、豪華なメンバーと、ものすごくJ1って感じがして良かったです。
01-22 17:00

@syo_xiii あーそうなんだ。どこで履き分けるんだろ?w 背中から見るとまた印象が違うね。http://www.jsgoal.jp/photo/00071200/00071236-B.jpg
01-22 16:58

☆マーク散りばめてるのは03年以来? 実物見たいなぁ。【2011シーズン始動!】仙台:新体制発表記者会見 http://www.jsgoal.jp/tw/p11647
01-22 16:51


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/22(土) 23:59 ベガルタ仙台
ベガルタ/2011シーズン新ユニフォームら編集する2011年01月22日23:57
画像が多いのでPC推奨。

ベガルタ仙台の新体制発表記者会見が行われまして、来シーズンからの新体制と新ユニフォームが発表になりました。
交流戦限定ユニなどがあるプロ野球は、比較的同じデザインが長く使われる印象がありますが、サッカーの場合は「新素材」をキーワードに2年に1度くらいのペースで変わります。

さて、ベガルタさんの今期のユニはこれ。

11ime1.jpg

11ime2.jpg

かなりシンプルなデザイン。
と思いきや、背中のほうはラインが入っていたり番号が変わっていたり、また表面には小さな星が散りばめられていたりと、なかなか凝っています。

気になったので、以前のユニも調べてみました。

09年~10年
09ime1.jpg

09ime2.jpg

07年~08年
07ime3.jpg

07ime1.jpg

07ime2.jpg

04年~06年
04ime1.jpg

04ime3.jpg

02年~03年
02ime3.jpg

02ime1.jpg

02ime2.jpg

00年~01年
01ime1.jpg

01ime2.jpg

特に選んだ画像に悪意はありません。

こうしてみると、07年のシンプルなデザインタイプに近いかな?
はっきりとした色合いは不明だけど、明るい黄色じゃなくてオレンジよりの黄色と言うか、例えるなら、
 「ルナーボールのカセットの色というより、スーパーマリオのパッケージ」
と言うと、分かりやすいかな。

個人的には、09年の胸元にあった縦のラインになじんできたので惜しい気もしますが、J1の2年目をこのユニで戦うと言うことで、記念すべきユニにはなりそうです。
これに柳沢とかマルキーニョスが袖を通すんだからね。
腐女子じゃなくても「ハァハァ」ですよ。

ところで、今朝の読売新聞県内版より。
大崎八幡神社に絵馬を奉納しに行った、手倉森監督と渡辺広大選手会長の写真。

ra01.jpg

「必勝を祈願する手倉森誠監督(右)ら」
らスレかよっ!!

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/22(土) 10:31 未分類
01/21のツイートまとめ
kimenkmn

案外すぐ来る上にかなり嫌な死に方w デスノートには、「kimenkmn 2013年3月11日1:09、「二次元に行く」と言い残して死亡 」と記されています。 http://shindanmaker.com/12516 #deathnotter
01-21 22:15

今見てもすごい。 【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V- (2:16) #nicovideo #sm4821152 http://t.co/ZEKq1Yd
01-21 21:16

しかし、CANDY☆はDDR版のが好き。http://www.youtube.com/watch?v=bD7XlFdTgKQ&feature=related
01-21 21:11

タニシじゃなくタガメを食べさせるから…。 RT @AshijiruP: 虫アイコンまじテロリスト
01-21 21:07

そしてLOVE・SHINEも聴きたくなったので貼り。http://www.youtube.com/watch?v=ltWjyL18uNc&feature=related
01-21 21:05

突然LOVE2シュガ→を聴きたくなったので貼り。 http://www.youtube.com/watch?v=7lQo34ivbx8&p=92945C5F0B9A2723
01-21 21:04

地デジで綺麗な画像を、とか言っておきながら、画素数の荒いネットカメラかつ速度の遅い回線でのライブ中継とか、youtubeで面白い動画を見つけて紹介とかで、ドット極荒の画像をアップで放送するとか、そんな金かけない番組作るんなら、アナログに戻せよ。よっぽど経費浮くぞ。
01-21 20:58

@Kobakuri そんな度胸はありませんw
01-21 20:09

カイザーPの新作が管理者削除くらってるw
01-21 20:08

終了後に高速飛び乗れば会社間に合うな。ゴクリw ベガルタ仙台キャンプ出発壮行式を開催します。日時:平成23年1月25日(火)午前7時00分?7時20分 #vegalta http://bit.ly/gDiamg
01-21 20:04


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/21(金) 11:00 未分類
01/20のツイートまとめ
kimenkmn

@ricerice 買わないから、酒だけ差し入れに行くわw
01-20 16:12

もっと売れてたはずがRT @nbgi_webmaster: 【告知】『アイドルマスター』のコロムビア音楽・映像ソフトシリーズの総出荷枚数が100万枚を突破しました!これを記念し、コロムビアではフェアを開催いたします。リリース(PDF)→ http://bit.ly/hY750I
01-20 16:09

誰か「アイマス2に対するスタンスッター」作って下さいw
01-20 08:39

@spiltmilk_ いま飲酒運転禁止だから。当時も禁止ではあったけどw
01-20 01:19

考えてみたら、BS1入らないから寝る。また5時間後。
01-20 01:18

すごく…卑猥です!w フルフルが抱き枕になった! http://www.famitsu.com/game/news/1229565_1124.html
01-20 00:57

久々にどうでしょう見たら、夏野菜スペシャルの「パイ食わねぇか?」の回だった。う?む、やはり名ゼリフw
01-20 00:46

寝かせろとw RT @hachiuma: 揃い踏みきたー! RT @tete_room: スタメン出ました。北朝鮮はテセ、ヨンハ、ヨンギ、Jリーガー3人衆がスタメンにそろい踏みです! #vegalta
01-20 00:22

黒木瞳と狩りにいく、と言うことか? ゴクリ…。 kimenkmnのケータイ:【見た目・声】黒木瞳 【性格】呑気 【機能】ゲームの相手をしてくれます http://shindanmaker.com/79047 #rngdindn
01-20 00:18

@nightfishing そして当然のように1話を見てない僕が来ましたよw
01-20 00:16


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/20(木) 11:03 未分類
01/19のツイートまとめ
kimenkmn

突然BBQがしたくなった。シーズンまであと半年。
01-19 23:29

@rxjun めんどいのはめんどいのでw 1クールだと1時間くらいかかりますね。CMカット込みで。
01-19 23:15

仙台から来ましたきめんです。特技は、アニメのチャプターを再生中にフレーム単位で切る事です。
01-19 22:33

明日のファミ通に載るアイマス2の画像見たけど、本当に買う気しないな。すごいわw
01-19 21:56

キーワード「マックス」で検索した動画。MAX:http://www.youtube.com/watch?v=I0k5Jg8-zL0 ウルトラマンマックス http://www.youtube.com/watch?v=lkhMfV3izkI 応援歌はこの辺からw
01-19 18:05

レプの売り上げが1億超w  サイドハーフ、背番号9kimenkmn。ユニフォーム売り上げ枚数は1万枚。ザックから一言『イタリアでも通用スルヨ』。 http://shindanmaker.com/79404
01-19 17:57

♪マックスマックスマックス デデデデンデデン マックスマックスマックス デデデデンデデン カラスコさんマ?ックス! 子供受けはいいかもw
01-19 11:41

履歴書書き終えたので寝る。また朝にお会いいたしましょう。
01-19 00:39

そして、何を検索しようとしていたのか忘れたw
01-19 00:11

今日のgoogle先生はアートだなぁ。もはや文字としては読めないがw http://p.twipple.jp/gnJSG
01-19 00:10


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/19(水) 07:56 未分類
01/18のツイートまとめ
kimenkmn

@ricerice そろそろリストランテリンカーンには出られそうなレベルだなw
01-18 23:59

@kiiica 募集はバイトか契約社員だから、正社員の人は辞めてまで行かないほうがいいと思うよw
01-18 22:40

面白そうではある。アンパンマンミュージアム仙台スタッフ募集。 http://www.sendai-anpanman.jp/
01-18 22:24

やるなモモノキw 声優の日笠陽子さん アイマス新春ライブに来るも誰にも気づかれず http://t.co/fBIUhTv
01-18 18:37

第一弾が政宗なのはうれしいが、買う人は置き場所考えようねw(全高80cm×全幅38cm) デアゴスティーニ、伊達政宗の本格甲冑模型を作る「週刊 戦国甲冑をつくる」を発売、TVCMと作り方サポート動画を公開 http://navicon.jp/news/10489/
01-18 18:32

むせるほど笑ったw これが新人とは恐ろしい。 アイドルマスター ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! (0:58) #nicovideo #sm13333103 http://t.co/OQk5FU5
01-18 18:20

@dokuhunt もう体調は大丈夫? 運転気をつけて。
01-18 18:03

@kimenkmn いや、HOME開幕戦が昨年の王者と言うのもなかなかきついw 開幕ダッシュは厳しい状況だが、さて。
01-18 18:01

広島ラス前に当たったばかりなのにw 【第1節】広島vs仙台 3月5日(土)広島ビックアーチ 【第2節】仙台vs名古屋 3月12日(土) ユアテックスタジアム仙台http://bit.ly/fK87ox #vegalta
01-18 18:00

対戦する際にはもちろんJ1で。ユアスタで待ってる。 RT @j_news: [大宮] 塚本 泰史選手契約更新のお知らせ http://tinyurl.com/4h2uoqp
01-18 17:55


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/18(火) 06:04 未分類
01/17のツイートまとめ
kimenkmn

岡崎アジア杯でハット。アレを決めるのはすげえな。
01-17 23:51

FWが2得点ずつ。理想的だよね。
01-17 23:23

アイマス1原理主義穏健派。1原理主義過激派には理解を示しつつも過激な行動には眉をひそめる。2原理主義者とは、タカ派、ハト派を問わず話し合いの席には着くが、いつも平行線で終わる。しかし、2代表との話し合いには応じる姿勢は見せない。
01-17 23:18

@Kobakurihttp://www.youtube.com/watch?v=GlG02ZPk704&feature=related
01-17 22:39

こんな素晴らしい日本代表メンバーと、今年もベガルタがJ1で戦える喜び。よだれが出る。
01-17 22:37

ジャンピング右アウトサイドダイレクトボレーw 前田さんまじかっけぇ!
01-17 22:34

あとは西川の完封に期待だな。ここまでの展開だと、ピンチらしいピンチがあるのかも怪しいがw
01-17 22:31

岡崎の抜け出しと正確なヘッドすげえ!!
01-17 22:28

僕は無理っぽいですw @Kobakuri 1月22日(土)に予定している「2011年新加入選手並びに新ユニフォーム発表記者会見」に、2011 SOCIO CLUB PLATINUM会員先着40名をご招待致します。
01-17 20:52

@ribechi あれま。お大事に。高熱続くようであれば、医者でインフル検査しほうがよろし。
01-17 19:29


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/18(火) 00:06 アニメ
編集する2011年01月18日00:03
アニメワンって言うサイトは知らないけど、とりあえず引用。

◎2010年放送アニメ人気ベスト10(アニメワン調べ)
1位 「とある科学の超電磁砲」(4.65点)
2位 「デュラララ!!」(4.44点)
3位 「君に届け」(4.43点)
4位 「けいおん!!(4.4点)
5位 「天体戦士サンレッド 第2期」(4.35点)
6位 「刀語」(4.32点)
7位 「WORKING!!」(4.3点)
8位 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」(4.29点)
9位 「ストライクウィッチーズ2」(4.21点)
10位 「ハートキャッチプリキュア!」(4.2点)

「超電磁砲」は09年10月スタートだけど、今年扱いなのね。
インデックスちゃんのスピンオフでありながら、僕が感じた印象では、こっちのが本家よりも人気あるよね。キャラいいし、ストーリーも分かりやすいし。
今やってる「禁書目録II」は、結構おっさんが活躍するので個人的には楽しいんですが、話が広がりすぎて難解なのが突き抜けられないところか?

最近とあるスレで
 「俺と○○が眠りについた」
って見かけなくなって久しいけど。

「けいおん!!」 はもはや社会現象なので別格。
「WORKING!!」 10年だったのね。勘違いしてた。
「ひだまり」 は仙台やってないので見てないし。
「ハートキャッチ」 はどれみ好きならお勧め!と言われたけど見なかったわ。

個人的にベスト10以外から選ぶと。

続編でパワーは落ちたけど、相変わらずテンションおかしかった 「戦国BASARA2」
原作知らなかったけど、アニメ見てはまってしまった 「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」
ヒロインがピー音連発する 「生徒会役員共」
こちらも原作読んでなかったけど面白かった 「神のみぞ知るセカイ」
1話から見ておけば良かった 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」

この辺かしらん。
問題作としては、

少年誌ではギリギリ見せてなかったのに、2期ではあけっぴろげな 「もっとToLOVEる」
東京都の新条例が通れば、販売も放送も不可能な発禁の 「ヨスガノソラ」

の2本か。
かつてR指定(15禁)でも「エルフ版同級生」は、レンタルビデオ店ではアダルトなコーナーに置かれていたので、アニメショップも売ることだけ考えずに、そういう配慮は必要かもねぇ。

あ、僕が借りたわけではないですから>同級生

ほかに気になる方は、wikiに「2010年のテレビアニメ」と言う項目があったので、お暇なら目を通しては。
2010年は「130作品」あった様子ですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:2010%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

しかしまあ、これだけの数が製作されてれば、そりゃ「アニソン」なんてひとくくりにはカテゴライズ出来ないよなぁ。
僕みたいに、一番有名かつ活躍しているであろう「水樹奈々」さんの歌を、全く知らないのもいるわけだから。

2010年アニメの人気ベスト10、アニメワンまとめによる1位の作品は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1471219&media_id=84

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/17(月) 05:50 未分類
01/16のツイートまとめ
kimenkmn

ダメだ今日もまとまらん。アイマス日記は1ヶ月放置が決定。発売日までに終わらんな、こりゃ。
01-16 21:50

RT @AshijiruP: あー! 首筋にジスマーク付いてるー! 彼ったら私が一定の標準規格を満たしてると認定してくれたんだわー?
01-16 21:01

逃走中あ意外と好きな番組なんだけど、今日はビフォーアフターとザッピング。
01-16 19:42

アニソンだって言うからNHKつけたのに、羽生名人じゃんw
01-16 18:44

金火竜で時間切れ。クエで時間切れになったのなんて、2ndのティガ以来じゃないか? 人生無駄にしたw
01-16 18:36

@ricerice デジャブ…。
01-16 17:22

@nightfishing くそぅ、負けるか!w
01-16 17:21

(>ヮ<) 以外と面白かったw im@s格付けチェック 第二回 第2チェック (7:34) #nicovideo #sm13307758 http://t.co/tvizALN
01-16 17:19

佐々木さん逃げてーっ! RT @angle45_ss: 「太ッガベ≒ドーレ君」説、我ながらとんでもないことに気づいたとgkbr。開けてはいけないパンドラの箱に手をかけ…ん、なんだ?この空から降ってくる茶色、それからグレーがかった白色の羽根は…
01-16 12:32

朝めっさ寒くて眠くて午後から行こうかと思ったが、免許更新午前中でよかった。
01-16 12:31


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/16(日) 22:23 日常
日常/どれみで免許証更新
あれは2年前の冬。
軽微な違反をしたのです。
そして捕まったのです。

深夜0時の一時不停止。

なので、今回もゴールドではなく、ブルーでの5年更新となりました。
普通運転免許証の話ですが。

5年前の免許更新時の日記は確か、3年前の免許更新の話をしていました。
なのでそれに習い、今日の免許更新は5年前の話をすべきでしょう。

ぷちきめん日記classic from 2006.1.20

4年間続いたテレビ放送も、いよいよクライマックス間近。
この日は、はずきさんがどれみさんに、違う中学校へ行くことを告白する回だった。
~中略~
泣いた…。
あれから、ナージャ~プリキュア~MAX HEARTと気付けば3年のときが過ぎ、僕は新たな免許証の更新に。
どれみさんは中学校3年生として、受験生になった。
http://kmnparty.way-nifty.com/manga/2006/01/post_608a.html

5年前の日記はこんな感じでした。
当時風に遡れば、

ふたりはプリキュア Splash Star ~ Yes! プリキュア5 ~ Yes! プリキュア5 Go Go! ~ フレッシュプリキュア! ~ ハートキャッチプリキュア!

と気づけば5年のときが過ぎ、僕は新たな免許証の更新に。
どれみさんは今年、無事成人式を迎えることになった。

って、どれみ成人式かよ!
つか、ずっとプリキュアかよ!
そもそも僕は、どのプリキュアも見てねーよ!

とまあ、日曜朝8:30のテレビ朝日の番組を思い出すには、大変便利な日記なのですが。
また5年後にお会いしましょう。

そのとき何歳かは、考えないように。
アデュー。

蛇足だが。

免許更新、ゴールドだろうがブルーだろうが、どっちにしろベガルタっぽいなと思った。

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/16(日) 05:47 未分類
01/15のツイートまとめ
kimenkmn

熱いなw RT @atsushi_libero: ちょっと太鼓隊が来ないので、ベガルタ仙台の下部組織コーチも含め、日本人4人で太鼓なしでコールします!
01-15 22:17

なんか拾った。改造アニメ化記念にひとつw 久米田先生VS赤松先生のまとめ http://bit.ly/g4aXao
01-15 01:22

明日免許更新に行こうと思ったら、土曜日はやっていない件。ちぇ。
01-15 01:03

ものすごく今更だけどキャストの人数合わないよね。木星以外の男ユニの天王星とか冥王星とかいるんだろうか? RT @imas_anime: カウントダウン企画第6弾が更新! 真役・平田宏美さんからの直筆メッセージです! #imas http://bit.ly/eUYZkd
01-15 01:01

@kiiica 忌まわしき記憶を燃やしてきましたw
01-15 00:59

超つえぇw ダーク・シュナイダー的な感じだろうかw RPGの世界だったら、あなたは「魔法使い」です。1人で魔王を倒す力がありますが、「踊り子」を仲間にすれば簡単に倒せます。 http://shindanmaker.com/14790 #ifRPG
01-15 00:55


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/15(土) 05:58 未分類
01/14のツイートまとめ
kimenkmn

寒そうな人たちんぐ #donto http://twitpic.com/3pvo2c
01-14 19:15

炊き上げと裸参りなう #donto http://twitpic.com/3pvj8b
01-14 18:52

大崎八幡なう #donto http://twitpic.com/3pvez8
01-14 18:31

携帯カイロと勘違いされないだろうな?w #donto
01-14 11:39

ネタじゃない…だと!? RT @AshijiruP: 絶望先生のヒットでまさかの改蔵アニメ化…:StarChild:かってに改蔵 http://bit.ly/egg2Tg
01-14 11:37

あるなら使うよw RT @nakamichi123: おお、どんと祭ハッシュあるのかw #donto
01-14 11:34

サッカー日本代表、全く見てないので良く分からないけど、審判がひどかったと言うのはなんとなく分かったw
01-14 06:53

@hachiuma @Bossco もう無理ですw 寝ます。
01-14 00:44


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/14(金) 06:02 未分類
01/13のツイートまとめ
kimenkmn

AT-Xで「KEY THE METAL IDOL」やるけど、僕の持ってるこのアニメの知識は全て、この動画で得た知識w 【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第一話 前編 (11:07) #nicovideo #sm3393520 http://t.co/Eacv3oz
01-13 22:31

ブラタモリ見るの久しぶりだわ。
01-13 22:00

やっぱちと風邪っぽいなぁ。ノドのいがらっぽいのと、微妙に熱っぽい。体温は怖いから測らない。
01-13 21:44

@ricerice それって4コマ? それとも小説? ちなみにメモ4はベスト版が1980円。
01-13 21:39

キネクトはほめ以外に向いてない気がするw キネクトで愛ちゃんになって暴れてみた / 冬もマシンガン (1:21) #nicovideo #sm13268894 http://t.co/nL6z0cR
01-13 21:26

これと同じかは分かりませんが、FCダビング機の広告が自宅に封書で届いたことありましたよw RT @AshijiruP: なにこれ。こんなん昔あったの? http://t.co/2cDoiSd
01-13 21:18

@spiltmilk_ @ricerice 横槍だが、ときメモ4で宮城からの転校生が外国人で大いになまってて剣道部だった。その流れで「小牛田農林は国体の剣道で優勝したことある」と言うコメントがついたことがあるよ。
01-13 21:11

朝に印刷して昼に相談にいったら、求人がすでに取下げられていたでござる。
01-13 16:00

僕のPCが「ちょっと」と入れると「チョット」と自動変換するのは、「祥子のチョット・CHAT・CHAT」の影響であることは想像に難くない。今調べたらまだやってるね。今年の4月で15周年っぽい。すげぇ!w
01-13 01:10

チョットノドがいがらっぽい。咳が出る。風邪じゃないといいが。
01-13 01:05


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/13(木) 01:01 日常
日常/絶望した!いや、してない
本日発売の週間少年マガジンの「さよなら絶望先生」のテーマが、
 「今年は何を始めましたか? そして何をやめましたか?」
だったと思うのですが、確か。

毎年何かを誓って新年を迎え、そして毎日やると誓ったはずなのに、元日から飲んでグダグダのまま忘れて寝てしまい、明日からでいいやと思って、明日も当然しない。
そんな経験ありますよね。

僕は毎年ですが。
成長のない人生ってイヤですね。

例えば2年前、よく分からないままに
 「毎日腹筋を100回する!」
と誓って、元日こそ100回したものの徐々に尻すぼみ。年間36500回腹筋をするはずが、6000回くらいで終わっていた気がします。

昨年なら昨年で、
 「ベースをやるぜ!」
と息巻いて、1月2月とスタジオを借りて練習したものの、なんか気づいたらさっぱり個人練習もやらなくなっちゃって現在に至る。なので、いまだにきめんの指先は、「けいおん!」の澪さんみたいにプニプニですよ。
おぉ、プニプニ~。

と言うわけでもっかい言うけど、成長のない人生ってイヤですね。

だが、今年のきめんは一味違う!
30代の半ばを過ぎて、ようやく成長した。レベルアップした。パワーアップした。
やはり人間、生きている限り成長しないと。上を目指さないとね。

と言うわけで、きめんの今年の目標は、
 「目標を立てない」
と言うことに決まりました。

これなら、何かを誓って挫折してやめてしまう心配もなし。
いやあ、成長したなぁ。きめん。

絶望した! 目標立てる前から挫折する新年に絶望したぁ!

まあ実際には、年末に胃腸炎で寝込んでて、それどころじゃなかったんですが。
とりあえず、腹筋してシャワー浴びて寝るかぁ。
澪さんみたいな、縞々のパンツ履いて。

横縞の水色白トランクスなんて、見ったことない!

コメント:0 トラックバック:0

2011/01/12(水) 06:44 未分類
01/11のツイートまとめ
kimenkmn

ギタ春香さんは好きなのでずっと続けていただきたく。STARTは初めて聴いたけどw 【 祝アニメ化】 START!! アイドルマスター春香-ShortPV (1:30) #nicovideo #sm13273248 http://t.co/hoLPbGZ
01-11 22:22

@ricerice 了解。アイマス日記でも書きながら待機します。書き終わらないと思うがw
01-11 21:34

そろそろ「伊達臣人」が登場してもいい頃だと思うのだが。
01-11 20:00

@ricerice 22時くらいからなら付き合うぞ
01-11 19:59

また水道凍る。冬だからしゃあないけど。去年トイレの水道管が破裂して大変なことになったんだよなぁ。
01-11 06:52

@ridley_isaacs 寒い中長距離お疲れ。レポは大体分かったからいいやw
01-11 06:51

おっと、はっちに返信したつもりが見知らぬ方に返信してしまっていた。RTだったかw 申し訳ない。寝る。なんでもいいから、すっきりする情報来ないものかねぇ。
01-11 00:37

@suzuki210 ロケレンが本気なら、J1開幕まで待ってもらって、Jの中断期間=あっちのシーズンオフに移籍ってのはありだと思うんだけど。仙台はこのままだと移籍金0円なので、複数年もらったほうがありがたいしw
01-11 00:30

「2ch勢い11位 16568.28 THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用3043週目」 あの、僕が夕方外出前に見たときは、3038週目だったんですがw さすがに今日は見る気力がない。
01-11 00:12

一気につぶやきすぎたな。ポットのお湯も切れたので寝る。体中がホルモンくさいがまあ気にしない。
01-11 00:09


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/10(月) 05:40 未分類
01/09のツイートまとめ
kimenkmn

タイトルに負けたw 【アイマス手書き】マリア様がみてれぅ (1:29) #nicovideo #sm13238271 http://t.co/AUnQfvu
01-09 18:35

@woduma ヒゲアラフォーおめ!
01-09 18:26

@hachiuma ネット中継もあるんだ! bjやるなぁ。つかベガルタより安い分テレビ地上波中継多い気がするw
01-09 15:47

@hachiuma 今仙台逆転しましたw
01-09 15:26

quadさんの演奏が聴けないのは残念だが、他の涙モノのメンバーばかりなり。 ニコ生タイムシフト予約 : #GM_EXTEND ゲームミュージックライブ!『EXTEND』 http://t.co/JnatMIC
01-09 14:43

@gatch @ricerice 今日も青春してやがるw EXTRAいいなぁ。
01-09 14:41

@_kin_kin 松田の話ばっかだよw>ら
01-09 03:17

そりゃ404になるわw RT @TokyoWasshoi: おいおい( ̄∇ ̄*) RT @TriSada アチャー RT @blackmidoron: TriSada いま山雅のスレいってきたとこ。報道関係者への記者会見のご案内原稿を携帯サイトにアップしてしまったのね・・(^^;
01-09 01:22

電脳学園3で画像検索したら山ほど出てきた。良い子は検索してはいけないよ。僕は酔い子なのでw とりあえず、峠の女王は僕の嫁。それは電脳学園2!
01-09 01:08

「トップをねらえ」劇場版見終える。ユングの出番すくねぇw 電脳学園3やりたくなったよw
01-09 01:04


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/01/09(日) 05:38 未分類
01/08のツイートまとめ
kimenkmn

寒いと思ったらストーブが消えていた。そりゃ寒いわ。
01-08 23:48

名作は色あせないと言うが、ガチでHD画質で戻ってきたw ほんと名作。 アイドルマスター 美希 「SERRURIA」ーある少年の風景。ー HD (4:23) #nicovideo #sm13237401 http://t.co/xKCB6AE
01-08 23:47

劇場版「トップをねらえ」中。展開速いなぁ。
01-08 23:32

@ricerice @gatch なに2人で青春してるかなぁw
01-08 23:26

@hachiuma チャンネル変えたら即小田原名シーンきたぁ!
01-08 21:39

年末に出来なかったHDDの整理中。焼く焼かない以前に、見ていないものが多すぎ。ひぐらしOVAとかトップ劇場版とかw
01-08 21:07

夜中の独り言。今日の報知に「G阪席取り」の記事が掲載されるらしいが、某氏に噂で聞いていたのは鹿からオファーだった。噂レベルなのか、はたまた複数のオファーがあるのか。まあここまで粘ったのだし、考え抜いた末に結論出せばいいと思う。
01-08 02:07

ホルモン食いてぇ!
01-08 01:52


コメント:0 トラックバック:0

NextPage