きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2011/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2011/03


2011/02/28(月) 13:37 未分類
02/27のツイートまとめ
kimenkmn

噴いたw RT @takaship: pixivに投稿しました アイマス2漫画?『新たなる決意!秋月律子の地獄の特訓!」 #pixiv http://t.co/MXUynjP
02-27 23:49

@_kin_kin 権田骨折してたんだ? 今日の草津とのPSMで塩田出てたから「仮にもJ2オリ10が草津さんをなめすぎじゃね?」と思ってしまったw 
02-27 23:06

QBようやっと理解。最近のネット用語は出典が分からないのが多いから、難しいなぁ。あの可愛らしいAAもそういうものだと、ようやく理解。
02-27 23:05

パート分け出来るからこそ、この名シーンと名台詞が生まれたんだよなぁ。 THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちてhttp://www.youtube.com/watch?v=ZNWbs2DcOto
02-27 21:58

ものすごい長刀のサイリウムがいるなww  http://live.nicovideo.jp/watch/lv41240768
02-27 19:58

LMGとWAOらしい。 RT @imas_anime: 「ブシロードカードゲームLIVE2011」にて、只今、アイマスステージ開始!原由実さん・沼倉愛美さん・浅倉杏美さん登場!ニコ生でも中継中! http://live.nicovideo.jp/watch/lv41240768
02-27 19:51

明日の天気雪とかなめてるのかwww
02-27 17:57

@ribechi 早めに帰るんじゃなかったのか?w 昨日はお疲れさま。ではユアスタで。
02-27 16:46

イエス!! RT @adacchee: イエス! “@ganpapa: サッカー検定5級・6級の表彰者は、Jリーグ特命PR部マネージャーの足立梨花さん( @adacchee )。Jリーグ開幕間近ということもあって、あだっちぃ活躍しまくりです。 #j_toku
02-27 16:26

Amazonのカスタマーレビューは極端だと思うけどね>アイマス2 34レビュー 星5つ: (1) 星4つ: (11) 星3つ: (5) 星2つ: (5) 星1つ: (12)
02-27 15:36


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/28(月) 01:11 日常
日常/お幸せに(超長いよ)
長年のお知り合いのマイミクさんが、これまたマイミクさんとご結婚されました。
その披露宴に行ってきたので、簡易メモ的にご報告。
まあ、関係者以外には興味ないかもですが、楽しかったし感動したので、そのごく一部でも伝わればと。
では、スタート。
めっちゃ長文だよ。自己責任でよろしく。

・披露宴前

5kgやせたものの、いまだに重い体重を気にするきめん
1年ぶりに着るスーツが、ちゃんと着られることに安堵する
しかし、ズボンが虫食い被害で使い物にならず
急遽、披露宴「当日」にスーツを買いに行くことに
自分の計画の無さに呆れるも、無事スーツ購入。すそ上げ、床屋も済ませて会場へ

・会場

普段私服かレプリカユニフォーム姿しか見たことない人たちの顔合わせ
大体初見は噴出すか、口元がニマニマする感じ
考えてみれば「本名をフルネームで知らない」人たちの式に出るのは2度目
そのときもmixi絡みで、会場の看板を見て始めて本名を知ったっけ
そういうのも含めて、新時代の結婚の形だよね?

・開会

宮城伝統の「長持唄」で入場する新郎新婦
その後ろを、「提灯」と「長持」を担いで入場する、きめんとゆかいな仲間達
いわゆる「かつぎ」と言うものらしい
笑いをこらえるのに必死!
実際、入り口の裏側でドアが開くまで笑っていた
必死で歯を食いしばって笑いをこらえる
ちなみに「長持」ってのは、日本伝統の婚礼の荷物運びらしいよ
今回初めて知ったよ…

・式中

どうにもああいう緊張する場所は笑ってしまう
来賓ご挨拶で何か一ヶ所気になることがあると、笑いをこらえるのに必死
笑いをこらえる顔をテーブルに付いた他の人にアピールを始める
やはりみんなこらえる
あとで怒られる

・有名人

ベガルタサポーターには有名な、「村林いづみ」さんが司会進行役
スカパー中継のピッチリポーターの人ね
そのため「ベガルタ友人枠」で座ってる卓は色めきたつ
式の途中のフリータイム、他の友人一同が壇上の新郎新婦と写真を撮ったりしてる
それを横目に、いづみちゃんと一緒に写真に納まろうとする、ダメな人たち
いやあ、満足満足

001_20110228011045.jpg

・式終盤

新郎新婦によるキャンドルサービス
他の座席がなにやら盛り上がっていたので、「われわれも何かやるか?」と言う流れに
「じゃあコールしようぜ!」と言うことになり、なぜか「ウィリアン」コールに決定
なぜウィリアン?
2試合出場してブラジルに帰った彼をなぜ?
と言うわけでコール。ポイチも泣いてるよ
時間無かったので、ごり押ししたのは僕です。すまん

・クライマックス

新郎新婦の挨拶と、お父様の挨拶に感動
思わず泣きそうになる
テーブルを見たら、泣いている振りをしている人が見えた
負けじとこちらも泣いている振りを始めた
それだけじゃ飽き足らず、ナプキンを胸元に挿してナイフとフォークも持ってみた
なにそれ、怖い

002_20110228011045.jpg

・スタッフロール

式の最後に、スタッフロールが流れた
参列者の方や、たくさんの皆さんへのお礼や、結婚式の貴重なシーンが納められたVTRだった
その中に突如現れる「かつぎ」の文字
大爆笑

・二次会

楽しくわいわいの二次会。新郎新婦の人柄が伝わるよね
会場入ったらすでにみんな呑んでる
くそぉ、負けるかぁ!
どうでもいいけど、披露宴とかの衣装って「バブル」っぽいよね
そんなわけで、バブルっぽい感じで1枚
「夢であえたら」のオープニングかっ!

005_20110228011045.jpg

・ご発声

乾杯の発声を頼まれていたきめん
なにを言おうか事前に候補をいくつかピックアップ
しかし、そのうちの1つ「ダルマ」ネタは、披露宴で言われてしまったのだよ
と言うわけでノープランも、披露宴での雑談で方向性が決まる
実はお二人の本名が挨拶の前に飛んで真っ白になったのは内緒
なので急遽「ハンドル名」を言うことでその場を乗り切る
うまくごまかせて良かった

会場のマイクの音質が低かったので、4割増くらいの声量でしゃべる
「5年後、10年後も…」の千葉直樹最終戦挨拶をパクリ
良かった、うけた
実は「オブリガード」をぶち込もうか悩んでいたが、乾杯の挨拶だしシンプルなのが良かった

・出会い

なんか可愛い子が近づいてくる
新郎の妹さんだった
「お久しぶりです」と挨拶されるが「いつお会いしましたっけ?」と返す
妹さん怒って立ち去る
フラグ消滅

・数年ぶり

気づいたら「マスクマン」がいた
なんか、新郎新婦を祝福して帰っていった
そのくせ、最後の全体集合写真には納まっていった
せめてプレゼントくらい持って来いよ。気のきかないヤツめ
なんか夜景を見て黄昏ていたらしい

006_20110228011045.jpg

・三次会

有志のみが集まって三次会
いつもの店に行くも「準備中」の文字
23:15では遅かったか?
と思って店をのぞいたらOKだった。良かった。
と言うわけで、2時過ぎまで雑談。マスター、女将さんごめんなさい
西公園まで歩いて山越えでタクシー
1000円近く浮いた

そんな感じでした。
お二人とも、末永くお幸せに。
あと、すこし幸せ分けて。

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/27(日) 05:09 未分類
02/26のツイートまとめ
kimenkmn

@syo_xiii 了解w いや、一応カメラとか持つとどうしてもね。
02-26 14:53

早いが出かける準備。ただ、冠婚葬祭用のカバンなんざ持ってない件。ナップザックにポスター2本刺して行ってやろうかw
02-26 14:42

@du3upvq 危ないところでしたw
02-26 12:43

小休止中。大のミント好き。耳パタパタ。 http://twitpic.com/43t0uu
02-26 12:30

@hachiuma 多分聴けば分かるかと。Gジェネは相当昔に挫折しました。 http://www.youtube.com/watch?v=d9Yr2aRPk60 
02-26 10:25

@AshijiruP 足汁Pの 春香さん:黒い! 伊織:可愛い! でもなんとなく愛は 春香>伊織 のような気がしますw
02-26 10:21

@ricerice ヤマダは予約してないとかどこかで見たけど、仙台のヤマダがどうかは知らない。
02-26 10:19

@hachiuma F91も忘れないでw
02-26 10:18

@du3upvq 受け付けご苦労様。僕はスーツが間に合うかどうかw
02-26 02:35


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/26(土) 05:02 未分類
02/25のツイートまとめ
kimenkmn

orz RT @shimoda_asami: よーし!叫んじゃうぞ?!おーっほっほっほ。さあっ!ひざまづきなさいっ(`・ω・´)★
02-25 23:04

アイマスのハッシュタグ見る限り「アイマス2面白い!」「でも石原は帰れ」みたいなノリだったw 
02-25 21:46

石原氏は「手遅れ」って日本語を覚えたほうがいいかな。絶対最後に「くぁwせdrftgyふじこlp」って書かれてると思ったよ。 【開発部より】アイドルマスターを愛して下さっている皆さんへ」 http://amba.to/fpV6wE #imas
02-25 21:39

@gatch 長期出張おつ。明日はお友達の結婚式があるので、あなたに仙台空港でレイをかけてあげることは出来ない。
02-25 21:31

なんか今日寒いな。久々にストーブをつけよう。
02-25 21:29

仕事中だから読めん。 RT @imas_anime: バンナムさんの公式ブログが更新されました。ディレクターの石原さんからのメッセージが綴られておりますので、お時間がありましたら是非御覧ください! #imas http://amba.to/dCNoNP
02-25 17:36

漢字間違ってれぅ! 週目→周目ね。
02-25 09:53

This is nicomas!とでも言うべき作品。埋もれないで。【祝!千早誕生日】如月チハヤの憂鬱2/アイドルマスター (1:30) #nicovideo #sm13697227 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13697227
02-25 09:33

くらわんPさすがの仕事の速さGJ! しかしST全員分あるんなら、つくづく竜宮を周回持ち回り制にしていればなと。初回:伊織あずさ亜美→2週目:春香千早やよい→3週目:真美希雪歩→4週目:真美貴音響 とかね。で、4周で律子P可能に。すべては泡と消えた。
02-25 09:27

今日のニコマスランキングが、グリプス戦役最終局面みたいになってるw
02-25 08:35


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/25(金) 05:34 未分類
02/24のツイートまとめ
kimenkmn

路上で通りすがりに下ネタ囁かれた下田さんは気の毒だが、発売日が今日の今日だけに、やった人は確信犯じゃないだろうな?
02-24 16:12

僕は買わないけど、アイマス2は買った人が「楽しかった」「面白かった」と笑顔で書き込めるゲームであればいいと思う。だが、買った人が絶望するようなら、そんなものはもはやゲームですらない。
02-24 11:55

さて、2は権利者削除来るかな?
02-24 06:58

これは素晴らしいレポート。ありがとうございます。そして自分の声がガヤで入ってるw RT @asami_ssg: in仙台!! 笑顔満載! 『今井麻井のSSG スーパーボーナスステージ』仙台イベントリポート http://bit.ly/f3A2hp #asami_ssg
02-24 01:46

今出てる情報がすべて朝になったら「ごめんね。全部コラでした?!」と言うほうがまだマシなわけだが。もしくは、分岐するルートの中の最悪シナリオとかな。
02-24 01:27


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/24(木) 07:02 未分類
02/23のツイートまとめ
kimenkmn

しゃべりと歌声ってこんなに違うもんなんだなぁ。 RT @AshijiruP: ゆりしーの声にあずみんの顔と性格をですね:アイマス2で声優の変わった萩原雪歩、声の違いにファン発狂!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/6GT4wPl
02-23 19:40

新作きてれぅ!仙台だからサンテレビ知らんけどw ピヨ!ちゃんテレビ ラブピヨ (1:00) #nicovideo #sm13677100 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13677100
02-23 18:15

フラゲした人から悲鳴しか聞こえて来ないゲームってなんだよw 全て鵜呑みにはしていないが。
02-23 12:40

またつぶやいてる!? RT @vegalta_vegatta: 誰だ?.@vegatta_sendai: (´・ω・)
02-23 11:01

木曜日かと思ったら水曜日。損した気分w
02-23 07:04

結局アイマス日記を書き終えないまま、発売日を迎えることになるなぁ。まあ、書く気力もないからしょうがないんだが。時間ももったいないしね。
02-23 01:17


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/23(水) 07:52 未分類
02/22のツイートまとめ
kimenkmn

TBCなのにHTBネタありなんだw
02-22 23:59

ぼんやり?ぬにミスター出てるじゃないか!
02-22 23:52

@hayahide16 おめでとうございます!
02-22 22:50

@hachiuma 「BOMB」とか「DUNK」とか言わない。年がばれるw
02-22 22:21

@Bossco 2点目の基点のマルキのパスもいいし、3点目の斉藤さんの地を這うミドルもいい。すごくいい。開幕前のベガルタにこんなにドキドキするのは初めてかもしれませんw
02-22 22:09

アイマス2フラゲもういるの? ニコ市場見る限り、L4Uが市場2800で初日3万弱だったことを考えると、今現在1289と言うことを踏まえて、初日は半数の15000? さすがにそれはないかなぁ。初週は28000本くらいだと思うけど。
02-22 21:54

キンキンに続いて無茶ぶりきたー!ww いやぁ、自分が全く知らなかったり、興味ないことを強要されるのが、こんなに精神的にきついものとはw まあ僕はほっとけば暴走するからな。司会者がある程度規定路線に乗せるのは当然のことだろう。…だが、簡単に乗ると思うな!!w
02-22 21:38

@nakamichi123 んなアホな。ロケットエンジン開発らしいですよ。契約社員ですが。
02-22 11:20

角田の宇宙センターで求人出てるな。
02-22 07:26

放射冷却でめちゃくちゃ寒いな、今朝。日中はあったかいのかな?
02-22 06:45


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/22(火) 06:36 未分類
02/21のツイートまとめ
kimenkmn

@hachiuma 2ゲットズサー!w
02-21 23:26

ももいろクローバーのメジャーデビュー曲は、初回限定版が6種類もあったのかw
02-21 23:00

来週の「しゃべくり007」にももいろクローバーが出る…だと!? ヨスガフラグか?w http://www.youtube.com/watch?v=qVn3_qeIrBA
02-21 22:53

アイマス2CDMA2売り上げMAより3割減はまあ分かるが、ニコマスの再生数は3割減では利かないよなぁ。それだけ見る人が減ってるのか、リピーターが少ないのか。出来の良いのが多いだけにもったいない気もするし、9.18以後の状況から仕方ない気もする。
02-21 22:46

@kiiica @satoshin_ya どもです。大体分かりました。1年位前のインタビューでも、階段使って云々て言ってたなぁ。酒は止めなかった、とも言ってたけどw
02-21 22:12

パパイヤ鈴木の30kgやせた話を見れなかった。何をしたん?
02-21 21:44

時間を感じさせないあっちゅうまのておくれPクォリティ。熱いわ アイマスクエスト? 98話 第八章02「エルフの里わ世界樹の下」 (22:24) #nicovideo #sm13657648 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13657648
02-21 21:16

@_kin_kin ベガスレかっ!w
02-21 20:35

@kimenkmn そしてまさかのスタジオ出演w なぜ宗を押す?w
02-21 20:27

HEY^3でまさかの仙八先生w
02-21 20:23


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/21(月) 23:49 日常
日常/1分くらいの深くないかもしれない、いい話でもないかもしれない話
ちょいとgoogle先生で検索をかけていたら、なぜか自分のblogの古いログが引っかかった。

約4年前、僕がどんなことを日記に書いていたのか気になったので開いてみた。


『お客さんへのあいさつ回りで、10年以上の付き合いがある課長さんに、
 「きめんさんならどこでも大丈夫ですよ。いやむしろ、こんなダメな業界にいちゃダメですよ」
と言われて、感謝。』


あったなぁ、そんなこと。

「どこでも大丈夫」ってのはある意味プレッシャーになるけれども、少なくとも当時は、僕の仕事ぶりを長年見ていてくれた課長さんの、僕に対する最大級の賛辞だったろう。

あれから4年。

ここ最近は、きめんの人生のなかでもかなりの低空飛行だと思う。特に仕事と収入面に関しては。

でも課長さんの言葉で、退職したころの初心に戻れた気がした。

課長さんが僕のことを思い出すことはもうないだろうけど、僕はこの課長さんの言葉に、改めてこの先も頑張ろう、と言う気になれました。

ありがとう、課長さん。

どこの会社の誰かは、名前も全く思い出せないけれどもな!

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/21(月) 06:26 未分類
02/20のツイートまとめ
kimenkmn

安藤さんはあのむっちりと(失礼)した身体で、あれだけジャンプできるのはすごいなぁ。系統的には、ルチャドール側じゃなくて、ボブ・サップ側だな。技の重みに説得力があると言う。あ、サップの技は軽いかw
02-20 20:16

自分で「サムネいつ変えたっけ?」と思ってしまったw 頻繁に変えるのも良くないね。ハンドルもw
02-20 20:02

@yogotaro エヴァ、ハルヒ消失もフォーラムでしたからね。あれ以上の箱ではやらないでしょう。あそこグッズ売り場小さいんですよねぇw
02-20 19:46

けいおんライブの話題は錯綜しているので、あとでまとめサイトがRTされてくるのを待とう。映画が12月と言うのだけは理解した。どんな強大な敵が現れて戦うのか楽しみ。
02-20 19:27

@satoshin_ya 抽選で3回外れたんですってば! 言わせんな、恥ずかしいw
02-20 19:16

けいおんライブの入場前の列見たけど、正直あのなかに潜りこむ元気はないw 当たらなくて良かった、と負け惜しみ。今で2時間経過か。楽しいんだろうなぁ。
02-20 18:07

@Babi22_25 @hachiuma 宮崎レポおつでした。試合こそ見られなかったけど、TL読む限り充実した内容だったようですね。一番良かったのは、練習見たことじゃなくてモリシに会えたことだったりねw ではを気をつけて!
02-20 17:56

ただ、仙台市内も新人タクシー運転手多くて、地名や場所が分からずにイラッとすることあるけどね。夜中の2時に論外がまともにホテル名を言えたかどうかは、定かではないがw
02-20 13:55

記事はNOSAWA論外のことだが、仙台まで来てなにしとる…。らしいっちゃらしいが。タクシー窃盗容疑でプロレスラー逮捕 http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110220-739224.html
02-20 13:54

@Kobakuri ほんとに今日のたまアリの16時からの演目だったら、物販超混むから無理しなくていいですよw
02-20 13:36


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/20(日) 06:35 未分類
02/19のツイートまとめ
kimenkmn

突っ込み育成動画が帰ってきた! 7ヶ月ぶり。コメントが相変わらずで安心したw 【アイドルマスター】姉、ちゃんとPしようよっ! 第22話 (11:07) #nicovideo #sm13636838 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13636838
02-19 23:45

今日実家で食べたカレーに「えのき」とか「のり」とか「わかめ」が入っていた。「今日のカレー何でこんな具財なの?」と聞いたら「味噌汁と入れる具間違った」だってw
02-19 22:17

@hachiuma ベガルタのコーチに会うよりもいいじゃんw マダムに教えてあげないと。
02-19 21:26

フィギュアかけてたらアイマス2のCMが流れて驚いた。売れるといいですね! 28,000本くらいは。
02-19 20:16

続編きてれぅ! セガ経営首脳が「ハード>ソフト」なのは90年代まで続く事実w 現場は「ソフト>ハード」だったんだけど 第2次 ゲーム機大戦 (8:57) #nicovideo #sm13646027 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646027
02-19 19:53

慈風P合作で大復活&15万再生記念で。やはり氏のチェインは素晴らしい アイドルマスター DA SCHOOL RAP / バブルガム・ブラザーズ (3:39) #nicovideo #sm3234003 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3234003
02-19 19:33

@hachiuma @Babi22_25 レポおつかれっした。画像つきのサービス満点なつぶやきがリアルタイムで送られてきて、それを寒い仙台で堪能できる喜びw あとは宮崎の夜を堪能してください。いいなぁw
02-19 19:01

すぽるたんでベガルタ。映像見られるのは嬉しい。
02-19 18:50

@hachiuma ビブスというか練習着にもスポンサー様ほしかったから、これはありがたいですね! そろそろ日も陰ってきて練習終わりかな?
02-19 16:58

慈風P&チェイン大復活!えぇい、0802Pは化け物ぞろいかw THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY ?0802P 3rd Anniversary? (10:25) #nicovideo #sm13637472 http://bit.ly/eWqa6W
02-19 16:39


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/19(土) 06:42 未分類
02/18のツイートまとめ
kimenkmn

昨日うたた寝している間にストーブの灯油が切れていたらしい。日中あんなに暖かかったのに、なんで今の時間でこんなに寒くなるんだよ、ちくしょうめ。まあ、それでもビール飲むけどさw
02-18 23:34

ものっそい今更だが、これアワビPだったのかw 【第6回MMD杯本選】Life is Like a Boat【伊織&フリーザ】 (4:59) #nicovideo #sm13567966 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13567966
02-18 21:21

だれうまw RT @AshijiruP: ネタ動画じゃない足汁を本気汁と呼ぶのはよせ!
02-18 21:14

これはすばらしい合作。足汁P綺麗過ぎる!w けど合作でも復活嬉しいb 【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】 (12:17) #nicovideo #sm13635998 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13635998
02-18 20:23

AOUショー開幕したけど、あまりの出展の少なさにびびった。昔は幕張メッセ2ブース丸々使った時期もあったのだが。http://www.aou.or.jp/04/expo/shuttensha.html
02-18 19:35

@kimenkmn 僕は千早Pのはずなのにね! おかしいね! ベストスクールメイトあんなに可愛いのにね!  ちなみに公式さんにどうこう言いたいわけではなく、ツイッターはこういう媒体、と言うこと。 バンナムさんは楽しい週末を。
02-18 19:30

どうあっても期待でなく「メールもないんだ…」と言う寂しさしかない RT @nbgi_webmaster: 【告知】Xbox360用『アイドルマスター2』について、ダウンロードコンテンツ、オンラインランキングの紹介ページをオープンしました。 http://bit.ly/cTiuhw
02-18 19:27

洋介がタピオでイベント。盛岡に行けなかった人は平日ですがぜひ。と、とある方狙い撃ちw http://ameblo.jp/nakatayosuke/
02-18 19:03

さすがは中村先生や! 下ネタ女王や!w モモノキ突貫紙芝居 フル●ン騒動 【番外編】 (5:00) #nicovideo #sm13628117 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13628117
02-18 18:55

@du3upvq 僕も一度経験あるけど、そのままスルーされましたよw どうしてそうなるのかは不明。
02-18 18:46


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/19(土) 01:44 ベガルタ仙台
ベガルタ/やってみなけりゃわからんどん
 「やってみないとわからないですよ」

会社の人から、
 「今年のベガルタは行けそうですか?」
と聞かれて、そう答えた。
多分、去年と全く同じ台詞で答えた。

やってみないとわからない。

それはそうだろう。
いくら実力差があるとは言え、勝負は水物。さらに審判も水物。判定も水物。
どう転ぶかはわからない。
ただ、全く同じ台詞でも、その内心は全く異なる。

昨年の「やってみないと~」は、不安混じりだった。

 「J2を戦い抜いた選手が、J1で戦う姿が見たい」

昇格を決めた選手たちは、自分たちがJ1で戦う権利を自分たちの力で得たわけで、その選手たちがJ1で試合をする姿を見たいと思うのは、サポなら当然であろう。
その選手が、ベガルタ生え抜きの選手ならなおさらである。
だが、その見込みがあまりにも浅く、楽観的だったことを知る。

シーズン前、あまりにも補強が少なく、レギュラーを奪うような選手も獲得せず、チームの核となる梁の合流も遅れ、
 「これで大丈夫だろうか?」
と言う不安は、GW前には現実となる。
14試合勝ちなし。最終節まで巻き込まれる残留争い。

しかし同じ台詞でも、今年はなんだか違う。

期待できる、とまでは監督がアレなので言い切れないが、なんだか妙にワクテカ出来るメンバーが揃ってしまった。
柳沢、マルキーニョス、松下、角田、etc…。
ネットで情報を見ても信じられず、いざ決定とか言われても
 「ガセじゃね?」「ドタキャンじゃね?」
と、信じきれない。
どこまで疑心暗鬼なのかと。

有名選手があまり揃うと、
 「こんなのベガルタじゃないよー」
と言うか、2002年の昇格時は、それまでとは違うメンバー満載になった感があったが、今年は生え抜きのベースがある上に、強力なメンバーが加入したので、以前とは明らかに違う。

土台から作り直すのではなく、ベースがあるところに肉付けをしたのが今年の補強と言う印象。
その肉付けも、別に脂肪がデップリついたわけではなく、明らかにグッドシェイプされてる感じ。

ベイダーではなくスコット・ノートン。
小島ではなく棚橋。
ポイズン澤田BLACKではなくポイズン澤田ジュリー。

そんな感じだ。
どんな感じだ?

 「やってみないとわからないですよ」

その台詞の中に、去年とは違う含みを忍ばせつつ、AWAY柏さんのチケットは明日発売。
買えるといいですね。

ちなみに。

タイトルの「やってみなけりゃわからんどん」は、何かの番組の中で流れてた歌なんですが、さっぱり思い出せないままググったら、
 「ガキ大将行進曲」
の主題歌らしい、ということは分かりましたが、見た覚えが全くありません!
久々だ、このムズムズ感。

gakic.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/18(金) 06:35 未分類
02/17のツイートまとめ
kimenkmn

吹いたw 杏仁先生の画集の表紙反転じゃんhttp://amba.to/gcz8eE RT @CGA80: 本物の春香さんじゃないですかwwwwwwww / NHKで春香さんそっくりのご当地アイドル登場 - アイドルマスター情報まとめ http://bit.ly/dSkyy6
02-17 18:20

7年使ってるのに RT @kikutarochan: ええ?っ!?これは無いわ! RT @shachi: ばかじゃないの?と言わざるを得ない:パナソニック 三洋「ザクティ」廃止へ  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/eyxvXq
02-17 13:10

そして、イカもおむすびも食べ尽くすベガッ太さん。なら面白いのにw RT @yogotaro: イカちゃんの仲間を助けるでゲソ。 RT @senkei: 【70RT!】宮城県庁に函館から「イカール星人」襲来?むすび丸、立ち向かう http://bit.ly/efv9VE
02-17 11:49

ファミ通見たけど、結局ジュピターは隠したまま発売日を迎えるんだね。それだけが原因じゃないと分かってるのかねぇ。
02-17 11:46

特濃8.2苺ミルクあまおう使用キャンディがめちゃうまい。
02-17 08:03

@gatch まったくだ(飲みながら
02-17 01:33

@ribechi シャキシャキして美味しそうだと思う>蓮根 COCO壱にはないけどw カレーは美味しいけど、カレーの最大の弱点は、どんな料理、食材と合わせても「カレー」にしかならない点だと思ってるカレー好き。
02-17 00:16

@ribechi I like curry rice!! It's great food.
02-17 00:01


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/17(木) 06:22 未分類
02/16のツイートまとめ
kimenkmn

日記にも書いたけど、MHP3でア○○○○○ン双剣ソロで超えました。疲れた。
02-16 23:46

@nightfishing 知らなければ幸せだったものをw
02-16 23:43

今回もMMD杯はレベルが高いが、それ以上に個人的ツボが多い!w 【第6回MMD杯本選】 けいおん部で仮面ライダーWごっこ (1:36) #nicovideo #sm13597595 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13597595
02-16 19:53

夜景と比較するなら6面のが良くない?w RT @surumezu: この夜景より君の方が綺麗だよ。でも沙羅曼蛇3面の方がもっと綺麗だけどね(キリッ)←ここで指輪を渡す
02-16 14:39

次の仕事が決まった同僚が支店長に退職を邪魔されるのを、従業員一同が阻止する人間活劇ドラマ。
02-16 12:25


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/16(水) 23:37 ゲーム
ゲーム/モンハン日記vol.9/暴君を超えてゆけ!(ネタバレ)
注:
モンハンP3rdのクエスト、モンスターのネタバレ画像あり。
ご注意のほど。

やあ、みんな。
ウルトラマン、およびウルトラシリーズは好きかい?
僕は大好きだ。

では、そのウルトラシリーズの中で「最強」の怪獣、宇宙人といったら、みんなはいったいどんな想像をするだろう?

宇宙恐竜 ゼットン
スーパーロボット キングジョー
用心棒怪獣 ブラックキング
地獄星人 ヒッポリト星人
火山怪鳥 バードン
円盤生物 シルバーブルーメ
硫酸怪獣 ホー

いろいろな意見があるだろう。
でも「最強」を語るその中で、
 「暴君怪獣 タイラント」
の名前が挙がることは、恐らく無いのではなかろうか?

在りし日のタイラントさん
tirant.jpg

シーゴラスの顔、イカルス星人の耳、ベムスターの胴体、ハンザギランの背中、バラバの両腕、レッドキングの足、キングクラブの尻尾を持ち、ゾフィーをはじめとしたウルトラ兄弟を悉くなぎ倒し、地球に襲い掛かってきた暴君怪獣。

様々な怨念が合体したいいとこ取りの美しいフォルムを持ち、ウルトラ兄弟相手にシングルで5連勝という輝かしい実績を持ちながら、その散り際があまりにもあっさりなので、
 「なんでタロウに普通に負けちゃうの?」
という疑問だけを子供たちに残し、強いというイメージがあまり残っていない、可愛そうな怪獣。
それがタイラント。

Wiiのモンハン3(tri)で「アルバトリオン」というモンスターを初めて見た際、
 「こいつはタイラントか!」
と思った。

クシャルダオラのような、ブレスと空中浮遊。
ナナ&テオのような、カーブする突進と尻尾振り。
ミラボレアスのような、上空からの攻撃と落雷。

 「たんなる古龍のいいとこ取りがぁ!」

そんな説得力の無い、寄せ集めのモンスターに負けるわけには行かないと思った。
双剣で戦うならば、バランバランに切り刻んでやろう。
そう心に誓った。

そして、ついに3rdに登場した暴君モンスター、アルバトリオン。
双剣携え、バトル開始!

ゾフィー兄さん敗れる (初戦:王牙双刃【土雷】 )
マン兄さん敗れる (2戦目:封龍剣【超絶一門】)
セブン兄さん敗れる (3戦目:封龍剣【超絶一門】2回目&リセット)

このままでは地球への進入を許してしまう。
やはりタイラントは、このまま快進撃を続けてしまうのか?
攻略法も、弱点属性も知らぬまま挑むのは無謀なのか?

精神集中して挑んだ、4戦目。
迎え撃つは新マン。

alva001.jpg

alva003.jpg

見たか、コラァ!!
タイラントなんざ、双剣の敵ではないわぁ!!
アカム、ウカムのほうが、よっぽど強いわ、ボケがぁ!!

と言うわけで、アルバトリオン、双剣ソロ撃破。
残るは1つ。
村の「あのクエスト」のみ。

とは言え、さすがに今は疲れた。
次回vol.10で果たしてモンハン日記も、大団円を迎えるのか?
それはまだ、きめんにもわからないのであった。

次回:
「ユクモ村全滅! 災厄はモンスターだった!!」

なんてことが無いように。

追記:
もしコメントつけてくれる優しい方は、コメントの前に
 「自分が思う最強怪獣」
をつけてくれるとちょっとうれしいです。

ウルトラマン見てない人は、
 「最強モンスター」
でもいいです。
興味深い結果が出そう。

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/16(水) 06:48 未分類
02/15のツイートまとめ
kimenkmn

久々に声出して笑ってしまったw 【第6回MMD杯本選】恋天使ルシフェル (5:02) #nicovideo #sm13600409 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13600409
02-15 23:52

@asamingosu 仙台イベントのポスターの「ズキュウウウウン」も可愛かったですよw 当たりませんでしたがorz
02-15 23:14

@ribechi 13階段が見えないように気をつけてw
02-15 22:16

CMでこのクォリ。さすがはタカシP。つか足汁P可愛すぎww 【Colorful paint合作支援で】“HELLO!!【アイマス手描き】 (2:01) #nicovideo #sm13609741 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13609741
02-15 21:27

大ファンのcyanPを全力で支援 【第6回MMD杯本選】アルタイルの星見表 (5:29) #nicovideo #sm13599702 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13599702
02-15 21:09

アルバ、やる気ないんなら、山から下りてくんな、コラーッ! そんなに湯治したいなら、溶岩の足湯にずっと浸かってろ!! 斬る時間が50分の1/3くらいしかないのは、ヤマツカミ以上に納得いかん。
02-15 20:54

たん取材陣頑張って。 RT @sportan: 宮崎なう。これからベガルタと甲府の練習試合です。ベガルタにがんばってもらい、我々もがんばって取材したいと思います。
02-15 13:06

いい天気だね。そろそろ出ないと渋滞に巻き込まれるわ。
02-15 06:52

こ…この鳥……しゃべるぞ!? RT @vegalta_vegatta: 雪かぁ。
02-15 06:51

ニコニコ復活して見た動画がプロディPの新作だったので、激しく後悔したw いや、「良くぞ言った!」と拍手した直後にアレではね。病院も逃げるわw
02-15 01:08


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/15(火) 05:48 未分類
02/14のツイートまとめ
kimenkmn

ニコ落ちてるっぽいな。無駄に睡眠時間を削らなくて済むから助かるがw
02-14 23:29

いろいろと思うところはあると思いますが、お疲れ様でした。 RT @Vote_for_4girls: 最終提出分として、2,913名の署名を提出しました。詳細は署名TVお知らせ欄をご覧くださいhttp://bit.ly/cHXhFF
02-14 22:30

きめん番付。 麦チョコ>シリアルチョコ>しっとりチョコ>コーンチョコ
02-14 21:33

週末毎日飲んでいたので、イマイチ酒が抜けていない気がする。ん?、頑張らないぞ。
02-14 06:46

まさか小野、高原対談のやべっちで、2002年の仙台がさらされることになるとはw
02-14 00:03


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/15(火) 00:58 日常
非日常/ミンゴス来仙
 「東京は毎週のように普通にイベントがあるね」

と、東京長期出張中の友人が言っていた。
なるほど、向こうはそういうのが頻繁にあるものな。
仙台から東京ドームにプロレス見に行くなんて、年に1度あるかないかの一大イベントだけど、向こうに住んでたら行きたくなったら当日券で行けちゃう。
こういう差は大きいよね。

というわけで、イベントのあまり無い仙台に、今井麻美さんがSSG(シンガーソングゲーマー)のイベントで来仙されました。
「誰?」って人向けに説明すると、有名どころだと、アイドルマスターの如月千早役の人ね。
それでも「何?」って言うかもしれないけど。

このイベントが決まったときに友人と
 「何で仙台でイベントなんだろう?」
と疑問が出たが、とりあえず出た結論は、
 「今井さんがJOJO好きだから、杜王町に来たかったんだろう」
という話に。

実際の理由は違ったっぽいですけど、会場の入り口に貼られていたポスターが、

DVC00233.jpg

これではね。
説得力に欠けるというものですよ。
実際には、スタッフさんにだまされて撮影した写真らしいですが。

アイマスのライブは3回?4回?くらい行ったことありますが、今井さんのイベントはもちろん初めてだし、こういう個人イベント自体かなり久しぶり。
過去を遡っても、こういう個人のイベントを見に行ったのなんて、

・栃木県小山市に、菅原祥子さんを見に行った(2004年)
・札幌市西区琴似の玉光堂に、ときメモPS版発売イベントで金月さんと上田さんを見に行った(1995年頃)
・札幌市中央区のどこかで、「逮捕しちゃうぞ」OVA発売記念で平松さんを見に行った(1995年?)
・ラジアメふれあいキャンペーンin仙台で、斉藤洋美さんにステージに上がらされた(1987年)
・ダイエー仙台店のウィザードリィFC版のイベントで、須田PINにポスターをもらった

このくらいかなぁ。
そう考えるとかなり貴重な出来事でした。

そもそも、SSGのDVDを購入して、それで抽選されて当たって初めて行けるからね。
よく当てましたよ。
番組見たこと無いのに。

それで会場行ったら、地元民の少ないこと少ないこと。
 「地元の人ー」
って聞かれて元気に手を上げたら、めちゃ少なかったですよ。
てっきり半数は地元民で占めてると思ったのに、遠征組の皆さんが多かったんですね。

内容は割愛しますが、笑いあり、歌あり、レアグッズの当たる抽選会ありと、1時間半とても楽しめました。
今井さんとスタッフの皆さんには激しく感謝。
すぐには無理でも、またいつの日か、仙台でイベントをやってもらえたらうれしいと思います。

会場で見てて思ったのは、常連さんが遠方から遠征されてたりして、
 「やっぱりファンを裏切らない、大事にするって大切なことなんだなぁ」
と。
そんな当たり前のことを、改めて思いました。
SSGのスタッフの皆さんは大丈夫。

だからさ。

見習えよ、バンダイナムコゲームスさんよ?
何が大事かってことをさ。


おまけ:
他所様ですが、伝説のジョジョ立ちin仙台(過去に何回もリンク貼ってますが)
http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo4.html
年を重ねても落ちないクォリティは素晴らしい。

おまけまけ:
さっちゃん見に行ったレポ
http://kmnparty.way-nifty.com/manga/2004/11/post_3.html
当時の日記は短いな。
過去の自分に見習う点は、多々あるかもしれない。

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/14(月) 23:12 ゲーム
ゲーム/モンハン日記vol.8/八つ当たり
モンハン3rdもぼちぼち終盤。

単独クエは残り2個。
集会所のアいつと、村クエのあれです。他は大連続が4~5くらい。
そうなると、いよいよ最終決戦に向けて、「新装備」なり「新スキル」なり「新必殺技」なりを編み出していかないといけないのですが、そこで困るのが素材の調達。

 「尖角1個足りねーよ!」
 「雌火竜の紅玉出ねー!」
 「宝玉見たことねーよ。プログラムミスじゃないか?」

などなど、モンハンをやった人なら、誰でも1度通る道だと思います。

そこで特定のモンスターばかりを狩る、通称「マラソン」に入るわけですが、クエを重ねても素材は出ず、それどころか部位破壊を全て行っているのに、毎回入手素材が徐々に減っていく始末。
 「センサー発動してるんじゃねーぞ、コノヤロー!」
と、都市伝説を頭から信じて叫びがち。

加えて、精神が不安定になりイライラし始め、クエを手早く終わらせたいのに戦いが全くかみ合わず、突き飛ばされまくった挙句、気絶→気絶 のコンボでイライラも頂点。
PSPを投げ出すわ、奇声を上げるわと、娯楽のはずのゲームでストレス溜めてれば、世話ないですよね、ほんと。

友人と先日狩りに行った際も全くかみ合わず、金レイアに悪戦苦闘。
イライラが頂点を越えて、ゲームのやる気がストーンと落ち、賢者モード発動。
ハンターさんが火だるまなのに、PSPをテーブルに投げ捨ててコーヒーを飲み始める始末。
その間友人ソロ狩り。
ひどいよね。

で、その狩りはきめんも復帰して、ちゃんと終わらせたのですが、どうにもイライラが収まらず、戦いがかみ合わなかったことへの納得のいかなさが精神を暴走させ、意味不明の提案をします。

 「下位のアオアシラ狩って終わりにしない?」

アオアシラ。
それはモンハン3rdで最初に出会う、自分以上の体躯の中型モンスター。
ようは森の熊さんだ。

 「でもさ、それでかみ合わなかったら、本当にPSPぶん投げるんじゃない?」
 「まあ、そうならないように頑張るさ」

そして挑む、下位の☆1アオアシラ。
結果は、

aoa001.jpg

44秒殺。
ガンランスの砲撃スタートで、双剣の乱舞。
ダウンしたところへ追い討ちで終了。
討伐後の村への回帰時間「1分」よりも早く倒してしまった。

これではただの八つ当たり。
いや、殺人鬼じゃないのか、これは。

お腹がすいたから、散歩がてらスイーツを食しに蜂蜜を探しに来た、森の熊さんを秒殺。

 「オラ、何も悪いことしてねーずらべっちゃよー」
 「お腹すいてただけだべっちゃー」

そんなワンピースの「デュバル」みたいな、アオアシラの絶叫が聞こえた気がした。
あくまで僕らは「ハンター」。
「キラー」ではない。

で、当然何も素材はそろわず。
アシラさん、死に損。
ひどい。

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/14(月) 05:35 未分類
02/13のツイートまとめ
kimenkmn

一番面白くない結果にw  【バレンタインデーについてのお知らせ】2月14日のバレンタインデーは中止いたします。 kimenkmn http://shindanmaker.com/88256
02-13 23:36

スタで声出す以外に自分の表現方法を持ってる方は素敵だ RT @angle45_ss: ただただ、作者の才能に感動。僕から言わせれば、こういう方がJのそばにいる幸せ。 RT @soccerugfilez: TOKYO DERBY 2011 http://t.co/QhoPVGH
02-13 22:51

俺、今日こそ「ベガchan!」見るんだ…。
02-13 22:45

赤嶺、梁、関口のバックスタンド3連発ですね、わかります。そんなにシュート精度悪くないって!w RT @Toradirou: @kimenkmn 85年のタイガースみたいになったりw
02-13 22:42

右じゃないすかね。 RT @sugitaLOV: シュラのエクスカリバーはどっちの腕だったかな。
02-13 21:29

ベガさん、練習試合3試合で、5-0、10-0、5-0 って、なにこれ。怖いw DFとGKの練習調整がうまく行ってるのかの不安はあるが。あと、MCLで得点できても、J1リーグ戦で得点できないことも良くあるしね。浮かれないよ。
02-13 21:10

@gatch 千姫って実在の人物が、そもそも当時の姫路城に住んでいたらしいよ。そのイメージの建物かは知らんけどw 確か入り口はお城風味だったよね、あそこ。
02-13 20:43

ドットも新時代に突入かw 【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」 (2:04) #nicovideo #sm13578368 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13578368
02-13 20:20

今井さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。仙台でのイベント開催ありがとうございました。地元民少なくて、地元なのにAWAYの気分でしたw #asami_ssg
02-13 16:20

仙台なう。ほんとジョジョ好きねw #asami_ssg http://twitpic.com/3z7riz
02-13 13:11


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/13(日) 23:23 日常
日常/週末のこと(アフター真夜中)
「真夜中6」から早1週間。
大会の余韻に浸りつつ、動画を見ながら当日を思い出し、参加者の皆様の日記を読みながら、ダラダラお酒を飲むのが好きです。

さて、そんな中「真夜中6」のスタソル部門で3大会ぶりの入賞(2位)を果たしたきめんですが、これに素早く反応した友人から、
 「入賞記念になんか贈る(送る)」
とのメールが。

どうせ何かのネタだろう、と特に気にすることも無く週末。
なにやら小さな箱が届きましたよ。
イメージしてたほどは重くない。むしろ軽い。
なんだろうと思って開けてみると、

DVC00230.jpg

大きく「HTT」の文字。
えぇ、もう開けなくても分かりますよ。ゆる~い部活の人たちのTシャツですね。
これが記念品ですか!
そもそも、買ったんかい!!

と、仙台から東京へ住む友人に遠距離突込みをしたところで、また奥底に何か入っているのを確認。
取り出してみると、

DVC00229.jpg

大きく「ハネムーン」の文字。
誰がシンデレラかっ!
岩崎宏美かっ!!
まあ、唯さんが1期で着てたTシャツですね。
これも記念品かい!
これも買ったんかい!!

突っ込み追いつかんわ。
とりあえずいただいたものなので、ありがたくもらっておきます。
ありがとうございます。

最大の難点は、「着る機会が無い!」と言うことだね。
来週のライブも外れたしね。
せめて僕が「セレッソサポ」なら、ピンクの「ハネムーン」のTシャツはスタジアムで着ることは可能なんだが。

着ねーよ!

おまけ:
シンデレラハネムーンyoutube


ついでにミンゴスの話も書いてしまおうと思ったけど、長くなったのでまた次回。


おまけまけ:

真夜中のあとって、他の種目も練習したくなるよね。
とりあえずSSSをやってみたけど、死に技無しではこれが限界。

DVC00234.jpg

そもそも、僕の操作する「ネオ・シーザー」はまっすぐ飛ばない。
持ち方が悪いのか、Wiiコンが悪いのか。

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/13(日) 05:23 未分類
02/12のツイートまとめ
kimenkmn

この嘘CMはひどいw THE IDOLM@STER2 TV CM2 (0:15) #nicovideo #sm13559922 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13559922
02-12 22:37

ちなみにこれ。サビが高くてキツイw 槇原敬之 - モンタージュ http://www.youtube.com/watch?v=cmtS2Y9RBKY
02-12 22:00

マッキーの「モンタージュ」以上だなw RT @yuji923: 友達が一目惚れしたコンビニの店員に買ったチョコをレジで「はい、どうぞ、ハッピーバレンタイン」って渡したら「え?、、、本当に?、、、」って言ってレシート裏にアド書いて渡されたらしい。すごすぎて感動した
02-12 21:59

先週のこの時間は新宿を徘徊していた。早いのぉ。
02-12 21:27

このシリーズ面白かったw im@s格付けチェック 第二回 最終チェック (7:57) #nicovideo #sm13560098 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13560098
02-12 21:16

@hachiuma その三浦にカモにされてる仙台ですがw 今年は違うと信じたい。
02-12 16:26

@ridley_isaacs おつかれ。雪が思ったほどひどくならなくて良かったね? 街中行ってないから状況不明だけどw
02-12 16:18

急すぎる…。ご冥福をお祈りいたします。 RT @ridley_isaacs: RT @manialabo: RT @Ne_taro: アイマスラジオのプロデューサー小川雅広さんが亡くなる http://t.co/XBmDxEe ご冥福をお祈りいたします… #imas
02-12 16:18

「The world is all one !!」(1週目 合計 4884枚)3449+1435+22位 「SMOKY THRILL」(1週目 合計 4845枚)3443+1402+23位 売り切れてたってのは、つまりそういうことか。
02-12 03:28

今日はやけに静かな夜だなぁ、と思って何も考えずにダラダラしていたが、気づいたら雪が3?4cm積もっていた。静かなわけだ。明日は引きこもりだな。お休みなさいませ。
02-12 02:36


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/12(土) 05:59 未分類
02/11のツイートまとめ
kimenkmn

静と動のメリハリが素晴らしい。あと下コメw ニャルガクルガ (1:45) #nicovideo #sm13348472 http://t.co/8DvUBes
02-11 07:12

これから寝ます。おやすみ…zzz…。
02-11 07:05


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/11(金) 05:33 未分類
02/10のツイートまとめ
kimenkmn

ファミスタ登場らしいので久々に見てみた。【アイドルマスター】あゐどるますたぁ大正野球娘。PV【手描き】  (0:59) #nicovideo #sm6007337 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6007337
02-10 19:48

@ricerice あーそうなんだ。Wiiのコントローラがとにかく遊びにくくてさ。安値で売ってるならほしいなぁ。今回の真夜中の賞品でくれれば良かったのにw
02-10 19:11

ほぼ同時期に入社した若いのが、今日別の会社に正社員として受かったと聞かされた。心からおめでとうと思ったし、これを励みに自分ももっと頑張らねばと思った。落ち込むヒマとか、来週から仕事の割合が増えるとか、そんなこと考えてる時間はないさぁ。
02-10 19:10

僕はオールドタイプだから、NT-1は扱いこなせんよw kimenkmnは『アレックスに搭乗しジャブロー地下で白狼に遭遇し一撃でコクピットを撃ち抜かれる。』です。 http://shindanmaker.com/37692 #kikurenpo
02-10 18:51

めちゃマガジン。そしてきめんショタ化w 『kimenkmn』 原作:野中英次 作画:赤松健 http://shindanmaker.com/37683 #antmng
02-10 18:37

どんだけ大正野球娘。なのかとw 『プロ野球 ファミスタ2011』一新されたナムコスターズメンバーなど、新要素を一挙公開関連スクリーンショット・写真画像 http://t.co/xmfwK9Y via @famitsu
02-10 18:36

石なんとかディレが「ニコニコ見てない」と言っておきながら、S4Uモードとかね。どれだけ開発陣意思統一されていないのかと。まあ好きにしてくれ。7/6にブルーバック解禁しようが好きにしてくれ。
02-10 18:35

この時期にS4U出す意図が分からん。時期外れすぎ。あとから実装されたのか? アイドルマスター2 PV7th (2:08) #nicovideo #sm13554024 http://t.co/qk9C0G8
02-10 18:33

最近は木曜でもチャンピオンを見つけるのが大変。2日前のジムで今日も筋肉痛。身体弱いなぁw 行ってきますノ
02-10 06:57

寒いし眠い。車に雪が積もってるのはデフォだが、明日以降の天気がめちゃくちゃ心配。用事があるので。
02-10 06:55


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/10(木) 06:01 未分類
02/09のツイートまとめ
kimenkmn

CM全然力入ってないww もうやる気も予算も出ないのか? THE IDOLM@STER2 TV CM (0:15) #nicovideo #sm13540899 http://t.co/OOwOP84
02-09 23:48

@ridley_isaacs 最初にあの動画見ちまったから、もう呉軍の印象しか残らないwww
02-09 23:43

竜宮が良いって言うか、伊織が良いんだろw RT @ridley_isaacs: やはり竜宮小町は良いなァ #imas
02-09 20:39

フランキーはぶられたw この特集はなんかつまらないような気がしてきたw #nhk
02-09 19:40

てことは「公式が裏切ったらしい」くらいの認識はあるんだろうなw RT アイマスアニメ監督「絶対にファンを裏切らないつくりになっていると思います」 http://blog.esuteru.com/archives/2428089.html
02-09 19:35

NHKでワンピース特集。 #nhk
02-09 19:33

延岡キャンプのスポンサー看板の数がすごいねぇ。30社だっけ? この不景気な時代にありがたい限り。http://www.vegalta.co.jp/2011camp/2011/02/0208_1.html #vegalta
02-09 17:00

高いしそんなに入らないし人気ありすぎ。萌えー!w 東京国際フォーラムで開催されたkimenkmnのライヴのチケットは4万円で、9万枚売れました。客「萌えー」 http://shindanmaker.com/46343 #yourLIVE
02-09 16:51

アイマス2のCDは買わないが、さすがに中川さんに「買いませんb」とは書けないw 書く必要もないが、楽曲は両方とも好きなだけにね。
02-09 13:58

夜更け過ぎですからw RT @umesan0920: うわあ(;><) 雨が雪に(;´Д`)
02-09 01:01


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/09(水) 08:57 未分類
02/08のツイートまとめ
kimenkmn

@achakun それは辛い。しばらく不便とは思いますが、今後の生活に支障が出ないように、リハビリ込みできっちりと治してください。お大事に。
02-08 22:48

今日のリンカーンのつまらなさは異常。あと、ここ一番で「ぬるぬる」に頼るけど、そのうち「やるやら」みたいな事故が怒りそうで怖い。
02-08 22:41

週1くらいでジム通いを復活させてるが、身体がさっぱりなれないw これは参ったな。やせる以前の問題だわ。
02-08 22:30

@yogotaro 綺麗なまま終わっておけばよかったものを。らき☆すた原作大学編みたいに、グダグダにならなければ良いのですがw
02-08 22:24

朝にお友達の結婚式でザ・コブラ的なことをやるのか?と書いたが、どうも理解が難しそうだったので、コブラさんの動画はこちらから。http://www.youtube.com/watch?v=sd7qK62FSMY#t=0m37s
02-08 21:25

@ricerice 新幹線はえーなw
02-08 20:25

2アンチホイホイタグ付けたの誰だ?w 後半でお茶噴いたww こうなったら俺らみんなでアイマス2発売を粛々と待つ動画 (4:02) #nicovideo #sm13529462 http://t.co/LFm2S1F
02-08 20:23

別に鈴村さんを嫌ってるわけでも、悪いわけでもないんだけどね。「アイマス」のくくりからそんな案内送られてくるのはどうなのよ?と言う憤り。やはり石なんとかD、坂なんとかPの責任は重いよ。えぇ、2アンチですが何か?w
02-08 20:13

Amazonより。このメールだけで僕がジュピターを嫌う理由には十分と思うがどうだい? 以前『THE IDOLM@STER MP02 9:02pm~』をチェックされた方に Happy☆Magic! ラブ×2デートCD 新島雅黒(CV:鈴村健一)の発売について、ご案内 #imas
02-08 20:10

@satoshin_ya 実際聞いててもよく分からなかったので、「いいよ」としか言ってないですけどねw 祝いの日に断る理由も無いですし。
02-08 11:13


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/08(火) 05:27 未分類
02/07のツイートまとめ
kimenkmn

@kiiica ありがとう。まあ考えてないけどw 僕のことなら考えるんですけどね。僕のことじゃないからw
02-07 22:22

あー! めんどくさいなぁ、もう!!
02-07 22:13

吹き替えの人が、本当に正しい通訳をしているのか、疑問に思えてきたw #nice_oppai
02-07 21:41

ニコニコ復旧したらしいけど、まだ再生できない動画があるなぁ。うちのPCの調子が悪いのか?
02-07 21:04

@hachiuma マルキのサインの群がりっぷりがすごかったですねw 柳沢も流石の声援の多さだなぁ。
02-07 20:56

ついったでも回す。真夜中のゲーム大会6_きめん_スターソルジャー http://www.youtube.com/watch?v=OJ5KFwd35xU
02-07 20:45

@Toradirou ベガDVD見てたんじゃないのか? 何しとるwww
02-07 20:03

ネタにならんw 僕がペロペロしたら、変態紳士ではなく健全紳士と言うことか。 kimenkmnは変態ではなく健全です。 http://shindanmaker.com/86353
02-07 19:39

ガヤで僕とか周りの声が入ってるw 「ヤマダ!」「リバプールの風」とかもろもろw RT @tourinzai: 名人会動画うpしました、ワンフェス編集はこれから・・・ http://t.co/LB3X1jb via @youtube
02-07 18:39

@ricerice WiiのFS落とそうかなと思ったんだけど、考えてみたら、うちのテレビでSSSが遅延ひどくて、わざわざ液晶テレビ出したんだったw さすがにゲームは持ってないしなぁ。
02-07 18:26


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/02/07(月) 21:50 ゲーム
ゲーム/真夜中6/ネタと没ネタ(どうでもいい話)
まだ終わらんぞよ。
もうちょっとだけ引っ張るんじゃ。

どうでもいい話だからね。

今回の実況ネタ「あるある」。
元ネタはもちろん、お笑い芸人の「レーザーラモンRG」さんの「あるあるシリーズ」なんですがね。

参考動画。手羽あるある


実は、早い段階から次回出場するときは「歌おう」と思っていたのです。
で、当初は高橋名人の「スターソルジャー -魂の16連射-」を歌おうと思っていたのですよ。

参考動画。


ノリがいいですからね。会場でもかなり盛り上がるんではないかと。
ただ、この曲のメイン部分の「♪ ラーザーロ ラーザロー」っていう部分だけを、前回歌っていた方がいたんですね。
で、その方が今回本気でパフォーマンス部門を狙ってきたら、相当練習してくるんじゃないかと。
さらに言えば、大会の時間が余ったときに行われる「名人の歌のコーナー」で、もしかしたら名人がこの歌を歌うかもしれない。

まさか名人の露払いを、同じ歌で被るわけにも行かないでしょう。

と言うわけで、この案を却下。
さて、ではどうしようかなと悩んでいながら、PS3のアドホックプレイで「モンハン3rd」をマイク付きで遊んでいたところ、テイム氏から僕へ
 「きめん、火山あるある歌ってよ」
と言う無茶振りonオンライン。

 「無いならいいよ」
 「いや、あるよ。1個だけある」

と言うわけで、もう歌詞も覚えていない「火山あるある」を歌い上げたわけですが、そこでピーンと来ました。

 「次回は『真夜中あるある』で行こう!」

と。
今にして思えば、ピーンと来なければ良かったんですが。
僕の中でRGさんのあるあるネタは、かなりメジャーな部類だったんですが、周囲に聞いた限りではどうもそうではないようで。
毎週欠かさずに「アメトーーク」を見ている僕と、そうでない人との間での温度差を感じた瞬間でした。

まあ、どうでもいい話ですが。

他の没ネタとして、大会に今回も「ライガーさん」が参加されることが分かっていたので(ご本人ではないですよ)、ここは時事ネタも踏まえて「タイガーマスク」のマスクを被って、登録名を
 「伊達直人」
にすれば、ライガーとタイガーの夢の競演!って感じになるかと思ったんですが。

「伊達直人」で登録して、ステージ上で
 「ハドソンにランドセルを送りました」
とか言っても意味不明だし。
つか、そのキャラ設定で、その後何をやっていいのか思い浮かばないし。

そもそも、タイガーのマスクが見つからない。
ウルティモ校長でも良かったんだが、そちらも見つからない。
SASUKEのマスクも見つからない。

と言うわけで断念しました。
時間が押しに押していたので、絡む時間も無かったので、まあ結果として
 「やらなくて良かった」
と思いました。

ちなみに一番重要なのは、ここまでいろいろ考えながら
 「パフォーマンス賞を逃した」
ことでしょうか。
2大会連続受賞中だったのですが。

まあ、2位入賞したので、それ以上を求めるのは贅沢ですけど。
ただ「ハードルが上がった」だけでしたね。

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/07(月) 05:42 未分類
02/06のツイートまとめ
kimenkmn

夕方に買い物から帰宅して、3時間ほど寝落ち。ようやく頭がすっきりした。
02-06 20:46

モテ気到来ですb RT @satoshin_ya: @kimenkmn それで、例の方との進展はいかに。
02-06 17:12

RT @shimoda_asami: 胸の間が苦しいと言うと、ほとんどの返信が『ぺろぺろ』…。君達は変態紳士じゃない!ただの変態ですよっ!(;?;)
02-06 17:06

集計お疲れ様でした。 RT @satoshin_ya: スターソルジャー 1位ダイフー 2位341800点きめん 3位333000点飛脚 #meijin #mayoge6
02-06 16:09

無事帰宅。本来なら今の時間にバス到着だったんだけど助かったw #mayoge6
02-06 15:17

考えてみたら、実況日記にペロペロとか書いてるな。まずいな。本人はわからないと思うがw #mayoge6
02-06 14:11

安達太良。やはり3列シートは快適。あと一眠り…zzz…。
02-06 13:18

これからバスで帰ります。パフォーマンス賞は取れず、成績も2位止まりでしたが、ペロペロトーク楽しかったのでおけですw
02-06 09:52

@hachiuma やったねb これで初心者脱出ですね。
02-06 05:00

@tourinzai おつかれさまでした! マスクを感じさせないプレーでした。
02-06 04:55


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

NextPage