きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2011/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011/05


2011/04/30(土) 17:25 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第8節】止まった時間は動き出す
仙台のJ再開幕が川崎さんなら、HOME開幕が浦和さんで良かった。

大挙してAWAYに駆けつけるサポ、圧倒的な声量、一体感あるジャンプ、相手と馴れ合うつもりなどないプライドの高さ、宮城県知事の「仙台が勝つ」と挨拶したあとの容赦ないブーイング。
どれもこれも素晴らしかった。
(市長と知事の挨拶中静かに話を聞き、ギリギリまで我慢した姿勢も含めて)

その上で、仙台が過去10試合勝利したことのないチーム。
03年監督途中交代で混乱し、残留争いの真っ只中に宮スタで1-6でボッコボコにしてくれた容赦の無さ。
仙台が、宮城が、復興に向けて歩むための「第1歩」を記すには、まさに文句なしの相手だった。

くしくもこの日は金曜日。
3.11の震災から7度目に当たる14時46分を、試合中に迎えることとなった。

トラウマとまでは行かないが、あの日と同じ行動をとると震災当日のことを思い出す人は、まだまだ多い。
あの日行ったお店、通った道、ふとしたことで蘇る当日の記憶。
試合前日のユアスタでのシート貼りもそうだ。
夕方5時のシート確定を前に、翌日の試合に思いを馳せつつ、各々が好きなように時間を過ごしていたあの日常。

余震が続くたびにビクビクする日々は今後も続いていくだろうが、少なくともこの日、14:04にキックオフの笛が鳴り、前半40分に太田のゴールで歓喜の渦に包まれたスタジアムが余韻に浸る中、14:46の本震発生時刻を思い出した人は少なかったのではないだろうか。

試合中だけでも辛いことを忘れられる。
それこそがまさにスポーツのチカラ。サッカーのチカラ。

同日開催の楽天同様、仙台からそのチカラを全国に発信できた、記念すべき日となった4月29日。
あの日止まった時間は、この日動き出した。
0ではなく1。
復興への第1歩。


ベガルタ、仙台で勝った!単独2位/J1
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1587902&media_id=8

おまけ:
試合前のパノラマん。携帯からだと小さくて見えにくいかも。
http://p.twipple.jp/data/h/K/W/n/R.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2011/04/30(土) 04:40 未分類
04/29のツイートまとめ
kimenkmn

@Kobakuri 買えばいいじゃない、サポーターだもの。きめを。
04-29 10:02

どんなに見直しても、何か忘れ物をしている気がしてしょうがない。そんな感覚も久しぶり。
04-29 08:02

アイマス見ない人も2アンチな僕もBGM代わりにどうぞ。脅威の完成度w 【昭和の日】ニコマス昭和メドレー3 懐かしのテレビまんが大集合 (25:21) #nicovideo #sm14287380 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14287380
04-29 07:42

こちらはいっぱい。 http://twitpic.com/4qojwi
04-29 07:20

昨日地下鉄で見かけた、ベガルタ、楽天、89ers合同ポスター。 http://twitpic.com/4qojms
04-29 07:20

仙台は笑えるほどいい天気です。ベガルタも楽天も観戦するには良い1日になりそうです。血も涙も心も無いヤツに言っても分かってはもらえないだろうが、今日くらい大人しくしてろ、地震。
04-29 07:18

明日の準備中だがとてつもなく眠い…。パネル作成まではたどり着けそうにない。
04-29 00:22


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/29(金) 08:30 ベガルタ仙台
mixinews/ベガルタ/楽天/仙台・関口、楽天と“アベック勝利”誓う
とにかく、JR、地下鉄などの各種交通機関、ユアスタ、Kスタの修繕に関わった皆様に深く感謝。
僕らが今日、安全に試合を見られるのは、見たことも会ったこともない、困難かつ迅速な作業に従事した数多くの皆様であると言うことを忘れない。

スポーツで復興なんてのはおこがましいと思うし、興味ない人もいるだろうし、そんなの見てる余裕なんてないという人もたくさんいると思うんだ。
それでも、スポーツを見て元気になる人たちもたくさんいるし、元気になった人たちが前を向いて歩めば、復興には近づくはず。
今日はそのスタートとなる1日になってほしい。

仙台は快晴。風も無風。
今日ばかりはマジで空気読めよ、地震。

仙台・関口、楽天と“アベック勝利”誓う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1586999&media_id=42

地下鉄や地下通路に貼ってある、ベガルタ、楽天、89ersの合同ポスターもチェック。

110428_202558.jpg

110428_202614.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/29(金) 04:43 未分類
04/28のツイートまとめ
kimenkmn

@du3upvq シート貼りおつでした。OHP見て来たけど、北ゲートの導線がかなり変更になってるね。まあ、多少の混乱はあっても問題ないとは思うんですが。
04-28 23:57

@tackq_TAQ  多賀城市山王地区公民館でこういうイベントがあるらしい。公式に乗ってないので詳細不明ですが、 4月29日「ベガルタ仙台vs浦和レッズ」パブリックビューイングイベント in 宮城多賀城市 http://www.karensong.jp/?p=diarylist
04-28 23:51

ベガルタは地上波ないけど、スカパーで無料放送生中継。 RT @tackq_TAQ: 明日。楽天戦は13:00プレイボール&東北放送中継あり。ベガルタ戦は14:00キックオフ&地上波中継なし?。
04-28 18:22

私事ながら、今の会社では今日が最後の出勤となります。09年の4/30の研修からに腰掛程度に入って2年。同期は3人入社して1週間持たずに全員辞めた。僕は虹野属性だから根性だけはある。あいにくの雨ながら、では行って来ます。
04-28 06:57

@du3upvq シート貼りおつ。と言うこのやり取りも、やっぱりあの日を思い出すには十分だねえ。おはようございます。もうちょいで晴れそうだね。
04-28 06:55

@gatch おめ。でたくはないかw
04-28 06:52

寝ようと思うと、どうでしょうがあることを思い出す。
04-28 00:03


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/28(木) 04:50 未分類
04/27のツイートまとめ
kimenkmn

今度目を離したら、ギャグアニメになっていたw
04-27 23:19

ちょっと画面から目を離すと絵柄がぜんぜん変わっているのは、なんとかならないものか?>もしドラ
04-27 23:10

ハンバーガーのダンスなんか軽くない? 今まであった「人の重さ」「重力」を感じない。ものすごくMMDっぽい。あと、サクラ大戦の何かの曲に似てるw #imas2
04-27 21:13

ものすごく久しぶりに福沢を見たな。 #tbs
04-27 21:02

アナ「ただいま強い余震が起きています。ご注意ください」宮城県沖地震「今の余震じゃなくて俺なのにorz」
04-27 11:58

ズームインが終わって以来、朝に見る番組がなくて困っている。
04-27 06:52

とてもたくさん毎日頑張った人が報われることを願って、寝る。
04-27 00:35

お兄さんは心配性。
04-27 00:26

そういや、シーガルではアイマス2は4,980円だった。高いな。980円でも買わないが。
04-27 00:21


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/27(水) 23:08 日常
宣伝/Cafe Palmyraさん1周年
昨年マイミクさんであるおねいちんさんがオープンした
 「Cafe Palmyra」
さんがこのたび1周年を迎えました。

真におめでとうございます。

昨年の同時期にも書いた宣伝日記にて、

> 今ならオープンキャンペーンとして「きめんのマイミクです」と言ってもらうと、
>  「あぁ…どうも」
> と、冷たい目であしらってもらえるサービス付き。

と適当なことを書いてましたが、本当に名乗る方が数人はいたそうで。
そのたびに僕がお店に行くと、店主に「どや顔」で説明を受けること数度。
宣伝したかいがあったと言うものです。
ありがとうございます。

此度の震災後も、通常メニュー以外での営業を行い地域の皆様に貢献するなど、苦難を乗り越えての1周年。
従業員さんの日記によれば、1周年を記念して

> イーグルスの本拠地開幕でもあるの4/29、30、5/1の3日間、
> パルメイラカレー600円を300円にてお召し上がり頂きたいと思います。

とのことですので、まだの方はこの機会に来店してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、なぜイーグルス本拠地開幕に合わせてなのかは、従業員さんがゴニョゴニョのゴニョだったりするので、興味のある方は来店時に聞いてみてください。

ところで、僕の周りでPalmyraさんが
 「きめんカフェ」
と呼ばれてるのを、店主と従業員さんがどう思っているのか、今度聞いてみたいです。

Cafe Palmyra
983-0841
宮城県仙台市宮城野区原町3-7-19
022-296-5038
cafepalmyra@yahoo.co.jp
定休日:木曜


大きな地図で見る

コメント:0 トラックバック:0

2011/04/27(水) 05:11 未分類
04/26のツイートまとめ
kimenkmn

「もし高校野球部マネージャーを日笠が演じたら」通称「もしたら」を見逃した。理由は銀魂。
04-26 23:20

ソニックブラストマン的な使い方。 RT @gatch: ラブプラスアーケードのプレイヤーの顔を撮る位置にあるカメラって何に使ってるのかな?
04-26 22:34

「スリムクラブ内間ママ」って、どこかのお店かと思ったw>ロンハ
04-26 21:11

@Kobakuri ご苦労様でした。ゆっくり疲れを癒してくださいませ。
04-26 20:27

無敵のガッツ星人は相手を研究するからこそ無敵だが、ダンバインまで研究対象とは以外だったw
04-26 20:08

@gatch @yogotaro 二人していやらしい…。
04-26 19:46

仙台市地下鉄の泉中央駅前駐車場が26日午前5時、営業を再開する。29日の地下鉄全線運行再開やベガルタ仙台のホーム開幕戦に間に合うが、地下1階駐車場は当面、閉鎖される。 宮城―震災ごみ・交通など ライフライン情報25日 http://t.asahi.com/2952
04-26 19:10

明日宮城入りするみたいね。街中厳戒態勢? RT @i_jijicom_eqa: 両陛下、東北3県へ=東日本大震災 http://bit.ly/dJS0y9 #jishin #jisin
04-26 18:58

こちらも。 RT @tbcr_directors: るーぷる仙台は4月29日から再開。一部ルートが変更になり、通常ルートの仙台城跡、青葉山植物園ゲート前、理学部自然史標本館前の停留所は運行しませんがゴールデンウィークに間に合いましたね。 #tbcradio #sendai
04-26 18:55

@ricerice あの回を見て少しでも笑ってもらえたなら、僕は満足w
04-26 18:23


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/25(月) 05:20 未分類
04/24のツイートまとめ
kimenkmn

やべっちにしては破格の扱いだな。
04-24 23:58

大好きな三神峯公園の桜をパノラマン。今年もギリギリ間に合ってよかった。http://p.twipple.jp/gg7Cz
04-24 22:33

らぶひな? RT @ricerice: 初めてみてるが旅館のアニメが面白そう。
04-24 22:25

よく分からないが、M6.5がM2.7に修正されたってことでいいのかな? http://quake.twiple.jp/quake/view/20110424205008
04-24 21:03

揺れなかったな。会津で5弱になってるんだが。
04-24 20:54

緊急地震速報、福島沖
04-24 20:50

平ちゃんイチオシの方をYESさんがお探しです RT @angle45_ss: うわ、この「出る杭が打たれた」人、次のホームゲームで会いたい!もし居たらJ'sGOALで写真撮りに行きますので、本人でもお知り合いでも、いらっしゃったらぜひご一報を(笑) #jags #vegalta
04-24 19:45

@ribechi 来なくていいよw 後ろのほうに帽子だけは見えたけどねw
04-24 19:43

ゲストは千葉直樹さんです。平ちゃんの昨日のいろはPVも映像流れるかな? 『Jリーグ アフターゲームショー 日曜 #4 初回 4月24日(日) 生中継 後06:15 Ch.182』 http://t.co/NbRrEVq via @skyperfectv
04-24 18:21

@ribechi ねーよwww
04-24 16:55


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/24(日) 23:03 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第7節】J再開幕~サッカーのチカラ
多くの仙台サポーターが翌日に想いを馳せつつ、ウキウキしながら仕事を、学業を、家事をこなしていた、HOME開幕の前日3月11日。

14時45分までは、それまで通りの日常だった。
14時46分からは、誰も体験したことの無い非日常が始まった。

別にサッカーが再開したから、すぐ復興できるなんて思っちゃいない。
でも世の中には、地元のサッカーチームが勝利したと言うだけで、次の試合まで笑顔で過ごせる人たちがたくさんいるんだよ。
宮城240万県民から見れば極一部かもしれないけど、チカラをひとつに出来る人たちなんだ。

マスコミから大注目される日々は、次の浦和さんとのHOME初戦まで続くだろう。
しかし注目される時期は長くは続かないだろうし、そもそもいくら気持ちを強く持ったところで、シーズン全勝とか出来るわけもない。

でも多分、それでいい。

今年1年全力で頑張ったからとて、今年で全てが復興出来るわけではないから。
本当に長い年月がかかると思う。
そのためには、地元に「ベガルタ仙台」と言うチームが、長く長く存在しなければいけない。

それは楽天もそう。89ersもそう。

いつか「ここまで復興しました」と全国に言えるようになったとき、その影にはサッカーで、スポーツで、チカラをもらいましたと言う人たちがたくさんいてくれたら嬉しい。

J再開で全国に見せ付けたサッカーのチカラ。
次節は仙台から見せる番。

行くぞ仙台。
俺たちとともに。

コメント:0 トラックバック:0

2011/04/24(日) 05:58 未分類
04/23のツイートまとめ
kimenkmn

ベガッ太さんでもいましたか? RT @du3upvq: 後ろの方に…(´・ω・`)
04-23 17:15

汚い泣き顔のインタビューがNHKに流れたらゴメンw
04-23 16:06

いろは横丁は徐々に口汚くなってきましたw うまく行かない展開にイライラ。
04-23 15:25

普通にひらちゃんと握手してもらた。いい人だ。
04-23 15:02

ハーフタイム現在、スカパー、日経、TBC、NHKからインタビュー。さて、オンエアはいくつかな?
04-23 15:01

さすがにこの距離では厳しいか? http://twitpic.com/4oaatc
04-23 13:29

@Kobakuri まもなく青葉駅到着。合流出来れば。
04-23 13:10

遠距離移動お疲れ様です。今日も魂こもった実況楽しみにしてます。あと、居眠り注意w RT @angle45_ss: 等々力、なーう!仙台側ゴール裏に集音マイクがありますよ。さぁ皆さん、Let's AURA。 http://yfrog.com/h7uveeej
04-23 10:35

今日はなんて言ってみんなを送り出せばいいのか分からん。楽しむとか魂預けるとか普段いろいろ使うけど、どれもしっくり来ない。生きてる喜びを実感とか言うと重くなる。とにかく今はマイナスで今日で日常に戻るための0のスタート地点に立てるはず。腹から声出して、90分間を焼き付けてきてね。
04-23 09:47

寝ていたら久々に金縛りにあったので、布団から記念書き込み。りんぴょうとうじゃ?が通じなかったので、普通になむみょうほうれんげきょうを唱えた。
04-23 02:15


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/23(土) 05:43 未分類
04/22のツイートまとめ
kimenkmn

いろは横丁でベガ戦生中継とJAGSデビューを狙いますw RT @Babi22_25: さぁ、明日は等々力行くぞ?!みんな行くよね!
04-22 22:43

@tyr105 視点が高いから視野が広くて、逆に運転しやすいと思うよ。
04-22 22:42

今夜のすぽるとでベガルタ再開までの道のり。http://p.twipple.jp/c3uf3 #vegalta #fujitv
04-22 18:43

試合となれば関係ないので、川崎さんには思い切りうちを叩き潰しに来て欲しい。その上で潰されない覚悟で戦うべし。【J1:第7節 川崎F vs 仙台】川崎F側プレビュー:クラブ史上… http://www.jsgoal.jp/tw/n1cb9b
04-22 18:20

@du3upvq 今日くらいの降りならいいんだけどね。つか、こんな半端に降るんなら晴れろとw
04-22 18:07

仮に2を買って(はまって)いたとて、この衣装と曲を喜んだかは疑問。 RT @nbgi_webmaster: 【YouTube】Xbox360用『アイドルマスター2』DLCカタログ#03 PVを公開しました。 http://youtu.be/Ykji1zvtpeA
04-22 18:06

スカパーの中の人も以外とフリーダムだなw RT @skyperfectv: まどマギェ… http://ow.ly/4ET9l
04-22 16:54

明日いろは横丁のPVに無性に行きたくなってきた。時間的にハシゴ可能だな。
04-22 16:11

仙台市内の親戚が電池ないないと言ってるから、静岡の別の親戚が買って送ろうとしたら、三島でも電池が売り切れらしい件。
04-22 08:44

個人的にはこの2人の揃い踏みにかなり期待してるんだけど、公式戦ではなかなか実現しないんだよね。 RT @kahoku_shimpo: 速さ生かせ 関口と太田“競演”も J1仙台 http://bit.ly/gJO858 
04-22 06:49


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/22(金) 08:12 未分類
04/21のツイートまとめ
kimenkmn

僕は世代じゃないけど知らない人、歌えない人はいないよなぁ。ご冥福をお祈りいたします。 RT @nikkansportscom: 元キャンディーズ、田中好子さん死去 http://t.co/bC0bms8
04-21 23:51

今日のアメトーークは抜群に面白いなw お酒飲めない芸人。
04-21 23:47

今日はたいした揺れでは微動だにしない精神状態なのだが、仙台では揺れずとも千葉で5弱とはね。夜なので余震にお気をつけ。懐中電灯と携帯は枕元においたほうがいいよ。
04-21 23:21

あとは大きい余震が来なければ良いのだけどね。ユアスタはガスの復旧も遅かったし。 J1仙台、開幕戦向け復旧着々 本拠地ユアスタ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/tksuDwb
04-21 22:31

今日の「みなさん」のベタっぷりったら最高だw
04-21 21:13

マウンドでか!とかモーションとかSTトラウマとかいろいろあるけど仙台応援とん 【アイマスDS】千早 涼 夢子 in Kスタ宮城【MMD】 (2:13) #nicovideo #sm14212787 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14212787
04-21 18:56

それでも晴れるような気がしてるのは僕だけか?w RT @woduma: @spiltmilk_ 流石の晴れ男晴れ女軍団でも微妙な予報ですね。うむぅ
04-21 18:44

車運転中だと揺れてるかわかりにくい。地震来てると思って歩行者見ても普通に歩いてるしさ。震度4だったのかよw
04-21 17:39

どうにも眠くてしょうがない。3時間ちょっとしか寝てないから眠くて当然なんだけど。
04-21 06:49

布団入ってから揺れるとかマジ鬼畜。余震。
04-21 01:35


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/21(木) 06:32 未分類
04/20のツイートまとめ
kimenkmn

歪んでるから致し方ないw kimenkmnの愛を全て残らず受け止めてくれる人は【0人】です。 http://shindanmaker.com/111211
04-20 23:48

@nightfishing 蕎麦食べるといいよw
04-20 22:35

@du3upvq 盛況なのがいいのか悪いのかw 石原軍団と入れ替わりだから、渋滞にはならなさそうだけどね。
04-20 22:21

@ribechi それ多分「るろうに剣心」の斎藤一の台詞がよぎってるんだと思うw
04-20 22:19

AT-Xつけっぱなしにしてたら「30歳の保健体育」が始まった。冒頭はショタだったが、なにこのアブノーマルな教育?w
04-20 22:18

ずるいことこの上ないな。 RT @gatch: 一白水成いただきます http://yfrog.com/h3zskvqj
04-20 20:21

週末に備えて久々にtotoBIGを10口購入。まあ当たらないだろうが、スポーツ施設の復旧事業費の足しになればと。
04-20 00:58


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/20(水) 23:59 日常
日常/震度12
ちょいと前の話題ですが、プロ野球が開幕した4/12に千葉マリンでも地震があり、少々試合が中断しましたが、その際に日刊スポーツに載った関係者のコメントが、
 「震度12まで耐える構造なので座席がもっとも安全」
おー、良かった。それは安全だね。

って、震度12って!

一般的に、マグニチュードは力そのものの強さ、震度は揺れそのものの振動、を表します。
東日本大震災は、沖合い130kmでM9.0の破壊力で、宮城県で震度7を記録しました。
つまり、震度12というのは、マグニチュード12以上でないと発生しないため、さらに強力なパワーを持っているということです。

wikiで調べてみました。
マグニチュード:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%89

9.5 11 ×1018(E) J 26億 t Mw9.5: チリ地震 (1960年) これ以上の規模の地震は実測でも地質調査でも発見されていない。
10.0 63 ×1018(E) J 150億 t M10.0: 地球上で起こりうる最大の地震[注 4][18]
11.0 2 ×1021(Z) J 4,800億 t M11以上: 恐竜絶滅の原因と見られる小惑星が地球に衝突した時に発生した地震(推定)[19]
12.0 63 ×1021(Z) J 15兆 t M12: 地球を丸一周する長さの逆・正断層が動く(地殻が完全に断裂する)時の規模[要出典]

「要出典」ながら、M12.0で「地球が割れる」規模らしいです。
怖いわ!

これは今すぐ、千葉マリンをドーム型にして、反重力装置とジェット噴射機、食料と水の供給コロニーを付属して
 「宇宙船」
にしたほうが助かる可能性が高いね。

プロ野球見に行ったはずなのに、座席に「シートベルト」あったらびっくりするわぁ。
立ってコール出来ないしね。

コメント:0 トラックバック:0

2011/04/20(水) 05:51 未分類
04/19のツイートまとめ
kimenkmn

石巻市の満潮で港から水が上がってくる映像はショックだ。土嚢のカバーなんて限界があるし、あれはどうすればいいんだ。
04-19 23:53

@dokuhunt よかったのぉ。でも、そういう人は他にも結構いるのかもしれない。
04-19 23:29

銀魂、Kanon、SKET DANCE。なんだこの杉田祭りw
04-19 18:51

ごっつのゴリラがたくさんいるコントを思い出したw RT @woduma: 天井からドスンドスン音がする((((;゚Д゚)))))))
04-19 12:23

テグではなく俊也と淳さん。「安易な励ましは口に出来ない」という一言は重い。 RT @kahoku_shimpo: J1の東北出身2監督 被災した故郷への思い http://bit.ly/e1Cz5v
04-19 08:55

遠野が咲いてなくて、急遽釜石に行ったのは去年の話。 RT @kahoku_shimpo: 津波浸水の桜咲き誇る 釜石・唐丹地区 http://bit.ly/hxO9p1
04-19 08:50

今日は雨かよ。低いテンションがさらに低く。
04-19 06:10

アニメは全面的に放送禁止! 【速報】kimenkmnが東京都知事に当選 http://shindanmaker.com/111003 #SOKUHO_
04-19 00:13


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/19(火) 05:57 未分類
04/18のツイートまとめ
kimenkmn

フジで仙台市のガス復旧特集。ガスマン3700人が全国から集結していたとは…。本当にありがたい話だ。
04-18 23:58

月曜日からアホほどワインを飲んでグデングデン。何をしているのだろう…。
04-18 23:46

コバルトーレを通じて女川と言う町の現状を全国に発信できた、いい特集だったと思います。出来れば報道ステーションには、来年の地域リーグ開幕戦も取材に来ていただきたい。
04-18 23:13

報道ステーション、CM明けにコバルトーレくる?
04-18 22:48

明日から第1節の再放送あり。 4月19日(火)再放送 前08:00 Ch.181『第1節 広島 VS 仙台 初回 3月5日(土) 生中継 後01:50 Ch.183』 http://t.co/Spg8p2p via @skyperfectv #vegalta
04-18 21:23

塾長と言う呼び方に違和感はお持ちじゃないんでしょうか?w ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
04-18 20:58

ツイッター参加者から抽選でこの番組の年末座談会に参加権を。 ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
04-18 20:54

高桑さん、一度ベガルタの試合の解説やったとき、めちゃ緊張して噛んでたもんなぁw ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
04-18 20:51

ベガルタのユニフォームサプライヤーはアシックスなのに、アディダス押しのこの番組w ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
04-18 20:47

200人突破おめでとうございます! ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
04-18 20:44


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/18(月) 05:46 未分類
04/17のツイートまとめ
kimenkmn

んー、福島沖、茨城沖が多いね。
04-17 23:52

シュナーッ! 試合後、ボールボーイのところに駆け寄って声をかけるシュナイダー潤之介選手。[ 横浜FC:岩手遠征 ] トレーニングマッチ vsグルージャ盛岡 http://www.jsgoal.jp/tw/p1233b
04-17 23:45

すげえなw <<まんが日本昔ばなし>1日限りの復活放送が好評 DVDは15万5000枚が4日で売り切れ> http://nico.ms/nw53343 #niconews
04-17 21:26

@_kin_kin 最近は寝るときもマスクしたほうが良いですね。空気が乾燥してますし。僕もかなりギリギリで風邪を引かずにいる感じです。
04-17 20:07

@du3upvq おっと、お大事に。間違っても深夜まで起きてF1とか見ちゃダメですよ。
04-17 19:55

「うまい寿司勘」うまかった。ものすごく久しぶりだった。
04-17 19:54

ぐはぁ! RT @ricerice: 残念すぎる(´・ω・`) 【日刊スポーツ】丸藤が頸椎負傷、再び長期欠場へ/ノア http://t.co/4Fo5DTu
04-17 14:15

壮絶に全身がバキバキいっとる。
04-17 12:00

@tosa_p 5弱にしてはおかしいですよね。直下型でももっと揺れますし。しかし宮城福島から茨城千葉静岡長野新潟と言う楕円形のラインが、ものすごく不安です。
04-17 01:26

11時台の茨城の地震も気づかなければ、先ほどの新潟中越の地震も気づかない。宮城は揺れてないのか、僕が気づいていないのか。
04-17 00:59


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/17(日) 06:08 未分類
04/16のツイートまとめ
kimenkmn

速報:巣窟は来週より営業再開予定。
04-16 23:13

巣窟の明かりがうっすら点いてた! でも看板が出てない。要潜入調査。
04-16 19:52

東北道の築館古川間上り事故渋滞。道路うねってるからな。ハンドル取られたか?
04-16 18:15

陸地が下がってるので、浸水してくる図。気仙沼より。 http://twitpic.com/4lfnuc
04-16 15:38

姉の旦那が香港のテレビにインタビューされてた。こんな僻地にも来るのか。
04-16 13:03

気仙沼に向けて出発。花粉がキツイが今日は雨降ってもキツイ。
04-16 08:13

明日気仙沼なのでつべ貼って寝よう。お休み。めぞん一刻OP「悲しみよこんにちは」 http://www.youtube.com/watch?v=cdLCsj9GZnI 「陽だまり」http://www.youtube.com/watch?v=lUWLbKyUJNc
04-16 00:13

@Toradirou つっても東北の夏の暑さはたかが知れてるからねぇ。去年は異常なまでに暑かったけど。
04-16 00:08

よく知らないままRTしてたら、外賀アナだったw ツイッター怖いわぁ。
04-16 00:07

そうですね、初期のOPでした。結構メジャーな方を使ってました。 RT @gekaspeedmaster: @kimenkmn @angle45_ss 斉藤由貴『悲しみよこんにちは』もテーマでしたっけ?
04-16 00:02


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/16(土) 05:23 未分類
04/15のツイートまとめ
kimenkmn

あれ、みんな地震速報鳴ってるんだ。docomoは不動だった。
04-15 23:42

今時期なら村下孝蔵さんの陽だまり(めぞん一刻)を押したいです。 RT @angle45_ss: よろしかったら参加されますか?90年代おしゃれアニソン談義(なんか前にも「90年代F1」で似たようなテンションになったような…) RT @gekaspeedmaster: 今井美樹…
04-15 23:41

バーカバーカw アイマスグレートありがとウサちゃん サンライズソードスタイル (1:05) #nicovideo #sm14160922 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14160922
04-15 22:39

@Kobakuri いま見たらM18?M27まで追加になってて、もはや桁が読めませんw
04-15 22:35

@hachiuma @du3upvq おめかどうかは今後しだいと言うことでw
04-15 21:33

@Kobakuri  wikiのマグニチュードの項目が面白かったですよ。例えとかw http://bit.ly/fhYZQj
04-15 21:24

@nightfishing ホタテをなめられるわけ無いじゃないですかw http://www.youtube.com/watch?v=4RNINAHb6hs
04-15 20:49

帆立が超かっちぇえ! RT @nightfishing: ポスターかっこいい!ちょっとクサいけど(笑)釜石以外も追加されていくのかな?更新が楽しみ。被災地以外でもやもやしている人に見て欲しい。 http://bit.ly/hO5wuj
04-15 20:32

@ribechi @ricerice @syo_xiii @cafepalmyra @Kobakuri @woduma ありー。まだ予断を許さないけど、新たな一歩と今の会社退職は確定。念願の修理のお仕事ですよ。
04-15 18:38

懐かしすぎて噴いたw RT@gigazine: ニフティが25周年記念コンテンツとして「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」を期間限定復活 http://gigaz.in/NYDTS
04-15 15:19


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/15(金) 23:56 日常
日常/桜開花
諸君、私は桜が好きだ。
諸君、私は桜が好きだ。
諸君、私は桜が大好きだ。

真宮寺さくらが好きだ。
木之本桜が好きだ。
春日野さくらが好きだ。

桜玉吉が原稿を落とすのが好きだ。
桜田門外の変のことを思うと心が躍る。
さくらなのに朝倉涼子が検索で出たときなど、胸がすくような気持ちだ

芳乃さくらはIIのほうが好きだ。
間桐桜は怖いから苦手だ。

…このネタは1シーズン1回だろ、普通。

仙台でも桜が開花しました。
日本には四季があって良かったです。
どんな状況でも、春夏秋冬を感じさせる記号がありますから。
中でも一番象徴的なのは、春の桜でしょうか。

おそらく16年前、神戸でもそうであったように。
被災地にも春の便り、桜の開花が届いています。
別に何が変わるわけではないけれど、桜の花には人を元気にさせる力があるよ。
って、昔どこかのヤブ医者が言ってました。

上を向いて歩こう、などと強制されるわけでなく、自然と上を向いてしまう力がある。
それが桜。

話変わり、ちょいと今日面接行って来まして。
5月から仕事変わることになりそうです。

5月中は震災対応ながら、認められれば6月からは正社員になれるらしい、とのことです。
詳細は書けませんが、念願だった弱電修理の仕事。
これで軌道に乗れば、いよいよ僕も正式に前の業界から足を洗うことになるのかも。

状況的に「サクラサク」とまで書く気もないし、昨日の今日で急に決まったので、いまだに実感なく、まだ今の会社に退職の話もしておりませんが。
とりあえず、春と共に新たな一歩。

きめんの人生、いまだ二分咲き。

コメント:0 トラックバック:0

2011/04/15(金) 06:49 未分類
04/14のツイートまとめ
kimenkmn

十戒かワンピのウォーターセブンか。恐ろしい。 RT @kahoku_shimpo: 海峡の底出現 引き波後に津波激突 仙台の写真家撮影 http://bit.ly/hW12tQ 
04-14 23:53

プロフの「ベガルタとアイマスの話題多目」に恥じない結果にw kimenkmnさんの属するクラスタは、ベガルタクラスタ、宮城クラスタ、アイマスクラスタ、ユアスタクラスタ、リーグクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/sBv7DXS
04-14 23:32

@korogifj プラレス3四郎にこんなLSIゲームがw
04-14 22:26

素面ですが? RT @ricerice: 酔っているのか? RT @kimenkmn: ♪ラ?ジポンポ?ン
04-14 22:10

@woduma 午前面接なので、明日のお昼には手ごたえつかめてるんじゃないかと。ダメな場合は塩釜の海を見に行って、まっちゃんカレーを食べてこようw
04-14 21:57

とんねるずのハンマーオークション面白かった。第2段もやるみたいだけど、普通に月1で1年くらい続けて欲しいな。
04-14 21:55

@hachiuma さあ? 実は細かい条件とかまったく見てないので、よく分からないのですw 出来るだけいい条件引き出したいんですけど、今よりも金銭的に良くなればどこでもいいですw
04-14 21:53

明日面接のはずなのに「いつから来られますか?」とか聞かれたんだが、これってかなり可能性高い? ドキドキ。
04-14 21:28

@imacsato とんねるずとフジテレビのアナと食わず嫌いが出来る権利w 95万でした。
04-14 21:20

長友とチームメイトのサイン入りユニと長友サイン入りボールが160万円で落札。相変わらずスゲー番組だ。
04-14 21:19


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/14(木) 05:36 未分類
04/13のツイートまとめ
kimenkmn

@ricerice あっと、仙台では新作の第2夜だったよ。すっかり忘れていた。ありがとうw
04-13 23:47

ACのせいで「こんにちは」を「こんにちわ」と覚える子供が増えそうだ。
04-13 23:42

山ほど派生あるシリーズだけど、久々にむせるほど笑ったw ギガンティックただいマンボウ (0:57) #nicovideo #sm14108973 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14108973
04-13 23:39

SKET DANCE面白かった。つか、原作よりもかっこいいw
04-13 22:03

ゲッチャで古いドラえもんの話が出てたので、つべから日テレ版OP拾ってきたw http://www.youtube.com/watch?v=3fUxMmuaDao http://nico.ms/lv45646936#1:07:31 #gachatv
04-13 21:37

面接日程待ちの折り返し電話がかかってこない。酒呑みたいんだがw
04-13 20:42

山元町民にそれくらいの気持ちの余裕が生まれてきてると思うことにしますw RT @korogifj: 東日本大震災 被害を受けた仙台空港でおよそ1カ月ぶりに一部の国内線運航再開>http://bit.ly/hOmdF5 ちゃんと「イ」が逆さ(ぇ
04-13 20:38

柳沢がガングリオン摘出で離脱は既報の通りだが、どんな症状か調べてみたら、関節の出来物なのね。最近僕も右手首に出来てて痛いんだけど、勉強になったわ。wiki:http://bit.ly/e5fopT
04-13 20:30

今日はAT-Xで「SKET DANCE」初回だわ。初期の頃まったく知らないんだけど、どうなるんだろう?
04-13 20:24

RT @gatch: わけわからん横文字ばっかり使いやがって。お前ら日本工業標準さんjisってんの?
04-13 19:28


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/13(水) 07:03 未分類
04/12のツイートまとめ
kimenkmn

あるもんだ、おちないくんw あのキャッチコピーが無いver.だけど。'78-91 オリジナルCMソング集vol.3 http://www.youtube.com/watch?v=ePdp52wfSY0#t=03m14s
04-12 23:32

その昔「♪何が何でもおちないくん?」と言うぬいぐるみがあったが、それとは別の話。 “落ちない石”耐えた 石巻・釣石神社 http://bit.ly/hgRs9a
04-12 23:20

撤退する店もあればこういう店もある。感謝。 時事ドットコム:サイゼリヤ、仙台に集中出店=被災地支援、放射線の独自調査も http://t.co/E30jDWj via @i_jijicom_eqa
04-12 23:15

つべのベガルタ応援ソング動画は、みょうに英文が多いのはあれのせいか?w
04-12 21:31

マイリス1万直前に権利者削除残念。神格言を生み出した見事な動画でした。総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです (4:00) #nicovideo #sm12151997 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12151997
04-12 20:38

チェッカルズかw RT @ricerice: 「今日は久しぶりにスパ4でディージェイ使おう。あんまりお金ないので1回だけやる。夜遅いけど誰かやってるかな?」 所謂これが、最後のコインに祈りを込めてミッドナイトDJ。
04-12 20:28

ずっと気になってました。欽ドン最終回にも出演してたしね。 欽ちゃんホッ 気仙沼ちゃん一家で無事 http://t.co/Ac9eDwq via @nikkansportscom
04-12 19:48

日陰なら23?24日まで持つでしょ。 仙台で桜が開花 平年並み、被災地にも春 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/n2iy40g
04-12 19:45

ものすごく今更だけど、山口県で巨人のシーズン開幕戦って凄いよな。フェンス看板が新鮮すぎるw
04-12 19:07

マスターの風邪が心配です。また元気に酔っ払って店にいていただかないとね。 RT @gatch: ただ残念なことに巣窟のマスターは風邪で入院中だそうです。
04-12 19:05


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/12(火) 05:02 未分類
04/11のツイートまとめ
kimenkmn

@ricerice ちなみに現在東北道は通行止めなし。こないだ教わったドラぷら貼っとく。http://m.driveplaza.com/
04-11 23:10

@ricerice >まー俺クラスのバスプロになると、< 釣り名人かっ!w
04-11 23:06

足掛け4年。100話おめでとうございます。今回も熱かった。アイマスクエスト? 100話 第八章04「砂漠の城壁 後半」 (18:15) #nicovideo #sm14123151 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14123151
04-11 22:41

@ricerice よりによってだよな。高速はだいぶガタついてると思うので気をつけて。
04-11 22:39

@gatch おめえええ!!
04-11 22:19

今日の地震で福島も心配なんだけどね。仙台は4号と利府街道クロスするところの×の字になった電線修復工事入ってたし、JRさん頑張って! Reading:NHKニュース 新幹線再開 仙台は27日ごろ http://nhk.jp/N3v96ON9
04-11 21:40

@du3upvq いや、ほんと分解しないでくださいよ?w 危ないですからね。
04-11 21:26

@du3upvq ますますもって電源くさいな。分解して半田付けなんて素人にはお勧めできないから、せめてテレビの下に、車のダッシュボードとかに使う落ちないシートとかをはさむくらいしか出来ないかな。振動が減れば落ちる頻度は下がるかも? 程度の気休めですが。
04-11 21:10

発見。練習試合ゴーシのバイシクルゴール。http://www.youtube.com/watch?v=wx_sYsrEo8k#t=07m45s
04-11 21:03

実はこのツイッターの中に、さりげに鎌田選手がまぎれてたら面白いんだけどw ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
04-11 20:53


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/11(月) 23:56 日常
震災/あれから1ヶ月
この1ヶ月、震災の日記ばかりでしたね。
多分、人生でもっとも長く、そして短く感じた1ヶ月でした。

いろいろと細かいことを書くと長くなりますし、なにより先週7日に発生した本震クラスの余震と、大地震からちょうど1ヶ月の本日発生した福島県東部の地震で、なんか書く気力が奪われました。
いまだに以前の出来事ではなく、リアルタイムで起こっている進行形の出来事だと言うことを、いやと言うほど実感できます。

なにより怖いのは、地震評論家の言うことなんざ、何の気休めにもならないと言うこと。

この数日起きている地震が
 「本当に余震なのか」
証明できる人は誰もいませんし、反対にこの地震が
 「更なる大地震の前兆」
であることを否定できる人もいませんし、なにより
 「これにより断層が刺激されて、プレートと関係ない内陸部で地震が起こる」
可能性もあるわけです。

大きな余震が来る確率が10%?
クソ喰らえですな。

宮城県民は地震慣れしているので、正直僕も地震ノイローゼ的なものとは無縁だと思っていましたが、最近みょうにビクッとするときがあります。
大丈夫なときは「けっ!」くらいで済むのですが、時折「これ以上強くなるんじゃないぞ」と不安げな顔で願うことも増えてきました。

特に今日の福島東部の地震については、
ラジオの放送が途切れる → ラジオから緊急地震速報 → 携帯でも緊急地震速報 → 揺れる
のコンボだったのですが、運転中とはいえ「地震が来るから身構える」と言う精神状態ではなく、「デカイ地震が来たらどうしよう」とかなり脅えていました。
この辺りも、1ヶ月の余震続きによる影響と思われます。

逆にあの音も心臓に悪いので、4/7のように緊急地震速報が鳴る前に揺れたほうが、気構え出来るかもしれませんがね。
どちらがいいのかは分かりませんが。

明日からはまた新たな1日、新たな週、新たな月が始まります。
今より少しでも、前に進めますように。

前に進みすぎて、宮城のジャンプが
 15号→16号→18号
と発売されたのは、この際目を瞑る。

17号、送ってもらっておいて良かった。

コメント:0 トラックバック:0

2011/04/11(月) 05:09 未分類
04/10のツイートまとめ
kimenkmn

これはいいニュース RT @gatch: 北京つぶれてなかた http://yfrog.com/hs7isfaj
04-10 22:48

@du3upvq おつかれさまw 話すこともストレス解消のひとつだからね。まあゆっくり休んでください。
04-10 22:16

@imacsato 忘れてましたw 23時からの再放送を録画しようかな。 #jags
04-10 21:50

@korogifj 記事中の避難住民の声が全てを物語っていますね。
04-10 21:43

僕は敷島と平日ナイターの鳥栖w RT @_kin_kin: あー!敷島ー!あの日のウィリアンは忘れられませんw RT @Bossco @Kobakuri @kimenkmn みんな結構見てますなー。自分は敷島で見た1試合だけですわw
04-10 20:50

@Bossco 最終秘密兵器の出場2試合は共にAWAYだけど、その2試合とも見てる僕w
04-10 20:29

ゴーシがこんなに大きく取り上げられるなんて。応援してるぞ。 【Jリーグ】仙台、震災後初の対外試合 地元出身・大久保が“再起のゴール” - MSN産経ニュース http://t.co/EBaxuKA
04-10 20:27

@kimenkmn 違うわ「天罰」だったな。
04-10 20:03

「天災」発言しても一瞬で当選するくらいの人物なのかね。僕は都民になったことがないから分からんが。
04-10 20:03

なんか気がついたら、指先がものっすごいザラザラ。なんかの栄養が足りてないとか、変な洗剤使いすぎてるとかあるのかね?
04-10 19:18


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/10(日) 06:18 未分類
04/09のツイートまとめ
kimenkmn

超レベルの昭和ゲーム臭w 元ネタ知らんでも楽しめる。【MMD】YESと言ってよ!律ちゃん☆ オカ☆ミキwithハルカ アジアコーヒ編 (8:31) #nicovideo #sm14100641 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14100641
04-09 13:25

田舎道3000再生おめ。マルキは確定? 残念だが仕方がない。生マルキは去年の宮スタが見納めになってしまったか。
04-09 13:14

ゴルフのマスターズのニュースで、「藤田ひろゆき」と聞くと思わず反応してしまうのは仕方がないこと。
04-09 00:01


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/09(土) 05:34 未分類
04/08のツイートまとめ
kimenkmn

ついに神の領域から神そのものになったか。もしかしたら、悪巧みしている秘密組織の戦闘員かもしれないがw  「kimenkmn」を英語に翻訳すると【 God 】になります。 http://shindanmaker.com/107495
04-08 22:36

明日再放送あります。HD、E2は各位ご確認を。日本代表×Jリーグ TEAM AS ONE 4月9日(土) 後09:00 Ch.181 スカチャン181 http://t.co/62xKVo7
04-08 22:05

うん、実はそれが気がかりだったりw ただ、現地で近所に「電気の来てる」ローソンないし、僕は買えないかな。そもそも、チケ借りてるきんぐに確認してないしw @du3upvq でも、来週土曜はチケッ…(ry
04-08 21:39

聞いた話だけど、ジャンプなどの週刊誌は昨日の時点で仙台入りしていたそうな。しかし「さあ仕分けして出荷準備!」と言う段階であの地震が来て停電。仕分け出来ず出荷できず、と言うなんともな状態になったそうで。
04-08 21:32

あるあるw 大好きな人んちを突然「今夜泊めて」と訪ねてみた。どうなる? kimenkmnは、呼び鈴を押すと、なんか知らない人が出てきた。どうやら聞いてた住所は嘘だったようだ。 http://shindanmaker.com/107644
04-08 20:30

@hachiuma サンクー。でも携帯からは見られなかったw フルブラウザ起動すればいいんだけど、あんまり携帯では見ないので。
04-08 20:26

道路状況と人員不足と天候不良があいまって、明日の気仙沼遠征はなくなって来週に延期。
04-08 20:14

あの揺れで新たな被害がないとは頼もしい。どっちかと言うと、地下鉄とかJRだよね、心配なのは。 【仙台】ユアスタ大きな被害なし29日OK http://t.co/ezHitCJ via @nikkansportscom
04-08 18:55

@ak1973sendai000 @MyWingR33 見てみたら、ドラぷらに地震関連のページがあったので利用してみます。この手のは有料だと思っていたので避けてましたw ありがとうございます。
04-08 18:53

@Toradirou @cafepalmyra やっぱ同じ感想の人いたか。今日の仙台市内夕方の南の雲ね。なんか違う種類の雲が3つも4つも重なってて、ものすごく気持ち悪かった。
04-08 18:48


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/08(金) 05:42 未分類
04/07のツイートまとめ
kimenkmn

うちは停電してないけど、外に出たときに電柱付近から火花が出るのが見えた。最初雷かと勘違いしたくらい。みんな、家電はコンセント抜いて寝るんだぞ。
04-07 23:58

緊急地震速報が間に合わなかった。宮城県沖だけど、プレートじゃなくて直下型みたいな揺れ方だった。
04-07 23:52

本名陽子さんが明日NHKでカントリーロードを歌うんだったら、お願いすれば普通にユアスタにきてくれる気がする。ただメンドクサイ住人が多いから、初戦はサポーターだけで歌いたいとかになるような気がする。
04-07 23:16

履歴書出してきた。とりあえず久々にビールを飲む。何も決まっていないのにw
04-07 23:15

食事中の人ごめん。 kimenkmnの中の人は「うんこ」です。 http://shindanmaker.com/107090
04-07 21:36

左右(さゆう)を左右入れ替え、右左(うさ)と読み書きすることで萌え度倍増。
04-07 16:14

マクドでビッグマック売ってた!久々に堪能。ごちそうさまでした。
04-07 13:24

@ricerice バキさんは今日から四週連続お休み。
04-07 13:11

確かに姉に「またいつでも来るから」と言ったが、2週連続で気仙沼遠征のスケジュールにしなくてもいいだろ、母よ。
04-07 08:27

@yogotaro 昨日、千葉大学かどこかで試作されてた原発向け日本の作業ロボットは、PS2のコントローラで動かしてましたよw ナイス日米抗争。
04-07 06:50


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/07(木) 23:59 日常
地震/無事です(仙台市太白区)
3.11の大震災の後、多くの人が地震と津波の非情さを語る中、唯一の救いは
 「昼間」
だったこと。
もしあれが夜間であれば、大停電で逃げる方向も見失い、被害は間違いなく今よりも広がっていただろう。
何が起こっているのかまったく分からないのだから。

だから、強い余震が来るならば昼間であってくれと思っていたが、今回の強い余震は夜だった。
幸いうちは、電気と水道が無事なのは確認しましたが、すでに懐中電灯やラジオを手元ではなく、離れたところに置いていたため、震災から4週間近く経ち、警戒が薄れていたと反省する。

今回は緊急地震速報が間に合わないほど、突然上下に強く揺れだしました。
 「これは強くなる」
と思った途端にさらに激しく揺れだしたのは、あの日を思い出させるには十分。
携帯を持ち、テレビの電源を切って玄関を開けて待機。揺れが収まらないため、頭をカバーしながら家の外に飛び出しました。

近くで雷のような光が発生。即座に「電線付近からのスパーク」であることを把握。
揺れが収まってから、実家の無事を確認。こちらもやはり懐中電灯の準備が出来ていないので、枕元に置いて寝るように伝える。

火事が心配なので、家の近所をぐるりと一周し、特に問題ないことを確認して戻ってきました。

幸い、津波警報と津波注意報は先ほど解除されたようですが、宮城県内と太平洋側の皆さんは、ガスの元栓は閉め、電化製品のコンセントは抜いて寝たほうが良いと思います。
また、お風呂の水の汲み置きも忘れずに。
枕元に、携帯、懐中電灯、ラジオを置いておくのもいいと思います。

隣の家は、前の地震で壁にヒビが入っていたところ、今回の地震でその壁のタイルが落ちて割れたとのことで、夜中に掃除をしていました。
そのような二次被害にも注意したいです。

そして何より。

開き直って大掃除だと部屋を片付けていたのに、しまったゲーム、CD、本がまた棚から飛び出して、部屋にばら撒かれる始末。
挙句、飲んでいたお茶とビールが倒れて、ストーブの上のヤカンも落ちて、絨毯がビショビショになったのは、地震許すまじ!

災害復旧で各地で作業に当たっている、自衛隊や警察、電気、ガス、水道の業者さんも、皆さん無事でありますように。
せっかく1ヶ月かけて、ライフラインの復旧が進んでいたのに、これでまた若干後退でしょうか?
くそう、地震め!

警戒しつつ寝ます。
皆さんもお気をつけて。
眠れるかなぁ。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage