きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2011/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/06


2011/05/31(火) 21:39 日常
日常/僕の考えた「もしドラ」
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
→通称「もしドラ」
いわゆる原作。これが基本中の基本。

・もしドラゴンが『新日本プロレス』の社長になったら
→通称「もしドラ」
ホルモン会の時に聞いたタイトル。なんでも、猪木に傾倒したり、バーリトゥードをバトルロイヤルでやったりする、恐ろしいプロレス団体になるらしい。
そしてこれがきっかけで、きめんの脳内で派生作品が続々と。

・もし高校の女子ゲーマーが『ドラゴンクエストIV』をプレイしたら
→通称「もしドラ」
ゲーム終盤のパーティの先頭は「ドラン」で決まり。

・もしのび太のところに未来から『ドラえもん』が来なかったら
→通称「もしドラ」
のび太はジャイ子と結婚し、子孫のセワシに泣かれる日々。

・もしシルク・ドゥ・ソレイユが被災地で『ドラリオン』を公演したら
→通称「もしドラ」
公演で集めたお金は、被災地に義援金として送られます。

・もしクライシス最強怪人『ジャークミドラ』が襲ってきたら
→通称「もしドラ」
居候先のパパとママを殺害し、V3とライダーマンを退けるも、RXのリボルケインに貫かれます。

・もし地球に侵略してきた宇宙人が『ゴドラ星人』だったら
→通称「もしドラ」
マックス号が応答しなくなります。

・もし上がりが『立直一発ツモ平和断么九純全帯三色一盃口ドラドラ』だったら
→通称「もしドラ」
数え役満。親48000点、子32000点。


キミの考えた「もしドラ」があったら教えてくれ!

ところで、全体的なノリが「ハライチ」っぽい件。
だれかこれで台本書いて漫才してください。

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/31(火) 04:47 未分類
05/30のツイートまとめ
kimenkmn

新作きてれぅ!実況付けたいけどWWE知らないからなぁw 【MMD】 WRESTLEM@STER 765 第3試合 (10:46) #nicovideo #sm14603700 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14603700
05-30 23:23

これは素晴らしい! RT @Hidatatuo: YS2のオープニングをPC-6001(32K)で作ってみた (9:13) #nicovideo #sm14588130 http://t.co/QfVZwQz 超弩級おっさんホイホイというか謎の技術すぎる・・・。 
05-30 22:30

プロレスでこれ以上悲しい話は聞きたくないからな。絶対に回復する。平井は実力者だから大丈夫。
05-30 22:18

全日本のスーパーヘイト(平井伸和)が神戸大会後に体調不良を訴え、神戸市内の病院に緊急搬送された。脳卒中の診断を受けて開頭手術を行い、一命は取り留めたという。 RT @nikkansportscom: 全日レスラーが試合後に緊急開頭手術 http://t.co/8tLTeMA
05-30 22:16

録画してたペロリンガ星人の回をまだ見ていなかった。何回見てもいい話だよなぁ。子供の頃はぜんぜん面白くなかったけどw
05-30 21:56

忘れててすっかり出遅れてしまった。おかげで流れが分からんw アシガ?アシガ? ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-30 20:22

Ustreamの「蹴球魂~ベガルタエクスプレス~」にチェックイン! http://ustre.am/wq1z
05-30 20:22

ローソンのけいおんフェア最終日なので、郵便局行って応募してくる。
05-30 20:21

箱堤の辺りは確かに低いけど、こんなことになってたのか。 河北新報 東北のニュース/仙台で記録的大雨 3時間で80ミリ、5月の最多 http://t.co/JCtIPnV via @kahoku_shimpo
05-30 19:08

僕もしてないw gatch乗せてひっくり返ったのってあの辺じゃなかった? RT @nakamichi123: .@kanchaso @kimenkmn そんなことしてね-よ!
05-30 19:07


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/30(月) 04:36 未分類
05/29のツイートまとめ
kimenkmn

昔、FMWの選手バスが炎上したことがあるので、本当に気をつけていただきたい。 RT @t346fire: いつの間にか名古屋を通り過ぎてた模様。希望の光は消えました。18名の乗組員と共にこのままズンドコバスで東京に帰ります。(`_´)ゞ #zundokobus
05-29 21:50

ふと思ったが、2日連続野々村さんか? 平ちゃんだったら、先週のユアスタPVの話とかあると思っていたのだが。 #jags
05-29 21:40

JAGS見てる。憲剛のこれか! 2得点とも凄いけどロスタイムの直接弾が凄いな。どっちの得点も憲剛のテンションが一番凄いけどw
05-29 21:26

補足として、特にスタジアムでビールを買っているときに起こりやすいw RT @nightfishing: @kiiica この現象を「りべる」と言うとかどうとか、誰かが言ってたw
05-29 21:22

雨強いね。明日憂鬱だわ。とりあえず呑むことにするw
05-29 21:01

茨城どうした? 元気ないぞ。
05-29 20:55

本日は悪天候の中お疲れ様でした。心より感謝いたします。ありがとうございます。 RT @hamatraofficial: 本日のハマトラのボランティア活動は終了。皆さん帰路につきました!荒浜地区の神社と近隣の復旧作業でした。参加者54名の方々、お疲れ様でした! #fmarinos
05-29 19:49

日刊。マリノス選手、スタッフの皆さん、試合翌日で疲れてるところ本当にありがとうございます。【横浜】被災地訪問、1番人気は俊輔 http://t.co/zEegi3d via @nikkansportscom #fmarinos
05-29 19:43

やはり3のOPはいい意味で狂ってるw 4はまったく覚えてないw サクラ大戦 1?4 オープニング集 後半 (7:49) #nicovideo #sm1096604 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1096604
05-29 01:43

突然聞きたくなったので。今見てもすげぇクォリティ。サクラ大戦 1?4 オープニング集 前半 (7:40) #nicovideo #sm1096408 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1096408
05-29 01:34


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/29(日) 23:03 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第13節】マリノスさんは漢前編集する2011年05月29日23:00
まずは、きめんの日記、2003/11/23(日)分より少し引用。
時はJ1残留争い真っ只中。
HOME最終戦vs横浜Fマリノスでの出来事です。

『そういえば仙台スタジアム最終戦試合後、こんな場内アナウンスが流れました。

 「Fマリノスの皆さん、来年もよろしくお願いいたします」

しかし相手サポーターからは、ザワザワとしたなんとも微妙な空気が伝わってきました。それを察したのか、続けてこんなアナウンスが流れました。

 「絶対にJ1に残留します! ですので来年もよろしくお願いいたします!」

それを受けたFマリノスサポーターからは太鼓の音とともに「ベガルタ仙台!」の大合唱が起こりました。
思わず目頭が熱くなりました。同情や皮肉かもしれない。でも今だけはその応援を素直に受け取ります。凍える日に心が温まりました。』

降格が目の前に迫る中、HOME最終戦で0-4と大敗北。
そんな勝者の余裕か分かりませんが、翌週の大分決戦に向けてマリノスさんからもらったベガルタコールは、
 「いい人たちだなぁ」
と言う印象をきめんの中に残しました。同時に、
 「容赦ない試合するよね」
とも。

土曜日は、そんなマリノスさんとの試合。
お仕事なので録画観戦でしたが、試合の前後にいいお話があったようで。

まずはマリノスサポーターさんからの弾幕。

00077068-B.jpg

「支援も試合も全力で。それが横浜」

かっちぇえ~。
やはり都会っ子はかっこいいな。COOLだよ。
8年前に0-4で負けた後にコールしてくれたのも、確かに支援も試合も全力だったよ。
いいチーム、いい漢ってのは、軸がブレないもんだね。

そんなマリノスさん、試合前には選手の皆さんが
 「がんばろう 宮城、東北」
の弾幕を掲げて、ベガルタサポーターの前に来て挨拶。
なんと言う漢前!



この「試合前ベガサポに向かって挨拶」と言う儀式は、愛媛FCにやられて以来ベガルタ的には負けフラグなんだけど、今はこういう状況なので素直に感謝。即座に、
 「エフーマリーノス!」
コールで応えたのも良し。

かつては一方的にやられるだけだったし、昨年AWAYで勝ったときも、先制点後は心臓が止まりそうな防戦一方な展開だったけど、今年は追いつかれたとは言え決定的な場面を何回も作っていたし、見ごたえのある好ゲームだったのでは。
今時期とは言え、「2位と3位の激突」と言う響きもステキだ。

試合後は、ベガルタの選手がマリノスサポーターの前まで行って挨拶。
mixi、2ch、twitter見てても、引き分けの試合後に、これだけ清清しいコメントが並ぶのも珍しい。それだけ充実感のある試合だったと言うことで。

マリノスさんは試合翌日の今日、東松島市を訪問してサッカー教室を開催。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20110529-782924.html

サポの皆さんもハマトラさんの活動として、荒浜地区のボランティア活動。
http://twitter.com/#!/hamatraofficial/status/74761521275748352

やはり漢前なマリノスさん。
恩返しは、日産スタジアムで全力で応援して、全力で試合することだよね。
その節はよろしく。

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/29(日) 04:45 未分類
05/28のツイートまとめ
kimenkmn

業務連絡:ベガルタ仙台vs横浜Fマリノスの試合の途中ですが、番組を「まどか☆マギカ」に変更いたします。
05-28 23:32

@nightfishing @Bossco @ribechi @nafnafnaf19 こういうのとかもw  http://p.twipple.jp/CLPas
05-28 23:26

@nightfishing @Bossco @ribechi @nafnafnaf19 そういうこと言うと、黒歴史が発掘されるからねw http://p.twipple.jp/upAvg
05-28 23:25

@woduma これから夜勤? お疲れ様。雨がだいぶ強くなってるのでお気をつけ。
05-28 22:48

ニコ生視聴中 : ニコニコアニメスペシャル「戦国BASARA」シリーズ連続放送?第一部? #BASARA http://t.co/1sC7aW9
05-28 22:35

去年の七夕のマリノス戦後、仙台の街中にマリユニの人がいっぱいいたんだよね。飲み屋とかコンビニとか。あんときは試合負けたし「レプ着たまま闊歩とか、仙台を制圧したつもりか横浜め!」と悔しい思いでいっぱいだったが、1年後の今日は感謝でいっぱい。 #vegalta #fmarinos
05-28 22:17

とりあえず、録画してた試合を見ることにする。実は先週のダービーも、応援合戦しか見てないんだよね。途中で変な編集しちゃったせいでw
05-28 21:39

仕事から帰宅ってビール呑みながら #vegalta #fmarinos タグをまとめ読み。なんだろうね、2位と3位の激突、引き分けと言う結果なのに、みんなの幸せそうで楽しさ満点な試合後のつぶやきは。うらやましいぞ!w
05-28 21:38

いいぞ北九州、もっとやれww RT @soccerugfilez: アニメヲタクに占拠されつつある北九州ゴール裏、とうとうイカ娘の侵略も始まった模様。 http://twitpic.com/53eqsp 今晩のドメサカ板まとめブログはコレが来ると予想!!
05-28 21:25

@hachiuma 先にナンパしてたのに、後から来た人にあっさりさらわれた気分になったw 僕は新潟行けないんだけどねw
05-28 21:19


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/28(土) 05:23 未分類
05/27のツイートまとめ
kimenkmn

明日は仕事なので情報遮断。夜に美味しいビールが飲めますように。寝る。
05-27 23:53

秋田内陸部の地震が気になる。ほぼ同じ箇所で4回、そのうち2回は震度3以上。http://tenki.jp/earthquake/detail-5941.html
05-27 23:53

サムネ見てエロそうだと思ったらエロかったw RT @gatch: 絵ヅラはアレだけど意外と使いやすい http://yfrog.com/h78d7eqj
05-27 23:33

@Bossco だね。リヤカー引いてダッシュしてた。
05-27 23:14

蜜柑ちゃん、勝利後のスウィンギンきたぁ!w つか、去年から歌ってるって知らなかったよ。 #ehimefc
05-27 20:57

ぜんぜん良くないってばw  ノリコ「お姉様、あれを使うわ」カズミ「うわああぁぁぁっ!!」ノリコ「スーパー!」ノリコ「うわああぁぁぁっ!!」カズミ「スーパー!」二人「ええ、よくってよ」 http://t.co/q7ldEqV
05-27 20:29

復興支援ねぇ。地元で頑張ってる高校生押しのけてねぇ。 RT @kahoku_shimpo: 復興支援 仙台でプロ野球オールスター第3戦開催へ http://bit.ly/jcTOkX
05-27 16:37

ちなみに関口は次回出場すると、A代表CAP数で平瀬に並ぶはず。もし2試合出場したら…。面白いことになりそうだw
05-27 16:21

よすよす。明日の試合もいいテンションで挑めそうですね。 RT @sportan: ベガルタ関口選手が親善試合の日本代表に選ばれました。本人も「東北の人に喜んでもらいたい」と待望していた選出ですので、がんばってきて欲しいですね。 #vegalta
05-27 16:18

まずは一安心。仙台市と体育館の関係者の皆様、よろしく頼みます。 RT @kahoku_shimpo: bjリーグ 仙台の来季参戦承認 収入確保など条件付き http://bit.ly/lFtOl1 #89ers
05-27 07:52


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/27(金) 05:39 未分類
05/26のツイートまとめ
kimenkmn

@nightfishing 7月の柏戦のあと是非w
05-26 23:49

スーパージュニア開幕! 最近はチャンカンや最強タッグやGIよりもジュニアの祭典のほうがテンション上がる気がする。
05-26 23:25

@nightfishing なんか僕も釣られてるような気がしてきた。実際写真とか見たことないしね。ただ、事実確認も取りようがないしなぁ。
05-26 21:42

マジで!? これは満へぇだわww RT @hachiuma: @kimenkmn 西濃運輸はまさに西濃地区の大垣市が本社ですわよ♪
05-26 21:40

先日TBCラジオで言ってましたが、ベニーランドに行った福島ナンバーの車も「来るな」とマジックで書かれたとか。那須だけじゃなく仙台でも起きてるんですよ、こういうことが。 RT @Kobakuri: 「許せない」 http://t.co/utllPEO 冗談ではない!
05-26 21:37

なかなかいい写真ぞろい。JsGOAL 【みちのくダービー PV】当日の様子をご紹介します! http://t.co/EQJIgMB #vegalta
05-26 21:26

運輸かと思ったのも内緒ですw RT @hachiuma: 岐阜って濃尾平野を3つに分けて、東濃、中濃、西濃っていうだよね!ソースかよっって思ったのは内緒だw
05-26 21:23

たまに右ひざが痛いとつぶやいているが、どれくらいかと言うと、グルナイのダイエット企画のゆるエクササイズの竹馬の動きで、右ひざに張りが出るくらい。これでも良くなったほうなのよ。
05-26 20:16

@tackq_TAQ でも、竹馬とか腰振りは、僕も家でやってみましたよw アレで息切れするくらい、僕の体力は末期のようですorz
05-26 20:15

グルナイでダイエットネタなので見てみることにする。が、そんなに太ってる芸人さん出てないんだがw
05-26 20:04


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/26(木) 23:59 ゲーム
mixinews/ゲーム/高橋名人、ハドソンを5月末で退職
 「お疲れ様です、大佐」
 「…私は大尉だよ」
 「私にとって、大佐は大佐です」

その人を尊敬するものにとっては、今の役柄がどうあれ、最も尊敬する呼び名で呼びたくなるものと言う、そんなZガンダムのお話。

00meijin_before.jpg

さて、一般企業の一般社員(部長級とは言え)が退職するのがYahooニュースになるあたり、まだまだこの国は平和なのかもしれない。

僕らのヒーロー、ファミコンの神様、高橋名人が5月いっぱいで28年勤めたハドソンを退職することを発表しました。
詳細は御本人のblogで。
http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/05/post_1848.html

日記、blog等見る限り、結構驚かれたり、残念がってる方が多いですが、個人的には予想の範囲内。
と言うのも、ハドソンは2005年に株式買収によりコナミ傘下となり、この4月からコナミの完全子会社化。

コナミといえば40~50代の少ない会社で、銀行から引き抜いて営業会社の社長に据えた人を1年半で札幌に飛ばしたり、40代以上で役職についてない社員に人事部が直接面談で自主退職を要求したり、そのくせ対外的には株価が下がるので「リストラはしてません」(キリッ)と言い切る、人事においては限りなくブラックな会社。
(噂ですよ)

なので、名人がコナミに入ったら仕事しにくくなるだろうなぁ、とは以前から思っていました。
なんせ、ゲームの企画でも開発でもない「広報」の方ですからね。

加えて「ハドソンの高橋」と言うイメージが強すぎる。
「コナミの高橋」と言われたら違和感バリバリですからね。なので、コナミ的にも扱いにくそう。
と言うことで、自主的か、迫られたかは分かりませんが、早かれ遅かれ退職されるだろうとは思っていました。

でも、もったいないと思うんですよね。
コナミ側の視点で見ると。

と言うのも、ゲーム業界に有名人は多々あれど、ほとんどが開発の人間ばかり。
CDデビューし、自身の名前が入ったゲームが発売され、映画主演も果たし、テレビでは「あの人は今」で取り上げられる。
そんなゲーム業界人、他にはいないですよ。

ゲームの売り上げ伸ばすには、知名度のある人を活用するのが有効なわけで、高橋名人と言う極上の「素材」を使いこなせなかったコナミには、改めて失望です。
まあ、もともとコナミは大嫌いな企業なのでどうでもいいですが。

でも、少し見てみたかったですけどね。
小島監督と対談したり、ウイイレを必死でプレーしたり、ラブプラスでニヤニヤする高橋名人を。

とは言え、6月1日からのお仕事もほぼ決まっている様子ですし、逆にハドソンと言う枠にとらわれず、ゲーム業界全体を足枷なく見られるのであれば、それは業界にとってもいいことだと思います。
高橋名人の宣伝するマリオ、ゼルダ、ドラクエ、モンハン等々、僕は是非見てみたいです。

ところで、「高橋名人」と言うのは「商標登録」されているようなのですが、今後はどうなるんでしょうかね。
「高橋元名人」とか「名人高橋」とか、いろいろ逃げ道はあるでしょうけど。

仙台で「真夜中のゲーム大会」を開催するときには、どう記載すればコナミに訴えられなくて済むでしょうか。
逆にわざと使用して、コナミに訴えられネットで騒ぎとなり、「タダで宣伝」してもらうと言うのもひとつの手ですが。

なんにせよ、ハドソンを退職しようが僕らにとっては永遠の「名人」であることには変わりなし。
今後も応援してますよ、高橋名人。

 「俺はもう名人じゃないよ」
 「僕にとって、名人は名人です」

高橋名人退職で名前使用不可能に!? 「高橋名人」が商標登録されていた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1613132&media_id=85

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/26(木) 15:07 未分類
05/25のツイートまとめ
kimenkmn

白井さんに一瞬で捕縛されるレベルw  kimenkmnさんの能力は『発火能力(パイロキネシス)』で、所要時間2秒、能力到達範囲8.632mのLEVEL2です。 一騎当千。 http://t.co/F8n9tcz
05-25 23:08

とりあえず、腹筋背筋50回だけしたので寝るよ。
05-25 22:46

右ひざが痛くてジョギングできない → 太る → 右ひざにさらに負担がかかる 以下繰り返し。
05-25 22:46

タイトル落ちw ドメサカ板まとめブログ : 漫画「ぬらりひょんの孫」に巨人妖怪「大櫓威(おおろい)の怪」が登場 http://t.co/1QQIGlI
05-25 22:12

ドラゴンか?ドラゴンか? RT @t346fire: 6.23 vs藤波辰爾戦に向けて「ドラゴンストップ」と言う名前の必殺技を思いつきました。名前の通りドラゴンがストップするような恐ろしい技です。どんな技かはこれからゆっくり考えます。 #prowrestling
05-25 19:53

@dokuhunt 今日は暑いね。先輩がコンビニ休憩でエンジン切るからなおさら暑いw
05-25 14:17

狩るのではなく、捕獲クエストですね。わかります。 RT @asamingosu: 本日 【遠雷】発売です!夏がはじまる前に!ジンオウガ!
05-25 14:15

昨日話題に出た「甘くないペプシ」を飲んでみた。ただ無味無臭なだけじゃないのか、これ?w
05-25 12:21

そういや先日、角田市が角田選手を後押し、という記事を見て「ボラに得点やアシストを求めるとはハードル高いな」と思ったが、その高いハードルを2試合であっさり越えたねw 今日の読売県内版に記事あり。 #vegalta
05-25 11:12

TWINZ-HALFの方向性がだいたい決まったな(笑) RT @ak1973sendai000: もしもドラゴン殺法が(ry RT @kimenkmn: 総合をバトルロイヤルでやるのもマネジメント RT @dokuhunt: CSで始まる「もしもドラゴンが新日本の社長だったら」
05-25 09:08


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/25(水) 04:36 未分類
05/24のツイートまとめ
kimenkmn

こわっ!! RT @dokuhunt: 家に怪現象が起きるから、試しに固定カメラをベッドの横に設置して寝ている間にずっと撮影してみたら・・・・。すいません。本当に怖かった。明日はハリウッド版の呪怨を行ってみよう
05-24 23:05

モンハンならG級の上位だなww kimenkmnの心の汚れ具合は…★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ http://t.co/pRVbDim
05-24 22:37

これがうわさの春ちゃんか。結構動いてびびったw #nhk
05-24 21:41

@vegaltagorou @hachiuma 僕はカロリー表示見て買うのやめたんで、飲んでないですけどねw
05-24 21:11

おかあちゃんが変身しそうなテンションやでぇ! RT @madam_lobina: おぉぉぉぉぉん
05-24 20:58

新しいペプシは、甘くないのにNEXよりカロリー高いとかわけわからんw
05-24 20:57

モモノキおもしれぇwww モモノキファイブ紙芝居 チョコとけーおんライブ (10:45) #nicovideo #sm14499369 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14499369
05-24 20:19

さすがスカパー。俺らに出来ない会話を公式でやってのける。そこにしびれる、憧れるぅーっ! RT @sptv_jleague: メメタア…RT @skyperfectv: だが断るッ!
05-24 16:20

車内で休憩中。暑い!
05-24 13:12

@syo_xiii あらら。風邪なのか、日曜はっちゃけ過ぎたのかw いずれにせよお大事に。
05-24 12:19


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/24(火) 23:04 日常
宣伝/あさべ鍼灸接骨院さん開業5周年
今日は宣伝だけです。

僕の中学時代からの友人が開業した接骨院
 「あさべ鍼灸接骨院」
が、今月でめでたく5周年を迎えました。

パチパチパチー。

長く続けられたのは、院長先生と相方さんの努力の賜物なのは間違いありませんが、支えてくださったのは地域の皆様だと思っています。

院長先生は最近なんとかセラピー?テラピー?の資格を取ったそうで、日本に40人くらいしかいない、宮城にも4人しかいない貴重なセラピストの1人に認定されたそうです。
お勉強は、定期的に関東に出張に行ったりと大変だそうですが、本人は楽しくやれているとのことで、今後も院長先生の技術の発展に期待できます。

3.11の震災後は患者さんも一時期減ったそうですが、反対にその空いた時間のお昼休みを活用して、指定避難所となっている富沢中学校に出向き、ボランティアで避難者の方のマッサージも行ったとか。
その行動力には、本当に頭が下がります。

そんな院長先生から、5周年を記念してのプレゼント!

今なら、初診で受付の際に、
 「きめんさんからの紹介で」
と言っていただくと、受付の相方さんの失笑に加えて、
 「自由診療分200円引き」
で診療していただけます。

マジです!

これは本来なら、紹介者カードを持って来院していただくと受けられるサービスなのですが、

00asbsk01_20110524230401.jpg

それを5周年に合わせて、範囲拡大してサービスしてくださるそうです。
よっ! 院長先生太っ腹!!
ちなみに期間は聞いていませんが、多分6周年を迎える来年5月22日まで、サービスしてくれると思いますよ。
分かりませんけど。

この5年の間で最も変わったのは、グーグルのストリートビューで、

00asbsk.jpg

しっかり押さえられてる点でしょうか。

過去には僕のお友達が、肩こりやら、首痛やら、バンジージャンプで失敗してのムチ打ちやら、わざわざ北仙台から歩いていったらお休みだったやらと、いろいろとお世話になっているようですが、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/24(火) 13:45 未分類
05/23のツイートまとめ
kimenkmn

朝20分余計に眠れるからいいじゃない RT @gatch: 腕時計が1日20分遅れるようになった
05-23 23:56

@nafnafnaf19 @nightfishing 大柴、高桑世代が通りますよw
05-23 23:36

ガッツ星人が暗殺相手をリツイート…だと!? RT @m78_ultraseven: 私は初めてこの星に来た時から、地球の人の温かさ、そして強さが大好きでした。http://bit.ly/lJwWY9 Gattsu_Seijin がリツイート 2011.05.23 23:24
05-23 23:35

@hachiuma @nightfishing 一瞬で20再生w なんかいろいろ送る人漏れてる気がするけど、まあいいや。広めるものでもないしw
05-23 23:34

滑舌と一音の長さは完璧らしいw あなたのモテ声度は、67点 178436位/463677人中 「3ヵ月後にモテ期到来の予感」 http://koesouken.com/vq/b8sn モテ声診断VQチェッカーであなたのモテ声度を本格判定! #vqc
05-23 23:23

@vegalta_hirase @2Jiro2 この仲の良さが、今のベガルタ好調の秘密かww
05-23 22:33

@hachiuma @ribechi 20分で作ったw 多分pass届いてるはずなので探してw 見るのはほんと時間の無駄だよww
05-23 22:11

@hachiuma @ribechi なんか橋本真也の爆勝宣言をかぶせてみたいw 
05-23 21:17

ハモったwww ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-23 21:01

昨日のNDスタの試合前のコールも、手拍子付きの「もっともっと」バージョンのスタンディング・センダイでしたね。あれは楽しかったw ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-23 20:48


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/23(月) 23:07 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第12節】信頼関係
プロレスの試合において大切なのは、相手選手に対する
 「信頼関係」
なのだそうだ。

この技なら受けきってくれる。
この人はこの角度で投げても大丈夫。

その信頼関係が、試合を成立させるのだそうだ。
敵である相手を信用、信頼するという、ある種矛盾する関係が、素晴らしい試合を構築する。

ベガルタ仙台とモンテディオ山形という「みちのくダービー」は、まさにそんな関係。

仙台が震災後に対戦した全てのチームのサポさんが、被災地のチームに対する(心優しい)接し方をしてきたのに対し、山形さんはベガルタのバスが到着したらブーイング。ベガルタの選手が入場したらブーイング。
その風景は「いつも通り」のみちのくダービー。

エールの交換? チャンチャラおかしい。そんなものいるか!
ユアスタへの支援物資の運搬、被災地への輸送はそれ。試合はこれ。

試合前の山形側のコレオグラフィを見て拍手していたら、
 「仙台さん、拍手してる場合じゃないでしょ」
と山形側からのトラメガ。

NDスタのパノラマん。
http://p.twipple.jp/data/U/J/4/P/4.jpg

NDスタでのダービーは楽しい。
両チームがゴール裏に陣取って、子供みたいな意地の張り合い。
ダービー限定のゲーフラ、弾幕、応援合戦。
 「相手が山形だから」
 「相手が仙台だから」
出来るやり取り。

実際に仲が良いのか悪いのかは別にして、お互いに対する信頼関係あればこそ、
 「ここまでやってやる」
と言うノリになるのだろう。

昨年のAWAYダービーは、試合も応援も完敗の完敗だったけど、今年は少しは盛り返せたんじゃないだろうか。

とは言え、試合後の仙台側のコールは長すぎてグダグダで、あまり褒められた内容ではなかったけれどもね。
例えそれが、

被災地支援の友“対決” J1みちのくダービー
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20110523_003.htm

あらかじめ決められた「ブック」であり、次の試合に向けた「アングル」であってもね。
勝った試合くらいは気持ちよく帰りたいものです。

ま、それを補って余りあるほど、遠征は楽しかったけどね。

これで仙台は、J1J2の全チームの中で唯一の無敗を継続。
 「震災にまけない」
と誓ったチームの熱い戦いはまだまだ続く。

仙台J38クラブ唯一無敗の2位浮上/J1
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1610800&media_id=8

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/23(月) 06:56 未分類
05/22のツイートまとめ
kimenkmn

短いけどいい記事、いい見出し。【Jリーグ】ブーイング、大観衆…いつもの“みちのくダービー”戻った - MSN産経ニュース http://t.co/WjnoFsc #vegalta
05-22 23:51

jsgoalより。さすがベガッ太さんだわぁw [ J1:第12節 山形 vs 仙台 ] ボードをよく見ると「でも勝点はあげないよ」と書かれていたり、やっぱり自らベガッタ様と言ってしまう辺りは、さすがベガッタさんである。http://bit.ly/jKcAgC #vegalta
05-22 23:46

@ribechi @nightfishing おつかれ。おかげさまで良い週末となりました。呑み過ぎないようにねw
05-22 22:59

@pino_milk ありがとうございます。どうもNDスタのダービーは雨にたたられることが多いんですがw 今年は昨年と違って雨も早めに上がり、スタグルメも堪能できて満足です。
05-22 22:49

@jigen_daikichi 山形さんのゴール裏は毎回のコレオもそうですが、サポの声の大きさ、飛び跳ねっぷりは仙台サポ以上だと僕は素直にリスペクトしてますよ。試合中は悔しいから絶対そんなこと言いませんがw ユアスタでお待ちしております。
05-22 22:48

@tosa_p @hachiuma 僕は全国にみちのくダービーがトップで放送されただけでも胸熱なんですが。贅沢になりすぎてない?w
05-22 22:36

なぜか全身筋肉痛。しかもなぜか両腕がパンパン。なんかしたっけ?w
05-22 22:03

@dokuhunt どんな編集でどういう評価をされたのか、あとで教えてねw
05-22 21:53

メシ食った後グーグー寝てた。おはようございますw
05-22 21:49

本日のNDスタ選手入場時のパノラマん。AWAYみちのくダービー開催時の山形さんのコレオは、毎回素晴らしい。ユアスタは入場口あるから綺麗にならないんだよねぇ。 http://p.twipple.jp/UJ4P4 #vegalta #montedio
05-22 19:01


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/22(日) 05:48 未分類
05/21のツイートまとめ
kimenkmn

ホルモンうめぇ! http://twitpic.com/50iq6p
05-21 20:58

土曜日だからお仕事5時で上がらせてもらた。さあ、ビールタイムの始まりよおぉーっ!!
05-21 17:43

あ、中国と韓国の偉い人が来てたから厳戒体制だったのね。仕事に影響なくて良かった。
05-21 15:21

@syo_xiii しまった、チケットのこと忘れてたw こちらから取りに行くかい?
05-21 13:12

今日仙台は雨で天気予報外れたから明日は晴れだな、と思ってたが、今は雨が上がり急激に気温が上昇中。雨上がりに27度とか止めろよ。蒸すだろ。
05-21 08:34

雨はすでに上がり気味。ドンガドンガ花火が上がってたのはそういうことね。
05-21 07:41

めざまし土曜で仙台グルメ特集中。駅周辺だけならこれくらいの回復は見せてるよね。
05-21 07:22

@nafnafnaf19 あいにくの雨ですね。明日に備えて風邪など引きませぬように。
05-21 07:12

フルアーマーベガッ太帽子が重くて疲れる件。
05-21 00:25


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/21(土) 05:31 未分類
05/20のツイートまとめ
kimenkmn

@gatch @yogotaro 以後、きめん抜きの巣窟禁止。
05-20 23:20

1.ゲームサントラ買った事ある?>100枚以上。2.パワーUPアイテムといえば?>もーたぽー、みっそー 3.ゲームに関する失敗談>ときメモ紐緒ハメ 4好きなセリフを最後に(ジャンル問わず)>我を倒すために…以下略 http://t.co/djzBJEA
05-20 22:13

Kスタでマーくんとヨシノリの投げ合いとか、どっちを応援していいか分からんなw
05-20 21:16

FK時にオフサイドの掛け損ないで小松塁が肩でゴールですよw RT @fantasistacafe: ちょw現在、セレッソ3ー3川崎!どっかで見た展開やな。まさか最後のオチも…w
05-20 20:53

桜海豚が2-0 → 2-2 → 3-2 → 3-3 なにこの仙台磐田デジャヴw しかし、仙台桜は過去に2回4-3のバカ試合(1勝1敗)をしているので、まだどうなるか分からない。
05-20 20:42

伊織のCDが2万枚くらい売れればいいのに。 RT @imas_columbia: コロムビアの公式サイトが更新されました!伊織と亜美のCDはいよいよ来週発売です! #imas http://t.co/qc7rIP8
05-20 20:38

日曜日の降水確率が80%に上がってる…だと!?
05-20 20:21

セレッソvs川崎の試合に、先週の仙台vs磐田がかぶったw
05-20 20:14

@nightfishing ノリ!キムチ!ゴハン! ノ・キ・ゴッ ノキゴ ノ・キ・ゴッ
05-20 13:11

本日で震災から丸10週間。たった70日の復旧状況としては驚異的だけど、手を付けられない地域もまだまだたくさんあることを忘れてはいけない。
05-20 10:39


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/20(金) 23:13 ベガルタ仙台
動画/ベガルタ/世界からの応援歌編集する2011年05月20日23:07
震災後からいろいろ応援歌をいただいたので、2chとかtwtterとかベガルタ知らない人向けに軽くまとめ。
動画あるから携帯は注意。

(1) スウィンギン・センダイ

元ネタは氣志團が2003年にリリースした「スウィンギン・ニッポン」
これをベガルタ仙台サポーターが、2006年ごろ熊林選手への応援歌として使用
2007年、熊林選手が徳島にレンタル移籍。
さらに2008年、熊林選手が草津に完全移籍。

J2 2007第52節 ベガルタvs徳島 熊林フォーエバー


スウィンギンは封印かと思われたが、チーム応援歌「スウィンギン・センダイ」として復活。
「俺の応援歌じゃなかったの?」と残念がった熊林選手。
(確か)ツイッターを通じて、氣志團の綾小路翔さんがファンから「ベガルタ仙台の応援歌で歌われてますよ」と報告を受ける。

東日本大震災発生。

氣志團の皆さんが4.26に「スウィンギン」を変更した「スタンディング・ニッポン」を無料配信開始。
これを知り、ベガルタ仙台もHOME開幕の浦和戦にて、「スタンディング・センダイ」に歌詞変更してサポーターが試合前に熱唱。
今度は氣志團の皆さんが、5/19に「スタンディング・センダイ」をyoutubeのavex channelで公開。着うたも無料配信中。
祭り。
↑いまここ

氣志團 / スタンディング・センダイ

http://www.kishidan.com/extra/110426/index.html(配信ページ)

(2) AURA

ベガルタ仙台が試合で「勝利した場合のみ」試合後に歌われる、バンドAURAさんの「愛・オーランド」の歌詞改変。
当然J1では歌われる頻度は激しく低くなり、2003年、2010年は10試合以上歌われない時期が続いたり。
AURAさんも仙台サポーターが歌っていることはご存知で、昨年はFC東京戦に来場し、サポーター席で試合前に熱唱してくださった。

AURAが味スタにやってきた!!


今年は、J再開幕の等々力の川崎戦に来場。
歌うことはなかったが、blogにて感動の様子をRedsさんが綴っている。
http://aura-station.com/blog/index.php?e=5167

(3) TWISTED

ベガルタの応援歌の中でも、特に他サポにも広く知られている応援歌「We're Not Gonna Take It」は、TWISTED SISTERさんの曲。
なぜかyoutubeに上がっている「TWISTED」のなんの変哲もない動画が「70万再生」を超える伸び。
しかもコメント欄はほとんどが外国人、しかもいろいろな国から書き込まれている。

ベガルタ仙台応援風景2(VEGALTA SENDAI Supporters in Away game,JAPAN)


わけが分からないよ。
昨年辺りから、いろいろな海外のクラブチームでも歌われているらしく、「ハポンのこの動画を見て練習してくれ」みたいな感じで紹介されてるらしい。

東日本大震災発生。

多くの国から激励のメッセージが、上記動画に書き込まれる。
そんな折、ファンの方が伝えたらしく、本家TWISTED SISTERのオフィシャルホームページのTOPに上記動画のリンクが貼られる。

twisted.jpg

「ついに本家公認!」と祭りになる。
3.29の日本代表vsJ選抜チャリティマッチでも歌われ、世界50ヶ国以上に発信された。

(4) カントリーロード

本家本元は言わずもがな。1970年代に発売されたジョン・デンバーの名曲。
ベガルタの選手入場時に、サポーターが「オーオーオー」とハミング調で歌う。
日本では「耳をすませば」のメインテーマとして有名。
3月のJリーグ開幕前に「耳をすませば」が日本テレビで放送されると、「負けフラグ」として仙台サポは恐れている。

黒いプリキュアの中の人こと、「耳をすませば」の主人公・月島雫の中の人、本名陽子さんは劇中にてこの「カントリーロード」を歌っていた。
本名さん、twitterにて「ベガルタ仙台のために、なにかしてあげたい。。」とつぶやく。
NHK「あさイチ」にてカントリーロード熱唱。

そしたら今度は、オランダのアムステルダムで行われた、アヤックスvs清水エスパルスのチャリティーマッチでのこと。
その試合前(多分)に、会場にてカントリーロードの演奏と、ベガルタや被災地の映像が流される。
試合は0-4で清水完敗。
しかし、そのチャリティマッチで約600万ユーロ(約7億2600万円)が集まったらしい。
本当に感謝。

Votown Allstars - Take me home,country roads - Nederland Helpt Japan 13-04-11 HD

http://nbtc.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/vs-2de4.html(オランダ政府観光局のblog)

ざっくりまとめてもとても長くなったが、世界中の人々から応援されてますよ、と言うお話。
ベガルタの試合を見たことなくて興味もった方は、1度スタジアムへどうぞ。

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/19(木) 05:38 未分類
05/18のツイートまとめ
kimenkmn

@Toradirou 遅くなったがハピバ。
05-18 23:49

スタンディングセンダイに動画つけたら、avexに速攻消されるんだろうなぁw
05-18 23:36

コミケ行っても彩ちゃんいないのと同じ理屈ですよ。 RT @AoitaTSU: ファミレスで仕事すると、ぽぷらみたいなのいるのかな?
05-18 23:14

@nightfishing (3)しょっちゅうプロフ画像を変える人 がなくて安心しましたw
05-18 23:02

大きなおでん種。
05-18 22:12

泊ーまーり!泊ーまーり! RT @kiiica: @kimenkmn あたし何時に出りゃいいんだ?www QT: 山形現地9時着だと7:30出発? 出勤かよ!w
05-18 21:53

@nightfishing まったくだよ。呑んだくれてる場合じゃないね。早起きしないと。呑むけどw
05-18 21:43

山形現地9時着だと7:30出発? 出勤かよ!w
05-18 21:34

【要注意】5/22(日)NDスタで開催されるJ1第12節山形vs仙台戦は、混雑が予想されるため通常よりも1時間繰り上げて【午前10:00】に開門致しますのでお知らせいたします。j'sgoal http://bit.ly/jMROX6 #vegalta #montedio
05-18 21:31

はやっ!!w RT @yamamomen18: 皆さん、注意してね!RT @j_news: [山形] The Michinoku Derby2011 モンテディオ山形vs.ベガルタ仙台戦 開門時間のお知らせ http://tinyurl.com/44yva2z #vegalta
05-18 21:28


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/18(水) 23:59 日常
回顧/きめん日記classic(from2005.05.18)
なんかものすごく日記が書きたいんですが、面白い日記が書けそうにないので、久々にclassic更新。
更新?
震災前の日記ネタも、モンハンかアイマスかアジア杯しかなかったので、ネタ枯れは変わらずですが。


2005年5月18日 (水)
英会話/春は出会いの季節

あれは英会話を始めて、すぐの頃だったろうか。

同じ時期に入会した、年下の女の子。

笑顔の似合う、可愛い娘だった。

入った時期が同じだから、抱える悩みも一緒。

「英語って難しいですよね」なんて、はにかみながら答える姿が印象的だった。

ある日、彼女に聞かれたんだ。

「いつも、今くらいの時間に、授業受けてるんですか?」

僕は素直に「はい」と答えた。

「へぇ、そうなんですかぁ」なんて、笑顔で答える彼女。

それから、数えること1ヶ月。

彼女とはぜんっぜん、会わなくなくなりました。

人の授業時間を調べて、その時間帯を避けているのかと。

考え方は、人それぞれ。

~ここまで~

さみしいなぁ、6年前のきめんよ!

…今もあんまり変わっていない気がするが。

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/18(水) 05:45 未分類
05/17のツイートまとめ
kimenkmn

@nafnafnaf19 こっちはもう1人最強の晴れ男がいるので心配無用。あ、1人雪女がいるから五分五分かもww
05-17 22:21

晴れ男が行くから大丈夫ですb RT @nafnafnaf19: 雨女過ぎて本当にすみませんすみません。
05-17 22:01

@tackq_TAQ 身内で奇跡の1枚とかやっても面白いかもね。披露の場がないけどw
05-17 21:32

@hachiuma よくぞ教えてくれました。お帰りなさいw
05-17 21:14

アイマス2アンチにとって伊織はジャンヌダルク。
05-17 21:12

ベガルタはロスタイムなら、楽天は9回2アウト。どっちもどっちだなw
05-17 21:06

ニコ生のほうが、デジタル放送よりも1秒くらい早いな。
05-17 20:57

TV中継終わりそうなので貼り。 ニコ生視聴中 : 楽天イーグルス公式戦生放送! 楽天 vs 巨人 #nicoyakyu http://t.co/Q6oi404
05-17 20:55

そういえば、B、S、Oの順番だったね。まだ慣れないよw
05-17 20:45

つ鶴 FC東京マジでやばいね。はたから見てる分にはアレだが。 RT @SoccerKingJP: FC東京のFW高松大樹が骨折で3カ月の離脱/平山に続いて、FC東京のFW陣が相次いで負傷離脱していますhttp://t.co/qbIo96i via @SoccerKingjp
05-17 20:30


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/17(火) 05:51 未分類
05/16のツイートまとめ
kimenkmn

@ridley_isaacs DIAMONDのコメ欄荒れてるのをなんとかしてあげてw
05-16 23:23

ロデームw http://www.youtube.com/watch?v=IqXe_0E8KXE
05-16 21:22

ごっつのロデムみたいなイメージw RT @woduma: @kimenkmn きめん犬と書くと人面犬に似た味わい(笑)
05-16 21:18

犬とお呼びください。 【kimenkmn】と書いて「 ぺ っ と 」と読みます。 http://shindanmaker.com/119566
05-16 21:11

サラダバー100円に空目 RT @gatch: こっそりダラバーが100円になっとる (@ タイトーステーション 仙台名掛丁店) http://4sq.com/l1uUOv
05-16 20:29

Ustreamの「蹴球魂~ベガルタエクスプレス~」にチェックイン! http://ustre.am/wq1z
05-16 20:23

柳沢選手が遠野なら、平瀬さんは利府といい分担ですね。 平瀬氏サッカー教室に400人参加 http://t.co/IF3duKY via @nikkansportscom
05-16 20:12

遠野から沿岸部って多分釜石方面だと思うけど、わざわざ足を運んでくれたことに感謝。徐々に片付いてきてるけど、沿岸部は見ておいたほうがいいし。 磐田川口らが岩手でサッカー教室 http://t.co/D9V2ByH via @nikkansportscom
05-16 20:09

きめん名人は伊達じゃないw kimenkmnのオタクレベルは レベル40「オタク名人」です。 http://shindanmaker.com/119788
05-16 20:02

kimenkmnが挑む『要約にチャレンジ』!!「美少女戦士セーラームーン」を15文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare → 水?海は惑星、月は衛星、冥ww
05-16 20:00


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/16(月) 04:56 未分類
05/15のツイートまとめ
kimenkmn

@syo_xiii ないしょですw 僕はもうその場面見たので寝ますw
05-15 23:55

ガッツ星人は「如何なる戦いにも負けた事の無い無敵のガッツ星人」と名乗ってるだけで、暗殺が得意とは言っていない。「セブン暗殺」と言うのは、外部識者の勝手な解釈、意見であり、ガッツ星人自身の発言ではないので、この件でガッツ星人を勘違い野郎扱いするのは、彼らには気の毒な話。
05-15 23:55

@syo_xiii どこぞの動画サイトに落ちてるとかはいわないw
05-15 23:30

JAGS見てた。ストヤノフの見事な横っ飛び両手ブロックに感動。一発赤紙だったけどw
05-15 21:45

昨日今日と余震が続くね。このところ大人しかったんだけど。
05-15 21:27

”感動”いただきましたぁw RT @nightfishing: 夕飯は @cafepalmyra さんのカレー。ルー状態でテイクアウトできて、水と合わせて煮るだけ。あの味が自宅で!(感動)
05-15 19:25

@cafepalmyra 極め辛味噌というキャッチに惹かれたのですが、麺とチャーシューは極めてなかったですw
05-15 18:38

突然ラーメンが食べたくなったので、通り道の暴れん坊らーめんへ。初チャレンジ。 http://twitpic.com/4xvuq2
05-15 15:36

少し駅前で気晴らしするか、部屋にこもってスカパ観戦するか、悩みどころ。
05-15 11:46

@ribechi あと、ハピバ! また今年も年齢追いつかれたよw
05-15 11:44


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/15(日) 22:22 ベガルタ仙台
ベガルタ/【第11節】感謝と譲り合いの気持ちを忘れずに/vs磐田
ジュビロ磐田は誰から見ても、日本屈指の名門チーム。

地方チームのベガサポから見ればライバルでもなんでもないチームだが、どういう関係かと問われれば、
 「未だに入れ替え戦の話をすると、2時間呑みほがラストオーダーになる」
くらいお話が尽きない関係。

苦虫噛み潰し、血を吐く思いでYAMAHAで試合後に「磐田コール」を送った仙台サポ。
それに対し、万雷の「仙台コール」を返してくれた磐田サポ。
各方面から賞賛された、最後の入れ替え戦の「Jリーグの風景」は、これからも末永く語られるであろう。

そのとき負けた悔しさをバネに、翌年J1に昇格した仙台と磐田の戦いは、昨年の開幕戦、日程くんの粋な計らいによる
 「あの日以来のYAMAHAでの磐田vs仙台」
で仙台が勝ったことにより、仙台サポの溜飲が下がったことで一応の完結を見たが、2010年のリーグ戦は仙台が2勝し、反対にナビスコ杯準々決勝では磐田に苦杯を喫し、その後カップウイナーとなる磐田の姿を見つめるしかなかったのは、微妙に奇妙な縁を感じなくもない。

そんな、ライバルじゃないけど、とても気になるチームの磐田さん。

今回の試合前、試合後にフラッグを出し、仙台コールをしてくれたとのことで、磐田サポさんにとにかく感謝。

0007-B.jpg

今時期、仙台まで試合を見に来てくれるだけでも、本当にありがたいですけどね。
試合開始前に仙台側が磐田コールを返さなかったらしく、若干twitterの#vegaltaTLが紛糾してたようですが、試合後にコール返したとのことなのでご容赦を。

J2時代に「試合後にコール返す」と言って負けてしまい、そのままサポ席大荒れのまま、相手サポにコールせずに解散、てなことがあったので、個人的にはコールされたら即返して欲しいと思いますが。
現地のタイミングもあるでしょうけど。
まあ、仕事でユアスタに行けなかったので、細かい部分は分かりませんけどね。

仙台の選手も磐田サポ側に挨拶に行ったとのことで、試合は別ですが、こういう心温まる交流があったことと、感謝の気持ちは今後も忘れずに。

000132013_1132460599_111large.jpg

ただ、あれなんですよね。
東北人というのは、口汚い頑固者もいますが、基本的に穏やかで人情味ある人種なものですから。
こういうことされると、今後磐田さんとの試合の度に思い出して、感傷めいちゃったりすると言いますか。

 「被災して大変なのに、譲り合いの心を持つ東北人に感動」

みたいな報道もあったじゃないですか。
試合は別ですけどね。
お心遣いに感謝はしても、試合は別です。
優しさに涙しても、試合は別です。

もちろん、譲り合いの精神も試合は別です。



…えーと。
試合中も譲り合いの精神は持ってるみたいです、仙台は。

鎌田は東京、林は大阪出身だけどな!!
そこは譲るなよ…。


■仙台、終了間際の失点で磐田と引き分け…J1
(読売新聞 - 05月14日 17:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1601637&media_id=20


おまけ:
試合後の磐田からの仙台コールと、磐田ゴール裏に挨拶に来た仙台の選手



なんだろう。
太田呼び込んでたら、仙台の人みんな来ちゃった感じ?

文中写真は、いわゆる2chに落ちてたのをお借りしました。
名無しさんに感謝。

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/15(日) 04:46 未分類
05/14のツイートまとめ
kimenkmn

同点に追いつかれたからって再生止めるなよw 山崎のミドルの美しさったらないな。ベストゴールに投票したいくらいだ。
05-14 23:38

AT-Xまどマギ7話。ここまで見た感じだとこのアニメって「魔法少女龍騎」なのね。早く浅倉さんとか弁護士さんとか出てこないかしら。
05-14 23:35

@du3upvq なるほど了解。ツアーバスより早く着ければよいので、今のままでいいかな。朝は比較的のんびりしたいしw
05-14 22:52

@gatch うめ先生の薄い本はエロ本なの?
05-14 22:37

@du3upvq 仙台駅前8:30出発で考えてたんだけどね。今回はお蕎麦も食べないから、そのまま駐車場行きで10時には着くから。
05-14 22:32

それは良かった。勝てればもっと良かったでしょうが、試合も復興も甘くないよと言う教育かなw RT @e3_com: ちょうどオイラの右後ろで黄色い声援がいい感じで出てましたよ♪
05-14 22:31

あなた…分かってるじゃない!  「kimenkmn」を英語に翻訳すると【 Beautiful 】になります。 http://shindanmaker.com/107495
05-14 22:27

【ダービー】来週のAWAY山形戦は13時試合開始なのですが、皆様は何時ころ現地到着予定? 10時着予定なんだけど、同日入社のベガサポに「遅いですよ」とダメ出しされたのでw
05-14 22:26

ベガさんの試合これから見るけれどもぶっちゃけさ、たくさん点が入ったから、それだけで今回招待された南三陸町や栗原の子供たちは喜んでくれたんじゃないかな? 良い悪いはおいといてw
05-14 22:23

お仕事終わーり。車を置いてから巣窟に行くのはめんどい時間になったので、宅飲みで我慢しよう。
05-14 19:26


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/13(金) 23:38 プロレス
プロレス/週プロを捨てる前に
震災後の部屋掃除の話で、取っておいた新聞やら雑誌やらを捨てた話をしましたが、その後のコメントで
 「紙はかさばる」
と言う話がありました。
ついでに「スキャナで電子書籍化して保存する」とも。

なるほどと思いましたが、僕はめんどくさがりなのでそういうことは多分しない。
そう思っていたところ、ふと見つけた週プロ09年1.28号。

Scan10136.jpg

アフター1.4と言うことでインタビューメイン。
ビッグマッチも少なめなこの号をなぜ購入し、保存しておいたのかが謎でしたが、中カラー特集を見て納得。

Scan10137.jpg

思い出の跡地めぐり。
こういう企画もの好きなんだよねぇ。その中でやはりありました。

Scan10143.jpg

宮城県スポーツセンター。
平成18年閉館なのでもう5年も前ですか。思い出は当時の日記(↓)に書いてるので端折りますが、当時はなくなるのが本当に残念でした。
http://kmnparty.way-nifty.com/manga/2005/05/post_9599.html
まあ、仮に残っていたとしても、今回の震災で深刻なダメージを受けて、やはり使えなくなっていたとは思うのですが。

当時は「仙台のプロレス事情」が変わることを懸念してましたが、なんつうか今は「プロレス事情そのもの」を懸念せねばならんというかね。
SAMURAIの契約止めて、週プロ読まなくなったら、この2年で素人同然になってしまいましたよ。
まあしょうがないっちゃあ、しょうがないんですが。

とりあえず、この中カラー特集だけjpgで保存。

ところで、件の県スポですが、

http://www.mspf.jp/zaidan/shisetsu/spocenter.htm

未だに「施設使用料金表」が普通に見られるのがステキですね。


以下、県スポ以外の跡地めぐり。

蔵前国技館
Scan10138.jpg

Scan10139.jpg

札幌中島体育(スポーツ)センター別館
Scan10140.jpg

Scan10141.jpg

田園コロシアム
Scan10142.jpg

大阪球場
Scan10144.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/11(水) 23:17 日常
震災/丸2ヶ月
別にジンクスとか予言的なものは信じないけど、4/11があったからね。
たとえば2003年。

5月26日 三陸南地震 - 本震は M 7.0
7月26日 宮城県北部地震 - 本震は M 6.4
9月26日 十勝沖地震 - 本震は M 8.0

2ヶ月ごとの26日。
気持ち悪いよね。

5/4~5/11辺りは強い余震に注意、みたいな話をいろいろと見かけていたので気にしていましたが、今のところは大丈夫…かな?
4/7が23:30過ぎにあったので油断は出来ないし、朝に緊急地震速報が鳴ったキャリアの人は、生きた心地がしなかったと思うけれども。

仙台市街地はほぼライフライン復旧。
4月中旬以降に仙台に来た人は、街中見る限り震災の影響はあまり感じられないくらいの回復をしてますか。
僕も幾度となく街中でお酒飲んでますしね。

ただ、開いてない建物はまだあるし、夜になると人通りは少ないし、街中の照明も暗い。
まだまだ影響はありますね。

宮城・仙台に縁のある知り合いで、震災以降に地元を訪れた人には、
 「沿岸部見といたほうが良いよ」
と、僕は必ず一声かけています。

もちろん、震災復興の妨げになると言う意見があるのは承知ですが、それはあくまで物見遊山で訪れてるおマヌケさんたちに対するもの。
地元民や一度でもその土地に住んでいた、行ったことがある人ならば、言葉にならないほどの衝撃を受けるはずで、写真やテレビでは伝わらない、そのとき感じた思いを忘れなければ、この先長く続く復興の道のりを共に歩めると思っています。

4/11までの1ヶ月は短かった。
5/11までの2ヶ月は長く感じた。

たかだか2ヶ月で出来ることなんて限られてるけど、復旧の早さと復旧の困難さ。
その残酷なまでのコントラストを、東部道路を南に走りながら感じた次第。

次回、震災の日記を書くのは6/11になるやもしれませんが、一応気になる話を。

2004年12月26日 スマトラ島沖地震 (2004年) 9.1 スマトラ島北西沖
2005年3月28日 スマトラ島沖地震 (2005年) 8.6 メダン南西沖

東日本大震災よりもマグニチュードが上だった、スマトラ沖地震の最大余震は
 「3ヵ月後」
でしたよ。

気をつけましょうね。

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/11(水) 04:45 未分類
05/10のツイートまとめ
kimenkmn

敷島で巨人vs横浜やったのか。仙台vs草津でも輸送大変なのに、大丈夫だったのだろうか。
05-10 23:29

今度は和歌山かよ。明日で震災から丸2ヶ月で、4/7や4/11のような強い余震を警戒していると言うのに、余計なことしやがって、地震め!
05-10 23:10

夜のユニゾン RT @hachiuma: 夜の人類補完計画! RT @wanchan11: 夜のATフィールド RT @rrgullyrrgully: 下ネタかっ( ゚д゚ ) RT @wanchan11: お、俺のエントリープラグが(ry
05-10 21:41

ACLラスト2試合で8得点したセレッソ大阪を、見事なプレスと運動量で1失点に押さえたベガルタ仙台は「震度6強でも崩れないアジアの壁」と呼ぶにふさわしいな!w
05-10 21:01

セレッソ&おかあちゃんおめ! RT @madam_lobina: おおきに! みんなの応援のおかげでラウンド16進出やで!おおきに!
05-10 20:58

デビルマンED単品きたわぁ!! 表情とコードがステキすぎ アイマス【手描きアニメ】きょうもどこかで・・・【昭和メドレー3】 (1:21) #nicovideo #sm14409600 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14409600
05-10 20:50

ボークスのビル開かないんなら、さくら野に移転と言うのもありだと思うけどなあ。ブックオフ好きな人なら行きたくなるでしょw RT @woduma: さくらのはブックオフだらけになるのかー。http://bit.ly/lnqUDk
05-10 20:32

@U_ZOOL バンマスは欽ちゃんです。
05-10 20:28

@kiiica 全国区だねw
05-10 20:27

とりあえず、唯と澪は配布ように。あとは考えてない。 http://twitpic.com/4vnol0
05-10 07:47


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/10(火) 05:11 未分類
05/09のツイートまとめ
kimenkmn

ぷははw RT @hachiuma: これはこれで欲しい!でも食べれるかと言えばw RT @minobenaohiko: これはあかんやろう(-_-;) http://yfrog.com/h2e3jabj 選手じゃなく俺のが当たったサポーターの人、すいません。 #vortis
05-09 22:46

ゼロ使おもせ?。若いころ出会わなくて良かった。絶対釘宮病発症してたw
05-09 22:41

ビール噴いたw RT @kurawan: ラスト ワロタwww  星空へ架かる橋×アイドルマスターコラボCM未公開双海亜美・双海真美.ver (0:18) #nicoch #so14404877 http://t.co/McN7Hnb
05-09 21:20

高桑さん最高だ! 早く仙台にGKコーチとして来てくれないかなぁ。 ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-09 20:55

そういえば、YES佐々木さんもツイッターで「杭打たれた人」を探してたね。仙台はそういう風土なんでしょうw ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-09 20:47

今は関口が報道の窓口になってくれてるけど、地元に残って平瀬さんと支援活動した菅井のコメントも聞いてみたいな。 ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-09 20:45

@hachiuma モモちゃんが試合終了まで見られる優しい開始時間w>13時 でもAURA歌うと遅刻らしいw
05-09 20:41

でも前田相手に失点してないのは、J1では仙台だけじゃないっけ? 去年は無失点だし、入れ替え戦は松浦だけだし。 ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-09 20:34

トモヲさんは見せブラ ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-09 20:26

今、仙台放送でなつかしのテレビアニメ主題歌やってますが、尾2人の琴線に触れるのはありますか? ( #syuukyu live at http://ustre.am/wq1z)
05-09 20:09


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/09(月) 04:50 未分類
05/08のツイートまとめ
kimenkmn

5万人が3?4日過ごせるだけの非常食を常備。恐ろしい施設だ、ディズニーランド。実際、相当の資金がないと出来ないことだから、おいそれと真似は出来ないけどね。学ぶべき点は多そう。
05-08 23:05

フジ系列見てるが、ディズニーランドでは年間180回の避難訓練、と言う話に衝撃。10万人の来園者で6強を想定、となれば危機意識も半端ないか。
05-08 22:57

アフターゲームショーの鳥取のレポーターが、インタビューしてた選手帰ったのに延々としゃべっていて野々村さんが困ってるw もういい加減中継切れよ!ww #jags
05-08 21:38

@ribechi あったあったw 07年6月の笠松だね。こっちは僕ととらだけだったかな? 平日だから水戸グルメが少ない中、ボスくんがスイーツ食べてたのは覚えてるw http://p.twipple.jp/WtHvp
05-08 20:01

あ、地震で良かったんだ。なんか玄関くぐる時に揺れた気がしたけど、風かと思ったW
05-08 19:47

北九州vs水戸ちゃんの試合が、霧?雨?で白く煙って見えないw いつぞやベガルタも笠松であったよね。相手側で富田のゴールが決まったか分からなかった試合。
05-08 19:23

あの当時、ここまで使用&拝見頻度があがるとは夢にも思わなかった。[ J2:第49節 仙台 vs C大阪 ] 優勝を賭けた大一番に合わせて、本日700本限定で販売されたのが『V決戦プリントタオルマフラー』 http://bit.ly/k09sA8 #vegalta #cerezo
05-08 16:33

中原いよいよ復活か。柳沢もボチボチ戻るだろうし、武藤くんもゴーシもいるし、FWは一気に競争が激しくなりますな。 RT @aburakatabira: 中原復活弾きたー!順調に回復してるみたいですね!#vegalta
05-08 16:29

明日の準備しつつ、部屋掃除して、親に呼ばれて粗大なものを捨てに行く。今更だが僕は本当に片づけが下手だ。2008年に賞味期限切れたダイエット食品とかあるしw
05-08 16:16

@du3upvq あらもう面接終了? おつかれ。こっちはまた雨降ってきたw
05-08 11:52


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/08(日) 21:32 日常
日常/ゲーム?/掃除はあまり進まず
3/11に大震災があって、電気も来ない中で片付けるのは無理だし危ないだろうと思い、現実逃避。
電気と水道が来て、掃除機も雑巾も使えるようになり、さあほったらかした分やってやるぜー!と思ったはいいが、4/7の余震で棚に戻した本とかCDとかゲームとかが全部落ちてきて、元通り。
 「ちゃんと地震対策しないと」
と思って、やはりほったらかし。

さすがにGW中に片付けないとやばいよねと言いながら、やはりだらだらと最後の週末まで来てしまったので、チマチマお掃除。
今回のテーマは「捨てる」ことだったので、きめんには珍しく豪快に処分。

つか、物捨てるの下手なんだよね。
大体「つかうかも」と言う理由で取っておいちゃう。コンプティークの付録のストラップとか、ギャルゲー購入特典のポスターとか、トランプとか、生写真とか。
いらんよなあ。

と言うわけで、一山いくらかくらいの安そうなものは処分。
けいおんくじの澪の可愛くないぬいぐるみとか、ハルヒDVDのポスターとか、TH2雑誌特大号のタマねぇシーツとか、取っておいたのが不思議なものを処分。

ドラえもん最終回(数年前話題になった同人誌)はなんとなく保存。

あと、新聞関係。
雑誌は週プロとかジャンジャカ捨てたけど、新聞もさすがにすごい量になるからね。
「小橋、蝶野を撃破」とか「ソアレス決勝弾」とか、もういいよね。
三沢さん死去の報と、ベガルタ昇格の新聞は捨てられなかったが。

そんな中見つけた、1冊のノート。

きめんは基本ノートは使わないのだが、わざわざ購入したと言うことは何か重要なことがメモってあるのだろう。
さあこい!
ドン!

00zel01.jpg

00zel02.jpg

手書きの「ゼルダの伝説」の地上マップ。

ぜんっぜん覚えがない。
ご丁寧に色まで塗ってあるし、どこまでヒマだったんだ?
しかも未完成。

まあ、余白が多いので取っておいたけど。
絶対使わないだろうなぁ。
こういうのが捨てられないのが甘いな。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage