fc2ブログ
きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2011/02/21(月) 23:49 日常
日常/1分くらいの深くないかもしれない、いい話でもないかもしれない話
ちょいとgoogle先生で検索をかけていたら、なぜか自分のblogの古いログが引っかかった。

約4年前、僕がどんなことを日記に書いていたのか気になったので開いてみた。


『お客さんへのあいさつ回りで、10年以上の付き合いがある課長さんに、
 「きめんさんならどこでも大丈夫ですよ。いやむしろ、こんなダメな業界にいちゃダメですよ」
と言われて、感謝。』


あったなぁ、そんなこと。

「どこでも大丈夫」ってのはある意味プレッシャーになるけれども、少なくとも当時は、僕の仕事ぶりを長年見ていてくれた課長さんの、僕に対する最大級の賛辞だったろう。

あれから4年。

ここ最近は、きめんの人生のなかでもかなりの低空飛行だと思う。特に仕事と収入面に関しては。

でも課長さんの言葉で、退職したころの初心に戻れた気がした。

課長さんが僕のことを思い出すことはもうないだろうけど、僕はこの課長さんの言葉に、改めてこの先も頑張ろう、と言う気になれました。

ありがとう、課長さん。

どこの会社の誰かは、名前も全く思い出せないけれどもな!
スポンサーサイト




コメント:0 トラックバック:0

02/21のツイートまとめ 02/20のツイートまとめ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する