fc2ブログ
きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2024/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2024/05


2007/06/24(日) 23:59 日常
太白山に遠足登山
先月からマイミクのU-ZOOLさんとの間で計画のあった、「太白山遠足登山」が日曜に実行されました。
「肉体系イベント」になると、極端に参加者が下がってしまったりしますが、今回は僕を含めてマイミクさん5人がエントリー。

 「梅雨時に登山ってどうなのよ?」

と思うところですが、そこはミスター晴れ男。
前日にカンカン照りで登山道は乾燥し、遠足当日は曇り空で日は差さないという、これ以上無いベストな条件。
地元民は懐かしげに、県外出身者は初の太白山に胸躍らせてスタート。

太白山は、比較的手の入った山ですが、ほったらかしな個所も多数。
あばら家にしか見えない「野鳥観察小屋」とか、階段とは呼べないほどに崩れた石段とか、いろんな方面でこちらの気持ちを高揚させてくれます。

tzn1.jpg


そして、太白山の真骨頂。
神社から先のロッククライミングが、遠足参加者に最後の難関として立ちふさがります。

太白山登山道の中腹に設けられた、神社の標高は298m。太白山頂は320mなので、残りは22mしかないはずなのですが、所要時間
 「20分」
と書いてある難所。
1mを登るのに1分かかる計算です。

tzn2.jpg


tzn3.jpg

画像だと伝わりにくいですが、大変な急勾配にやられるメンバー。
僕も汗まみれです。

しかし、ここでサプライズ。

岩山の頂上で、僕らを悠然と見下ろす登山客1名。
それは、今回参加表明していなかった、暁さんその人。
僕の先日の日記を読んで、内緒で先回りしていたようです。僕らを脅かすためだけに。

なんてヒマなんだ!

しかし、そのおかげで山頂でビールにありつけたので、良し。
その後全員、見事に登頂を追え、太白山頂上でのお弁当タイム。
前日、変な寝方をしてしまい、この日の準備を怠ったため、お弁当を忘れる、最大の失態を犯したきめん。

しかし、そこは兵集まる、遠足メンバー。

おねいちさんが、気を効かせてお弁当を多めに持ってきてくれたので、無事朝食兼昼食にありつけました。
 「ちょっと、お弁当大目に作りすぎちゃって」
とか言ってくれると、萌えポイントアップ。
ありがたや。

食後はデザートに名物「おねケーキ」を食す。こちらも甘さ控えめで、大変美味。堪能させていただきました。
ありがたや。

tzn4.jpg


tzn5.jpg


本日は霞みがかってて、海が見えるほど見晴らしは良くありませんでしたが、鉤取のベガロポリスが見えるくらいには晴れていたので、ベリーグッド。

tzn6.jpg


帰りも、怪我も無く全員下山。
極楽湯でひとっ風呂浴び、大成功なイベントとなりました。

その後は、夕方からマイミクさんのマイミクさんの迎撃で、ちょこっとカラオケ。
今日のネタはこの辺(要ニコニコアカウント)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm273348
http://www.nicovideo.jp/watch/sm215108
http://www.nicovideo.jp/watch/sm177924
スポンサーサイト




コメント:0 トラックバック:0

7月のプロレス観戦の話(仙台地区限定) しまった、迂闊!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する