fc2ブログ
きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2024/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2024/05


2008/10/24(金) 23:59 日常
日常/きめんエコバッグを買う
10年以上前、みずしな孝之先生の「混セでSHOW TIME」と言う、プロ野球セ・リーグを舞台とした4コママンガがあった。
その中の登場人物に、当時まだ巨人軍に在住の川相昌弘さんが、
 「私の名前はエコロ爺」
と言って登場し、自然に優しい行いをする人物として描かれていた。

どう考えても、10年は登場が早かったキャラクターである。

さて、エコと言う事で、仙台市太白区内の生協でレジ袋が有料化されて少し経った。
太白区は「レジ袋有料化社会実験」区域なので、我々太白区民は実験動物だ。モルモットだ。
前職を辞めて以来、単価の高いコンビニから徐々に生協にシフトしていた僕だが、
 「レジ袋=1枚5円」
とお金がかかるので、渋々エコバックを購入することとした。

刺身とか買ったときに、中の血が漏れてエコバッグの内側がべたべたになったりするのが気に食わなかったり、500円のエコバッグを買ったら100回買い物してやっとトントンかよ、と思ったり、まあいろいろありますが、エコバッグを使う日常にも慣れてきました。
買い物のときによく忘れてしまいますが。

さて、酒呑んだ酔った頭で、エコバッグをご紹介。

eco1.jpg
エコバッグ

これは確かにエコバッグ。
エコバッグなんだが正しくは「エコたんバッグ」だな。
水戸ホーリーホックさんで売ってる普通のエコバッグが、こういう柄じゃなかったのが残念。

eco2.jpg
エゴバッグ

これも確かにエコバッグ。
に見せかけてこれは「エゴバッグ」だ。
 「この私、みやぎ生協が環境保護のために無駄を粛清しようと言うのだよ!」
 「エゴだよ、それは!」
こんな会話が交わされること請け合い。


eco4.jpg
エコーバッグ

これも確かにエコバッグ。
と思いきや、これは「エコーバッグ」だ。
Twitterのパクリ機能。便利なようで自分に関係ない話が延々と続くと、非表示したくなる謎の機能。
blogに貼ると意味不明なので「エコー・ザ・ドルフィンバッグ」にすればよかったと、今後悔中。

eco5.jpg
エーコバッグ

間違いなくこれもエコバッグ。
つーかこれは「エーコバッグ」。正しくは「プロジェクトA子バッグ」だ。
80'sアニメな感じがバリバリいたします。僕見たことないけどね。ちなみに、劇場版の併設は「旅立ち 亜美・終章」だったそうです。
日活ロマンポルノかと。

eco3.jpg
エコバッグ

言わずもがな、これもエコバッグ。
いや、胸元の文字をよーく見て欲しい。
これは「エコ」じゃなくて「D」だ。デンジロボの頭文字だ。当時の小学生は、デンジマンを見ながら、
 「なんでデンジロボの胸元には『エコ』って書いてあるんだろう」
と、全国的に思ったとか思わないとか。

あー、ボケたボケた。
でも、デンジロボを日記のオチに使ったのは2回目のような気がする。
もう僕のネタぶくろも、枯渇したかもなぁ。
スポンサーサイト




コメント:0 トラックバック:0

ベガルタ/【第41節】情報遮断は難しい やってみた/映画『レッドクリフ』的 三国志キャラクター診断結果!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する