きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


2009/01/26(月) 22:56 テレビ
テレビ/(新番組)仮面ライダーディケイド
久しぶりにひどいものを見ましたよ、えぇ。

とりあえず「仮面ライダーディケイド」のおおよその話はこちらからコピペ。
~日経トレンディネット~
それは、これまで並行に存在していたクウガやキバ、電王の世界が1つに融合するというもの。世界は入り乱れ、各世界の敵すべてが同時に現れる。このままではすべての世界が崩壊してしまうという状況の中、仮面ライダーディケイドの門矢 士(かどや つかさ)たちに与えられたミッションは、9つの世界をめぐる旅に出ること。さらに、ディケイドが実はすべてのライダーを破壊する存在かもしれないという真実が、解き明かされていく。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081212/1021830/?top

どんな電波を受けた中学2年が書いたシナリオなのか。
つか「アギト」は第1話で「未確認生命体」の事件から2年って設定で、警視庁の秘密兵器「G3」は対未確認を想定したパワードスーツ着るんだから、平行世界じゃなくね?

まあ、そんな揚げ足取りはどうでもいいや。

ようは「仮面ライダーのスパロボ」もしくは現代版の「グレートマジンガーvsゲッターロボ」ってことだね。
肩肘張らずに、半笑いで頬杖付いて楽しむのが、正しい見かたじゃないかな。
僕が中3とか高1なら、
 「仮面ライダーが車に乗ったら『仮面ドライバー』じゃねぇか!」
とか熱く言ってた頃なら気にするかもしれないけど、もうおっさんだし全然気にならないね。

しかし、現代はめんどくさいね。「平行世界」なんてそれらしい単語使わないと、こういうお祭り番組も出来ないんだから。
「RX」のラストのように「とりあえずライダー全員出してみました」的なことは、いろいろなしがらみとか問題とかあって出来ないんだろうね。

ちなみに、ディケイドは過去の(平成)ライダーの世界を旅して戦うことになるみたいだけど、次週はいきなり「クウガ」編。
でも「平行世界」のお話だから、クウガの中身も「五代雄介」じゃなくて「小野寺ユウスケ」って誰やねん!

まあなぁ。
オダジョー呼びたくても、それだけで年間予算の半分くらいのギャラがいりそうだし、一条さんも桜子さんもキタローもギャラ高そうだし。
要潤も売れっ子だし、マナちゃーんはオシリーナになっちゃったし、響鬼さんは家電芸人だし、中の人は使うに使えないから、苦肉の策なんだろうけどね。
「RX」の10人ライダー集合時は、中の人出ないままだったし。

あ、1人安っいギャラでも喜んで出そうな人いたわ。
京本政樹さん。
ライダーじゃねえし。

コメント:0 トラックバック:1

日常/週刊シリーズを見守る 日常/今年の目標とかどうよ?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← 毎日チェック!スポーツ最新速報
仮面ライダー ディケイド
「仮面ライダーキッズ 「平成ライダー総登場!」編 仮面ライダーキッズはデフォルメされたソフビ指人形のシリーズなんですが、1個120円に値上がりしているんですね。前まで100円だったのになぁ。箱の上に何が入っているか明記されているので、とりあえずお気に入りのファイ... 」
【 2009/01/27 12:40 】