きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2010/01/24(日) 22:07 日常
日常/スキーと温泉
金が無くて一度は断ったものの、お友達に口説き落とされて2年越しのラブコールを受け入れ、お友達と田沢湖スキー場にスキーと温泉に行ってきましたよ。先週だけどね。
さようなら、前の会社の株。

 「スキー行って温泉に泊まるぞ」

と言われたはいいものの、当日までどこに行くか聞きなおしてなかったので、高速に乗ってから行き場所を知る始末。
 「雫石じゃないの?」
 「田沢湖だよ」
って、高速乗ってからする会話じゃないよな。

田沢湖周辺に行くのは、多分人生で3度目。
1回目は高校生クイズの予選。福留さんが最後の試合の年。
2回目はテイム氏とのスタソル対決。スワンボートにも乗ったっけ。
まあ、だからと言って別に感慨深いこともないが。

あいにく、晴天とは行かず曇り空。たまに吹雪。
どれくらい吹雪かと言うと、視界で雪が後方に流れていくので、ゆっくりでも滑っているんだろうと思って体重をかけていると、実はその場で止まっており、雪面に崩れ落ちて埋まる程度の吹雪。

全く体力がなかったし、ブーツも合わずにレンタルするくらいだったけど、ナイターまで堪能。
あきれるほどの新雪、パウダースノーで存分に満足しました。

taza1.jpg

taza2.jpg

ああいうところで、ドドブランゴさんとか、フルフルさんとか、ティガレックスさんとか、ラージャンさんに襲われたら、絶対に逃げ切れないね。
とりあえず、レストハウスに逃げ帰って撃龍槍打って、バリスタかな。その後は近接の人に任せる。

スキーの後は、近くの乳頭温泉・鶴の湯に宿泊。
この手の温泉地とか全く疎いんだけど、ものすごく歴史のある、趣があって雰囲気がある宿に泊まるのは多分初めて? かも。
飯を食べに行くときとか、風呂に入るときに宿から吹雪の外にいったん出て別館に行かないといけないのが素晴らしかった。浴衣じゃ死ぬっつーの。

露天風呂に入って、ぬるめのお湯に浸かる。気持ちいい。
しかしあまりに寒さに風呂を上がるに上がれず、お酒を呑みながら結局3時間湯に浸かる。
おかげで、今月いっぱいくらいは、硫黄臭いかもしれない。気をつけないと。

taza3.jpg

taza4.jpg

温泉のおかげで筋肉痛もなし。
めでたしめでたし。
あと、混浴だったのでもうちょい身体を見栄えよくしないといけないなと思った。
目指せ、ファン感での岡山の腹筋!

okaa1.jpg

あと20%くらい体脂肪落とさないと無理だな。

コメント:2 トラックバック:0

日常/バンド?ドラゴンストッパー始動 ベガルタ/動画/ムズムズをどんと祭で焼いてきた
コメント一覧
きめん
> うっでぃ

行きたいけどな。気が付いたらもう2月だぜ(笑)
仙台にいるとスキー場が近すぎて、最近はなかなか足も向かないんだよな。次日帰りに行くときは誘うが、車の乗車人数があるので注意。
URL 【 2010/01/30 01:38 】 編集
うっでぃ
いいなぁ
今シーズン、まだ一度も行けてないよ・・・
今度行こうぜ
その前に新年会か
URL 【 2010/01/27 22:36 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する