きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


2010/09/02(木) 22:15 日常
日常/酷暑見舞い申し上げます
今年は残暑じゃないですね。
9月になっても変わらぬ暑さ。酷暑見舞い申し上げます。

幸い、仙台はだいぶ日が短くなってきたので、夕方には27度くらいまで気温が下がるようになりましたが、関東、関西は未だに猛暑日を越えるところもあるようで、今さらですが体調には気をつけていただきたいと思います。

さて、この酷暑で元気なのが雑草。
仙台バイパス国道4号線沿いの雑草など、なんか見たことが無い大きさまで成長している気がします。あんな細い茎で、よくもあそこまでまっすぐ伸びるものだと、逆に感心してしまいます。
六丁の目交差点の辺りの伸び方なんて、熱帯地方のようですしね。

思わず通りがかった車の中で、
 「♪ あ~なたと熱帯! あ~なたと熱っ帯~!」
と、本田美奈子さんの迷曲「あなたと熱帯」を歌ってしまうほどです。
ウソですが。

うちの庭もかなり雑草が生えてまして。
6月頃に一度草刈をし、7月頃にまた伸びてきたので、除草した上で農薬を撒こうと思ったところ、7月の梅雨明けからこの酷暑。
 「すこし涼しくなったらやろう」
と思ってほったらかし。
連日30℃超えのまま、気づいたら9月です。なんかもう大変なことになってます。
ジャングルです。

思わず家の前で
 「♪ ジャンゴ~ジャンゴ~」
と、田原俊彦さんの迷曲「ジャングルJungle」を歌ってしまうほどです。
ウソですが。

聞いたら、会社の同僚もほったらかしておいて、近所の子供から
 「廃墟」
と呼ばれているそうです。
ほっといたらえらいことになってしまう。やはり日々の努力は大事なんですね。
 「明日やろうはバカやろう」
とは、よく言ったもんですね、ヤット。

関係ないですが、6月から「夏に向けて体重を落とそう」と思い、5kgを1月で落とし、あと10kgは落とそうと思ったらこの酷暑。
 「もうすこし涼しくなったらジョギング再開しよう」
と思っていたら、もう9月です。
「明日やろうはバカやろう」とはよく言(以下略

ところで、部屋の古本などを売ったり、処分したりしようと思ったのですが、部屋で動いていても暑くて汗をかくので、
 「あとちょっと涼しくなったら処分しよう」
と思っていたら、もう9月2日。
 「明日や(以下略

オチ


あなたと熱帯


ジャングルJungle


コメント:2 トラックバック:0

09/02のツイートまとめ 09/01のツイートまとめ
コメント一覧
きめん
りべ
> りべー

なぜわざわざこっちに書いたのか(笑)
日程了解。ダービーは行けないけど、前日はよろしく。
URL 【 2010/09/05 21:45 】 編集
りべ
本田美奈子の歌の上手さと曲の良さに今更ながら感心しております。

全く別件ですが、9/18~20のお休みにオクトーバーフェストおよび塩竈ウォーカーでご一緒できたら嬉しいですまた連絡します。
URL 【 2010/09/02 23:16 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する