きめんスーパーアリーナ
『きめんスーパーアリーナ』は、全天候型屋内競技場及びイベントホールです。20110701よりココログに再移行。http://kmnparty.way-nifty.com/manga/
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2010/12/21(火) 01:07 日常
日常/お笑い株
昔よく会社の人と「プロレス株」と言う話をしたことがある。

これは、プロレスラーが若手、もしくは売れていない頃から注目し、
 「俺はあいつの株買ったよ」
と、脳内でバーチャルな株を買うことで、その選手を注目、応援していることを相手にアピールする、暇を持て余した神々の遊びである。

青田買いとも言うが。

僕の中で、もっとも高騰したのが「小島聡」株。

ラリアット連発、ファン上がりと言うことで新日時代の評価は低かったが、ラリアットの連発をやめてエルボーに切り替えた頃から僕は注目。
全日本に移籍し、スタン・ハンセンにラリアットの指導を直接受けると言う話を聞いて、小島株を購入。
その後全日本のエースとして成長し、川田の三冠を奪取するまでに至った。

僕はそこで株を売ったわけだが。
多分あそこが最高値。
今の小島はIWGP持ってるけど、どうなんだろうね。僕の中では微妙な感じ。

反対に、僕の中でもっとも損害を出したのが「天山広吉」株。

海外から帰国し、東京ドームで鮮烈な復帰戦。
札幌中島で、橋本の持つIWGPに挑戦した試合を生で目撃し、天山株を購入。
しかしその後、nWoでブレイクするまではよかったが、どうしても蝶野のパシリのイメージが抜けず。
小島との三冠&IWGP統一戦で、脱水症状によりKOで天山株はストップ安。

僕はもう、安いと分かっていても、手放すしかなかったわけだが。
そういう「見る目」を養う意味では、面白い遊びでした。

先日ふと思ったのは、この「脳内バーチャル株」取引は、お笑いでも使えるなと。
そこでふと思い浮かんだのが、「あるある」ネタで一部でブレイクしているRGさん。

レイザーラモンRGとして、ハッスルのリングでHGさんに乗っかる形でリングに上がってた頃は、見ていてきつかったですが、最近は「アメトーーク」の「ゴールドディスク大賞」ももらったりと、かなりのブレイクを見せています。
しかも、「市川AB蔵」キャラが、あんな事件のおかげで注目される美味しいおまけ付き。

なので、
 「もし去年、もしくは今年の早い段階で『RG株』を買っていた人は大もうけだな。そもそもいるのか?」
と思ったのですが、いるんですね。これが。

youtubeより、レイザーラモンRG 「手羽あるある」



関西の番組はさっぱり分かりませんが、ABCの何かの「吉本楽屋ニュース」と言うコーナー?の冒頭。
ケンコバさんが、
 「うそかほんま分かりませんが、業界で今、来年ブレイクするのはRGと言われている」
と切り出します。

投稿日が2009年12月29日なので、ちょうど1年前くらい。
この頃から注目している同僚、そして業界人ってやっぱりすごいね。
そういう先見の明を養われてこそ、厳しい芸能界の世界で生きていけるのかなぁと。

僕はお笑い詳しくないけれども、先日仙台市内で行われていた、
 「仙台お笑いコンテスト2010」 http://www.waracon.com/
を見ていた人の中にも、もしかしたらそういう「お笑い株」を買い漁りに行ってた人がいるのかもしれない。

ところで、冒頭の「プロレス株」の話に戻りますが。

大事に持っていた「大森隆男」株は、「市場取引停止」になりました。

コメント:1 トラックバック:0

12/20のツイートまとめ 12/18のツイートまとめ
コメント一覧
きめん
大森さんは、今は金沢の奥さんの旅館でがんばってるよ。
今度「SMASH」で復帰するらしいけどな。
URL 【 2010/12/21 01:07 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する